ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルゼ・ルネア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルゼ・ルネア

プレイヤー:タツタノオアゲ

僕は許そう」
でも、僕の友達が許してくれるかな?

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
170
残り
0
総計
170
キャラクター
レベル
6
HP
47
MP
74
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 2 5+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 17 5 1 1 7 3 10+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 11 3 1 1 1 6 6+2D
幸運 8 2 1 3 1 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸
特異 ウェポンチェンジ取得
任意:曲芸
転移
目的
理想
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヨーヨー 1 0 5 至近
鞭/片装備者の敏捷基礎値12以上の時のみ命中+-0 攻撃力+5
左手 0 0 0
戦車砲
重量5,命中ー2,行動値-5 射程視界
旧型戦車に騎乗時のみシナリオ1回使用可能。装備者がムーブアクションを使用することで1回分使用回数を獲得する。
頭部 来訪者の髪飾り 1 1
パッシブ。
使用者が使用する「分類:魔術」のコストに-1する。
胴部 ビジネススーツ 2 3
装備者がアーシアンの時に有効。
パッシブ
装備者の[精神]に+1する。
補助防具 来訪者のマント 3 4
パッシブ。
装備者が受けるダメージ軽減の効果に+3する。
装身具 封精韋編 3
パッシブ。
使用者が使用する「分類:魔術」のコストに-1する。
合計 武器 1/9 0 0 5 0 0 7 1 0 0
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2 -2
ダイス数修正
-5 5
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 5+2D -1+2D 14 9 5 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +5D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。また、キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
種族 インプルーフ 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたが取得しているスキル一つを選択する。選択したスキルの[コスト]に-2(最低1)する。
種族 リーズンアウト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定に-1Dする。
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適応できない。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身 アーシアン
魔法攻撃のダメージに+5,行動値に-2する。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯しているときに有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
《ハイサモナー》1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1Dする。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 4 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 7 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー【(SL)D】する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
サモナー コンストリクション 1 効果参照 自動成功 自身
《サモン・~~》と同時に使用する。その《サモン・~~》を「対象:単体※」コストを-2する。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
 「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
サモナー 魔術 サモン・フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 5
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[威圧]を与える。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔術攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CLx10]する
一般 ロール スペシャリストⅠ:無 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
取得する際に属性から一つ選択せよ。≪スペシャリスト1:火≫のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 スペシャリストⅠ 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストいⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
携帯品と武器を入れ替える

スキルLv合計[18/21] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 66
所持金
5,545 G

携行品・所持品

回復アイテム一覧


アイテム名個数/重量種別/効果
HPポーション 0/1 ポーション/マイナーかメジャー:HP2D回復
HPハイポーション 0/1 ポーション/マイナーかメジャー:HP4D回復
MPポーション 0/1 ポーション/マイナーかメジャー:MP2D回復
栄養ドリンク 12/1 ポーション/マイナーかメジャー:MP4D回復
毒消し 0/1 ポーション/マイナーかメジャー:毒を回復
万能薬 0/1 ポーション/マイナーかメジャー:バッドステータスをすべて回復

上記アイテムは特記がない場合基本的に消耗品として扱う

道具一覧


アイテム名個数/重量種別/効果
野営道具 1/2 道具/特に効果なし、旅人の必需品
ロープ 1/1 道具/判定の直前:使用者の行う[登攀][跳躍]の判定に+2
ランタン 1/1 道具/FA:使用者のいるエリアの暗闇を無効化する。FAによる解除宣言かシナリオ終了まで持続する
火打石 1/1 道具/特になし、火打石

FA=フリーアクション

効果アイテム、消耗アイテム(特殊)一覧
アイテム名個数/重量道具/効果
マジックマニュアル 2/0 アプリ/魔法攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+3する。消耗品
スマートライト 1/0 アプリ/フリーアクション。総ぢしゃのいるエリアの[暗闇]効果を無効化する。フリーアクションで宣言かシナリオ終了まで持続する。消耗品
HITW 1/0 アプリ/クリンナッププロセス。使用者が受けているバッドステータス一つを回復する。消耗品
Eスマートフォン 1/1 道具/パッシブ。所持者が行う情報収集の達成値に+1する。
Aスマートフォン 1/1 道具/パッシブ。取得時に能力値から一つ選択せよ。所有者が行う選択した能力の達成値に+1し行動値を-1する。
Iスマートフォン 1/1 道具/パッシブ。所有者の行動値に+1する。
旧型戦車 1/0 道具/パッシブ。所有者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。装備者及び同乗者の物理防御に+5し、回避判定の達成値に-5する。同乗者6
使い魔 2/0 道具/パッシブ。所有者の行う選択した能力を使用した判定の達成値に+2する。
1/1 /。消耗品
収納道具一覧


アイテム名個数/重量道具/効果
バックパック 1/0 道具/パッシブ:携帯可能重量に+5する。
ベルトポーチ 1/0 道具/パッシブ:携帯可能重量に+2する。
ポーションホルダー 1/0 道具/パッシブ:「種別:ポーション」で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。
小道具入れ 1/0 道具/パッシブ:「種別:道具」で[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として扱う。
メモリーカード 1/1 道具/パッシブ:所持者が携帯できる「種別:アプリ」の数に+1する。
タブレット端末 1/3 道具/パッシブ:所持者が携帯できる「種別:アプリ」の数に+3する。

上記アイテムは特記がなければ基本的に各1つまでしか携帯できない

詳細


収納道具一覧
バックパック0
ベルトポーチ0
ポーションホルダー0重量1ポーションを5個まで0として扱う:あと0
小道具入れ0重量1道具を5個まで0として扱う:あと1
メモリーカード1
タブレット端末3


道具類
小道具入れ-5

野営道具2
ロープ1
ランタン1
火打石1


アプリ
スマートライト
マジックマニュアルx2
HITW


Eスマートフォン1
Iスマートフォン1
Aスマートフォン1



戦車砲5

ポーション類
ポーションホルダー5枠-5
栄養ドリンク10


誓約

成長点恩恵・束縛など
ウェルガンドの小さな悪魔 10
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

所属者一覧
キャラクター名プレイヤー名参照URL
アルゼ・ルネアタツタノオアゲアルゼ・ルネア/タツタノオアゲ
井上 友護ラフター井上 友護/ラフター
ブライトレインの2017ゲス壁紙マンminiブライトレインの2017/ゲス壁紙マンmini
メイシア・ソーンT.Aメイシア・ソーン/T.A
トレヴァー・ ウィリアムMellbramトレヴァー・ ウィリアム/Mellbram

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 アーシアン アーシアン:事故
メイジ コンセントレイション リゼントメント テクノロジーマジック
サモナー サモン・アラクネ サモン・アラクネ
2 ファミリア コンストリクション サモン・アラクネ
3 ファミリア サモン・フェンリル サモン・アラクネ
4 ファミリアサポート ハイサモナー リーズンアウト
5 アニマルパクト グレートサモナー インプルーフ
6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
1 2023/12/2 サツマトリップ 50 5,490 ながミサき Mellbram緑猫T.A.ゲス壁紙マンminiタツタノオアゲ
取得総計 170 0 12,990

収支履歴

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20

来訪者の髪飾り::-800
ビジネススーツ::-30000/100
来訪者のマント::-900
封精韋編::-2000
旧型戦車::-50000/100
メモリーカード::-5000/100
タブレット端末::-15000/100
スマートライト::-2000/100
マジックマニュアルx2::-30000/100
HITW::-40000/100
栄養ドリンクx12::-60000/100
Eスマートフォン::-5000/100
Aスマートフォン::-10000/100
Iスマートフォン-10000/100
ヨーヨー::-5000/100
戦車砲::-100000/100

チャットパレット