ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ナクシャ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ナクシャ

プレイヤー:Dクラス職員

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
不詳
性別
不詳

成長点

使用
307
残り
0
総計
307
キャラクター
レベル
8
HP
71
MP
81
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 15 5 1 6 3 9+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 22 7 1 8 5 13+2D
精神 20 6 1 7 3 10+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 ≪サーチリスク≫取得。
脱走者
境遇
裏切り
目的
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ 1 3 1 至近
短剣/片パッシブ
感知のクリスタル:【感知】+1。
召喚士のクリスタル:サモナーのスキルコスト-1。
迅速のクリスタル:【行動修正】+1。
左手 ゴッズマネーナイフ 2 11 至近
短剣/片伝承武器
武器:短剣 攻撃力 CL+3
継承:達成 26 重量+1,攻撃力+2
伝承:神々の武具 14 フリーアクション,装備者のフェイトを1点回復。1シナリオに1回
呪詛:貪欲 21 [CL*100]G使えば能力使用可能、払わなければこの武器の攻撃力+-0。
宿命:嘘 42 あなたは嘘を暴く
頭部 グライアゴーグル 1 1 2
パッシブ。【感知】とエネミー識別の達成値+1。
回避のクリスタル:【回避】+1。
胴部 グライアレザー 7 1 6 1 -1
判定の直前。【MP】を3点消費。
装備者が行う攻撃の命中判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。グライアイ専用。
回避のクリスタル:【回避】+1。
補助防具
装身具 幸運のペンダント 1
判定の(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)直後。装備者が判定で振ったダイスのうち、出目が1のものすべてを2に変更する。1シナリオに1回使用する。
合計 武器 3/9 0 0 3 11 2 8 1 1 -1
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 14+2D 11+2D 8 8 15 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 13 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:ストームフット 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 4
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。
種族 バリアントフォーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれの使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔(P136)を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。
サモナー ファミリアプラス 1 アイテム 自身 使い魔携帯
あなたが取得している使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセスまで持続する。
サモナー グレートマスター 1 パッシブ 自身
≪ハイサモナー≫1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1Dする。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
≪ファミリアアタック≫の判定に+1Dする。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は感知判定となり、ダメージは【(SL+2)D+CL】(貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
≪ファミリアアタック≫5で取得可能。≪ファミリアアタック≫と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを選択する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
サモナー 魔術 サモン・シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加
サモナー リラクゼーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 使い魔携帯、シナリオ1回
MP回復を行う。【MP】を[SL*20]点回復する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した基本能力値に+3する。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ
警戒行動(『EXB』P103)を行うことが可能となる。さらに聞き耳(『EXB』P104)の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。

スキルLv合計[21/27] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 9
所持金
29140 G

携行品・所持品

キャラクター作成

【種別:選択した能力】
使い魔【スレンダーマン:感知】

バッグパック 0
冒険者セット 0
ポーションフォルダー 0
毒消し 0
MPポーションx4 0
HPポーションx2 0

第一話『邪神の御子』終了時

【種別:選択した能力】
使い魔【スレンダーマン:感知】
使い魔【八尺様:精神】
使い魔【赤マント:敏捷】

バッグパック 0
冒険者セット 0
ポーションフォルダー 0
毒消し 0
MPポーションx4 0
HPポーションx2 0
ランチボックス 0
グライア丸x10 0

第二話『魔剣と想いと』終了時

【種別:選択した能力】
使い魔【The Knight of Despair(O-01-73、絶望の騎士):感知】
使い魔【Melting Love(D-03-109、溶ける愛):精神】
使い魔【Mountain of Smiling Bodies(T-01-75、笑う死体の山):敏捷】

バッグパック 0
冒険者セット 0
ポーションフォルダー 0
毒消し 1
HMPポーションx5 0
ランチボックス 0
グライア丸x10 0

第三話『王国の闇』終了時

【種別:選択した能力】
使い魔【Honored Monk(D-01-110、風雲僧):感知】
使い魔【The Queen of Hatred(O-01-04、憎しみの女王):精神】
使い魔【Little Red Riding Hooded Mercenary(F-01-57、赤ずきんの傭兵):敏捷】

バッグパック -5
冒険者セット 5
ポーションフォルダー 0
毒消し 1
HMPポーションx5 0
ランチボックス 0
グライア丸x10 5
動物王の骨 1
漆黒の星 1

誓約

成長点恩恵・束縛など
赤竜の保護者 10 恩恵:アイテム。リトルゲブラを取得している。
束縛:カバーを行うと[CL*5]点のMPロスを受ける。
所属ギルド
星の射手
ギルドマスター
セタ

コネクション

関係
ドゥエイン 依頼関係者 元気が良くていいやつ
アンナ 友人 とある事件がきっかけでエルーラン王国の王女、アンナの友人、いや親友となった。

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 グライアイ グライアイ:ストームフット
シーフ インタラプト バタフライダンス アンビデクスタリティ
サモナー ファミリア ファミリアアタック
2 ファミリア ファミリアアタック ハイサモナー
3 ファミリア ファミリアアタック ファミリアサポート
4 サモン・シームルグ ファミリアアタック ファミリアプラス
5 リラクゼーション ファミリアアタック ファミリアコンビネーション
6 バリアントフォーム ファミリアマスタリー グレートマスター
7
8

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2022-07-02 ダブルイメージ+ 第一話『邪神の御子』 40 0 マンボウ セタ(ぎゅべっふぃ)ルナリア(かげおおかみ)SIGINT(フレイア・エルヴィータ)maoh(ミリア・リーデンシャウト)
2 2022-07-05 第二話『魔剣と想いと』 80 0 マンボウ セタ(ぎゅべっふぃ)ルナリア(かげおおかみ)SIGINT(フレイア・エルヴィータ)maoh(ミリア・リーデンシャウト)
3 2022-07-08 第三話『王国の闇』 55 0 マンボウ セタ(ぎゅべっふぃ)ルナリア(かげおおかみ)SIGINT(フレイア・エルヴィータ)maoh(ミリア・リーデンシャウト)
4 2022-07-10 第四話『憎悪の神』 132 29,140 マンボウ セタ(ぎゅべっふぃ)ルナリア(かげおおかみ)SIGINT(フレイア・エルヴィータ)maoh(ミリア・リーデンシャウト)
取得総計 307 0 29,640

収支履歴

キャラクター作成

バッグパック::-30
冒険者セット::-10
ポーションフォルダー::-150
毒消し::-10
MPポーションx4::-200
HPポーションx2::-60
ナイフx2::-20

第一話『邪神の御子』終了時

プールへ移行::-20

第二話『魔剣と想いと』終了時

無し

第三話『王国の闇』終了時

無し

チャットパレット