ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シンシュ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シンシュ

プレイヤー:閣下

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
17
性別

成長点

使用
1110
残り
0
総計
1110
キャラクター
レベル
15
HP
+35=200
MP
109
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 2 12 12+2D
器用 30 10 2 12 1 13+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 20 6 1 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
神官
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ディフェンドメイス 8 -1 13 3 5 -2 至近
打撃/片物防+3,魔防+5
左手 猟王の盾 7 0 9 2 -1
盾/片分類「動物、魔獣、霊獣」に対するダメージ+2d
頭部 猟王の兜 4 -2 5 1
分類「動物、魔獣、霊獣」にダメージを与えた時、対象にスタン付与
胴部 猟王の革鎧 11 -1 10 1
分類「動物、魔獣、霊獣」に対するダメージ+3d
補助防具 トリックマント 4 0 5
メジャーアクションのスキルのダメージ+2d
装身具 ファイターズジュエル 3 0
ウォーリアー又はその上級職のメジャーアクションのスキルの武器命中達成値+2,ダメージ+1d
合計 武器 15/30 -1 0 13 0 -3 32 9 -3 0 猟王シリーズリンク効果:分類「動物、魔獣、霊獣」以外にも効果適応する
防具 22/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー(命中+1d),ウェポンルーラー(命中+2),アームズロジック(命中+1d),ハイボルテージ(+20),ハイパーゲイン(+12),シールドスラム(+7)
2 39
ダイス数修正 2
戦士の理(攻撃+1,物防+1),ファイターズジュエル(命中達成値+2),猟王の盾,革鎧,戦王の武器飾り(行動値+2,武器攻撃ダメージ+2),名馬(移動力+!5)
2 3 1 2 15
※命中はバッシュ込み(通常時命中13)
ダイス数修正 5
合計+ダイス数 161716+4D 554255+7D 2+2D 33 16 8 32

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角種 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基礎値+3
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃ダメージ+1d
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
シーン中ダメージ+SL*3(15)、リアクション判定-1d
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時。攻撃対象を単体※に変更し、ダメージに+CL*10(60)
ウォーリア クールラーニング 1 パッシブ 自身
バーサークの「リアクション時-1d」の効果無効
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーリングを行う。未行動時でも行動済みならず、行動済みでもカバー可
ブラック
スミス
錬金術 テンパー:武器 5 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近
SL以下の任意の値(最大5)*100Gまでを支払い、シナリオ中その武器の攻撃力+[選択した値]
ブラック
スミス
アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身
打撃武器での命中判定+1d
ブラック
スミス
プラシーズ 1 パッシブ 自身
プリプレイ時に【器用】*100(1200)Gを得る
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 3
戦闘移動または離脱移動を行う(封鎖時は離脱不可)
シーフ フルスピード 1 効果参照 自動成功 自身 4
移動と同時に使用。その移動では【移動力】+SL*5(5)
種族 ステッドファスト 1 パッシブ - 自身
スリップを受けない
一般 ミュストリノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話の伝承に関する知力判定に+1d
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基礎値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基礎値+3
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
器用判定に+1(反映済)
一般 <緊急回避>※追加オリジナルスキル 1 イニシアチブ 自動成功 効果参照 効果参照 ラウンド1回
このスキルに関わるキャラはフェイト1点消費(他のスキルなどで肩代わりできない) 以下の効果から1つ使用する ①ローリング…5m戦闘移動または離脱する ②引き寄せ…自身から5m以内の味方1人を自身と同じマスに戦闘移動または離脱させる ③押し出し…自身と同じマスの味方1人を5m以内の場所に戦闘移動または離脱させる (封鎖状態の場合、規定通り判定すること) 
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
HP+CL
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動修正を「±0」に変更する
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象のメジャーアクションで攻撃を行うスキル使用時のメインプロセス終了時に使用。シーン中、そのスキルに対するリアクションの判定+2d
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別ポーションのアイテムを使用する。
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1d。クリンナップ毎にMP5消費し続ける限りシーン持続
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオSL回
呪符一つを即座に購入出来る
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
セイクリッドダンスと同時。セイクリッドダンスをセットアップで使用する
カンナギ リチュアチャーム 1 アイテム 自身
『価格:購入不可』の呪符をSL分取得(玉串指定)
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中達成値SL+1
カンナギ コールゴッド:カグツチ 3 マイナーアクション 自身 5
セイクリッドダンス効果中に使用可能。攻撃ダメージに+SL*4。シーン終了まで
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自身 5
白兵攻撃ダメージに+【筋力】
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片、双装備
バッシュによる白兵攻撃を二回行う。バッシュのコストは不要で対象は「※単体」となる。その際同じ対象に二回攻撃しても、別々の対象を攻撃しても良い。
ウォー
ロード
アームズロジック:打撃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
種別:打撃武器の命中判定+1d
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
スマッシュ前提。武器攻撃ダメージ+【筋力】
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+SL*4
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復してHPをSL*20点にする。未行動状態でも行動済みにならない
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身
白兵攻撃ダメージに+『装備している盾の重量』する
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
バーサーク中命中判定+1d
カンナギ レイズチャーム 1 戦闘不能 自動成功 自身
生命の呪符携帯時の戦闘不能直後、戦闘不能を回復しHPを1d点にする。使用後行動済みになり携帯している生命の呪符を全て破棄する
一般 ロール ストロングアームⅠ 1 判定直前 自動成功 自身
トラップ解除、トラップの判定の直前。フェイト1点消費、その判定を【筋力】判定で代用する。
一般 ロール ストロングアームⅡ 1 パッシブ 自身
ストロングアームⅠの効果を「判定の直前フェイト1点消費、その判定を【筋力】判定で代用する。」に変更する
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションによる精神判定+1d
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sq 8 シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う
一般 トレーニング:精神 1
精神基礎値+3
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自身 6
ムーブアクションでタイミング:マイナーのスキルを使用する
カンナギ コンポーズ 1 セットアッププロセス 精神 自身 5
ラウンド終了まで行動値と移動力を+【精神】する

スキルLv合計[45/45] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
46 / 62
所持金
2,992 G

携行品・所持品

冒険者セット5
万能薬*22
ハイHPポーション*55
ハイMPポーション*1111
強心丹3

戦士の環1
神使の御印1
戦王の武器飾り1
リロイのお守り1
玉串1

理力符:火1
理力符:水1
理力符:風*22
理力符:地1
理力符:光1
理力符:闇1
耐毒符1
飛翔符1
生命の呪符1
上位爆撃符*55



名馬
ベルトポーチ
バックパック
異次元バック

所属ギルド
旋風の盾
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

和装の麗しいお転婆ドゥアンの娘。一人称は「わらわ」。
巫女の家の生まれであり、本来であれば神職に携わる者なのだが、稽古をサボって日々近くの工房に引きこもって武器の加工について学んだり、その武器を使っての鍛錬に明け暮れていた不良巫女。お陰様で腕っぷしは相当なものになったが肝心の巫女としての技量はからっきし。だってわらわ、神と対話するより身体動かす方が性にあってるからの(

今のギルドに身を寄せる事になったのは、巫女修行の実家からの小言から逃れる為もあるが、何よりもやはりその身に宿ったのは大陸一のギルドにするという大きな目標に純粋に惹かれたからこそ。鍛冶の腕、そして今迄培ったもので以て、有角の少女は今日も冒険者として腕を振るう。

ギルドの訓練では座学系が苦手だったものの、目標が定まっているとのめり込みやすい性格なのもありサボり癖は大分改善された模様。また、最近になって巫女-カンナギの技能について見直す様になっているとかなんとか。





履歴

■パッシブスキル、アイテム効果一覧(能力値判定修正)
・フェイス:グローヴィス(【器用】判定+1)
・トレーニング:筋力(筋力基礎値+3)
・トレーニング:器用(器用基礎値+3)
・トレーニング:精神(精神基礎値+3)
・ドゥアン:有角種(筋力基礎値+3)
・アームズマスタリー:打撃(命中判定+1d)
・戦士の環(武器攻撃ダメージ+1,物理防御+1)
・神使の御印(ダメージの増加、軽減する魔術とアイテムの効果に+1)
・ファイターズジュエル(ウォーリアーメジャーアクションスキル時命中達成値+2,ダメージ+1d)
・トリックマント(メジャーアクションスキルのダメージ+2d)
・猟王の兜(ダメージ与えた時スタン付与)
・猟王の盾(ダメージ+2d)
・猟王の革鎧(ダメージ+3d)
・イミューンウェイト(防具移動修正を±0)
・アームズロジック:打撃(命中判定+1d)
・ハイボルテージ(武器攻撃ダメージ+20)
・ハイパーゲイン(武器攻撃ダメージ+12)
・シールドスラム(白兵攻撃ダメージ+7)
・ベアアップ(スキルのリアクション時の精神判定+1d)
・戦王の武器飾り(行動値+2,武器攻撃ダメージ+2)
・GHキャッスル(HP+20)

■消耗品履歴
・第一話
MPポーション

・第二話
MPポーション*2

・第三話
MPポーション*3

・第四話
ハイMPポーション*4
理力符:光

■オリジナルアイテム
名称:リロイのお守り
種別:道具  重量:1  価格2000G(売却時は半額)
効果:マイナーアクション。ダメージ増加+1d。さらに使用者が行うダメージロール後のダメージを無属性魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ドゥアン ドゥアン:有角種
ウォーリア バッシュ バーサーク バーサーク
ブラックスミス テンパー:武器 プラシーズ
2 テンパー:武器 アームズマスタリー:打撃 バーサーク
3 テンパー:武器 ボルテクスアタック バーサーク
4 テンパー:武器 クールラーニング バーサーク
5 シーフ テンパー:武器 ランナップ
6 カバーリング ステップファスト フルスピード
7 カンナギ セイクリッドダンス クリエイトチャーム
8 チャネリング リチュアチャーム ウェポンルーラー
9 セイクリッドダンス コールゴッド:カグツチ スマッシュ
10 ウォーロード クロススラッシュ アームズロジック:打撃
11 ハイパーゲイン ハイボルテージ バイオレントヒット
12 パーフェクトボディ ハイボルテージ シールドスラム
13 オーバードライブ ハイボルテージ レイズチャーム
14 ファストセット ハイボルテージ コールゴッド:カグツチ
15 コンポーズ ハイボルテージ コールゴッド:カグツチ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 4,000
プラシーズ(一話開始前) 800
1 アリアンロッド2e CP 1話 130 11,887 アキ
プラシーズ(二話開始前) 900
ヨルグへの貸し -500
サイは投げられた 205 13,050
プラシーズ(三話開始前) 900
ヨルグからの返金 500
205 24,725
プラシーズ(四話開始前) 1,000
ヨルグへの返済 -1,500
狂気と怨嗟 265 42,100
プラシーズ(5話開始前) 1,100
270 24,500
プラシーズ(6話開始前) 1,200
経験点ゴールド変換 -5 5,000
オスカーから借金 7,000
オスカーから借金 10,000
取得総計 1,110 0 146,662

収支履歴

■購入(装備系)
・第一話
レイジハンマー::-1900
ハイクォリティーシールド::-400
被り笠::-180
スケイルアーマー::-400
プレートメイル::-3200
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
手入れ道具::-200
・第二話
ファインポイントアーマー::-550
ハードシールド::-1000
戦士の環::-2500
・第三話
ファイターズジュエル::-6000
刃の兜::-5200
トリックマント::-6500
レスキューマント::-300
・第四話
ディフェンドメイス::-11000
異次元バック::-2000

第五話
猟王の盾::-6300
猟王の革鎧::-7400
猟王の兜::-3600
神秘の御印::-2500
第六話


■購入(消耗品系)
・第一話
MPポーション*4::-200
万能薬::-300
・第二話
ハイHPポーション*3::-600
万能薬::-300
・第三話
飛翔符::-1200
MPポーション*6::-300
・第四話
理力符*6(火水風地光闇)::-3000
ハイMPポーション*6::-1800
第五話
生命の呪符::-20000
耐毒符::-1000
理力符:光::-500
ハイMPポーション*10::-3000
強心丹::-300
理力符:風::-500
第六話
生命の呪符::-20000
戦王の武器飾り::-17800
理力符:風::-500
名馬::-2000
飛翔符::-1200
ハイHPポーション*5::-1000
上位爆撃符*5::-10000


シナリオ中
テンパ::-1000
ハイMPポーション::-600
耐毒符::-1000
強心丹::-600




■売却一覧
スケイルアーマー::+200
ハイクォリティーシールド::+200
ファインポイントアーマー::+225
レスキューマント::+150
ハードシールド::+500
プレートメイル::+1600
刃の兜::+2550
手入れ道具::+100
被り笠::+90
レイジハンマー::+600

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