セラ・ナイトシェード 2
プレイヤー:葵華音
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 401
- 残り
- 235
- 総計
- 636
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 86
- MP
- 71
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 15 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
| 器用 | 22 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
| 敏捷 | 27 | 9 | 1 | 1 | 11 | 2 | 13+2D | |
| 知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 12 | 4 | 1 | 5 | 2 | 7+2D | ||
| 精神 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | オピニオン習得。親が英雄として知られている人物である。英雄の教えがセラの成長に様々な影響を及ぼしている。 |
|---|---|
| 英雄 | |
| 境遇 | なにかとても大切なものを奪われている。セラの場合はそれが両親であった。 |
| 略奪 | |
| 目的 | 自身の意思とは関係なく行動させられている。両親と祖父の教えに従い、「英雄」となるために冒険者となった。 |
| 強制 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ソードブレイカー | 3 | 7 | 1 | 至近 | 短剣/双Lv5 |
|||||
| 左手 | ソードブレイカー | 3 | 7 | 1 | 至近 | 短剣Lv5 |
|||||
| 頭部 | グリーンベレー | 3 | 1 | 1 | Lv5 制限:シーフ |
||||||
| 胴部 | スニーキングスーツ | 9 | 8 | 0 | Lv5 |
||||||
| 補助防具 | クリスタルバックラー | 2 | 1 | 5 | -1 | Lv5 制限:ウォ、シー |
|||||
| 装身具 | 機械仕掛けの短剣 | 1 | Lv7 パッシブ。シナリオ開始時に対象を一名決める。この短剣を用いて小さな傷を作ると、対象と使用者の間で短期間の契約が結ばれる。 戦闘中、対象との距離が10m以内の場合互いのダメージロールに+2Dされる。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 6/15 | 1 1 | 7 7 | 1 | 16 | 0 | 0 | -1 | ||
| 防具 | 15/15 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | アームズマスタリー・バタフライダンス |
|||||||||
| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 他 | バトルステップ |
3 | 3 | 3 | ||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 12+3D | 17+2D | 17+3D | 16 | 3 | 16 | 9 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 1 | 8 +3D | |
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 9 +2D | |
| 危険感知(【感知】) | 1 | 8 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 猫族、作成時に敏捷基本値に+3 | |||||||||
| 種族 | ラピディティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【敏捷】判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| 種族 | ワイルドセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【感知】判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
| 短剣を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
| 右手と左手に指定された武器を装備しているとき、装備している2つの武器の命中・攻撃力・行動修正を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う。 | |||||||||
| ダンサー | バトルステップ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| ステップ系スキルの効果の持続中に有効。攻撃の命中判定・回避判定・攻撃のダメージに+SLする。 | |||||||||
| ダンサー | ハードビート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【HP】が【最大HP】と同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 回避判定に+SL×2する。シーン終了まで持続。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| ダメージロールに+SL×3する。シーン終了まで持続。 | |||||||||
| ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| ダンサーのスキルである『ステップ:~~』を2つ使用する。 | |||||||||
| ダンサー | ミステリアスダンス | 1 | セットアッププロセス | 敏捷 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
| 対象の【精神】判定と対決を行なう。この判定の達成値に+[SL×2]する。この判定に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 | |||||||||
| ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
| 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時行動済になる)。対象はこの効果を拒否できる(その場合使用回数は消費しない)。 | |||||||||
| ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 白兵攻撃のダメージに+敏捷する。メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+SLx2する | |||||||||
| シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 5 | ― | ||
| 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する、ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+「(SL)D」する。 | |||||||||
| ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 判定に+1Dする。 | |||||||||
| ダンサー | アボイドダンス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL]する。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、エンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、敵キャラクターに封鎖されている場合は離脱できない。 | |||||||||
| ダンサー | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
| 回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する、そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
| シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 短剣装備、双装備、防御中1回 | |
| ダメージ軽減を行なう。受ける物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計]する。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 | |||||||||
| 一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 交渉や説得などの精神判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 器用基本値を+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 筋力基本値を+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 敏捷基本値を+3する。 | |||||||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知・解除・危険感知の達成値に+1する。作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点使用して、ダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点使用して、+2Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 20 / 22
- 所持金
- 620 G
携行品・所持品
| 冒険者セット | 5 野営道具、ローブ、ランタン、火打ち石 |
| ベルトポーチ | 0 携帯可能重量に+2 |
| バックパック | 0 携帯可能重量に+5 |
| ポーションホルダー | 0 重量1の「ポーション」を5つまで重量0として携帯できる |
| ハイMPポーション×5 | 0 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを4D回復する。 |
| 小道具入れ | 0 重量1の「道具」を5つまで重量0として携帯できる |
| くさび×5 | 0判定の直前、使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用に小型ハンマー必要 |
| 小型ハンマー | 2釘やくさびをうちこむための道具。 |
| ハイHPポーション×5 | 5 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のHPを4D回復する。 |
| ハイMPポーション×5 | 5 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを4D回復する。 |
| 万能薬×3 | 3 マイナーアクション、メジャーアクションであらゆるバッドステータスを治す。 |
倉庫
| MPポーション×5 | 0 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを2D回復する。 |
| 毒消し×1 | 0 マイナーアクション、メジャーアクションで毒を治す。 |
| ドレス(浴衣) | 0 お祭り用の浴衣。装飾品 |
| ハイHPポーション | 0 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のHPを4D回復する。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
| 関係 | ||
|---|---|---|
| マサノブ・クラハシ | 依頼人 | 優先的に仕事を回してくれる893 |
容姿・経歴・その他メモ
機械仕掛けの短剣
アイテム名:機械仕掛けの短剣
種別:装身具
レベル:7
重量:1
価格:0
鑑定値:23
効果:パッシブ。シナリオ開始時に対象を一名決める。この短剣を用いて小さな傷を作ると、対象と使用者の間で短期間の契約が結ばれる。
戦闘中、対象との距離が10m以内の場合互いのダメージロールに+2Dされる。
偶に無性に短剣に腹が立つこともある。
履歴
- 身長
- 158cm
- 体重
- 48kg
- 髪
- 青
- 瞳
- 青
- 肌
- 白
魔将戦争の収束に大きく貢献し戦死した、ヴァーナの英雄の一人娘。
父はサムライ、母はシーフであり、二人が亡くなってからは祖父母によって育てられた。
両親の師匠であった祖父はシーフとサムライの技術を叩き込むつもりだったが、体格が刀を振るうに適していなかったため、体の靭やかさと身のこなしを生かして短剣を得物として戦うシーフ/ダンサーとして鍛えられた。
祖父の教え
其の壱 「力には責任が伴う」
強き者は弱き者のためにその力を振るわなくてはならない。
其の弐 「自分の身は自分で守れ」
誰かに守ってもらえると思うな。勝てないような相手なら、無理せず逃げろ。お前が生きているだけで、仲間が助かることもある。
其の参 「思考を止めるな」
解決法はひとつじゃない。逆に解決法がないこともある。ひとつのやり方に囚われず柔軟に対応しろ。
其の肆 「自分の価値を見誤るな」
自分の力を高く見積もりすぎても低く評価してもならない。自分の力を見極め、やれることをやれ。
其の伍 「復讐に囚われるな」
お前を鍛えたのは両親の復讐のためではない。両親のような立派な「英雄」になれ。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | |||||||
| シーフ | ワイドアタック | アームズマスタリー:短剣 | アンビデクスタリティ | ||||||||
| ダンサー | ステップ:ダーク | ステップ:ダーク | |||||||||
| 2 | ソードダンス | バタフライダンス | ダンシングヒーロー | ||||||||
| 3 | ステップ:ダーク | バトルステップ | ステップ:ファイア | ||||||||
| 4 | バトルステップ | ステップ:ファイア | インタラプト | ||||||||
| 5 | バトルステップ | ステップ:ファイア | ピアシングストライク | ||||||||
| 6 | ピアシングストライク | ナイフパリー | クイックステップ | ||||||||
| 7 | ピアシングストライク | ランナップ | エンカレッジ | ||||||||
| 8 | ハードビート | ミステリアスダンス | ラピディティ | ||||||||
| 9 | アボイドダンス | ドッジムーブ | ワイルドセンス | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 15 | 1,000 |
|||||
| 1 | 2022/01/10 | みなごろせ、ざんとうのもり | 1+8+7+1 | 2 | 980 |
えりーさん | エリントルヴィッシュシナト |
| 2 | 2022/01/10 | 本の英雄 | 1+5+15+2+2+6 | 1 | 1,425 |
えりーさん | エリントルヴィッシュシナト |
| 3 | 2022/01/15 | ニーナとアレキサンダーとエドとアル、どこ行った? | 1+8+3+12+6 | 1,725 |
えりーさん | エリントルヴィッシュシナト | |
| 4 | 2022/01/23 | おヤーさんといっしょ~ヒーローショー編~ | 1+5+5+4+5+1+1+10+22+15+40 | 1 | 500 |
えりーさん | エリントルヴィッシュシナト |
| 5 | 2022/03/05 | 紳士的な山賊たち | 1+22+13+1+1 | 2,200 |
えりーさん | エリンネヴァンワルド | |
| 6 | 2022/04/23 | 好奇心で呪われました | 1+25+10+1 | 1,200 |
えりーさん | エリントルヴィッシュシナト | |
| 7 | 2022/07/03 | セプテム滅亡RTA | 1+0+22+20+35+1+10 | 1 | 0 |
えりーさん | エリントルヴィッシュシナト |
| 8 | 2022/07/03 | グラブルミュージアム申し込んじゃった。 | 1+8+20+0+20+1 | 3,000 |
えりーさん | ネヴァンナピスヒビッキー | |
| 9 | 2022/07/10 | 物語は続く。 | 1+47+46+50+5+5+5+66 | 0 |
えりーさん | エリントルヴィッシュシナト | |
| 取得総計 | 636 | 5 | 12,030 | ||||
収支履歴
冒険者セット::-10
カタール×2::-300
バックラー::-150
シーフズツール::-50
ハット::-50
レザーアーマー::-200
くさび×5::-5
小型ハンマー::-20
MPポーション×3::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
MPポーション×5::-250
聖水::-500
MPポーション::-50
バックラー売却::+75
ファインバックラー::-600
カタール売却::+150
ファインダガー×2::-500
ハット売却::+25
ドミノ::-200
MPポーション×5::-250
MPポーション×3::-150
MPポーション×3::-150
ドレス::-15
引換券代::-300
ファインダガー売却::+250
ドミノ売却::+100
ジェミニナイフ×2売却::+2200
ソードブレイカー×2::-1600
シーフズツール売却::+25
セブンダブ::-800
クリスタルバックラー::-1500
ファインバックラー売却::+300
MPポーション×5::-250
支度金::+600
ハイHPポーション×3::-600
万能薬::-300
毒消し×2::-20
万能薬::-300
MPポーション×4売却::+100
ハイMP×4::-1200
転送石::-750
ハイMP×1::-300
スニーキングスーツ::-2500
レザーアーマー売却::+100
セブンダブ売却::+400
ハイMP×5::-1500