ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セラ・ナイトシェード 2 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セラ・ナイトシェード 2

プレイヤー:葵華音

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
19
性別

成長点

使用
401
残り
235
総計
636
キャラクター
レベル
9
HP
86
MP
71
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 22 7 1 8 8+2D
敏捷 27 9 1 1 11 2 13+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 2 7+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 オピニオン習得。親が英雄として知られている人物である。英雄の教えがセラの成長に様々な影響を及ぼしている。
英雄
境遇 なにかとても大切なものを奪われている。セラの場合はそれが両親であった。
略奪
目的 自身の意思とは関係なく行動させられている。両親と祖父の教えに従い、「英雄」となるために冒険者となった。
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ソードブレイカー 3 7 1 至近
短剣/双Lv5
左手 ソードブレイカー 3 7 1 至近
短剣Lv5
頭部 グリーンベレー 3 1 1
Lv5 制限:シーフ
胴部 スニーキングスーツ 9 8 0
Lv5
補助防具 クリスタルバックラー 2 1 5 -1
Lv5 制限:ウォ、シー
装身具 機械仕掛けの短剣 1
Lv7 パッシブ。シナリオ開始時に対象を一名決める。この短剣を用いて小さな傷を作ると、対象と使用者の間で短期間の契約が結ばれる。
戦闘中、対象との距離が10m以内の場合互いのダメージロールに+2Dされる。
合計 武器 6/15 1 1 7 7 1 16 0 0 -1
防具 15/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー・バタフライダンス
ダイス数修正 1 1
バトルステップ
3 3 3
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 17+2D 17+3D 16 3 16 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 9 +2D
危険感知(【感知】) 1 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ 自身
猫族、作成時に敏捷基本値に+3
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定の達成値に+2する。
種族 ワイルドセンス 1 パッシブ 自身
【感知】判定の達成値に+2する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
右手と左手に指定された武器を装備しているとき、装備している2つの武器の命中・攻撃力・行動修正を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
ステップ系スキルの効果の持続中に有効。攻撃の命中判定・回避判定・攻撃のダメージに+SLする。
ダンサー ハードビート 1 パッシブ 自身
【HP】が【最大HP】と同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定に+SL×2する。シーン終了まで持続。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージロールに+SL×3する。シーン終了まで持続。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ダンサーのスキルである『ステップ:~~』を2つ使用する。
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
対象の【精神】判定と対決を行なう。この判定の達成値に+[SL×2]する。この判定に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時行動済になる)。対象はこの効果を拒否できる(その場合使用回数は消費しない)。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+敏捷する。メインプロセス終了まで持続。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+SLx2する
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する、ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+「(SL)D」する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定に+1Dする。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL]する。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、エンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、敵キャラクターに封鎖されている場合は離脱できない。
ダンサー ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する、そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。受ける物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計]する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値を+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値を+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値を+3する。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知・解除・危険感知の達成値に+1する。作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点使用して、ダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点使用して、+2Dする。

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 22
所持金
620 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具、ローブ、ランタン、火打ち石
ベルトポーチ 0 携帯可能重量に+2
バックパック 0 携帯可能重量に+5
ポーションホルダー 0 重量1の「ポーション」を5つまで重量0として携帯できる
ハイMPポーション×5 0 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを4D回復する。
小道具入れ 0 重量1の「道具」を5つまで重量0として携帯できる
くさび×5 0判定の直前、使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用に小型ハンマー必要
小型ハンマー 2釘やくさびをうちこむための道具。
ハイHPポーション×5 5 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のHPを4D回復する。
ハイMPポーション×5 5 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを4D回復する。
万能薬×3 3 マイナーアクション、メジャーアクションであらゆるバッドステータスを治す。



倉庫

MPポーション×5 0 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを2D回復する。
毒消し×1 0 マイナーアクション、メジャーアクションで毒を治す。
ドレス(浴衣) 0 お祭り用の浴衣。装飾品
ハイHPポーション 0 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のHPを4D回復する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
マサノブ・クラハシ 依頼人 優先的に仕事を回してくれる893

容姿・経歴・その他メモ

機械仕掛けの短剣

アイテム名:機械仕掛けの短剣
種別:装身具
レベル:7
重量:1
価格:0
鑑定値:23
効果:パッシブ。シナリオ開始時に対象を一名決める。この短剣を用いて小さな傷を作ると、対象と使用者の間で短期間の契約が結ばれる。
戦闘中、対象との距離が10m以内の場合互いのダメージロールに+2Dされる。
偶に無性に短剣に腹が立つこともある。

履歴

身長
158cm
体重
48kg

魔将戦争の収束に大きく貢献し戦死した、ヴァーナの英雄の一人娘。
父はサムライ、母はシーフであり、二人が亡くなってからは祖父母によって育てられた。
両親の師匠であった祖父はシーフとサムライの技術を叩き込むつもりだったが、体格が刀を振るうに適していなかったため、体の靭やかさと身のこなしを生かして短剣を得物として戦うシーフ/ダンサーとして鍛えられた。

祖父の教え 

其の壱 「力には責任が伴う」
強き者は弱き者のためにその力を振るわなくてはならない。
其の弐 「自分の身は自分で守れ」
誰かに守ってもらえると思うな。勝てないような相手なら、無理せず逃げろ。お前が生きているだけで、仲間が助かることもある。
其の参 「思考を止めるな」
解決法はひとつじゃない。逆に解決法がないこともある。ひとつのやり方に囚われず柔軟に対応しろ。
其の肆 「自分の価値を見誤るな」
自分の力を高く見積もりすぎても低く評価してもならない。自分の力を見極め、やれることをやれ。
其の伍 「復讐に囚われるな」
お前を鍛えたのは両親の復讐のためではない。両親のような立派な「英雄」になれ。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
ダンサー ステップ:ダーク ステップ:ダーク
2 ソードダンス バタフライダンス ダンシングヒーロー
3 ステップ:ダーク バトルステップ ステップ:ファイア
4 バトルステップ ステップ:ファイア インタラプト
5 バトルステップ ステップ:ファイア ピアシングストライク
6 ピアシングストライク ナイフパリー クイックステップ
7 ピアシングストライク ランナップ エンカレッジ
8 ハードビート ミステリアスダンス ラピディティ
9 アボイドダンス ドッジムーブ ワイルドセンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,000
1 2022/01/10 みなごろせ、ざんとうのもり 1+8+7+1 2 980 えりーさん エリントルヴィッシュシナト
2 2022/01/10 本の英雄 1+5+15+2+2+6 1 1,425 えりーさん エリントルヴィッシュシナト
3 2022/01/15 ニーナとアレキサンダーとエドとアル、どこ行った? 1+8+3+12+6 1,725 えりーさん エリントルヴィッシュシナト
4 2022/01/23 おヤーさんといっしょ~ヒーローショー編~ 1+5+5+4+5+1+1+10+22+15+40 1 500 えりーさん エリントルヴィッシュシナト
5 2022/03/05 紳士的な山賊たち 1+22+13+1+1 2,200 えりーさん エリンネヴァンワルド
6 2022/04/23 好奇心で呪われました 1+25+10+1 1,200 えりーさん エリントルヴィッシュシナト
7 2022/07/03 セプテム滅亡RTA 1+0+22+20+35+1+10 1 0 えりーさん エリントルヴィッシュシナト
8 2022/07/03 グラブルミュージアム申し込んじゃった。 1+8+20+0+20+1 3,000 えりーさん ネヴァンナピスヒビッキー
9 2022/07/10 物語は続く。 1+47+46+50+5+5+5+66 0 えりーさん エリントルヴィッシュシナト
取得総計 636 5 12,030

収支履歴

冒険者セット::-10
カタール×2::-300
バックラー::-150
シーフズツール::-50
ハット::-50
レザーアーマー::-200
くさび×5::-5
小型ハンマー::-20
MPポーション×3::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
MPポーション×5::-250
聖水::-500
MPポーション::-50
バックラー売却::+75
ファインバックラー::-600
カタール売却::+150
ファインダガー×2::-500
ハット売却::+25
ドミノ::-200
MPポーション×5::-250
MPポーション×3::-150
MPポーション×3::-150
ドレス::-15
引換券代::-300
ファインダガー売却::+250
ドミノ売却::+100
ジェミニナイフ×2売却::+2200
ソードブレイカー×2::-1600
シーフズツール売却::+25
セブンダブ::-800
クリスタルバックラー::-1500
ファインバックラー売却::+300
MPポーション×5::-250
支度金::+600
ハイHPポーション×3::-600
万能薬::-300
毒消し×2::-20
万能薬::-300
MPポーション×4売却::+100
ハイMP×4::-1200
転送石::-750
ハイMP×1::-300
スニーキングスーツ::-2500
レザーアーマー売却::+100
セブンダブ売却::+400
ハイMP×5::-1500

チャットパレット