“蝶鬼”スカーレット
プレイヤー:鳳
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- バーサーカー
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- フェイ(ピクシー)
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1075
- 残り
- 65
- 総計
- 1140
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- 159
- MP
- +15=127
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 24 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
器用 | 21 | 7 | 2 | 1 | 10 | 10+2D | ||
敏捷 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 23 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | -1 | 2+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 数珠丸 | 13 | -1 | 23 | 至近 | 刀・魔導剣/両トゥーハンドアタック(1)適用 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 魔骨の兜 | 7 | -1 | 9 | 0 | -2 | 装備者が行う攻撃のダメージ+1D。 装備者の【幸運】-1 |
||||
胴部 | 狂撃の鎧 | 8 | 0 | 10 | 0 | 0 | 《ソウルヒート》SL+1 |
||||
補助防具 | 狂撃の籠手 | 3 | 0 | 4 | 0 | 0 | [狂戦士化]中効果。【行】【移】+3 |
||||
装身具 | 狂撃の角 | 2 | セットアップで《バーサーク》使用可 |
||||||||
合計 | 武器 | 13/24 | -1 0 | 23 0 | -1 | 23 | 0 | 0 | -2 | ||
防具 | 20/24 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 0 | 38 | 2 | フェイス:ダグデモア アームズマスタリー、アームズロジック、バーサーク、ハイパーゲイン、ハイボルテージ、オーバードライブ、フリンジスイング、アブストラクターマスタリー |
|||||||
ダイス数修正 | 5 | -1 | |||||||||
他 | 1 | 5 | 7 | 3 | セット効果(3)、戦士の環、戦王の首飾り、リムブースト・リフレクス、魔骨の兜 【[狂戦士化]中】ソウルヒート、狂戦士の鎖、狂撃の籠手 |
||||||
ダイス数修正 | 1 | 6 | |||||||||
合計+ダイス数 | 10+8D | 66+8D | 4+1D | 23 | 7 | 18 | 17 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 10 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:ピクシー | 1 | イニシアチブ メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
自身のHPを[CL×2]点回復。《飛行能力》取得。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃。ダメージ+[SL]D。 | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 1 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃ダメージ+[SL×3].。マイナー解除/シーン中効果継続。効果中リアクション-1D。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
武器攻撃と同時使用。対象:単体※。ダメージ+[CL×10] | |||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
数珠丸を取得 | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 刀装備、防御中1回 | |
ダメージ[武器攻撃力÷2(端数切捨て)]点軽減 | |||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
刀を使った武器攻撃の命中判定+1D | |||||||||
ウォーリア | ファーストストライク | 5 | セットアッププロセス | 自身 | 4 | シーン1回 | |||
武器攻撃の命中判定で6が一つ出たらクリティカルとなる。命中判定クリティカル発生かシーン終了まで効果持続 | |||||||||
ウォーリア | トゥーハンドアタック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 刀装備 | |||
装備部位:片の種別:刀を装備部位:両に変更し、武器の攻撃力+[SL×2]。 | |||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | 3 | 《バーサーク》 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
[狂戦士化(SL+1)]となる。(狂戦士:リアクション失敗。武器ダメージ+(効果強度)D。 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
その武器攻撃ダメージ+[(SL×2)D]。 | |||||||||
バーサーカー | スイッチバック | 2 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 5 | シーンSL回 | ||
《バーサーク》の効果中。白兵攻撃命中判定振り直し。ダイス数は変更されない。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
白兵攻撃のダメージ+【筋力】。メイン中有効。 | |||||||||
バーサーカー | フリンジゾーン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
[狂戦士化]時有効。白兵攻撃命中クリティカル時のダメージ+2D。 | |||||||||
バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
[狂戦士化]時有効。白兵攻撃命中判定+1D。 | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:刀 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
刀を使った武器攻撃の命中判定+1D | |||||||||
ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器攻撃ダメージ+【筋力】 | |||||||||
ウォー ロード | ストラグルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体※ | 武器 | 10 | ||
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。同一対象のみ。2回目のダメージ+2D。1回目非命中時2回目なし。 | |||||||||
ウォー ロード | ストームアタック | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《スラッシュブロウ》効果+[(SL×3)D]。 | |||||||||
ウォー ロード | グレートバースト | 1 | 効果参照 | 自身 | 10 | 両使用、シナリオSL回 | |||
白兵攻撃命中判定後使用。ダイス目を一つ「6」に変更。 | |||||||||
ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《バーサーク》の効果に「武器攻撃命中判定+1D」を追加。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイボルテージ | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器攻撃ダメージ+[SL×4].。 | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | ― | シナリオ1回 | ||||
使用済みの《ボルテクスアタック》使用回数回復。 | |||||||||
ウォー ロード | バーストラッシュ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 両使用 | |||
武器攻撃命中判定クリティカル時、対象の【物理防御】【魔法防御】0でダメージ算出。 | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点回復。未行動だった場合、行動済みにならない。 | |||||||||
ハイランダー | アブストラクター | 1 | アイテム | ― | |||||
プリプレイで武器一つを指定し、「種別;魔導剣」を追加 | |||||||||
ハイランダー | アブストラクターマスタリー | 1 | パッシブ | ― | |||||
魔導剣を使った武器攻撃の命中判定+1D | |||||||||
一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
交渉、説得などの【精神】判定+1D | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
登攀、跳躍などの【運動】判定+1D | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | ― | シナリオ1回 | ||||
使用済みの《スラッシュブロウ》使用回数回復。 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
行動値+2 | |||||||||
一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
シーン終了時使用。MPを3D+[CL×2]回復。釣りをして心を落ち着かせる。使用可否はGMが決定。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【最大MP】+CL | |||||||||
種族 | 飛行能力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
飛行状態になる。シーン登場時、効果適用するか決定。解除/起動はマイナーで行う |
スキルLv合計[45/45] / 一般スキルLv合計[7]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 7 / 24
- 所持金
- 10 G
携行品・所持品
冒険者セット 5
HPポーション 1
MPポーション 1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | フェイ(ピクシー) | フェイ:ピクシー | |||||||
ウォーリア | バッシュ | バーサーク | ボルテクスアタック | ||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | トゥルーアイ | |||||||||
2 | バーサーク | ファーストストライク | アームズマスタリー:刀 | ||||||||
3 | バーサーク | バッシュ | トゥーハンドアタック | ||||||||
4 | バーサーカー | バーサーク | バッシュ | ||||||||
5 | バーサーク | バッシュ | ソウルヒート | ||||||||
6 | スラッシュブロウ | バッシュ | ソウルヒート | ||||||||
7 | スラッシュブロウ | スイッチバック | ソウルヒート | ||||||||
8 | スラッシュブロウ | スイッチバック | スマッシュ | ||||||||
9 | フリンジゾーン | スイッチバック | フリンジスイング | ||||||||
10 | ウォーロード | アームズロジック:斧 | ハイパーゲイン | ||||||||
11 | ストラグルスラッシュ | ストームアタック | グレートバースト | ||||||||
12 | オーバードライブ | ストームアタック | ハイボルテージ | ||||||||
13 | パーフェクトボディ | ストームアタック | ハイボルテージ | ||||||||
14 | バーストラッシュ | バイオレントヒット | ハイボルテージ | ||||||||
15 | ハイランダー | アブストラクター | アブストラクターマスタリー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1140 | 110,000 |
|||||
経験点1点につき5000Gに換金可能(元:経験点1150、所持金60000) | |||||||
取得総計 | 1,140 | 0 | 110,000 |
収支履歴
魔骨の兜::-25900
狂撃の鎧::-6800
狂撃の籠手::-3400
狂撃の角::-9800
戦士の環::-2500
狂戦士の鎖::-2500
戦王の首飾り::-17800
リムブースト・リフレクス::-10000
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
冒険者セット::-50
釣り竿::-5