ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エリス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エリス

プレイヤー:ぽちおっさん

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
セージ
称号クラス
メンター
種族
アーシアン
年齢
60
性別

成長点

使用
1980
残り
3
総計
1983
キャラクター
レベル
20
HP
+20=156
MP
212
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 34 11 2 1 4 18 7 25+2D
感知 15 5 2 1 1 9 9+2D
精神 31 10 1 1 12 12+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

特異 病気になって逝きました、闘病中は元気な体を夢見ていました。
びょーし
転移
特異/
運命
理想
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド LV16 5 -1 14 -2 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行なう魔術判定に+1
Dし、さらに装備者が行なう、〈地〉〈水〉〈火〉〈風〉〈光〉〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+5する。
左手 おしゃれの盾 LV5 3 3 0 -1
盾/片パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる
S1(知力)
頭部 知恵の宝冠 LV15 6 0 5 1
効果:パッシブ。装備者の【知力】【感知】【精神1に+1する。
胴部 封精長衣(メイジ専用) LV5 5 0 5 2
(無)属性以外の魔法攻撃のダメ+5  s1(飛行)
補助防具 月光の腕輪 LV11 1 0 0 2
装備者の知力に+2
装身具 女神のネックレスLV8 1 0 4
合計 武器 8/18 -1 0 14 0 0 13 9 -3 0
防具 13/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
テクノロジーマジック
-2
ダイス数修正
真理の書
装飾品:おしゃれの盾に装備 重量1
魔術判定の直前、MP5点消費で魔術判定+1D
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 14+2D 3+2D 13 21 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 0 25 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 0 25 +2D
魔術判定(【知力】) 0 0 25 +5D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3
他スキル イモータリティ(エルダナン) 1 パッシブ
メイキング
自身
トリビアリストを取得 自然死なしよ
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自身 6 シーン1回
任意の判定を知力でおこなう
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
知力判定+(SL×2)
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
「知力」判定のダイス増やす一般スキルに有効、判定のダイス+1を+2に
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性の魔法攻撃ダメ+[SL×4]
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
マジシャンズマイト1で取得 魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する
ウィザード ミッドナイトさん 4 パッシブ 自身
闇属性の魔法攻撃のダメージ+「SL×5」する
メンター エレメンタルマスター 1 パッシブ 自身
メイジ、およびその上級クラスと 運命クラスの「分類:魔術」の魔術判 定に十IDする。
メンター モータルマジック 2 パッシブ 自身
効果:ニンジヤの《マーダースキル》1で取得可能。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに十[SLX10]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定のダイス+1D
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身
魔法のダメ+5、行動値-2   アーシアン
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカル した場合、クリティカルによるダメージ ロールへのダイス追加に加えて、さら にダメージに十[(SL+1)D]する。
ニンジャ 魔術〈闇〉 インプロジョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に便用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 魔力を一貞集中させることによって相手の内部に魔術を潜り込ませ、内剖より効果を及ぼす魔術。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自身
効果:「効果」に「フェイトをn点消費」 (nには数字が入る)とあるスキルと同 時に使用する。フェイト1点につきIMP1 10,1を消費することによコて、フェイ トの代わりにできる。この時、必ず痢 費するフェイトすべてをIMP]で消費 すること。ただし、「分頬:[]一ル』の スキルには効果を発揮しない。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ
エネミー識別を範囲選択
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス
エンサイクロペディアの他にセットアップ技能1個使えるお
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス
セットアップでエネミー識別
ウィザード インクリーズデバイス 2 セットアッププロセス SL体 20m 12
ラウンドの間 攻撃に+【知力】
セージ ラーニング/バトルブレッシング 1 パッシブ 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから選択せよ、選択したスキルを取得する、ただし取得に一定以上のCLが必要なスキルは選択できない。【基本幸運値】からー3する。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自動成功 自身
携帯している以下のアイテムの「効果」に「攻撃魔法と同時に使用するその攻輦の特定の属性のダメージに+2Dする」。消耗品」を追加する。 アイテムと属性の対応は以下のとおり。トパーズ(地)サファイア(水)ルビー(火)エメラルド(風)ダイアモンド(光)(闇)
他スキル バトルブレッシング 1 マイナーアクション 自身 シナリオ1回
MP回復 MPを(CL×5)点回復 ラーニングで取得ドゥームガードの種族スキル
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン(闇) 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
武器攻撃のダメを<闇>属性にする、その武器攻撃の対象のリアクションの判定に-1D する、シーン終了まで持続。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2D+5(風)、魔術判定+1D
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
2D+20(闇)、1点でもHPダメ受けると「威圧」がついてくる
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
2D+20(風)、魔術判定+1D
ウィザード 魔術〈風・闇〉 ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
(SL+1)D+50(風/闇) 1点でもダメージ与えると[威圧]をあたえるyo
ウィザード チートマジック 1 ムーブアクション 自動成功 8
効果:魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエングージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエングージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプ[]セス終了まで持続する。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 3
範囲(選択)SL×2体
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
メイジ リゼントメント 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
魔D+CL×10点
セージ ブレイクアトリビュート 1 判定直前 5 シーンSL回
対抗属性としてHPダメ算出
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用す る。フェイトを3点消費。その命中判 定で振ったダイスのうち、1個の出目を 6に変更する。その結果。6の目のダ イスが2個以上になれば、クリティカ ルになる。
ウィザード マジックエッヂ 2 パッシブ 自身
マジックフォージの効果に+(SL×3)dする
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ+(SL×2)D
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 シナリオ1回
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が基本筋力値×2になる
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP/MP回復のスキル・アイテム・パワーに+2
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国の概要、歴史、人物、過去にあった出来事を知っているかの【知力】判定に+1d
一般 魔術〈地〉 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 6
警戒行動を知力で代用判定 効果はシーン終了まで
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】を+CLする、インテンションと同時に取得できなぁ~~い。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断1ること。
一般 ミュストノウリッジ 1 パッシブ 自身
効果:神話や伝説に関する事柄につし・て、知っているかどうかの【知力】判lに十IDする。
一般 オウルドアイ 1 パッシブ 自身
司果:L昭闇」(明度ルールを採用してjる場合は明度1~2)による判定へX)ペナルティが-IDではなく、達成値こ-2となる。
一般 トレーニング:筋肉 1 パッシブ 自身
筋力の基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力の基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知の基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神の基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ
幸運の基本値+3
一般 ロール スペシャリストⅠ(風) 1 戦闘前 自動成功 自身
風の魔術のダメ+1D フェイト1点使用
一般 ロール スペシャリストⅡ(風) 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身
上記に命中判定+1Dを追加 フェイト1点使用
一般 ロール スペシャリストⅢ(風) 1 効果参照 自動成功 シナリオ1回
(風)の魔術と同時に使用 範囲:場面(選択)射程:シーンへ  フェイト1点使用
↓ 衝撃消えたスキルたち!!ガガ~ン
セージ ファンタジーノウリッジ 0 パッシブ 自身
識別成功した対象に与えるダメ+1D    アーシアン
セージ フォローアップ 0 効果参照 5 シーンSL回
ファンブルを振り直しさせるみゅ
メイジ マジシャンズマイト 0 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。

スキルLv合計[53/58+3] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
45 / 48
所持金
363,609 G

携行品・所持品

冒険者セット5
異次元パック(携帯品の重量+10)ベルトポーチ(携帯品の重量+2) 
ラフト(ふね 重量15まで物を積めるイカダ)(サファイアX0)
翼竜ノルトロピ(所持者の携帯品とは別に重量:15まで携帯品を所持できる、同乗人数2
(MPポーションX5/エメラルド10)

小道具入れ(種別;道具 重さ:1を5個まで重さ0で持てる)
 ドレスブック(道具 重量1 おしゃれしたいのん)
 虹の輝き(道具 パッシブ 重量1 魔術のダメ+2 (無)にはのらない)
 月光の種(道具 パッシブ 重量1 知力の判定の達成値+1 セージ専用)
 契約の宝石(道具 パッシブ 重量1 魔術のダメ+4 ウィザード専用)
 
ポーションホルダー(種別ポーション/重量1のアイテムを5個まで重量0として運べる)
MPポーション(所持数:0)0 ハイMPポーション(所持数:10)5 
GHPポーション(所持数:2)2 HPポーション(所持数:0)0 ハイHPポーション(所持数:5)5
毒消し(所持数:1)1 万能薬(所持数:1)1

 耐毒符(毒を受けると自動で使用、1シーンに1個使用可能:所持数:2)2
 精霊符(風)(マイナー、使用すると属性の魔法ダメージに+3:所持数:5)5
 上位爆弾符(DR前 ダメージ+3d6)4
 エメラルド10

ランチボックス(種別:食料・料理/重量1のアイテムを5個まで重量0として運べる)
 野菜(MP3回復 所持数:10)5

ウエポンケース(武器1つを重量0で持ち運び)
 封精魔杖・風(S1)

所属ギルド
トパーズの瞳
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ダメ2D+5/20 +25+20+5+5+5+6+25(キャンペーン効果で+25)
(マスターマジック+25/エアリアルセイバー(風)+20/テクノロジーマジック+5/武器+5/封精長衣+5/小道具+6/キャンペ効果+25)

ダメ2D+50 +25+20+20+5+5+5+6+25(キャンペーン効果で+25)
(マスターマジック+25/ミッドナイトサン(光闇)+20/エアリアルセイバー(風)+20/テクノロジーマジック+5/武器+5/封精長衣+5/小道具+6/キャンペ効果+25)

C時ダメ +クリ個数d+2d+20
マジックエッヂ +2d+6d

転生あーしあん(エルダナーン、60歳、見た目は10代後半から20代前半)
本人曰く前世では真面目だけが取り柄の凡庸な人間で現世は頭と見栄えが良くなってモテモテになったとのこと。
前世では一言で言ってオタクでした。
過去ヒューリンの男性と婚姻歴があり死別している未亡人である。
60歳だけど周りが若いので30歳くらいかな~とサバを読んでいます、前世で見たアニメで「高齢のエルフは見た目が若くてもマナが・・」のくだりを覚えておりエリンではそんな事はないとわかっていても少し気にしています。
ときどきババクサイ


マジシャンズマイト5LV→3LV /  マテリアルコンポーネント・インプロジョン
マジシャンズマイト3LV→0LV・マジックフォージ2LV→1LV / マーダースキル1LV・ミラーアッタク・プリーチャー・ソウルコンバート  

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アーシアン アーシアン:転生/イモータリティ(エルダナン)/トリビアリスト
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー コンセントレイション
ニンジャ ホーミングヒット インプロジョン
2 マーダースキル エアリアルセイバー マジックブラスト
3 ミラーアタック エアリアルセイバー マジックブラスト
4 プリーチャー ソウルコンバート リゼントメント
5 セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
6 マテリアルコンポーネント エアリアルセイバー ハイウィズダム
7 ブレイクアトリビュート エアリアルセイバー ハイウィズダム
8 ラーニング/バトルブレッシング テクノロジーマジック ハイウィズダム
9 クイックサーチ エリュダイト マジックフォージ
10 ウィザード テンペスト マスターマジック
11 インクリーズデバイス マスターマジック チャージマジック
12 インクリーズデバイス マスターマジック エンチャントウェポン(闇)
13 シャドウスフィア マスターマジック マジックエッヂ
14 ミドナイトサン マスターマジック ルインストーム
15 メンター ミドナイトサン エレメンタルマスタ‐
16 ミドナイトサン モータルマジック マジックエッヂ
17 ミドナイトサン モータルマジック チート・マジック
18 ミドナイトサン モータルマジック
19
20 エレメンタリスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
7回分合計 574 27 111,249
2022.4.12 8話 150 10 56,200+71,000
2022.5.17 9話 168 11 33,350
2022.6.07 10話 176 5 8,040
2022.6.28 11話 160 10 46,500
2022.10.25 12話 187 11 124,000
2022.11.23 13話 121 14 41,950
2023.0207 14話 535 0 117,500
取得総計 1,983 88 610,289

収支履歴

ヘキサロッド::-45000
おしゃれの盾::-8800 (S1)::-8800/クリスタル(知力)::-200
女神のネックレス::-3500 月光の腕輪::-16800  知恵の宝冠::-38800
封精長衣::-3500 (S1)::-3500/クリスタル(飛行)::-500 真理の書::-24400

封精魔杖・風(S1)::-6800 クリスタル(メイジ)::-400 来訪者の帽子::-2200

冒険者セット(野営道具/ロープ/ランタン/火打石セット)::-10 異次元バック::-2000 ベルトポーチ::-20 
ポーションホルダー::-150 ランチボックス::-50 子道具入れ::-20 ウェポンケース::-200 ラフト::-200
翼竜ノルトロピ::-40000

ドレスブック::-1000 虹の輝き::-2500 月光の種::-2500 契約の宝石(風)::-17800

MPポーション::-50*17 HIMPポーション::-300*6 HPポーション::-30*5
野菜::-20*65
耐毒符::-1000*2 精霊符(風)::-500*5
エメラルド(風)::-200*29

売却済アイテム(ハット/クロスアーマー/マント/バックパック)::-80
売却済アイテム(マジックスタッフ/来訪者のサークレット)::-400
調整の手袋::-1050 フォースワンド::4400 守護の輪::-5500

チャットパレット