ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シズ・ヒノモト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シズ・ヒノモト

プレイヤー:タタ

まだまだ若輩者の身ですが、精一杯精進していきましょう。

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
14
性別

成長点

使用
110
残り
0
総計
110
キャラクター
レベル
5
HP
76
MP
51
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 1 1 9 9+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 名のある武芸者の親の元に生まれた。打ち倒さんとして挑んでくる実力者達と戦う事もあった。
武芸者
境遇 12歳で家を出て、西方まで遥々一人旅をしてやってきた。
渡来
目的 身体、精神、技術を鍛え、いつか最強の剣豪になるための武者修行。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正 9 -1 12 0 0 0 0 0 至近
刀/片
左手 村正 9 -1 12 0 0 0 0 0 至近
刀/片
頭部 グレートヘルム 4 0 0 -1 4 0 0 0
500G
ウォーリア制限
胴部 ブレストプレート 11 0 0 -1 9 0 0 -1
980G
ウォーリア制限
補助防具 サーコート 4 0 0 0 3 0 0 0
900G
装身具 手入れ道具 1
200G
素手以外の武器による攻撃の攻撃力+1
合計 武器 18/23 -1 -1 12 12 -2 16 0 0 -1
防具 20/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アーツマスタリー:刀 ウェポンルーラー スマッシュ バッシュ ツインブレイド
4 13
スマッシュができなかった場合攻撃力-9
ボルテクスアタック使用で攻撃力+40
ダイス数修正 1 5
手入れ道具
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 99+3D 2626+7D 2+2D 16 5 6 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃のダメージに+[(SL)D]する
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻 撃のダメージに+【筋力】する。この効 果はメインプロセス終了まで持続する。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中一回
ダメージ軽減を行なう。あなた がダメージを受けるダメージロールの 直後に使用する。そのダメージに-[武 器の攻撃力÷2]する(スキルなどで 武器の攻撃力が上昇している場合は、 それらを加えたのちに÷2する)。  
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得 する。このアイテムはあなたのみ装備、 使用することができる。
サムライ アーツマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
:武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマス タリー:~~》を同時に適用すること はできない。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済 でもカバーを行なうことができ、未行 動の時にカバーを行なっても行動済に ならない。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行なう【筋力】判 定に+1Dする。  
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1d受けずにリアクションを行える。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値×2】]になる
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。対象を単体に変更してダメージ+[CL×10]
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1]
シールドストライク 0 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]
カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 シーンSL回
《カバーリング》の射程を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。
ツインブレイド 2 パッシブ 自身
両手に刀を装備している時、武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 46
所持金
3,225 G

携行品・所持品

冒険者セット5
HPポーション*22
MPポーション*33
毒消し*33

所属ギルド
神秘の酒
ギルドマスター
シズ・ヒノモト

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

旅に出たてのまだまだ幼い有角族の少年。
若いことには若いが素手に種族特性によってか、常人離れした肉体強度と筋力を誇る。
武芸百般に優れた親元に生まれ、彼を打ち倒さんとする実力者達を軒並み叩きのめす親の背中を見て育った。
卑怯な手段を取り、自らを人質としてとらえようとする相手を打ち倒して育ってきた。
いつかは高みに上り、技術と力を教えてくれた親を打ち倒すのが夢。
まだまだ実力は遠く及ばないことを理解しているが故にいつでも鍛錬に励む。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ バッシュ ウェポンルーラー
サムライ トゥルーアイ スピリット・オブ・サムライ
2 アーツマスタリー:刀 バッシュ スマッシュ
3 カバーリング バッシュ ツインブレイド
4 バッシュ カバームーブ ボルテクスアタック
5 カバームーブ ツインブレイド スピリット・オブ・サムライ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 1,500
1 1/31 占拠された砦を取り戻せ! 30 2,900 マホ9 タタ輪廻八蜘蛛ドンキ推し
敬称略
2 2/5 墓地ダンジョンを攻略せよ 40 2,280 マホ9 タタ輪廻八蜘蛛ドンキ推ししゃけ
敬称略
取得総計 110 0 6,680

収支履歴

カイトシールド::-150
チェインメイル::-450
手入れ道具::-200
サーコート::-900
冒険者セット::-10
HPポーション*2::-60
毒消し*3::-30
MPポーション*3::-150
カイトシールド::+75
チェインメイル::+225
ファインシールド::-650
ブレストプレート::-980
グレートヘルム::-500
ファインシールド::+325

チャットパレット