ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

酷使ワンダーランドエドワルド・ファントム

プレイヤー:みなたに

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
16
性別

成長点

使用
515
残り
283
総計
798
キャラクター
レベル
10
HP
69
MP
+10=110
フェイト
+1=7
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 16 5 1 6 6+2D
知力 24 8 2 1 11 11+2D
感知 17 5 2 7 7+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 マジックノウリッジを取得
魔術師
境遇 両親は魔術師であり師匠だった
師匠
目的 マ術の奥義を探している
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3ナイフ 1 3 至近
短剣/片Lv1 投射可能、S3武具、魔力、魔勇、魔烈のクリスタル、魔法攻撃ダメージ+6
左手 S1猟王の盾 7 9 2 -1
盾/片パッシブ、攻撃ダメージ+2D(動物、魔獣、霊獣限定解除)増幅のクリスタル
頭部 ナスタチウムアトモスフィアー 1 0 10 2
Lv1 天空(行動+2),恐怖の伝承(メジャー判定直前に、相手のリアクション-2D),勝利,くしゃみ(メジャー後MP-1D)
胴部 猟王の革鎧 11 -1 10 1 0 -2
パッシブ、攻撃のダメージ+3D(動物、魔獣、霊獣限定解除)
補助防具 マナカラーリング(火) 1 1
Lv4 パッシブ:装備者が行う火属性魔法ダメージ+2する。
装身具 猟王の縄 2 0
Lv8 HPダメージを与えた際[スリップ]を与える(動物、魔獣、霊獣限定解除)
合計 武器 8/16 0 0 3 0 -1 29 4 1 -2
防具 15/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
陸マグロ
20
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 4+2D 3+2D 5+3D 29 8 14 26

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 0 11 +3D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生(プロビデンス) 1 パッシブ
メイキング
- 自身 - -
タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3/フェイト+1
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシヴ 自動成功 自身 -
魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする。
メイジ ファイアロード 5 パッシヴ
<火>魔法ダメージ+[SL*4]
メイジ コンセントレイション 1 パッシヴ
魔術判定+[1D]
ウィザード マスターマジック 1 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージに+[SL*5]する
ニンジャ ハンドシンボル:爆 2 ムーヴ 自身 4 シーンSL回
魔法攻撃の対象:単体を範囲(選択)に変更
ニンジャ ハンドシンボル:烈 1 ムーヴ 自動成功 自身 3
魔術判定+1Dする。メインプロセス終了まで持続。
ニンジャ エンハンススペル 5 マイナーアクション 4
魔法ダメージ+[SL*4]
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m
2d6+10<火>魔法ダメージ
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2d6+5<地>魔法ダメージ、1点でもダメージを与えたら[スリップ]を与える
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗になり、リアクション時のスキル・アイテム使用不可
ウィザード 魔術〈闇〉 ブラインドフォールド 1 判定直前 自動成功 単体 20m 12 シーンSL回
対象が判定を行う直前に使用する。その判定に-1Dする。
ニンジャ シークレットアーツ 1 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
命中判定直後に使用,3個以下の任意のダイスを振り直す。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 3 シーン1回
魔法ダメージ+[(SL*2)D]
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を対象:単体、ダメージ+[CL*10]にする。
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃のダメージロール直前に使用する。そのダメージに+(CL+1)Dする。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
魔法攻撃と同時に使用。その属性の魔法ダメージに+2D、消耗品。の効果を追加。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ
魔術に関する知力判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別判定+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用する
一般 インテンション 1 パッシブ
MP[+CL]
一般 スペシャリストI:火 1 戦闘前 自動 自身 -
フェイト1消費、火ダメージ+1D
一般 スペシャリストII:火 1 スペI 自動 自身 -
フェイト1消費、スペIの効果を「火魔法の命中判定+1D、ダメージ+1D」に変更する
一般 スペシャリストIII:火 1 効果参照 自動 自身 - シナリオ1回
フェイト1消費、火属性の「分類:魔術」と同時に使用する。対象場面(選択),射程(シーン)化
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。他のフェイスを取得できない。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する

スキルLv合計[32/31+1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
-26 / 11
所持金
138078 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
バックパック -5
ベルトポーチ -2
ポーションホルダー -5 ポーション5個まで重量0になる
ランチボックス -5 食料5個まで重量0になる
陸マグロ -50 50まで乗る
毒消し 1
アクアビット*16 16 MP1点回復
HPポーション*0 0 HP2D6点回復
HHPポーション*1 1 HP4D6点回復
EXHPポーション*1 1 HP6D6点回復
MPポーション*4 4 MP2D6点回復
HMPポーション*1 1 MP4D4点回復
声変わり飴*0 0 声が変わる飴
虹の輝き 1 道具/魔法攻撃のダメージ+2/(P60)
耐毒符 1 呪符/毒を受けたときに自動的に使用。毒を回復する消耗品(P152)
ルビー*5 5 マテリアルコンポーネントで火魔法+2Dダメージ
高級ルビー*5 5 マテリアルコンポーネントで火魔法+2Dダメージ

誓約

成長点恩恵・束縛など
不死鳥の祝福 10 恩恵:<火><風>魔法ダメージ+1D,飛行状態時更に+1D
束縛:火、風エネミーに攻撃を行ったら「分類:魔術」のコスト+2
天魔の野望 10 恩恵:アルコンシードLv1を取得。
束縛:1シナリオで2回目のアルコンシードを使うとNPCになる。
所属ギルド
神秘の樹
ギルドマスター
エドワルド・ファントム

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
165
体重
51
赤金

+++++ 8< +++++
・ボグシーチ料理(Lv+1扱い)
・魔術判定:3D6+11(込、コンセントレイション)

・ファイアボルト:15D+47(2D10+込、マジシャンズマイト+5D、不死鳥の祝福+2D、猟王+5D、増幅のクリスタル+1D、ファイアロード20、S3ナイフ6、虹の輝き2、マナカラーリング(火)2、フェイス:グランアイン2、マスターマジック5)
・ファイアボルト+エンハンススペル:15D6+67
・ファイアボルト+エンハンススペル+マテリアルコンポーネント:17D6+67
・ファイアボルト+エンハンススペル+マテリアルコンポーネント+マジックフォージ:23D6+67

・スペシャリストII:フェイト2消費火属性魔法判定+1D、ダメージ+1D

+++++ 8< +++++

・天空(行動+2),恐怖の伝承(メジャー判定直前に、相手のリアクション-2D),勝利,くしゃみ(メジャー後MP-1D)
→ナスタチウムアトモスフィアー:勝利の花言葉を持つ恐怖をもたらす空の衣
→Nasturtium AtmosFear
防御力CL、行動値+2、シーンに1回メジャーアクションの判定直前に使用し相手のリアクションに-2Dのペナルティを与える、メジャーアクションの後にMPを1D6失う

+++++ 8< +++++

魔術師の両親に育てられたエドワルドくん。実は異世界から転生した元ヤーパンの民。

ニッコーヴィレッジにあるエド=ワンダーランドでニンジャとして民草を楽しませる
エキゾチックエンターテイナーとして活躍していたが29歳の働き盛り、
水遁パフォーマンス最中の事故にて死亡。このエリンディルにて第二の生を受けたのであったが、
この世界じゃアルコールとマッチが無くとも火が吹ける、魔法と剣の世界だと齢0歳にして現実を知る。

魔術師の両親の元に生まれ、この世界における魔術を生まれたときより身近に接し育つことで
彼にも魔術の心得が身につくこととなった。その上、彼にはプロレタリアとして身につけた職業忍術の技術があった。
想定外の技術の発露に両親も驚くがそこは魔術師の柔軟性か。新たな可能性を見出し、
悲願である魔術の奥義の探索を別のアプローチ、
すなわち手先が器用なエドワルドにニンジャの技術とエリンディルの常識、
冒険者の魅力を教示することであわよくばダンジョンの奥地より見つけ出したらいいなと目論んだのであった。

そうして、エドワルドくんは冒険者になった。

+++++ 8< +++++
成長:5→6→9→10


-21432G(第9話直前物品購入分)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アーシアン アーシアン転生/プロビデンス
メイジ マジシャンズマイト ファイアボルト ファイアロード
ニンジャ エンハンススペル シークレットアーツ
2 ファイアロード コンセントレイション マジックフォージ
3 エンハンススペル マジックフォージ ハンドシンボル:爆
4 ファイアロード マジックフォージ ホーミングヒット
5 マジシャンズマイト ファイアロード エンハンススペル
6 ファイアロード エンハンススペル ハンドシンボル:爆
7 アースバレット エンハンススペル マジシャンズマイト
8 リゼントメント ハンドシンボル:烈 マジシャンズマイト
9 フェイト+1 マテリアルコンポーネント マジシャンズマイト
10 ウィザード マスターマジック ブラインドフォールド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
第一話『グランフェルデンフェスティバル』PL 22+11 800
第二話『霧の魔獣』 38 1,000
第三話『あかがね色の本』 54-3 2,100
第四話『盗まれた竜の卵』 52-4 3,700
第五話『レガシーコロシアムの試練』 35-5 2,200
第六話『テイモン飯』 117-6 14,000
第七話『ヨコハマ魔導ステーション』 166 25,885
第七回『ヨコハマ魔導ステーション』GM
22.07.30 第八話『マグロレース64』 156 9 49,700
22.8.29 第九話『神秘の樹 抹殺計画』 184 10 91,000
取得総計 798 19 190,885

収支履歴

::-46285(再計算分)
::+20810(第8話直前再計算分)
::+49700(第8話収入)
::-14632(第9話直前物品購入分)

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice