ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フォウ・ファウ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“想望の”フォウ・ファウ

プレイヤー:まじめ

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
201
性別

成長点

使用
840
残り
197
総計
1037
キャラクター
レベル
13
HP
83
MP
+13=160
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 25 8 2 1 11 11+2D
感知 25 8 1 9 9+2D
精神 23 7 2 1 10 10+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 両親はウォーリア"翻弄する"デュオ、アコライト"聖なる"サンというその時代と地域ではそこそこ名の通った冒険者だった。
冒険者
境遇 いつか冒険に連れて行ってくれると約束した父デュオも、「待っていて欲しい。この冒険が終わったら君に伝えたい事がある」と言っていた幼馴染ソゥラも、故郷に戻らないまま百数十年が経ってしまった。
裏切り
目的 故郷で母を看取り、いつの間にか村で1番の年長者になっていた。それからフォウはようやく気がついた。誰も手を引いてくれないなら、自分のこの足で憧れの冒険に出かけよう。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 蟲姫の指先 1 4 至近
格闘/双パッシブ。装備者の魔法攻撃を行うサモナーのスキルのダメージ+1D
左手
頭部 蟲姫のティアラ 4 2 2
パッシブ。《サモン・アラクネ》のコスト-1
胴部 蟲姫の衣 4 8 1
パッシブ。《ファミリアアタック》のダメージ+1D
補助防具 蟲姫のケープ 7 5 2
装備者がダメージ軽減対象となった時使用。その効果+3 ラウンド1回
装身具 蟲姫の耳飾り 3
パッシブ。【感知】判定+2
合計 武器 1/18 0 0 4 0 0 15 5 0 0 リンク効果(5)によりサモナーのスキルコスト-3
防具 18/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《フェイス:ダグデモア》
2
《フェイス:ダグデモア》
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 4+2D 4+2D 15 15 15 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 13 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 4 13 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 13 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 13 +2D
魔術判定(【知力】) 2 13 +3D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に《トリビアリスト》を取得する。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジックフォージ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージ+[(SL×2)D]する。
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。
サモナー 魔術 サモン・リヴァイアサン 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象に魔法攻撃を行う。攻撃のダメージは2D(無属性)。1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5
対象に特殊攻撃を行う。ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
〈無〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃ダメージ+[SL×4]する。
サモナー ブラッドパクト 3 パッシブ 自身
サモナーのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに−SLする。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。そのダメージを−[(SL)D]する。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》5で取得。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する。使用順は自由。対象は同じでも別でもよい。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
[対象:自身]以外のあなたの使用するサモナーのスキルを[対象:場面(選択)][射程:視界]に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー 魔術 サモン・フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象に魔法攻撃を行う。攻撃のダメージは2D(無属性)。1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
ソーサラー アンプリフィケイション 3 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
あたなが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に−1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。
サモナー テリトリー 1 パッシブ 自身
「射程:至近」以外のサモナーのスキルに有効。スキルの「射程」に+[SL×5]mする。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
《ハイサモナー》1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1Dする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
[分類:動物、魔獣]エネミーと意思疎通できる。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 ロール マジックスピナーI 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリーアクション 自動成功 効果参照 メイジ
CL4以上、《マジックスピナーⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。あたなが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に−1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:〜〜》を取得できなくなる。
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」「穴」、騎乗や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。

スキルLv合計[42/41+1] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 13
所持金
76,182 G

携行品・所持品

使い魔(パッシブ。知力判定達成値+2)0
使い魔(パッシブ。感知判定達成値+2)0
冒険者セット5
異次元バッグ-10
ベルトポーチ-2
ポーションホルダー-5
ハイHPポーション1
ハイHPポーション1
ハイHPポーション1
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1
毒消し1
毒消し1
動物王の骨(パッシブ。サモナースキル攻撃命中達成値+1)1
キャップライト(頭部防具装備時有効。フリーアクションでエリア明度+1)2
ドレスブック(マイナーアクションで幻影により様々な衣装に着替える)1
エリンディル西方トラベルガイド(地域内の事柄の情報収集判定+1)1
小道具入れ-3
ランチボックス0
転移の呪符(ムーブアクション。消耗品。エンゲージを無視して使用者を10m転送。1シーン1回)2
万能薬1
ウィンドレイブン(マウント/タイプ:個人 騎乗者は飛行状態となり。さらに【移動力】を15に変更する。騎乗者が行うトラップ探知、トラップ解除、危険感知判定の達成値に+2する。)

所属ギルド
ロンギング・ジャーニー
ギルドマスター
リリー・クラーク

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

◆容姿
淡いブルーの瞳に純白の髪を持つエルダナーンの女性。
種族としては身長は高くなく、ヒューリンの女性の平均よりやや高いくらい。しなやかでスレンダーな体型。
白地に金がアクセントの、蜘蛛と蜘蛛の巣の意匠を施した踊り子のような薄衣を纏っている。
空中浮遊する丸い金魚のような使い魔「りーちゃん」と、虚空から垂れた糸にぶら下がる丸い蜘蛛のような使い魔「あらちゃん」を連れている。

◆性格
基本的にのんびり、おっとりしているが、好奇心は非常に旺盛。
永い時を生きているがあまりそれを感じさせない。
冒険の苦楽を貪るように求めている。
魔物や歴史には詳しいが、流行や世間の事には少し疎い。やや知識が偏っている。

◆経歴
自然死する事がない長命のエルダナーン。
約200年前、エリンディル西方のとある地域ではそこそこ名前の通っていたパーティ所属の冒険者を両親に持ち、幼い頃から冒険に憧れていた。
しかし、両親や周囲の大人から蝶よ花よと育てられた為、森の集落から冒険に出る機会はなかなか訪れなかった。森での暮らしが長くなるにつれて、虫や動物達と心を通わせる術や、周囲から伝え聞く冒険の知識だけが身に付いて行った。
そんなある時、父は妻と娘を残して魔物討伐の冒険に行ったまま戻って来る事がなくなり、その時から母はより一層フォウの冒険志望に頑なになってしまった。
過去に冒険に出るチャンスが全く無かった訳ではない。高名な冒険者であるフォウの父母に憧れ、いつか"勇者"と呼ばれたいと夢を語っていた優しく勇敢な幼馴染の少年、ソゥラ。彼が大人達に一人前と認められ、冒険に出る事になった朝、フォウは彼に自分を連れ出すように頼んだ。しかし、フォウの身を案じたソゥラは「待っていて欲しい。この冒険が終わったら君に伝えたい事があるんだ」という言葉を残して、結局故郷に帰って来る事は無かった。
帰らない男達を待ち続け、集落の長ら老人を見送り、母を看取った時には、既にフォウは200を数える歳になっており、いつの間にか自分が最年長となっていた。
時の流れに鈍感な彼女もそこで漸く気がついた。
誰も連れ出してくれないのなら、自分のこの足で森を出て、冒険に踏み出すしか無いではないか、と。
こうして、200年越しの憧れを胸に、遅咲きの冒険者が最初の一歩を踏み出した。

◆戦闘データ
○イニシアチブ:《マジックスピナーⅠ》
コスト:-
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
1シナリオ1回。

○マイナー:
《アニマルパクト》
コスト:-
メインプロセス中、以下のメジャーアクション全ての攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。
1シナリオに1回。

《ハイサモナー》
コスト:1
あたなが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に−1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

⚪︎フリー:《マジックスピナーⅡ》
コスト:-
フェイトを1点消費。あたなが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に−1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。


○メジャー:《ファミリアコンビネーション》+《ファミリアアタック》+《サモン・⚫︎⚫︎》
合計コスト:6
下記を任意の順番でそれぞれ同じ、あるいは別の対象に行う。

《ファミリアアタック》
対象:単体
射程:25m
命中:【感知】14+4D(使い魔2個携帯時)
ダメージ:8D+CL(13)(貫通攻撃)

《サモン・⚫︎⚫︎》
対象:範囲(選択)
射程:25m
命中:魔術14+4D(使い魔2個携帯時)
ダメージ:4D+32(無属性魔法攻撃)
追加効果:1点でもダメージを与えた場合、リヴァイアサンならば[スリップ]、フェンリルならば[威圧]を与える。

○判定直後
《ニゲイト》
コスト:ー
対象:単体
射程:30m
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。

○DR直前
《マジックフォージ》
コスト:3
自身の魔法攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージ+4Dする。
1シーン1回。

《ブーストフォース》
コスト:-
タイミング:《マジックフォージ》
[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1最大60)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。

○DR直後
《サモン・アラクネ》
コスト:2
対象:範囲(選択)
射程:25m
対象が受けるダメージを6D軽減する。

⚪︎クリンナップ
《フォージチャージ》
コスト:10
《マジックフォージ》の回数を1回復。
1シナリオ1回。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
メイジ コンセントレイション マジックフォージ マジックフォージ
サモナー ファミリア サモン・リヴァイアサン
2 ファミリアアタック フォースブリンガー ブラッドパクト
3 ファミリアアタック フォースブリンガー ブラッドパクト
4 ファミリアアタック フォースブリンガー サモン・アラクネ
5 ファミリアアタック フォースブリンガー サモン・アラクネ
6 ファミリアアタック フォースブリンガー サモン・アラクネ
7 ファミリアコンビネーション ファミリアマスタリー サモン・アラクネ
8 ファミリア ファミリアサポート サモン・アラクネ
9 ブラッドパクト アニマルパクト サモン・フェンリル
10 ソーサラー アンプリフィケイション ブーストフォース
11 アンプリフィケイション ハイサモナー フォージチャージ
12 アンプリフィケイション ニゲイト ブーストフォース
13 ブーストフォース テリトリー グレートサモナー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 30,000
1 2024/03/17 力の鏡片 119 9 15,000 スプラッシュ リリーイゾウフォウロイ
2 2024/04/07 放浪者との邂逅 183 10 18,000 スプラッシュ イゾウロイフォウミミミリリー
3 2024/04/21 闇の真実 83 11 20,200 スプラッシュ リリーロイミミミフォウイゾウ
イゾウがギルドを離脱。フォウ、冒険で初めての挫折を味わう。
4 2024/05/05 輝ける希望 134 12 44,440 スプラッシュ フォウミミミフェルスロイリリー
フェルスが加入。リリー、アイギスを賜り不死鳥の聖戦士となる。
5 2024/05/19 旅路の果て 173 13 47,180 スプラッシュ リリーロイフェルスミミミフォウ
鏡の魔物騒動は古竜吸収体の封印で一旦の解決。やっちゃんがアイギスと合体。ギルドは次の旅へ。
取得総計 1,037 55 174,820

収支履歴

冒険者セット::-10
パックパック::-30
ベルトポーチ::-15
毒消し::-10
毒消し::-10
蟲姫のティアラ::-7000
蟲姫の衣::-8400
蟲姫のケープ::-5300
蟲姫の耳飾り::-6300
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
蟲姫の指先::-9000
動物王の骨::-2500
キャップライト::-30
ドレスブック::-1000
エリンディル西方トラベルガイド::-5
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
冒険経費(ポーションと料理)::-1305
転移の呪符::-1000
フィッシュ&チップス::-6
イゾウに貸した::-5000
イゾウに返してもらった::+5000
万能薬::-300
フィッシュ&チップス::-6
ウィンドレイブン::-50000
転移の呪符×2::-2000
異次元バッグ::-2000
バックパック::+15
リリーに貸した::-29000
ハイMPポーション::-900
フィッシュ&チップス::-6
リリーに返してもらった::+29000

チャットパレット