ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コロン・ ネルソン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コロン・ ネルソン

プレイヤー:しやん

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
18
性別

成長点

使用
40
残り
43
総計
83
キャラクター
レベル
3
HP
45
MP
38
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 21 7 1 8 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 パパもママも腕利きの冒険者だったらしいにゃ
冒険者
境遇 両親がずっといちゃいちゃしてて羨ま...うっとおしいから旅に出るにゃ
放浪
目的 パパ達みたいな冒険者ってどんな感じかにゃ?
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 0 16 0 10m
魔導銃/双【キャリバー】で取得可能。バッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。
攻撃力+【CL+3】+【SL(3)×3】+1
左手
盾/片
頭部
胴部 レザーアーマー 6 0 5 0 -1
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 0 -1
「種別:盾」と同時に装備できない。
装身具 手入れ道具 1
装備者が行う素手以外の武器による武器攻撃のダメージに+1する。
合計 武器 6/9 0 0 16 0 1 9 0 0 -2
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
デスターゲット
8
ダイス数修正 0
アームズマスタリー:魔導銃+バタフライダンス
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 6+3D 24+2D 9+3D 9 3 14 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 0 6 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行なう。この対決の判定の達成値に+【SL×2】する。この対決に勝利した場合、対象に【逆上】を与える。
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 使用
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+【SL×2】する。C;DR増加
ガン
スリンガー
ファイトバック 1 リアクション 命中判定 単体 武器 5 シーンSL回
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に【CL×5】のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 使用
魔導銃使用。武器を使用した命中判定に+1Dする。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する
ガン
スリンガー
キャリバーガンバード 3 アイテム 効果参照
【キャリバー】で取得した「種別:魔導銃」も武器の「攻撃力」に+【SL×3】し「重量:6」「装備部位:双」に変更する
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:バッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常通り消費する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃を同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+【(その攻撃の対象の数)D】する。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 14
所持金
3,596 G

携行品・所持品

冒険者セット5

バックパック0:所持者の携帯可能重量を+5する。

ポーションホルダー0「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
ハイMPポーション2
ハイHPポーション2

ランチボックス0「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
にく2
果実3


調理道具3:メジャーアクション。使用者の携帯品のにくひとつのHP回復効果を【1D+2】に変更する。
ただし、そのにくはシーン終了時に失われる。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ バタフライダンス タウント ワイドアタック
ガンスリンガー キャリバー キャリバーガンバード
2 ファイトバック インタラプト キャリバーガンバード
3 アームズマスタリー:魔導銃 デスターゲット キャリバーガンバード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 3,000
1 2024/12/28 お前、あの鐘を鳴らしたんか!? 43 3,566 haniha りこしぇっと/みきえる
https://discord.com/channels/934345994273951744/1319889894343966734
取得総計 83 0 6,566

収支履歴

レザーアーマー::-200
ファインバックラー::-600
手入れ道具::-200
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
バックパック::-30
冒険者セット::-10
調理道具::-100
ハイMPポーション2::-600
ハイHPポーション2::-400
聖水::-500
にく2::-40
果実3::-90

チャットパレット