ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

チェルシー=アルパロイゼ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

チェルシー=アルパロイゼ

プレイヤー:もみもみ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
アルカード
年齢
ひみつ
性別
その他

成長点

使用
400
残り
0
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
+9=114
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 1 9 9+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 15 5 5 5+2D

ライフパス

出自 あなたは、漆黒の太陽神「フラウラーヴ」に深く帰依する家系に育てられた。あなたは太陽の子、仮面ルイネーターBlackCXである。勿論、嘘である。
太陽の御子
境遇 貴方は邪神(もしくはそれ以外の何か)の呪いを受けた。なんとかしないといけないのでなんとかしたいと思いました。
呪詛
目的 貴方はある理由から冒険者のフラウに惚れ込んでいる。フラウをけんぞくぅにしたい。その障害となる者はピピ…ハイジョシマス。
眷属
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スロースターター 14 -1 15 -4 至近
斧/片クリンナッププロセス。この武器による武器攻撃のダメージに+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
左手 ボーンシールド 3 8 -2
パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+1Dする。
頭部 刃の兜 5 -1 7 -1
パッシブ。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+3する。
胴部 ミスリルアーマー 13 -1 13 -2
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ。装備者が行う、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージを+2Dする。
装身具 闇狩人の手袋 4 2 2
パッシブ。武器攻撃の命中判定に+2する。アルカード専用。
合計 武器 17/30 -1 0 15 0 -2 35 2 -6 -3
防具 26/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 5
ダイス数修正 1 4
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+3D 20+6D 1+2D 35 5 1 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ミステリアスブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【筋力基本値に+4】、【知力基本値に-1】する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+『(SL)D』する。 クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア アームズマスタリー(斧) 1 パッシブ 自身 選択武器使用
斧を使用した命中判定に『+1D』する。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただしあなたが行うリアクションの判定に-1Dする。
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
プリプレイに[SL*3+1]点のEPを獲得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にこのキャラクターはNPCとなり、失われる。
ルイネーター トランス:ジャイアント 3 DR直前 自動成功 自身 1 シナリオSL回
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージロール直前に使用する。EPを1点消費。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。ただし、他のトランススキルを所得出来なくなる。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。この白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了までつづくなの。
ルイネーター ミアズマバスター 3 ムーブアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージを+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ルイネーター ミアズマバインド 1 判定直前 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直前に使用する。EPを3点消費。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ルイネーター ブレイカーブランド:白兵 1 パッシブ 自身
≪エングレイブト≫5で所得可能。白兵攻撃のダメージに+3Dする。ただし、≪エングレイブト≫で所得するEPが14点となる。l
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象;単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
一般 フェイス:フラウラーヴ(アーケンラーヴ) 1
あらゆる命中判定の達成値に+1する。漆黒の太陽の神にして、”神々の女王”フラウラーヴを信仰することで、気に食わないカスどもを消滅させる加護を受けているかもしれない事を表すスキルらしい。
一般 トレーニング(筋力) 1
一般 トレーニング(器用) 1
一般 トレーニング(幸運) 1
一般 ゴッデスブレス:武器 1
フラウラーヴの祝福により、武器攻撃のダメージに+2。
一般 イクイップリミット 1
一般 ブロウストライカー1 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
<フェイト>を1点消費。すでに使用した≪スラッシュブロウ≫の使用回数を1増やす
一般 ブロウストライカー2 1 ウォーリア
<フェイト>を1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ブロウストライカー3 1 ウォーリア
<フェイト>を使用して武器攻撃のダメージを増やす際に、消費した<フェイト>1点ごとにダイスを1個増やす。例えば、<フェイト>2点を消費した場合、ダメージに+4Dすることとなる。
一般 バイタリティ 1
最大HPに+【CL】
ウォーリア シールドストライク 1
ウォーリア クールランニング 1
ウォーリア シールドスラム 1

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 32
所持金
36,395 G

携行品・所持品

冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット)5
バックパック(携帯可能重量+5)0
ベルトポーチ0
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

チェルシーの構成ですとオーバードライブ、ハイパーゲイン、アームズロジック、クロススラッシュのあたりも取っておいたほうがいいかもなスキルですね

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 アルカード ミステリアスブラッド
ウォーリア バッシュ アームズマスタリー(斧) バーサーク
ルイネーター エングレイブド トランス:ジャイアント
2 バッシュ バーサーク スマッシュ
3 バッシュ バーサーク トランス:ジャイアント
4 エングレイブド バーサーク トランス:ジャイアント
5 バッシュ バーサーク ミアズマバスター
6 バッシュ エングレイブド ミアズマバスター
7 ミアズマバインド エングレイブド ミアズマバスター
8 ブレイカーブランド:白兵 エングレイブド ボルテクスアタック
9 シールドストライク クールランニング シールドスラム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
315 57,500
93 8 28,000
取得総計 400 8 86,000

収支履歴

冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット)::-10
バックパック(携帯可能重量+5)::-30
ベルトポーチ::-15
MPポーション::-50
MPポーション::-50
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ミスリルアックス::-1500
ボーンシールド::-2500
ミスリルアーマー::-5800
刃の兜::-5200
トリックマント::-6500
闇狩人の手袋::-4000
カンパ::-15000
ミスリルアックス::750
スロースターター::-8500
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300

チャットパレット