ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

獅子堂空良 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

獅子堂空良(ししどうあきら)

プレイヤー:ネギシ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
21
性別

成長点

使用
115
残り
117
総計
232
キャラクター
レベル
5
HP
72
MP
52
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 1 8 8+2D
器用 13 4 1 5 1 6+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 8 2 2 1 3+2D

ライフパス

出自 カルチャー:現代世界
現代人
境遇
天涯孤独
目的
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 戦神の爪 5 10 3 3 -1 至近
格闘/双フェイス:グライアン取得時に有効。物理防御力と魔法防御力に+3
左手 -
頭部
胴部
補助防具 クリスタルバックラー 2 1 5 -1
装身具 茶帯 1 4
格闘武器攻撃に+4
合計 武器 5/18 0 0 14 4 1 8 3 -1 -1
防具 3/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
8 24 13
サバイブで物理防御力+15、魔法防御力に+5
アンブレイカブルボディで物理防御力+5、魔法防御力に+5
オートガードで物理防御力に+2、魔法防御力に+1
アーシアン;事故により物理防御力と魔法防御力に+2
フェイス:グライアンで+2
アイアンフィスト+8
ダイス数修正
-1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 6+3D 22+2D 5+2D 32 22 4 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
物理防御力と魔法防御力に+2。キャラクター作成時に現代アイテムの価格を10分の1にして購入できる。
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 4
攻撃ダメージに+(SL)D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも行うことができ、未行動時に行っても未行動にならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングと同時に使用。カバーリングの射程を20mに変更
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
装備部位:頭部、胴部の防具を装備していない時に有効。物理防御力に+[SL×2+5]、魔法防御力に+SL
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。ダメージに+[CL×10]する。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
装備部位:頭部、胴部の防具を装備していない時に有効。物理防御力と魔法防御力に+CL
ウォーリア オートガード 1 パッシブ 自身
物理防御力に+SL×2、魔法防御力に+SL
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身
武器の命中判定に+1D
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 装備
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
一般 カルチャー:現代世界 1 パッシブ 自身
現代世界に関しての知力判定に+1D
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍時の筋力判定に+1D
一般 フェイス:グライアン 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージに+2
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃ダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。(最大、あなたの【最大HP】)
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2。
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。対決の判定の達成値に+[SL×2]する。対決に勝利した場合対象に逆上を与える。

スキルLv合計[20/17] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 18
所持金
13110 G

携行品・所持品

理力符4 闇 光 火 水
Aスマートフォン1 器用
ギアマッスルX1
ミュージックセット1
幸運のストラップ1
バックパック-5
保温瓶1
MPポーション7
EXHPポーション1
ハイHPポーション3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

幼い時両親に借金の形にと暴力団西谷組へと売られ、それからずっと奴隷のような扱いをされて育った。15歳になってからは西谷組が運営する地下格闘技場へと送られ、命がけの日々を送っていた。幸い自分には戦いの才能があったようで、大男が相手だろうが肉食動物が相手だろうが一度も膝をつくことなく全ての相手を倒した。戦いに明け暮れ、気が付いた時にはチャンピオンの座を手にしていた。以来5年以上無敗のまま、ただただ挑戦者を返り討ちにするだけの退屈な日々を送っていた。

ある日、もう何度目かもわからないチャンピオン防衛戦へと臨むためにロッカールームで準備していたところ、背後から何者かに襲われる。薄れゆく意識の中で「こんなくだらないことで死ぬのか」と生まれて初めて後悔の念を抱きながら目を閉じた。

次に目を開けた時には全く見覚えのない街にいた。周囲を見渡すと巨大な剣を背負った鬼のような男や動物の耳を生やした女など異常な光景ばかりが目に入る。理由はわからないがどうやら異世界にきてしまったことだけは理解できた。異世界にきたのならやることは1つ、こっちの闘技場でもチャンピオンをとるとしよう。そう決意を固めてコロシアムがあるというクラン=ベルを目指し歩き始めた。

そしてコロシアムでグラディエーターとして戦っていたものの余りにも温く感じ、こんな所でチャンピオンになっても意味がないと思い、グラディエーターは辞めた。今は冒険者として各地で依頼をこなしながら強者と戦えるのを心待ちにしている。
(防御系のスキルが多いのは試合だけではなく組の人間の護衛も担当していたから…という設定)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア バッシュ カバーリング カバームーブ
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ バッシュ カバームーブ
3 サバイブ ボルテクスアタック カバームーブ
4 サバイブ アンブレイカブルボディ オートガード
5 モンク アームズマスタリー:格闘 アイアンフィスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 115 8,000
2024/1/9 ルネス温泉開発記 前編 1,300
1 2024/1/15 ルネス温泉開発記 後編 68 6 6,000 謙虚な日本酒
2 2024/1/22 地下墓に蔓延る者達 61 6 8,100 謙虚な日本酒
取得総計 232 12 23,400

収支履歴

戦神の爪::-3800
クリスタルバックラー::-1500
茶帯::-1000
理力符::-2000
Aスマートフォン::-100
ギアマッスル::-100
ミュージックセット::-100
幸運のストラップ::-100
バックパック::-30
保温瓶::-150
MPポーション::-350
ハイHPポーション::-200
HPポーション::-60

譲渡::-200
ハイHPポーション::-600

チャットパレット