ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジョック・アァー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジョック・アァー

プレイヤー:水樹

『家族を守る』『敵をブチのめす』
両方やらなくちゃあならねぇのが長男のつらいところだな
覚悟はいいか?俺は出来てる。

メインクラス
ナイト
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
37
性別

成長点

使用
600
残り
0
総計
600
キャラクター
レベル
11
HP
125
MP
+11=95
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 2 10 10+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 21 7 1 1 9 9+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
ノータンディ大陸
出自 かつては名無しの無法者として鳴らしていた。
アウトロー
境遇 オジキに拾われてからファミリーへ忠誠を誓うようになる。
義理の親
目的 今は若頭としてファミリーのシノギの仕切りを任されている、全てはファミリーの幸せの為に。
家族
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 14 10m
魔導銃/片
左手 家族の絆(ファミリー・タイ) 2 13 -1
盾/片継承:スロット
伝承:転生
宿命:伝説
呪詛:吸着性
戦士のクリスタル
頭部 ゴールドヘルム 5 -1 6
胴部 ガンバトルジャケット 3 -2 12 5
パッシブ。装備者は[スリップ]を受けない。
補助防具 ミスリルポイントアーマー 4 -1 6
装身具 ガンバトルユニット 1
パッシブ。装備者が使用する《ファニング》を「対象:[SL+2]体」に変更する。
合計 武器 5/24 0 0 14 0 -4 37 5 -1 0
防具 13/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 14
ダイス数修正 2 1
10
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+4D 14+2D 0+3D 39 28 7 25

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:ストームフット 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 4
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことは出来ない。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 3 防御中1回
手番を消費せずにカバーを行う。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 1 シーンSL回
カバーリングを射程:20mに変更する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃と同時に使用、ダメージ+CLx10
ファミリー レゾナンステク 5 効果参照 自動成功 効果参照 視界 4
あなたかあなたと同じギルドに所属しているキャラクターの、武器攻撃を行うスキルか武器攻撃を行うスキルを使用するスキル(クロススラッシュ、ゲイルスラッシュ等)の使用と同時。ダメージ増加を行う。あなたが次にメジャーアクションで使用するスキルがそのスキルと同じであった場合、そのスキルで行うあなたの武器攻撃のダメージに+SL×3する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ファミリー ファミリーズハイ 1 セットアッププロセス 自動成功 効果参照 至近 6
ギルドメンバーに有効。使用する際にあなたと射程内のあなたの騎乗しているアイテムに同乗状態のキャラクターから任意の数選んで対象とする。ダメージ増加を行う。同乗状態のギルドメンバー1人につき対象が行う攻撃ダメージに+2する。この効果はあなたの騎乗状態が解除されるか、ラウンド終了まで持続する。
ウォーリア アイアンクラッド 1 DR直後 自動成功 自身 2
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-SLx3する。
ファミリー ハッピードライブ 1 効果参照 器用 自身 3 シーン1回
あなたのエンゲージにいるギルドメンバーが騎乗状態になった場合に使用可能。同乗可能な場合、あなたはそのアイテムに同乗状態になる。同乗可能な人数を越えることはできない。
ファミリー イリーガルカスタム 1 アイテム 自身
あなたの所持している「種別:乗物」の同乗可能人数に+SLする。
ファミリー レッツパァァリィ! 3 セットアッププロセス 自動成功 効果参照 至近 6 シナリオSL回
使用する際にSL+1種類以下の「種別:料理」のアイテムを選択。選択したアイテムを全て携帯している至近のあなたと同じギルドに所属する任意のキャラクターとあなたを対象にする。対象は携帯している「種別:食糧、料理」のアイテムを消費する。MP回復を行う。対象のMPを[5D+対象が消費したアイテム数の合計×5]点回復し、対象の攻撃ダメージに+[消費したアイテム数の合計]点する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ファミリー グラッジ 1 効果参照 自動成功 自身 1
あなたかあなたと同じギルドに所属しているキャラクターに攻撃が命中した時に使用する。ダメージ増加を行う。HPダメージの有無に関わらず、武器攻撃のダメージに+1する。この効果は1度に複数体に攻撃が命中した場合でも1度しか使用できず、複数回使用することで重複する。この効果は、シーン終了まで持続する。
ファミリー ベンジェンス 3 効果参照 自動成功 単体 視界 3
あなたかあなたと同じギルドに所属しているキャラクターが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃ダメージを与えたキャラクターに与えるあなたの攻撃ダメージに+SLDする。この効果は、対象が戦闘不能あるいは死亡するか、シーン終了まで持続する。
ファミリー ユニティガード 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 至近 8 ラウンド1回
ギルドメンバーに有効。対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-SL×3する。同じタイミングで複数の《ユニティガード》が使用された場合、この効果は重複し、あなたの使用したこのスキルの効果に+5する。
ファミリー ザ・ファザー 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 シーン 3 シナリオ1回
ギルドメンバーを対象にする。使用時に《ティーチイーチアザー》《ベンジェンス》《レゾナンステク》からひとつ選択。対象が取得しているそのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を越えても良い。この効果はシナリオ終了まで持続する。
ファミリー ハイグラッジ 1 パッシブ 自身
《グラッジ》の効果「HPダメージの有無に関わらず、武器攻撃のダメージに+1する。」を「HPダメージの有無に関わらず、武器攻撃のダメージに+3する。」に変更する。
ガン
スリンガー
ファニング 2 メジャーアクション 命中判定 [SL+2]体 武器 5
[SL+2]体へ射撃攻撃
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得する。
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 視界
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
ナイト スティールクラッド 2 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 3
《アイアンクラッド》と同時に使用する。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その《アイアンクラッド》の効果に+SLx4する。
ナイト アラウンドカバー 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4
《カバーリング》と同時に使用する、同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、自身がカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージでよい、もし自身も対象になっていた場合は、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身
魔防に+[装備している「種別:盾」の物理防御力]する。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身
命中判定と回避判定に+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持重量を筋力基本値x2へ変更(計算済)
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費、ダメージに-5
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費、《カバーリング》を同時に使用する。一回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用できる
一般 トレーニング:筋力、器用、精神 3 パッシブ 自身
筋力、器用、精神基本値+3
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージからの離脱する際に行う、【行動値】判定に+1Dする。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御+2、魔法防御+1
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションで行う精神判定に+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CL
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。

スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
25 / 53
所持金
131,875 G

携行品・所持品

HHPPx3 3
HMPPx2 2
毒消しx2 2
理力符光・闇x1ずつ 2

肉x19 19
ランチボックス -5
バックパック
キャップライト 2

軍馬

所属ギルド
ジョック・ファミリー
ギルドマスター
ジョック・アァー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

伝承盾


名称 家族の絆(ファミリー・タイ)
種別:盾 装備部位:片
レベル:1 重量:2
物理防御力:+[CL]+2
行動修正:-1
継承:スロット S1防具となる。
伝承:転生 戦闘不能の直後、装備者の戦闘不能を回復しHPを1にする。装備者が未行動の場合、行動済にならない。1シナリオ1回
宿命:伝説
呪詛:吸着性

「お前は長男だから、誰よりも前に立って家族を守ってやれ」
その言葉と共にオジキから贈られた大盾。
以来、アァーにとってこの盾は大事な道具であり、それ以上に大切な宝物となった。
アァーはこの盾を家族の次に大切にしており、常に肌身離さず持ち歩き暇があれば手入れをしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 グライアイ グライアイ:ストームフット
ウォーリア カバーリング カバームーブ ボルテクスアタック
ファミリー レゾナンステク レゾナンステク
2 レゾナンステク ファミリーズハイ アイアンクラッド
3 レゾナンステク ハッピードライブ イリーガルカスタム
4 レゾナンステク レッツパァァリィ! グラッジ
5 ベンジェンス レッツパァァリィ! ユニティガード
6 ベンジェンス レッツパァァリィ! ザ・ファザー
7 ガンスリンガー ベンジェンス ハイグラッジ
8 ファニング アームズマスタリー:魔導銃 キャリバー
9 ファニング ラストリゾート カウンターショット
10 ナイト スティールクラッド アラウンドカバー
11 スティールクラッド ハイパーシールド ライディング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 19,000
0624 ノマドから移動 140
0624 ジョック・イィーから移動 155
1 0627 グルメ卓-ファミリーの集い- 115 131,433 カミラさん 自分(アァー)カピさん(ウゥー)塩茹でさん(オォー)
1009 猫被りへ移動 -125
取得総計 600 0 150,433

収支履歴

冒険者セット ::-10+1
キャリバー
伝承盾
戦士のクリスタル ::-400+40
ゴールドヘルム ::-1200+120
ガンバトルジャケット ::-9500+950
ミスリルポイントアーマー ::-1800+180
ガンバトルユニット ::-4000+400

軍馬 ::-1000+100

HHPPx3 ::-600+60
HMPPx2 ::-600+60
毒消しx2 ::-20+2
理力符光・闇x1ずつ ::-1000+100

肉x19 ::-380+38
ランチボックス ::-50+5
バックパック ::-30+3
キャップライト ::-30+3

チャットパレット