ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノワール・シュバリエ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノワール・シュバリエ

プレイヤー:てま

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
100
性別

成長点

使用
240
残り
17
総計
257
キャラクター
レベル
7
HP
50
MP
+7=94
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 16 5 1 6 6+2D
知力 18 6 1 1 1 9 4 13+2D
感知 12 4 1 1 1 7 7+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 両親は妖精王に謁見を許される妖精騎士で、ノワールも後を継ぐよう育てられた
妖精騎士
境遇 だがノワールが幼い時に両親は戦場から戻ってこなくなった
天涯孤独
目的 妖精王に許しを得て、両親を探す旅に出た
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1マジックスタッフ 3 -1 2 至近
打撃/両魔技のクリスタル
魔術判定+2
左手
頭部 オニキスサークレット: 2 0 0 0 7 0 2 2
行動値+2、判定直後、命中判定を振り直す。1シーン1回、物理CL+1
胴部 S3黒のローブ 3 4
知力+1、敏捷のクリスタル・感知のクリスタル、魔術師のクリスタル
補助防具
装身具 タリスマン 1
魔術判定+1、魔法ダメージ+1
合計 武器 3/6 -1 0 2 0 0 11 0 2 2
防具 6/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:ダグデモア
2
ダイス数修正
乗用馬
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 2+2D 6+2D 11 7 17 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 13 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +2D
魔術判定(【知力】) 3 16 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
1点でもHPダメージ時相手に放心を与える
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 2 シーン1回
魔法攻撃ダメージ+SL*2D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
2D+10 火属性ダメージの魔術攻撃を行なう
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
火属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+SL*4
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別をセットアップで行える
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
対象:場面(選択)、射程:視界の全ての対象にエネミー識別を行える
セージ ウィークポイント 1 セットアッププロセス 知力 SL体 20m 8
エネミー識別に成功したエネミーのリアクション-1D。ラウンド終了まで有効 C:コスト0
ニンジャ 魔術〈火〉 ファイアクラップ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
火属性魔法ダメージを与える攻撃のダメージ+SL*2。1点でもHPダメージ時、威圧付与
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 2
タイミング:メジャー・対象:単体・分類:魔術を対象:範囲(SL*2)体に変更する
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品重量制限が基本筋力*2になる
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
エンサイクロペディアと同時に別のセットアップが使える
セージ ハイウィズダム 2 パッシブ 自身
知力判定*+SL*2
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ シナリオ1回
フェイト1使用。使用したマジックフォージの回数Ⅰ増やす
セージ アドバイス 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
対象の判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10二製鋼で対象の戦闘不能を直し、HPをⅠにする
メイジ イフリート・シマー 1 パッシブ 自身
火属性魔法ダメージで1点でもHPダメージ与えた場合ラウンド中対象の命中-1D
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3

スキルLv合計[22/22] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 12
所持金
1,412 G

携行品・所持品

ハイMPポーション*20 ポーションホルダー収納
ポーションホルダー
MPポーション*30 ポーションホルダー収納
ハイMPポーション*44
乗用馬:別で携帯品重量+10、移動力+5
水牛:重量+40
調整の手袋

元々はティルミリィで暮らしており、家は代々妖精王の護衛をしている騎士貴族である。両親は妖精王の護衛騎士であり、有事の際は先陣を切って戦場に出陣する勇敢な妖精であった。
ノワールもその姿を見て育ち、自身は魔術により両親や妖精王を支えて行くだろうと思い、研鑽を積んでいたがある日両親が先行で姿を消したことを知らされる。
両親の行方を追いたいと思いつつ、妖精王から人間の街に降りる許可まで待って居た。満を持して許可が出たため妖精王に旅立つ挨拶に行ったところ、伝承武具を下賜され両親を探しに妖精郷を飛び出しエリンにやってきた。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

伝承武具 冠 天空(行動値+2)・達人の武具(判定直後、命中判定を振り直す。1シーン1回)・文様・禍々しい
オニキスサークレット:重量4、物理防御CL+3、魔法防御+2・判定直後、命中判定を振り直す。1シーン1回

アイテム引換券:S3 黒のローブ

履歴

政調能力 敏捷・知力・精神
5レベ      ファイアロード・マジックブラスト・クイックサーチ  フェイス:ダグデモア
6レベ      マジックスピナー1・ファイアロード・ハイウィズダム  トレーニング:精神
7レベ      ハイウィズダム・イフリート・シマー・ファイアロード  フックダウン
8レベイリュージョニスト バッドイメージ・マジックブラスト      レストタイム
9レベ      バッドイメージ・マジックブラスト・イネビタブルイメージ イクイップリミット
10レベソーサラー  ブーストフォース・ソウルスティール       スティグマ 

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
メイジ ファイアロード マジックフォージ コンセントレイション
メイジ ファイアボルト ファイアロード
2 ニンジャ ファイアクラップ マジックフォージ
3 セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
4 マジックフォージ マジックブラスト ウィークポイント
5 ファイアロード クイックサーチ ハイウィズダム
6 ファイアロード ハイウィズダム アドバイス
7 ファイアロード イフリート・シマー マジックブラスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,500
1 ミミック
5 1,675 オルゴーレム
5
14
4
24 3,000
10 750
63 487
56
取得総計 257 0 10,412

収支履歴

タリスマン::-1500
S1マジックスタッフ::-600
魔技のクリスタル::-300
ハイMPポーション*2::-600
MPポーション*5::-250
乗用馬::-500
ポーションホルダー::-150
敏捷のクリスタル::-200
感知のクリスタル::-200
魔術師のクリスタル::-400
ハイMPポーション*4::-800
水牛::-400
調整の手袋::-2100
ハイMPポーション*5::-1000

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