ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

大和 児太郎(成長想定用) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

大和 児太郎(成長想定用)やまと こたろう

プレイヤー:ミラクレム

メインクラス
ナイト
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
21歳
性別

成長点

使用
1122
残り
-1025
総計
97
キャラクター
レベル
15
HP
+15=179
MP
106
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 2 1 10 10+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 22 7 7 7+2D
精神 24 8 1 1 10 10+2D
幸運 9 3 3 1 4+2D

ライフパス

出身地
『クトゥルフ神話TRPG』においての現代世界
特異 誰がどのようにして自分を召喚したのか、それは未だ不明である。不明であるからこそ解明したいと、少しだけ思っている。
不明
転移 彼を呼んだ時も、スマホを門として使った。どうやら自分は、スマホに世界線や時間軸を越えられるほどの縁があるらしい。
スマホ
目的 攻撃ではなく守護を優先していれば、彼を失うことはなかった。護ることは自分にとって、攻めることより大切だ。
誓い
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 29 29
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/22 0 0 0 0 0 29 29 0 0
防具 0/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ系スキル
30 20
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 5+2D 59 59 12 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
グラディエーター プロモーター 1 アーシアン
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
《サバイブ》5で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」のアイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身 盾装備
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
ウォーリア プロボック 3 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
ウォーリア ヘイトコントロール 3 《プロボック》 自動成功 自身 3 アーシアン
同時に使用した《プロボック》の判定に+[SL×2]する。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》5で取得可能。あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。
グラディエーター バトルセンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
使用する際に受けているバッドステータスからひとつ選択せよ。選択したバッドステータスを回復し、以降選択したバッドステータスを受けなくなる。この効果はシーン終了まで持続する。
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行なう。【HP】を[CL×10]点回復する。
種族 精神転移(MIND TRANSFER) 3 メジャーアクション 単体※ 至近 15 シナリオSL回、イスの偉大なる種族
フェイトを1点消費、コストは児太郎のCLと同値。対象に精神を転移、または対象と精神を交換することができる。対象はこのスキルの効果を拒否または同意することができる。このスキルの使用後、フェイトやMPは魂依存なので引き継がれるが、HPや所持品は肉体依存なので、転移後のHPや所持品が適用される。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL×3]する。
ナイト スティールクラッド 5 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 3
《アイアンクラッド》と同時に使用する。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その《アイアンクラッド》の効果に+[SL×4]する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
一般 カルチャー:現代世界 1 パッシブ 自身
取得する際にエリンの特定の地方や元いた世界をひとつ選択せよ。《カルチャー:エリンディル西方》のように記述し、選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通が出来る。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の【精神】と対決を行なう。この対決に勝利した場合、対象を行動済にする。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
CL7以上、《パラディオンⅡ》1で取得可能。《パラディオンⅠ》の「効果」を、「ダメージ軽減を行なう。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」に変更する。
一般 ベアアップ 1
一般 インサイト 1
一般 ブラフ 1
一般 エンラージリミット 1
一般 バイタリティ 1
一般 オピニオン 1
一般 仮1 1
一般 仮2 1
一般 仮3 1
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。

スキルLv合計[46/46] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 51
所持金
60 G

携行品・所持品

ベルトポーチ(携帯可能重量+2)
バックパック(携帯可能重量+5)
小道具入れ
(重量1の道具アイテムを5つまで重量0として収納する)
→フラッシュライト×5

火打ち石/火打ち金 1
筆記用具 1
野営道具 2
Eスマートフォン 1

特別な携帯品

ティアラ 1
分類:相棒 重量:1
パッシブ。いつでも、クイルのいる方向を察知できる。
リスの親子の母。親子の絆で、何があっても息子を見つけることができる。

クイル 1
分類:相棒 重量:1
メジャーアクション。シナリオ一回。選択肢を与えて質問すると、必ず正しく答える。GMはこの効果を使用することを拒否することができる。拒否した場合は、使用回数には含めない。
リス親子の息子。野生のカンで、何があっても正しい選択ができる。

その他

リス用の食事(1ヶ月分で1G)
(残り3週間分)
貯金(現在150G)

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
シルヴァリア・ソング なんか増えた "水の街"クラン=ベルの神殿に所属するひよっこ冒険者だったが、シルヴァリア・ギルドに興味を惹かれた。
ティアラとクイル 相棒 あの大洪水は、街に大きな被害を及ぼした。 死者、行方不明者こそ出なかったものの、住んでいた家が水に浸かってしまった人も少なくなく、神殿を仮の住居としているものすらいる。 ……ティアラとクイルも、元住んでいた巣穴が壊されてしまった、被害者たちだ。ならば、自分にできることを、できる範囲でやってあげたい。 動物と話せる青年は、小さな命に手を差し伸べた。

容姿・経歴・その他メモ

「俺の名は大和児太郎。種族は確か…アーシアンだ。かつては、リターナーと呼ばれたこともあったな」

地球から召喚された若い男性。
好物はチョコレート。
過去にさかのぼることで、地球の現代の運命を救ったことがある。

実はその正体は、己の能力を全て捨てて人間として生きることを決めた『イスの偉大なる種族』である。
イスの偉大なる種族は、地球の運命を救うために、人間としての児太郎を過去の地球に呼び出した。
しかし、地球の現代の運命を救ったと同時に児太郎の精神は崩壊してしまい、その時の大切な友人であったイスの偉大なる種族が児太郎との同意の上でその身体を乗っ取った。
このことは誰にも話したことがない。

『ストレンジャーガイド』追加ライフパス

人間性決定表&人間性内容表

普段は『平凡』のふりをしているが本当は『お人好し』である。

人間の世に紛れて生きるために平凡のフリをしているが、彼はあくまでもクトゥルフ神話TRPGの世界の探索者。他人を助けるために行動する探索者特有の好奇心を捨てることは難しい。

立場表→その他表

オカルティスト

クトゥルフ神話TRPGにおいて、神話的事件の解決のために行動する。そんな彼をオカルティストと呼ばずに何とするのだろうか?

大切表

思い出の品

バイカラートルマリンの原石。元は特別な力を持つ魔術的なアーティファクトだったのだが、今ではその力は失われ、ただの原石となっている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア カバーリング カバームーブ サバイブ
グラディエーター ディフェンダー ディフェンダー
2 ディフェンダー サバイブ プロボック
3 ディフェンダー サバイブ プロボック
4 ディフェンダー サバイブ カバームーブ
5 マジックディフェンダー サバイブ プロボック
6 アンブレイカブルボディ テクニカルガード カバームーブ
7 ヘイトコントロール 精神転移(MIND TRANSFER) プロモーター
8 ヘイトコントロール 精神転移(MIND TRANSFER) バトルセンス
9 モンク セルフヒーリング 精神転移(MIND TRANSFER)
10 ナイト ハイパーシールド アイアンクラッド
11 アラウンドカバー アイアンクラッド スティールクラッド
12 インバルネラブル アイアンクラッド スティールクラッド
13 ファイナルガード ヘイトコントロール スティールクラッド
14 アラウンドカバー アイアンクラッド スティールクラッド
15 アラウンドカバー アイアンクラッド スティールクラッド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 69 711
1 第一回 水の都に再び加護を! 31 3 1,180 ユウリ ミラクレムバサテイ夜加城上名木
取得総計 97 3 1,891

収支履歴

※種族スキルによる初期作成時購入品

Eスマートフォン::-50
フラッシュライト::-25
栄養ドリンク::-50
レトルトカレー::-60

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スタデッドメイル::-300
ファインポイントアーマー::-550
火打ち石/火打ち金::-1
筆記用具::-1
野営道具::-3
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20

その他の出費::-501
売却系::-75

貯金::-150

チャットパレット