ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フラム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

灰燼に立つ者(イグニス)フラム

プレイヤー:hossa

とりあえず燃やそう」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
メイジ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
???
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
27
MP
36
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 15 5 1 1 7 1 8+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 10 3 1 1 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 両親は優秀な魔術師だった。けれど......
魔術師
境遇 炎の魔法くらいしかまともに使えない
落ちこぼれ(?)
目的 “今は”冒険をするのが楽しい。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 0
左手
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 クロスアーマー 4 0 3 0 0
補助防具
装身具 知識の書 1
【知力】判定+1(計算済)
合計 武器 5/7 -1 0 2 0 0 5 0 0 0
防具 6/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 5 5 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ 自身
【知力基本値】+3(計算済)
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+1D(計算済)
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃。〈火〉[3D+18]
メイジ ファイアロード 2 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法ダメージに+[SL*4](計算済)
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
知力判定+1D

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 7
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
MPポーションx2 2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

炎の魔法を操るエルダナーンの青年(?)
炎の魔法のスペシャリストと言えば聞こえはいいが、正しくは「炎の魔法しか使えない」のである。

喜怒哀楽は分かりにくいが決して無口なわけではなく、それなりに話す。
エルダナーン特有の神秘的な雰囲気を持っており、一見知的な常識人に見えるが、長年冒険者や無法者たちを相手にしてきたせいか時折言動が物騒になる。
「いっそ全部燃やしたらどうだ」
「燃やしてみるか」

そんな彼の二つ名は「灰燼に立つ者」
彼の通った後にはただ灰塵が残るのみ。
※尾ひれついてます

好き:炎、花火
嫌い:イライラすること

履歴

【出自:魔術師】
魔術師の両親の元に生まれ、その将来を期待されていた。

【境遇:落ちこぼれ】
両親はともに優秀な魔術師だったのだが、その子であるフラム自身は炎の魔術以外はからきしだった。しかも力加減を誤ってはその度にぼや騒ぎを起こす始末。周りの彼に対する評価は「落ちこぼれ」
そんな風に燃やすことしか能のない自分に出来る事といえば、冒険者としてモンスターを相手にするくらいだろうと、生まれ育った森を離れ、冒険者として各地を放浪する事に。

炎の魔法以外ろくに使うことの出来ない自分を、両親はどう思っていたのだろう。最後まで聞くことは出来ないままだった。

【目的:好奇心】
森を出た後、初めは一人で冒険をしていたが、より難易度の高いダンジョンや依頼に応えるためにパーティを組むことになった。最初は「行きずりパーティだ、長い付き合いにはならないだろう……」そう思っていたのだが、それが1週間、1ヶ月、1年……と続くうちに彼らと過ごす時間が心地良いものへと
変わっていった。そうして冒険者として彼らと過ごす内に、まだ見ぬ遺跡や秘境に挑戦する事それ自体が楽しくなってきた。

特に目的もなく消去法に近い形で始めた冒険だったが、今ではそれ自体が立派な目的になったのだ。

それから数十年。今いるパーティはこれで3つ目になる。

さて、次の冒険ではどんな発見が待っているのか楽しみでならない。


【補足※斜め読みで大丈夫です】
◆前のパーティ’s
喧嘩別れしたわけではない。他のメンバーたちは皆ヒューリンだったこともあり年齢的にも冒険者を引退することを決めたのだった。今も彼らとは交流があり2つ目のパーティのメンバーには子供、最初のパーティのメンバーには孫もいる。もう一緒に冒険ができないことを寂しく思っているが、それ以上に幸せそうな彼らの姿を微笑ましく思っている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジシャンズマイト コンセントレイション ファイアボルト
メイジ ファイアロード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2022.2.13 大蛇の呪いと石の町 おーかさん によさんありさんおひやさんhossa
取得総計 0 0 500

収支履歴

スタッフ ::-40
ハット ::-50
クロスアーマー ::-50
知識の書 ::-250
冒険者セット ::-10
MPポーション ::-50*2

チャットパレット