シブキ
プレイヤー:Y.K
「くすくす。 楽しい一時が訪れますように。」
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- センセイ
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 26
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1995
- 残り
- 0
- 総計
- 1995
- キャラクター
レベル - 20
- HP
- 162
- MP
- +20=180
- フェイト
- 10
- /使用上限: 5
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 15 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
| 器用 | 27 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+3D | ||
| 敏捷 | 33 | 11 | 1 | 6 | 18 | 18+2D | ||
| 知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 感知 | 33 | 11 | 1 | 12 | 12+2D | |||
| 精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 幸運 | 9 | 3 | 2 | 5 | 5+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | 謀反者の一族らしいです、ええ。 |
|---|---|
| 間者 | |
| 境遇 | 裏切られた、裏切った。 どっちだと思います? |
| 裏切り | |
| 目的 | 何もかも捨てました。 ――くすくす。 |
| 無目的 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ライフル | 7 | 1 | 24 | 0 | 50m | 錬金銃/両《コンバージョン:ライフル》 《スピードショット》 ガンスコープ、パウダーチャージ、パウダーチャージⅡ、パウダーチャージⅢ、パウダーチャージⅣ |
||||
| 左手 | ― | ||||||||||
| 頭部 | 鬼神の面:イメージボディ | 5 | 2 | 6 | 2 | パッシブ:指定したニンジャスキルのSL+1 |
|||||
| 胴部 | ストライダークローク | 7 | 2 | 9 | 3 | 2 | パッシブ:行動値+3(計算済み) |
||||
| 補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D |
|||||||
| 装身具 | 鷹の目 | 1 | パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 7/20 | 1 0 | 24 0 | 4 | 20 | 0 | 3 | 4 | ||
| 防具 | 17/20 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 3 | 50 | ||||||||
| ダイス数修正 | 2 | 1 | 1 | |||||||
| 他 | 1 | 3 | 1 | |||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 17+5D | 77+3D | 22+3D | 20 | 2 | 34 | 14 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 12 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 12 +4D | ||
| 危険感知(【感知】) | 12 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 12 +3D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | オールラウンド:器・敏・感 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した3つの能力基本値+1 | |||||||||
| 種族 | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備した武器の命中判定+2 | |||||||||
| 種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃ダメージ+1D | |||||||||
| 種族 | ギフト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダイスロール直前に使用。 ダイスロール+2D | |||||||||
| 一般 | ロール | トレジャーハンターⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| エネミーを倒したドロップロール直後に使用。 フェイト1点消費 同エネミーのドロップロールを1回行う | |||||||||
| 一般 | ロール | トレジャーハンターⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| フェイト1点消費 使用時に能力値を1つ選択 選択した能力値+2 シーン持続 | |||||||||
| 一般 | ロール | トレジャーハンターⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ、シナリオ1回 |
| 《インタラプト》を使用された直後に使用。 自身が使用した《インタラプト》に対しての《インタラプト》を無効化 | |||||||||
| スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 器用判定+1D | |||||||||
| スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 射撃攻撃ダメージ+SL(5)×5 | |||||||||
| スカウト | デッドショット | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 射撃攻撃ダメージ+SL(5)×4 | |||||||||
| スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃ダメージ+[幸運(5)] | |||||||||
| スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
| イニシアチブにメインプロセスを行う 行動済みでも使用可能・行動済みにならない | |||||||||
| スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ― | |
| 射撃攻撃を2回行う メジャースキル使用不可能 「対象:単体※」化・同対象 2撃目:ダメージ+3D 1撃目外し時…2撃目不発化 | |||||||||
| スカウト | フィールドワーク | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL(1)回 | |
| 判定+1D | |||||||||
| スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
| 攻撃に対して射撃攻撃の武器を使用した命中判定で対決 勝利時:攻撃を失敗化 | |||||||||
| スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 使用済みの「使用条件:シナリオ~」のスカウトスキルの1つを使用回数+1回 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定+1D | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2 | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
| 回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| 「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化 | |||||||||
| アルケミスト | ガンスミス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| マスケットを取得 自身のみ装備・使用可能 | |||||||||
| アルケミスト | コンバージョン:ライフル | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| 《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器をライフルに変更 武器の攻撃力+SL(1)×2・「射程:50m」化 他《コンバージョン:~》取得不可能 | |||||||||
| アルケミスト | オプションパーツ | 5 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「種別:銃部品」のアイテムをSL(5)個を取得 自身のみ携帯可能 | |||||||||
| アルケミスト | アームズマスタリー:錬金銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| ニンジャ | マーダースキル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 攻撃の命中判定でクリティカル時に攻撃ダメージ+SL(1)D+1D | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈光〉 | イメージボディ | 3 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | ― | 5 | ― |
| 回避判定+SL(4)×2 ラウンド持続 | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈光〉 | ミラーアタック | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| フェイト3点消費 攻撃の命中判定ダイスの1つを6化 クリティカル可能 | |||||||||
| ニンジャ | デスブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
| 攻撃の命中判定でクリティカル時に攻撃ダメージ+SL(3)×10 | |||||||||
| レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓・錬金銃・魔導銃装備 | |
| 装備した武器の「行動修正:0」未満を「行動修正:0」化 | |||||||||
| レンジャー | クローズショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| エンゲージしているキャラクターを対象の射撃攻撃を可能化 プロセス持続 | |||||||||
| レンジャー | クイックアクション | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーンSL(1)回 | |
| 「タイミング:マイナー」のレンジャースキルを使用可能 同宣言不可能 | |||||||||
| レンジャー | ブルズアイ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 射撃攻撃ダメージ+[感知(12)] プロセス持続 | |||||||||
| レンジャー | デュアルアロー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL(1)回 | |
| 「種別:矢弾」を使用の宣言時に使用。 同じアイテムを2個使用可能・効果を2倍化 | |||||||||
| レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
| シーン終了時に使用。 投射した武器・使用した「種別:矢弾」を装備・所持品に戻る 再使用可能化 | |||||||||
| センセイ | アビリティアデプト:敏捷 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力値+SL(5)+1 | |||||||||
| センセイ | シャドウストリーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《イメージボディ》の効果中に有効 攻撃ダメージ+[敏捷(17)] | |||||||||
| センセイ | アビリティアタック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シーン1回 | |
| 攻撃ダメージ+《アビリティアデプト》の指定した能力基本値(33) プロセス持続 | |||||||||
| センセイ | デッドリーアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL(1)回 | |
| 武器攻撃と同時に使用。 攻撃を貫通ダメージ化 攻撃に対してリアクション判定を失敗化 リアクションのスキル・アイテムを使用不可能 | |||||||||
| センセイ | ミラーワールド | 1 | 《ミラーアタック》 | ― | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 《ミラーアタック》をフェイト1点消費に変更 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 最大MP+CL(20) 《バイタリティ》取得不可能 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | フェイス:アーケンラーヴ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あらゆる命中判定+1 他《フェイス:~》取得不可能 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備可能の重量制限+5 | |||||||||
| 一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| [暗闇](明度ルール採用時は「明度:1~2」)の判定ペナルティを判定-2化 | |||||||||
| 一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 感知判定の情報収集+1D | |||||||||
| 一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 足跡・痕跡等を元に追跡する感知判定+1D | |||||||||
| 一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 隠密状態の発見する・される事の感知判定+1D 出自 | |||||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化 | |||||||||
| 一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 警戒行動を可能化 聞き耳の失敗のペナルティを無効化 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知判定+1D | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ解除判定+1D | |||||||||
| 一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 4Sq | 12 | スカウト、シナリオ1回 | |
| 射撃攻撃を行う | |||||||||
| 一般 | ストリートワイズ | 1 | メジャーアクション | 幸運 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 情報収集を幸運判定(5)で行う 幸運判定+1D | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL(1)回 | |
| 対象がメジャーの攻撃スキルを使用したプロセス直後に使用。 その攻撃スキルに対するリアクション判定+2D シーン持続 | |||||||||
スキルLv合計[57/57] / 一般スキルLv合計[21]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 14 / 22
- 所持金
- 195 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-漆黒の星×1 0…パッシブ:武器攻撃の命中判定+1・行動値+1
-蝶の巻物×1 [0]…パッシブ:攻撃の命中判定でクリティカル時に攻撃ダメージ+1D
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品
矢筒×1
-強化弾×5 0…矢弾:射撃攻撃の対象時に使用。 「種別:錬金銃」の射撃攻撃ダメージ+7 消耗品
轟魔弾×2 4…矢弾:射撃攻撃の対象時に使用。 「種別:錬金銃」の射撃攻撃ダメージ+15 消耗品
衝撃弾×1 1…矢弾:射撃攻撃の対象時に使用。 「種別:錬金銃」の射撃攻撃を命中時に[スリップ]付与
射撃攻撃ダメージを地魔法ダメージ化 消耗品
水流弾×1 1…矢弾:射撃攻撃の対象時に使用。 「種別:錬金銃」の射撃攻撃を命中時に[放心]付与
射撃攻撃ダメージを水魔法ダメージ化 消耗品
ガンベルト×1
-ガンスコープ×1…パッシブ:装備した「種別:錬金銃」の武器を重量+3・命中+2 《CB:ライフル》に有効
-パウダーチャージ×1…パッシブ:装備した「種別:錬金銃」の武器を重量+1・攻撃力+3
-パウダーチャージⅡ×1…パッシブ:装備した「種別:錬金銃」の武器を重量+1・攻撃力+3
-パウダーチャージⅢ×1…パッシブ:装備した「種別:錬金銃」の武器を重量+1・攻撃力+4
パウダーチャージⅣ×1…パッシブ:装備した「種別:錬金銃」の武器を重量+1・攻撃力+5
セブンタブ×1…装身具:罠解除判定+2
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 平均より高い
- 体重
- 秘密(普通)
- 髪
- 黒髪
- 瞳
- 水瞳
- 肌
- 白肌
設定:
人を挑発した愉悦な笑みを浮かべた女性。
軽薄な印象に違わず、軽い調子で相手と接する事が多いが、受けた仕事は必ず遂行する事を信条にしている。
その雰囲気から「人としては信頼できないが、実力は信頼できる」と相手から評価されてる。
享楽的な刹那主義の人物。
良く言えば物事を何でも楽しく捉え、悪く言えば善悪が曖昧な狂人。
求められた事に応える生き方を大事にしており、どんな依頼も請け負う仕事人的な生き方をしている。
一般的な依頼は勿論、割に合わない依頼や怪しい依頼・命が危険な依頼さえも請け負っている。
本人曰く「頼み事を断れない」と宣うが、軽薄な態度から説得力が全く見えない。
それ所か、危険事が大きくなる程にシブキ自身もより楽しむ様子から自ら望んでいると思われる事も。
幸いなのは良識を少し理解している事と悪質な犯罪行為を控えている事からギリ悪人ではない。
現在の目的は特に何もない。
強いて言うなら、現在の冒険者生活を続ける事が目的と言える。
何もかも捨てた彼女の行く末は望むものが見つかるのだろうか。
シブキの経歴(ネタバレあり)
出自はダイワのとある藩のダイミョウに仕えていたシノビの間者。
幼い頃から両親の顔を知らず、瞳の色から異国の血を交わっている「裏切り者」と言われ続けていた。
もっとも本人はそんな事を気にせず、独学で習得したシノビの技と錬金銃の扱いで気ままに任務を遂行していた。
何をしても好き勝手に「裏切り者」と言われる。 それなら私も好き勝手に過ごしてもいいですよね。
任務の遂行と上の言伝に従えば、後はどうでもいいですよね。
どんなに汚い任務も理不尽な命令も遂行しながらも、軽い笑みを浮かべ続ける彼女。
その様子は周囲が彼女を危険視する事は当然であった。
捨て駒という役割を喜ぶ事なんて―――、常人には理解できない。
ダイミョウは彼女―――泡沫を秘密裏に消す計画を立てるのであった。
全てが終わった時、一つのダイミョウが歴史の闇に消えた。
たった一晩。 城にいた者達とダイミョウは物言わぬ姿と成り果てた惨状が広がる怪事件が起きた。
幕府が調査をした所、残された城の記録からダイミョウの悪事が判明される。
この事により、件の怪事件は被害者達の怨念の仕業だと人々は畏れるのであった。
別大陸へ向かう船に一人の女性が乗る。
軽い笑みを浮かべながら海原を眺める彼女は、これまでの事をぼんやりと思い返していた。
どうすれば良かったんでしょうか。
私は「裏切り者」を期待をされていましたのに、その役目を果たす前に全てが終わっちゃいました。
まさか裏切りの理由が見つかる前に消されそうになるなんて――、皆の期待を「裏切る」なんてダメですね。
…くすくす。 上手い事を言っても、失敗は失敗です。
今度はもっと、きちんと役目を果たせるように励まないといけませんね。
新天地の大陸の姿を見ながら、彼女――泡沫は静かに思う。
次こそは、期待される役目を果たしてみせる、と。 軽い笑みを浮かべながら……。
履歴
プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
ガンスミス…アイテム:《コンバージョン:ライフルL1》《オプションパーツL5》
オプションパーツL5…アイテム:所持品参照&ガンベルト選択(-)
基本状態:《イメージボディL4》+トリックマント(+《トレジャーハンターⅡ:敏捷》)
命中:17+5D 物理ダメージ:95+3D+2D(+2) 回避:30+3D(+2) 行動値:34(+2)
クリティカル…物理ダメージ:95+3D+2D+1D+XD=95+6D+2D+XD(+2)
インターフィアレンス…判定:16+5D
戦闘用データ:
行動セット(一例)
・セット1:
《イメージボディ》
タイミング:セットアップ/効果:回避判定+8/判定:3+2D/持続:ラウンド終了/コスト:5
特記:+《シャドウストリーム》…効果:攻撃ダメージ+18
《ブルズアイ》+《ダブルショット》
武器攻撃/判定:17+5D/ダメージ1:107+5D/ダメージ2:107+8D/射撃:物理/対象:単体※/射程:50m/コスト:15
特記:同じ対象に2回攻撃・1回目の攻撃を命中しない場合は2回目の攻撃をできない
クリティカル…ダメージ1:107+8D+XD/ダメージ2:107+11D+XD
+《デスブロウ》…ダメージ1:137+8D+XD/ダメージ2:137+11D+XD/制限:シーン1回/コスト:5
・セット2:
《イメージボディ》
タイミング:セットアップ/効果:回避判定+8/判定:3+2D/持続:ラウンド終了/コスト:5
特記:+《シャドウストリーム》…効果:攻撃ダメージ+18
《ブルズアイ》+《ワイドアタック》
武器攻撃/判定:17+5D/ダメージ:109+5D/射撃:物理/対象:範囲(選択)/射程:50m/コスト:10
特記:クリティカル…ダメージ:109+8D+XD
+《デスブロウ》…ダメージ:139+8D+XD/制限:シーン1回/コスト:5
・セット3:
《イメージボディ》
タイミング:セットアップ/効果:回避判定+8/判定:3+2D/持続:ラウンド終了/コスト:5
特記:+《シャドウストリーム》…効果:攻撃ダメージ+18
《クイックアクション》+《ブルズアイ》+《アビリティアタック》+《ダブルショット》
武器攻撃/判定:17+5D/ダメージ1:140+5D/ダメージ2:140+8D/射撃:物理/対象:単体※/射程:50m/制限:シーン1回/コスト:43
特記:同じ対象に2回攻撃・1回目の攻撃を命中しない場合は2回目の攻撃をできない
クリティカル…ダメージ1:140+8D+XD/ダメージ2:140+11D+XD
+《デスブロウ》…ダメージ1:170+8D+XD/ダメージ2:170+11D+XD/制限:シーン1回/コスト:5
・セット4:
《イメージボディ》
タイミング:セットアップ/効果:回避判定+8/判定:3+2D/持続:ラウンド終了/コスト:5
《ドッジムーブ》
タイミング:効果参照…回避判定時に使用。/判定:33+3D/コスト:2
トレジャーハンターⅡ…フェイト-1:選択した能力値+2
イメージボディL4…MP-5:22+3D+SL(4)×2=回避:30+3D
アデンダム…MP-8・シナリオ1:イニアシチブにメインプロセス可能 行動済みにならない
クローズショット…MP-3:エンゲージしている対象に射撃攻撃可能化
クイックアクションL1…MP-8・シーンSL(1):レンジャーのマイナースキルを使用可能
ブルズアイ…MP-6:95+3D+12=107+3D
アビリティアタック…MP-20・シーン1:95+3D+33=128+3D
ダブルショット…MP-9:(95+3D)×2+3D=(95+3D+2D)×2+3D
ワイドアタックL1…MP-4:95+3D+SL(1)×2=複数対象:97+3D+2D
ライトニングショット…MP-12・シナリオ1:「射程:6Sq」「対象:直線(選択)」に射撃攻撃
ストリートワイズ…コストなし:情報収集を幸運判定で行う・幸運判定+1D
デュアルアローL1…シーンSL(1):「種別:矢弾」の消費・効果を2倍化
デッドリーアタックL1…シナリオSL(1):※スキルデータ参照
インターフィアレンス…MP-10・シーン1:※スキルデータ参照
ドッジムーブL1…MP-2:30+3D+SL(1)+2=回避:33+3D
フィールドワークL1…MP-4・シーンSL(1):判定+1D
ミラーアタック…フェイト-3:※スキルデータ参照
ミラーワールド…シーン1:※スキルデータ参照
デスブロウL3…MP-5・シーン1:95+6D+XD+SL(3)×10=125+6D+XD
ギフト…シナリオ1:ダイスロール+2D
トレジャーハンターⅠ…フェイト-1:倒したエネミーのドロップロールを再可能
インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化
トレジャーハンターⅢ…フェイト-1:《インタラプト》の《インタラプト》を無効化
キャッチアウトL1…MP-5・シナリオSL(1):※スキルデータ参照
バーサタイル…シナリオ1:使用済みのスカウトスキルの1つを使用回数+1回
リサイクル…MP-8:投射武器・「種別:矢弾」を再使用可能化
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +2 | +2 | ヒューリン | オールラウンド:器・敏・感 | ||||||
| シーフ | ワイドアタック | バタフライダンス | ドッジムーブ | ||||||||
| アルケミスト | オプションパーツ | オプションパーツ | |||||||||
| 2 | オプションパーツ | アームズマスタリー:錬金銃 | ガンスミス | ||||||||
| 3 | オプションパーツ | コンバージョン:ライフル | インタラプト | ||||||||
| 4 | レンジャー | オプションパーツ | ブルズアイ | ||||||||
| 5 | スピードショット | デュアルアロー | リサイクル | ||||||||
| 6 | ニンジャ | クローズショット | クイックアクション | ||||||||
| 7 | イメージボディ | デスブロウ | マーダースキル | ||||||||
| 8 | イメージボディ | デスブロウ | コンバットマスタリー | ||||||||
| 9 | イメージボディ | デスブロウ | レイザーシャープ | ||||||||
| 10 | スカウト | マークスマン | ダブルショット | ||||||||
| 11 | マークスマン | アデンダム | アキュレイト | ||||||||
| 12 | マークスマン | インターフィアレンス | ストレイトショット | ||||||||
| 13 | マークスマン | フィールドワーク | バーサタイル | ||||||||
| 14 | マークスマン | フォーチュンヒット | ミラーアタック | ||||||||
| 15 | センセイ | デッドショット | アビリティアデプト:敏捷 | ||||||||
| 16 | デッドショット | アビリティアデプト:敏捷 | シャドウストリーム | ||||||||
| 17 | デッドショット | アビリティアデプト:敏捷 | デッドリーアタック | ||||||||
| 18 | デッドショット | アビリティアデプト:敏捷 | ミラーワールド | ||||||||
| 19 | フェイト+2 | デッドショット | アビリティアデプト:敏捷 | ||||||||
| 20 | フェイト+3 | ギフト | アビリティアタック | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1995 | 120,000 |
|||||
| 取得総計 | 1,995 | 0 | 120,000 | ||||
収支履歴
鬼神の面 ::-43000
ストライダークローク ::-32400
トリックマント ::-6500
鷹の目 ::-2600
ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-30
小道具入れ ::-20
漆黒の星 ::-2500
蝶の巻物 ::-2500
転送石 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5
矢筒 ::-100
強化弾×5 ::-700*5
轟魔弾×5 ::-7000*2
衝撃弾 ::-4000
水流弾 ::-4000
ガンベルト ::-1000
セブンタブ ::-800