繰り返し貫いた大槍
プレイヤー:ナグサ
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ウォーリア
- 称号クラス
- 種族
- グライアイ
- 年齢
- 若い
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 0
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 36
- MP
- 29
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 火事場泥棒や傭兵まがいな活動で暮らしている流浪のグライアイ民族の子。 |
---|---|
盗賊 | |
境遇 | ある日の雇い主に謀られ奇襲に遭う、逃げる過程で傭兵隊の仲間達と散り散りになってしまった。 |
裏切り | |
目的 | 唯一雇い主の顔を知っていた隊長はその場で殺され、奇襲された時も顔を見ることは出来なかった。聞けばその雇い主は騎士階級の男だったという、必ず見つけだし、この手で…。 |
復讐 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ロングスピア | 11 | 0 | 9 | -2 | 至近 | 槍/両Lv1 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 2 | 0 | -1 | Lv1 ウォシフ |
||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 11/11 | 0 0 | 9 0 | 1 | 2 | 0 | -2 | -1 | ||
防具 | 1/11 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | フェイス:ダグデモア |
2 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | スラッシュブロウ時 |
||||||||||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 5+3D | 9+4D | 7+2D | 2 | 2 | 10 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | グライアイ:フェイクフェイス | 1 | マイナーアクション メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | |||
武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、放心を与える。この効果はメインプロセスまで持続する。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | |||||
行動値+2 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | ― | |||||
「分類:槍」の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
武器攻撃+[(SL*2)D] |
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 4 / 13
- 所持金
- 2 G
携行品・所持品
種別 | 名称 | 重量 | 効果 |
収納 | ベルトポーチ | 0 | 携帯+2 |
+収納 | 小道具入れ | 0 | 「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで。 |
-道具 | 筆記用具 | ||
-道具 | 火打石/火打金 | ||
-道具 | ロープ | ||
-道具 | ランタン | ||
道具 | 野営道具 | 2 | 簡易テント、毛布など |
水薬 | MPポーション | 1 | メジャー/マイナー [MP]を2D6回復。 |
水薬 | MPポーション | 1 | メジャー/マイナー [MP]を2D6回復。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
繰り返し貫いた大槍(ザグザグ)、名前は民族一番の腕自慢が若き日のザグザグを見て名付けた。
意味はそのまま大槍を繰り返し突き刺す音から。ルッツェラーは民族の名。
元々はルッツェルという地の民だったそうが、ヒューリン達の戦争に巻き込まれた結果、現在のような放浪民族となった。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | グライアイ | グライアイ:フェイクフェイス | |||||||
シーフ | ワイドアタック | インタラプト | バタフライダンス | ||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | スラッシュブロウ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |
収支履歴
メイキングプリプレイ
ロングスピア::-200
バックラー::-150
ベルトポーチ::-15
[水薬]MPポーション ::-50
[水薬]MPポーション ::-50
[収納]小道具入れ ::-20
[道具]火打石/火打金 ::-1
[道具]ロープ ::-3
[道具]ランタン ::-5
[道具]筆記用具 ::-1
[道具]野営道具 ::-3