“神縛りの”エギル
プレイヤー:茶々
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- サロゲート
- 称号クラス
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 1000
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- 0
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 55
- MP
- 54
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- アースラン
出自 | サーチリスク取得 |
---|---|
犯罪者 | |
境遇 | |
師匠 | |
目的 | |
解放 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ファインダガー[S1] | 2 | 6 | 至近 | 短剣/鞭/召喚具/双精霊:火のクリスタル |
||||||
左手 | 召喚具:グレイプニル | 2 | -2 | 11 | 至近 | 短剣/鞭/召喚具/双判定の直前。装備者が行なう武器攻撃の命中判定に+1dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。 |
|||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | 異界の霞鎧 | 2 | 1 | 3 | 5 | パッシブ。装備者が使用するMP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+1dする。 |
|||||
補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 2 | |||||||
装身具 | グローヴィスの印 | 1 | |||||||||
合計 | 武器 | 4/12 | 1 -1 | 6 11 | 2 | 5 | 5 | 0 | 0 | ||
防具 | 3/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アームズマスタリー:召喚具/バタフライダンス/アポスル・ソード/ゴッデスブレス |
11 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 乗用馬 |
5 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 5+3D | 28+2D | 7+3D | 5 | 10 | 10 | 12 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 6 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アストラルボディ | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
サロゲート | ディバインコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ラウンド1回,シーンSL回 | |
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
サロゲート | アポスル:ソード | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・長剣・両手剣装備 | |
武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただし、他の≪アポスル:~~≫を取得できなくなる。 | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭使用 | |
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 | |||||||||
サロゲート | アームズマスタリー:召喚具 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 召喚具使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の≪アームズマスタリー:~~≫を同時に適用できない。 | |||||||||
シーフ | シャドウブレイド | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 隠密 | |
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常どおり消費する。 | |||||||||
シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なうときも有効。 | |||||||||
種族 | フライングソウル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。登場する際、効果を適用するか選択すること。 | |||||||||
種族 | フェイドアウト | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ||
CL5以上で取得可能。隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 | |||||||||
流派 | スタイル:クラフト | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 7 | シナリオ1回 | |
対象が装備している武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[SL*2]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、他の≪スタイル:~~≫が取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ゴッデスブレス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択する。選択した攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
一般 | アサシンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
あなたが、効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | アサシンⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
CL4以上、≪アサシンⅠ≫1で取得可能。フェイトを1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 |
スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 21
- 所持金
- 4827 G
携帯品・所持品
ポーションホルダー
HPポーション*2
MPポーション*2
ハイMPポーション
その他
毒消し3
冒険者セット5
乗り物
乗用馬
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
[容姿]
褐色の肌に白色の髪、黄金色の瞳を持った青年。ヒューリンに似た容姿をしているが瞳に瞳孔や虹彩はない。また頭上にはうっすらと光る輪のようなものが浮いている。
[経歴]
その昔、エギルの両親は腐敗の教団神官長のンズミヤと通じ、レムレスの魂の器である千の結晶体と引き換えに邪神の力を授かろうとした。彼らの計画は"剣の女神"グローヴィスや十三神将の活躍により破れた。しかし、彼らが保持していた結晶体は数えるほどで、残りの多くは失われ行方が分からなくなってしまった。
エギルは両親の悪行によって失われた結晶体を見つけ出し、故郷へと帰すべくエリンを訪れている。"剣の女神"グローヴィスの下で長い修業を積み、遂に彼は"神縛りの"名と共に現世に旅立つ許可を得たのだった。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +1 | レムレス | アストラルボディ | ||||||
シーフ | バタフライダンス | ワイドアタック | ドッジムーブ | ||||||||
サロゲート | ディバインコール | アポスル:ソード | |||||||||
2 | アンビデクスタリティ | アームズマスタリー:召喚具 | アポスル:ソード | ||||||||
3 | シャドウブレイド | インタラプト | アポスル:ソード | ||||||||
4 | シャドウブレイド | シャドウストーク | フライングソウル | ||||||||
5 | シャドウブレイド | フェイドアウト | スタイル:クラフト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 40 | 2,700 |
|||||
1 | 2024/4/28 | 古き風の在り処 | 80 | 4,677 |
うらちゃ | 茶々miyaあきとゆきよい | |
取得総計 | 120 | 0 | 7,377 |
収支履歴
初期作成時
ファインダガー[S1]::-250*2
精霊:火のクリスタル::-300
異界の霞鎧::-600
バックラー::-150
グローヴィスの印::-100
HPポーション*2::-30*2
MPポーション*3::-50*3
ポーションホルダー::-150
毒消し*3::-10*3
冒険者セット::-10
乗用馬::-500