ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エギル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“神縛りの”エギル

プレイヤー:茶々

自由登録 エリア:すべて
メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
レムレス
年齢
1000
性別

成長点

使用
1265
残り
10
総計
1275
キャラクター
レベル
16
HP
136
MP
+16=140
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 1 3 3+2D
器用 28 9 1 10 10+2D
敏捷 28 9 2 1 12 12+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 24 8 2 10 10+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 サーチリスク取得
犯罪者
境遇
師匠
目的
解放
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 緋色の刃[S1] 6 11 至近
短剣/鞭/召喚具/双精霊:火のクリスタル
左手 召喚具:グレイプニル 2 -2 18 至近
短剣/鞭/召喚具/双判定の直前。装備者が行なう武器攻撃の命中判定に+1dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
暗闇による影響を受けない。
胴部 ロストデビルズスキン 7 1 3 -1
装備者がHP回復の対象となった時に使用。装備者の【HP】が1点でも回復した場合、この装備の「物理防御」「魔法防御」に+1する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
回避判定に成功したときに使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。
装身具 ロストデビルズアイ 1 0
装備者は[暗闇]にいるものとして扱う。装備者が暗闇の影響を受けている場合、【行動値】に+4する。
合計 武器 8/13 0 -2 11 18 3 6 0 0 -1
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:召喚具/バタフライダンス/アポスル・ソード/ゴッデスブレス/アーツ:クラフト/ボーパルアーツ/ツインフェンサー/インテュイション
2 36
ダイス数修正 2 1 2
リンクアイテム効果/漆黒の星/リムブースト・リフレクス/エポナブス/ジュミニカード
2 18 3 7 20
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+4D 83+3D 18+4D 6 5 29 27

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭使用
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ シャドウブレイド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 隠密
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常どおり消費する。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なうときも有効。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の≪アームズマスタリー:~~≫を同時に適用できない。
サロゲート アポスル:ソード 3 パッシブ 自身 短剣・長剣・両手剣装備
武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただし、他の≪アポスル:~~≫を取得できなくなる。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回,シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
モンク エナジーフロウ 5 DR直前 自動成功 自身
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。[SL*5]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
モンク エナジースクイーズ 2 《エナジーフロウ》 自動成功 自身 シナリオSL回
≪エナジーフロウ≫と同時に使用する。≪エナジーフロウ≫の効果の「消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。」を「消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+2する。」に変更する。
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。登場する際、効果を適用するか選択すること。
種族 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
CL5以上で取得可能。隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。
流派 スタイル:クラフト 5 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 7 シナリオ1回
対象が装備している武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[SL*2]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、他の≪スタイル:~~≫が取得できなくなる。
流派 アーツ:クラフト 1 パッシブ 自身
≪スタイル:クラフト≫5で取得可能。武器を使用した命中判定に+2、武器攻撃のダメージに+1Dする。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣装備
武器攻撃のダメージに+[SL*5]する。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣、双装備
武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 15 シーンSL回
≪ワイドアタック≫(シーフ)による白兵攻撃を2回行なう。この≪ワイドアタック≫はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
エクス
プローラー
ピンポイントアタック 2 ムーブアクション 自動成功 10 シーンSL回
武器攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択する。選択した攻撃のダメージに+2する。
一般 アサシンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたが、効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 アサシンⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
CL4以上、≪アサシンⅠ≫1で取得可能。フェイトを1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択し≪トレーニング:筋力≫のように記述する。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う、キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択し≪トレーニング:筋力≫のように記述する。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う、キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 インテンション 1

スキルLv合計[43/49] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
31 / 48
所持金
261,462 G

携帯品・所持品

ポーションホルダー

HPポーション*2
ハイMPポーション*2
ハイHPポーション*1

その他

ハイHPポーション*11
毒消し3
冒険者セット5
ハイMPポーション*1414
漆黒の星1
リムブースト・リフレクス1
耐毒符*11
制空結界印*44

乗り物

乗用馬

ハイHPポーション*11

誓約

成長点恩恵・束縛など
防人たちの友 20 EXPp68参照
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

[容姿]
褐色の肌に白色の髪、黄金色の瞳を持った青年。ヒューリンに似た容姿をしているが瞳に瞳孔や虹彩はない。また頭上にはうっすらと光る輪のようなものが浮いている。

[経歴]
その昔、エギルの両親は腐敗の教団神官長のンズミヤと通じ、レムレスの魂の器である千の結晶体と引き換えに邪神の力を授かろうとした。彼らの計画は"剣の女神"グローヴィスや十三神将の活躍により破れた。しかし、彼らが保持していた結晶体は数えるほどで、残りの多くは失われ行方が分からなくなってしまった。

エギルは両親の悪行によって失われた結晶体を見つけ出し、故郷へと帰すべくエリンを訪れている。"剣の女神"グローヴィスの下で長い修業を積み、遂に彼は"神縛りの"名と共に現世に旅立つ許可を得たのだった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 レムレス アストラルボディ
シーフ バタフライダンス ワイドアタック ドッジムーブ
サロゲート ディバインコール アポスル:ソード
2 アンビデクスタリティ アームズマスタリー:召喚具 アポスル:ソード
3 シャドウブレイド インタラプト アポスル:ソード
4 シャドウブレイド シャドウストーク フライングソウル
5 シャドウブレイド フェイドアウト スタイル:クラフト
6 モンク スタイル:クラフト エナジーフロウ
7 エナジースクイーズ エナジーフロウ スタイル:クラフト
8 エナジースクイーズ エナジーフロウ スタイル:クラフト
9 アーツ:クラフト エナジーフロウ スタイル:クラフト
10 エクスプローラー ボーパルアーツ ツインフェンサー
11 ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ ピンポイントアタック
12 ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ ディテクト
13 ボーパルアーツ インテュイション ゲイルスラッシュ
14 ボーパルアーツ エナジーフロウ ピンポイントアタック
15
16

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 2024/4/28 古き風の在り処 80 4,677 うらちゃ 茶々miyaあきとゆきよい
2 2024/5/17 Invader of Mayhem-騒乱の侵略者- 120 25,600 ゆきよい 茶々miyaあきとうらちゃ
3 2024/6/8 不思議な国のアリス 160 44,300 miya 茶々あきとうらちゃゆきよい
4 2024/7/7 ゆうきのつかいかた 95 37,120 あきと 茶々miyaうらちゃゆきよい
5 2024/8/13 Paradise of the Cook 220 134,000 ゆきよい 茶々miyaうらちゃあきと
6 2024/8/25 黄昏の決戦!立ち上がれ、天空巨人! 260 54,970 茶々 ゆきよいmiyaうらちゃあきと
7 2024/12/14 運命 300 110,000 うらちゃ 茶々ゆきよいmiyaあきと
[グランフェルデンの騎士]となった
取得総計 1,275 0 413,367

収支履歴

初期作成時

ファインダガー[S1]::-250*2
精霊:火のクリスタル::-300
異界の霞鎧::-600
バックラー::-150
グローヴィスの印::-100
HPポーション*2::-30*2
MPポーション*3::-50*3
ポーションホルダー::-150
毒消し*3::-10*3
冒険者セット::-10
乗用馬::-500

古き風の在り処プレイ後

免罪の証::-2500
ハイMPポーション*6::-300*6

Invader of Mayhem-騒乱の侵略者-プレイ後

免罪の証[売却]::+1250
バックラー[売却]::+75
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズスキン::-4500
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
漆黒の星::-2500
異界の霞鎧::+300

不思議の国のアリスプレイ後

ファインダガー[S1]売却::+125*2
キドニーダガー[S3]::-3000*10
弱体:毒のクリスタル::-1000
精霊:火のクリスタル::-300
侵食のクリスタル::-300
リムブースト・リフレクス::-10000
ハイMPポーション*10::-300*10

ゆうきのつかいかたプレイ後

異次元バック::-2000
制空結界印*4::-3000*4

Paradise of the Cook

料理代金::-10450
料理代金::-6930
料理代金::-10450

黄昏の決戦!立ち上がれ、天空巨人!

緋色の刃[S1]::-13800*2
ジュミニカード::-17800

チャットパレット