ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ディアンサス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

黒の執行者(エグゼキューター)ディアンサス

プレイヤー:YAMA

そこは私の距離だ。誰ひとり逃がさん!

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
24
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
60
MP
55
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 18 6 1 1 1 9 9+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 朧げに両親が冒険者であったことは覚えている。
冒険者
境遇 霧の森のエルダナーンに育てられた。
義理の親
目的 ドルイドとして、魔の者と戦うことが生きる意味であり使命だ。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロストデビルズテイル 4 -2 7 5m
鞭/片パッシブ。【器用】に+1。
左手
頭部 ドミノ 2 2
胴部 グライアレザー 7 6 1 -1
判定の直前。命中判定に+1D。[MP]3点消費。シーン1回。
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具 シーブズツール 1
パッシブ。トラップ解除判定の達成値に+1。
合計 武器 4/13 -2 0 7 0 1 10 1 0 -2
防具 11/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ効果
10 10 5
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 17+2D 6+3D 20 10 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:ストレッチアーム 1 パッシブ
メイキング
自身
白兵攻撃の射程が「5m」になる。修正済み。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行なう。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]。 C:DR増加
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身
「種別:鞭」を使用した命中判定に+1D。
シーフ エンタングル 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 5 鞭使用
白兵攻撃を行なう。そのダメージに+[SL×2]。1点でもダメージを与えた場合、自身と対象は移動が行なえなくなる。自身がマイナーで解除するか、シーン終了まで持続。
ドルイド ハンターアーツ 5 パッシブ 自身
「装備部位:片」をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL×2]し、【魔法防御力】に+[SL]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D。
シーフ サイドワインダー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 鞭使用
武器攻撃のダメージに+【器用】する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がスキルの使用を宣言した時に使用する。対象が使用したスキルの効果を打ち消す。
ドルイド エルーシブステップ 1 効果参照 自動成功 自身 3
移動と同時に使用する。【移動力】に+5。さらに、封鎖の影響を受けず、キャラクターとエンゲージしても移動を終了しなくてもよい。
ドルイド マスターアーツ 1 パッシブ 自身
《ハンターアーツ》有効時に有効。ドルイドのスキルの「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆるエネミーに適用可能となる。修正済み。
ドルイド イビルハント 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この攻撃は貫通ダメージとなる。 C:DR増加
種族 バリアントフォーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了まで持続。
ドルイド ホーリーストーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃を「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身 シナリオSL回
【器用】の能力基本値に+3。修正済み
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[(攻撃対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイト1点消費。リアクションの判定に+2Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 20
所持金
25 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。
ベルトポーチ 0
携帯可能重量に+2。修正済み。
バックパック 0
携帯可能重量に+5。修正済み。
ランチボックス 0
「重量:1」の「種別:食料、料理」を5個まで「重量:0」で携帯可能。
ポーションホルダー 0
「重量:1」の「種別:ポーション」を5個まで「重量:0」で携帯可能。
MPポーション×2 0
マイナー、メジャー。【MP】を[2D]点回復する。
ハイMPポーション×1 0
マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復する。
グライア丸×3 0
マイナー、メジャー。【HP】を[3D]点回復する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

霧の森のエルダナーンによって育てられたグライアイの女性。元は孤児なので両親の顔は知らないが、朧げに両親が冒険者であったことを覚えている。なぜ両親と離れ離れになったのか、霧の森で育てられることになったのかは不明。
幼少から護人(ドルイド)として育てられ、成人後はその任をこなすことに誉れを感じている。現在はパリス同盟周辺の妖魔や魔族の暗躍を阻止するべく、各地を巡回しながら監視を行なっている。各地の移動に都合がいい為、普段は冒険者としても活動している。
鞭の名手であり、ドルイドの戦闘技術と組み合わせることで、広範囲の敵を薙ぎ払ったり、相手の動きを拘束するといった数々のテクニカルな技を使いこなす。
常に冷静沈着でクールな性格。視野が広く、頭の回転も速い。頼れる大人の見本のような人物。しかし実は大のかわいいもの好きであり、小動物や赤ん坊を見るとひとりで悶えてしまう癖がある。ポメロとか攻撃しようものなら血の涙を流すだろう。他者からのイメージを損なわないためにこの癖は誰にも悟られないようにしているつもりだが、身近な人物たちにはほとんど知れ渡ってしまっている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 グライアイ グライアイ:ストレッチアーム
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:鞭 エンタングル
ドルイド ハンターアーツ ハンターアーツ
2 ハンターアーツ バタフライダンス サイドワインダー
3 ハンターアーツ インタラプト エルーシブステップ
4 ハンターアーツ マスターアーツ イビルハント
5 バリアントフォーム ホーリーストーム イビルハント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 5,000
取得総計 120 0 5,000

収支履歴

ロストデビルズテイル::-2000
ドミノ::-200
グライアレザー::-1800
バックラー::-150
シーブズツール::-50

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
MPポーション×2::-100
ハイMPポーション×1::-300
グライア丸×3::-120

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