ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サロ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サロ

プレイヤー:JunTaira

自由登録 マジェラニカ大陸

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
35
残り
0
総計
35
キャラクター
レベル
3
HP
46
MP
43
フェイト
+1=6
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 14 4 1 5 2 7+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 あなたの親は、世間に知られた犯罪者であった。それが真実なのか、それとも冤罪なのかは分からないが……。
犯罪者
境遇 ある日、あなたは神の声を聞いた。あなたは神にばれた存在なのだ。声の主は、グローヴィス以外の神でもよい。
啓示
目的 あなたはアースランから邪神勢力を駆逐し、アースランに新たな世界をもたらすために戦っている。
改革
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
召喚具/ー
左手
召喚具/ー
頭部
胴部
補助防具
装身具 太陽の寵愛 1
効果:パッシブ。装備者が行なう【幸運】判定の達成値に+2する。ヒューリン専用。
解説:神々の王、"太陽神"アーケンラーヴの愛を表わす印章。握るとほのかに温かい。
合計 武器 0/12 0 0 0 0 0 0 0 0 0 ウェポンシュート投射射程:WS(20m)+SS(10m)=30m
通常投射射程:(筋力(4)+5m)+SS(10m)=19m
※WS=ウェポンシュート
※SS=ストライクスロー
 
 
防具 1/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
8
ストライクスロー/投射射撃攻撃+SL(2)*4
コンシールアタック/隠密時、命中+1D、攻撃+SL(1)D
※修羅原珠 潜伏 取得予定
アームズマスタリー:召喚具/命中+1D
ダイス数修正 2 1
アイテム
ダイス数修正
合計+ダイス数 55+4D 88+3D 4+2D 0 4 8 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる。あなたは“運命の精霊王”アリアンロッドの加護を強く受けており、運命を切り開く力を持っている。
シーフ ストライクスロー 2 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。投射による攻撃のダメージを上げ、さらに遠くまで投げるスキル。
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。隠れた状態から、確実に相手を仕留めるべく行動するスキル。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。泉や河の神にして、“豊穣の女神”アエマを信仰することで、癒やしの加護を得ていることを表わすスキル。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。神に祈り、召喚具を召喚するスキル。
ニンジャ ウェポンシュート 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 5
対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行なう。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。 クリティカル:ダイスロール増加。武器を投げつけるスキル。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。あなたはまるで舞台に立つ主人公のように、劇的な活躍を行なうことができる。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。踊るような動きで、回避と同時に相手から離れるスキル。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 平均的な能力を持つヒューリンだが、その中には天才と呼ばれる、突き抜けた才覚を持つ者がいる。それがあなただ。
一般 フォーリナー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。ただし、《ネイティブファイター》を取得できなくなる。あなたがアースランの戦士の中でも、戦況を変化させる可能性を持っていることを表わすスキル。
 
 
ーーーーーーーーーーーーー 以下、将来的に取得するスキル ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー 種族スキル ーーーーーーーーーーーーー
種族 レイザーシャープ パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。どのような武器であろうとも、効果的な使い方というものが存在する。あなたが会得しているのは、そのような技なのだ。
種族 エソテリカ:サロゲート パッシブ 自身
CL10以上で取得可能。取得する際にクラスからひとつ選択せよ。《エソテリカ:ウォーリア》のように記述し、選択したクラスのスキルのコストを-2(最低1)する。ただし、他の《エソテリ力:~~》を取得できなくなる。あなたはあなたが使用する技を効率的に活用する術を知っている。
ーーーーーーーーーーーーー シーフ ーーーーーーーーーーーーー
シーフ バタフライダンス パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。
シーフ スペシャライズ:召喚具 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:〜〜》を取得できなくなる。一種類の武器に特化して、習熟していることを表わすスキル。
ーーーーーーーーーーーーー サロゲート ーーーーーーーーーーーーー
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマスタリー: ~~》を同時に適用できない。召喚具の扱いに熟練していることを表わすスキル。
サロゲート ダブルコール 《ディバインコール》 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。召喚の際、召喚具をふたつに複製するスキル。
ーーーーー 下記、悩み中 ーーーーー
サロゲート コールスレイプニル セットアッププロセス 自動成功 自身 6
召喚具:スレイプニル(P360)を取得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。スレイプニルはシーン終了時に失われる。神が騎乗しているといわれる馬を召喚するスキル。
サロゲート アポスル:エージェント パッシブ 自身 召喚具装備
【器用】判定と【敏捷】判定の達成値に+SLする。ただし、他の《アポスル:~~》を取得できなくなる。グローヴィスとのつながりが深いサロゲートであることを表わすスキル。その証として、あなたには代行者の祝福が与えられている。
サロゲート ホーリースマイト マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具装備
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。召喚具の力を引き出して聖なる一撃を叩き込むスキル。
サロゲート トゥルースマイト パッシブ 自身
《ホーリースマイト》5で取得可能。《ホーリースマイト》の「効果」を「武器攻撃のダメージに+[SL×3+【精神】]する」に変更し、攻撃の対象の「分類」にかかわらず効果を発揮するように変更する。召喚具の力を最大限まで引き出し、どのような敵にも効果的な一撃を繰り出すスキル。
サロゲート ディバインシュート メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 7 召喚具使用
対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に 「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカル:ダイスロール増加。召喚具を一斉に投げるスキル。
サロゲート ディバインストリーム ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。召喚具を無数に複製し、戦場全体へ一斉に撃ち出すスキル。
サロゲート アンリミテッドアームズ ※チェンジコールの材料 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。あなたが持つ武器は、召喚具と同じ力を持つ。
サロゲート チェンジコール イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
使用する際に「種別:召喚具」の武器からひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 改めて召喚具を召喚しなおすスキル。
サロゲート イルミネントウェポン パッシブ 自身 召喚具装備
あなたの存在するエリアの明度(『R2』P148)は常に4となる。また、あなたの存在するエリア内に「ブラックアウト」(『EXB』P141)が設置されている場合、その「ブラックアウト」をすべて破壊する。ただし、あなたは隠密状態になることができない。召喚具が光を発し、あたりをくまなく照らし出すスキル。
ーーーーーーーーーーーーー ルイネーター ーーーーーーーーーーーーー
エングレイブド パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。P14も参照せよ。“神魔の刻印”を入れたルイネーターであることを表わすスキル。
ナイトロード セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。瘴気を身体にまとうことで、暗闇での戦闘に適応するスキル。
アンデッドライフ 戦闘不能 自動成功 自身
EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。瘴気を体内で循環させて致命的な衝撃を軽減し、意識をつなぎ止めるスキル。
ーーーーーーーーーーーーー エクスプローラー ーーーーーーーーーーーーー
インテュイション パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。優れた直感力を運動にも生かし、効率よく動くスキル。
アフターイメージ ムーブアクション 自動成功 自身 12
《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。残像を見せるほどの素早い動きと共に行動するスキル。
ラピッドハンド パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。あなたの速度を組み合わせた武器の扱いにより、攻撃の威力を高めるスキル。
シャドウハイド 効果参照 自動成功 自身 10
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行なえる。ムーブアクションとマイナーアクションは行なえないことに注意すること。攻撃をかいくぐりつつ行動をひとつ行なうスキル。
ディティクト 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。敵の攻撃を見切り、全力で回避するスキル。
ーーーーーーーーーーーーー 以下、取得予定の一般スキル(優先度順) ーーーーーーーーーーーーー
一般 エンラージリミット パッシブ 自身
一般 トレーニング:幸運 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 トレーニング:感知 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 トレーニング:敏捷 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 アンチトラップ パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。あらゆるトラップに対して、あなたは 勘が働く。
ーーーーーーーーーーーーー 以下の一般スキルは悩み中 ーーーーーーーーーーーーー
一般 フィッシング ※これ系GMに却下されそうなんだよなぁ…水光に「いつでも」に変更するヤツあるし… 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MP回復を行なう。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川がないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。のんびりと釣りを行なうことで、気持ちを落ち着かせるスキル。
一般 ハンティング 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復を行なう。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。動物を狩ることによって食料を得て、体力を復活させるスキル。
一般 レストタイム 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況ではないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 バイタリティ パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《イン テンション》と同時に取得できない。常日頃から身体を鍛えているなど、普通の人よりもタフで頑丈な身体を持っていることを表わすスキル。
一般 インテンション パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。精神的な疲労に耐える力を持っていることを表わすスキル。このスキルを持っている者は、精神的負担の大きい魔術や技を連発することができるだろう。
一般 マジカルハーブ アイテム 自身
SL上限2 このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション(『R1』P176)、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーション(『R1』P176) を取得する。薬草などからMPポーションと同じ効果を持つ薬を作るスキル。
一般 ファインドトラップ パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。
一般 リムーブトラップ パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。さまざまな種類のトラップの構造についてあなたが熟知しており、その仕掛けを解くことを得意としていることを表わすスキル。
一般 ロール クリミナルハンドⅠ メジャーアクション 自動成功 単体※ シナリオ1回
フェイトを1点消費。対象を知り合いであったことにし、ひとつ頼み事ができる。対象がどのように頼み事を実行するかは、GMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼み事によってはこのスキルの効果を解除してよい。犯罪組織や諜報機関など、社会の裏側に通じたことを表わす。
一般 ベアアップ パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。精神的な強さを持ち、多少のことではへこたれない力を備えていることを表わすスキル。
一般 オウルアイド パッシブ 自身
[暗闇](明度ルールを採用して いる場合は明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。夜目が利くことを表わすスキル。
ーーーーーーーーーーーーー 取れるなら取りたい護石 ーーーーーーーーーーーーー
水光(15)×1、修羅(20)×1、瑠璃(25)×2
他スキル 護石 潜伏 修羅原珠(20) ※1話目のシーンで速攻 パッシブ 自身
使用条件が隠密のアイテムやスキルを隠密状態でなくとも使用可能になる。
他スキル 護石 一匹狼 瑠璃原珠(25) ※1話目、ギフト&フェイト放出予定 パッシブ 自身 戦闘中
自身が他の味方キャラクターからスキルの効果やアイテムの効果等、あらゆる補助を受けていない時、自身のリアクションと命中判定の達成地+10、ダメージ+45する。この効果を受けているとき、自身はギルドサポートの効果を拒否することができ、この効果は他の味方キャラクターからの効果を受けた時、シナリオ終了時まで消滅する。
他スキル 護石 連撃 瑠璃原珠(25)+水光原珠(15) ※Lv10で取りに行きたいね。 効果参照 自動成功 自身 30 :メジャー使用、攻撃中1回
自身が使用したメジャーアクションをメジャーアクションのタイミングで再度使用することが可能になる。1ラウンドに複数回攻撃が可能なメジャーアクションを使用した場合この効果は発動できない。レベル10以降、このスキルのコストは10になる。
他スキル 護石 絆 修羅原珠(20) ※一匹狼の癖に絆を大事にしてやがる。 パッシブ 自身
男性ハンターは装備している武器の攻撃力+5。女性ハンターは物防、魔防+5。
他スキル 護石 巧撃 修羅原珠(20) 効果参照 自動成功 自身
自身が攻撃を回避した時、ラウンド終了時まで自身の武器全ての攻撃力を+10する
他スキル 護石 鉄蟲糸技 金剛原珠(35)+水光原珠(15) 効果参照 自動成功 自身
このスキルを習得した時、自身が習得している。セットアップ、ムーブアクション、マイナーアクション、フリーアクションのスキル一つを選択し、そのタイミングを上記のいずれかに変更する。
他スキル 護石 攻撃力UP【】 水光原珠(15) パッシブ 自身
自身のダメージに+5する。強化される度にダメージが追加で+5される。【絶大】になった時、上記の効果に加えてダメージに+5する。

スキルLv合計[10/10] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 17
所持金
0 G

携行品・所持品

収納系
所持品名備考
バッグバッグ(30G)所持品の携行可能重量に+5する。※スキル他に追加。
未購入
ベルトポーチ(15G)所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。
異次元バッグ(2000G)所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。
ウェポンケース(200G)武器ひとつを「重量:0」として携行可能。※ディバインコールした武器用、ステータスに追加。素手から装備する場合、ムーブorマイナー
ドロップポーチ(500G)ドロップ品を5つまで「重量:0」として携行可能。※ステータスに追加

道具(収納=小道具入れ※未購入)
所持品名重量*個数-収納備考
自然の友(10G)1*1-0パッシブ。所持者の行う情報収集(マジェラニカ大陸内部の事柄)の判定に+1
森林冒険者セット(20G)冒険者セットに、森林を冒険するのに鉈や携帯用スコップを追加したセット※道具として「鉈」や「携帯用スコップ」はない
所持品名重量*個数-収納備考
野営道具(3G)2*1簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ(3G)1*1-0判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン(5G)1*1-0「装備部位:片」として装備。エリアの明度+1(最大3)
火打ち金(1G)1*1-0着火に使う石(又は金属片)

ポーション類(収納=ポーションホルダー※未購入)
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
HPポーション(30G)1*3-0マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
MPポーション(50G)1*2-0マイナー・メジャー。MPを2D回復する。

食糧・料理(収納=ランチボックス※未購入)
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
サボテンシャワルマ(40G)1*4-0メジャー。HPMPを3点回復する。

呪符※現在なし
-理力符(500G)取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。属性の力を持った魔法具の札。
理力符:属性重量*個数
1*0
1*0
1*0
1*0
1*0
1*0

召喚具


召喚具:ヴァジュランダ ※投射可能。連撃覚えるまではコール切れたらこれ
種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/槍110±0+[CL+8]-2至近
効果投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。判定の直後。装備者が行なったこの武器を使用した投射による射撃攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。1シーンに1回使用可能。
解説英雄ナレシュの投げ槍。
命中{命中}+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定/ヴァジュランダ
攻撃{攻撃力}+({CL}+8+{武修})+({狼Flg}*45)+{攻修}+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力/ヴァジュランダ

召喚具:テュルソス ※移動しない場合、武器攻撃力の4倍で投げられる。
種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/打撃15±0+[CL+5]-1至近
効果1パッシブ。装備者が使用するHP回復を行なう「種別:ポーション」のアイテムの効果に+【精神】する。
効果2ムーブアクション。装備者が行なう攻撃のダメージに+[この武器の「攻撃力」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。
解説天空神が、宴に持ち出す杖。
命中{命中}+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定/テュルソス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})
攻撃{攻撃力}+((({CL}+5+{武修})*(1+{WSFlg}))*(1+{効果Flg}))+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力/テュルソス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})

召喚具:クラウ・ソラス ※移動時のメインウェポン、+[CL+5]で投げられる
種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/長剣16-1+[CL+5]±0至近
効果ダメージロールの直前。この武器を使用した武器攻撃のダメージに+[CL+5]する。1シーンに1回使用可能。
解説アーケンラーヴの佩剣とされる光り輝くロングソード。皇帝ゼダンの持つ同名の剣との関係はいまだ明らかになっていない。
命中{命中}-1+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定/クラウ・ソラス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})
攻撃{攻撃力}+({狼Flg}*10)+(({CL}+5+{武修})*(1+{WSFlg}))+(({CL}+5)*{効果Flg})+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力/クラウ・ソラス(WSFlg:{WSFlg},効果Flg:{効果Flg})

※Flg:1(on) Flg:1(off)


召喚具:グレイプニル ※命中判定+1Dと威圧は魅力的…サンプル敵、マイナー持ってないんだが?
種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/鞭12-2+[CL+6]±0至近
効果判定の直前。装備者が行なう攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。
解説鍛冶の神ゴヴァノンが、強力な魔獣を封印するために作り出した鎖。対象を強く縛り付けるという。
命中{命中}-2+{命修}+({狼Flg}*10)+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定/グレイプニル(WSFlg:{WSFlg})
攻撃{攻撃力}+(({CL}+6+{武修})*(1+{WSFlg}))+{攻修}+({狼Flg}*45)+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力/グレイプニル(WSFlg:{WSFlg})

※Flg:1(on) Flg:1(off)


召喚具:スレイプニル
種別Lv重量
召喚具/乗物1-
効果パッシブ。騎乗者の【移動力】に+[CL+5]する。さらに騎乗者が行なう命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態となる。同乗人数1。《ディバインコール》(P345)では取得できず、《コールスレイプニル》(P345)で取得可能。
解説神が戦いの時に跨ったといわれている六本脚の神馬。翼もないのに空を駆けることができる。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿・口調

フルネーム:サリアス・カルラ、愛称:サロ

 身長:165cm、体重:58kg
 浅黒い肌、緑色の髪、金色の瞳を持つ少年
 肌、髪、瞳の色などは父親似であったが、顔立ちは母親に似ている。
 アースランから逃亡している身の上なため、顔を隠すために仮面をいつもつけている。

口調

一人称「俺」
同意「うむ」
古めかしく、偉そうな感じ(アースランへの偏見)だが、普通な感じ(若いがゆえ)にも喋る。
例「くぞ」「これがひとつの到達点だ」


経歴

 両親は邪神を信仰していた裏切り者として、火炙りになった。
 父はグライアイとのハーフブラッドだった。
 幼い頃に、コップが落ちたのを思わずといった様子で見えない何かで止めていたのを見てしまった。
 幼心にかっこいいと思ったが、父は内緒だと言っていた。
 その日から、父と同じことができないかと隠れて練習するようになった。
 しかし、父のように見えない手で物を掴むことはできず、更には周囲にもなんの練習をしているのかが、どこからかバレてしまった。
 私たち一家は迫害されるようになった。
 なにも悪いことなどしていないと言うのに…
 そして、私が練習などしたせいで…両親は火炙りとなった。
 幼い頃から見ていたが父は、アエマ教徒だったのに…
 俺は犯罪者の息子として、見逃され…秘密施設へと送られ、そして、邪神教徒と戦うための使い捨ての駒として育てられることになった。
 そんなある日に、神からの啓示を受けた。
 その啓示は神のものからか、それとも悪魔の囁きかはわからない…ただ、アースランから抜け出すための方法を知ることができた。
 俺は、施設を抜け、そして、アースランから出ていった。
 アースラン…醜くも愛おしい故郷よ…いずれ俺は帰ってくる。
 そして、両親に冤罪をかした輩どもに復讐してやる。
 密航した先でたどり着いた先はマジェラニカ大陸…そこで俺は力をつけることにした。


その他メモ
欲しいものリスト

装備類(優先度順)

シャドウブレイカー ※竜職人のトンカチで移し替えたいよね…そもそも、別武具種類に移し替えられない。

種別:防具
重量:9
物理防御力:+8
移動修正:-1
価格:15000
クラス制限:シーフ
レベル:6
回避修正:±0
魔法防御力:±0
装備部位:全身
鑑定値:14
効果:装備者が隠密状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なうあらゆる判定に+1Dする。
解説:漆黒のフードつきジャケット。着ていると、まさに影にとけ込むように姿を隠すことができる魔法具。

ロストデビルズマント

回避修正:±1
種別:防具
重量:2
レベル:4
物理防御力:+2
移動修正:±0
価格:3200
魔法防御力:±0
装備部位:補助防具
鑑定値:13
クラス制限:ー
効果:装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用。
解説:知られざる魔族の力により作りだされた外套。時にみずからうごめくといわれる。

鷹の目

種別:装身具
レベル:4
重量:1
価格:2600
鑑定値:12
効果:パッシブ。装備者が行なう射撃攻撃のダメージに+3する。
解説:遠くのものを見通し、詳細な状態まで鮮明に見ることができる魔法具の眼鏡。モノクルや、眼帯の形状をしたものも存在する。

紅蓮の珠

種別:装身具
レベル:8
重量:1
価格:10000
鑑定値:17
効果:サロゲートのスキルに有効。パッシブ。装備者が使用するスキルの「コスト」に-1(最低1)する。サロゲート専用。
解説:女神グローヴィスの加護が宿った宝珠。サロゲートが持つ力の消耗を抑える効果がある。

武器(投射可能短剣)※アンビデクスタリティでグレイプニルと装備、スイングダガーで連撃可能。

ククリ

種別:短剣
レベル:8
重量:4
命中修正:±0
攻撃力:+7
行動修正:±0
射程:至近
装備部位:片
価格:2200
効果・解説:投射可能。湾曲した刀身を持つ片刃の短剣。

緋色の刃

種別:短剣
重量:6
レベル:10
攻撃力:+11
射程:至近
価格:13800
命中修正:-1
行動修正:-1
装備部位:片
鑑定値:15
効果:投射可能。装備者が隠密状態の時に有効。パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージに+5する。
解説:緋色の刀身を持つ魔法具のダガー。闇に隠れると、刀身の色が黒く変わる。

飛影刃 ※買えるものなら…猟団で選択肢に入れるのはあり

種別:短剣
レベル:13
重量:6
命中修正:-1
攻撃力:+10
射程:至近
価格:41200/20=2060
行動修正:±0
装備部位:片
鑑定値:16
効果:投射可能。パッシブ。この武器攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。
解説:闇色の刃を持ち、太刀筋を見切りにくくする効果を施した魔法具のダガー。敵はこの武器による攻撃を察知できぬまま倒されるという。キルディアの伝説的暗殺者が使用したものを模したと言われる。


猟団 明王原珠(45)+水光原珠(15)で/20で買える…

グローヴィスの涙

種別:装身具 猟団取得時、確定
レベル:10
重量:1
価格:54000/20=2700
鑑定値:21
効果:パッシブ。装備者が装備する「種別:召喚具」の武器ひとつの「命中修正」に+1、「攻撃力」に+7する。サロゲート専用。
解説:赤い涙滴型の水晶。グローヴィスの加護により、召喚具の力をさらに引き出す神聖具である。

時の砂時計 外装+2or竜職人のトンカチが必要

装備部位:補助防具 猟団取得時、候補1
種別:防具
レベル:19
重量:1
物理防御力:+3
移動修正:+2
価格:231000/20=11550
※買えなくもない?
回避修正:±0
魔法防御力:±0
鑑定値:28
クラス制限:アコライト、メイジ、シーフ
効果:回避判定の直前。
【HP】を7点消費。装備者が行なう回避判定に+1Dする。
解説:銀盤に砂時計が埋め込まれた魔法具の懐中時計。使用すると感覚が加速され、周囲の時間の流れを遅く感じる。

必殺の手袋 外装+2or竜職人のトンカチが必要

装備部位:補助防具 猟団取得時、候補2
種別:防具
レベル:18
重量:2
物理防御力:+3
移動修正:+2
価格:70000/20=3500
クラス制限:シーフ
回避修正:+1
魔法防御力:±0
鑑定値:17
効果:パッシブ。装備者が行なう武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+20する。
解説:急所を狙うように装備者の攻撃を補正する、魔法具の黒い手袋。


捕らぬ狸の皮算用

1話Lv3開始

クエスト 難易度12
 CL×5経験点 15点
 タツジンコイン(使用した時点のCL×5経験点)
採掘 ギフト、フェイト6点使用予定
 瑠璃(25)/一匹狼 (2+4)d+7or8 ギフト+フェイト2点
 修羅(20+5)/潜伏 (2+4)d+7or8 フェイト4点


クエスト採取Lv
想定話(難易度)Lvクエスト タツジンコイン(使用時CL×5経験点)採取 ポルタチケット桜(使用時CL×CL×100G)備考
1話(12)Lv315900クエスト、採掘予定 一匹狼:瑠璃(25)潜伏:修羅(20+5)
2話(15)Lv4201,600クエスト、採取予定
2話(15)Lv5252,500同上
3話(18)Lv6303,600クエスト、採取予定
3話(18)Lv7354,900同上
4話(21)Lv8406,400絆:修羅(20)巧撃:修羅(20+5)
4話(21)Lv9458,100同上
5話(24)Lv105010,000連撃:瑠璃(25)+水光(15+5)
5話(24)Lv115512,100同上
6話(27)Lv126014,400攻撃力UP:水光(15)×2
7話(30)Lv136516,900攻撃力UP:水光(15)×2

3話の採取で購入、もしくは3話終了後には貯まってると思いたい。
 シャドウブレイカー(全身鎧):15000G



レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヒューリン プロビデンス
シーフ インタラプト ストライクスロー ストライクスロー
ニンジャ ウェポンシュート コンシールアタック
2 ダンサー ダンシングヒーロー アボイドダンス
3 サロゲート ディバインコール ギフト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 35 1,200
取得総計 35 0 1,200

収支履歴

~初期購入~

 バックパック::-30
 HPポーション::-30*3
 MPポーション::-50*2
 サボテンシャワルマ::-40*4
 冒険者セット::-10
 太陽の寵愛::-800
 自然の友::-10

どこかで買いたい物

収納系

 小道具入れ::-20*0
 ベルトポーチ::-15*0
 ポーションホルダー::-150*0
 ランチボックス::-50*0

道具

 望遠鏡::-100*0
 免罪の証::-2500*0

装備

 補助防具Lv1:バックラー::-150*0
 全身鎧Lv6:シャドウブレイカー::-15000*0
 補助防具Lv4:ロストデビルズマント:-3200*0
 装身具Lv4:鷹の目::-2600*0
 装身具Lv8:紅蓮の珠::-10000*0
 短剣Lv8:ククリ::-2200*0
 短剣Lv10:緋色の刃::13800*0

猟団とれるんなら

 装身具Lv10:グローヴィスの涙::-54000/20*0=2700
 短剣Lv13:飛影刃::-41200/20*0=2060

消耗品

 HPポーション::-30*0
 MPポーション::-50*0

呪符

 理力符【】::-500*0
 精霊符【】::-500*0

食糧・料理

 グリーンカレー::-50*0
  ┗シナリオ間、【最大MP】+3
 ビーストカレー::-50*0
  ┗シナリオ間、【最大HP】+3

チャットパレット