ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マリーネ・ドレットノート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

鍵を持つものキーブレードソルジャーマリーネ・ドレットノート

プレイヤー:ストレイド

またトラブル……?
  はぁ、メンドクサ……」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
595
残り
33
総計
628
キャラクター
レベル
11
HP
105
MP
+11=94
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 2 5 5+2D
器用 22 7 2 1 10 3 13+2D
敏捷 22 7 1 1 1 10 3 13+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 19 6 6 6+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
存在しなかった世界
出自 貴方は"希薄"である。どこにも繋がらない世界から来たのだから。
希薄
境遇 貴方は選ばれた。鍵に従い世界を渡る術を得た。
目的 貴方は"存在"を求めている。例えそれがどんな物でも。
存在
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召還具:クラウ・ソラス 6 -1 15 至近
召還具/長剣/片
左手 召還具:アパラージタ 至近
召還具/長剣/片重量:6、命中-2、ダメージ+CL+5、行動-1。
頭部 蝶の帽子 3 1 1
装備者が《バタフライダンス》を取得している時に有効。パッシブ。回避判定の達成値に+2する。
胴部 アポイドクローク 5 1 9
回避判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。1シナリオ3回。
補助防具 スポーツシューズ 1 1 2
装着者が全力移動を行うときに有効。パッシブ。装着者の【移動力】に+5する。
装身具 アスリートギア 1
パッシブ。装着者の【敏捷】に+1する。
合計 武器 6/14 -1 0 15 0 2 11 0 0 2
防具 10/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
9 5
ダイス数修正 2 1
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 1213+4D 150+2D 26+3D 11 6 16 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 14 +3D
危険感知(【感知】) 4 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1D。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージにダメージに+[(SL)D]する。
アコライト メディック 3 効果参照 自動成功 自身 3
HP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 5 シーン1回
《ヒール》と同時に使用。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能になる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
サロゲート アスポル:エージェント 3 パッシブ 自身 召喚具装備
【器用】判定と【敏捷】判定の達成値に+SLする。
サロゲート ホーリースマイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具装備
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、更に攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サロゲート ディバインコール 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召還具」からアイテムを一つ選択。そのアイテムを装備する。装備したアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート トゥルースマイト 1 パッシブ 自身
《ホーリースマイト》の効果を「ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3+【精神】]に変更し、攻撃対象の分類に関わらず効果を発揮するように変更する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 3 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ ルックアウト 3 パッシブ 自身
リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]する。
シーフ フルスピード 1 効果参照 自動成功 自身 4
移動と同時に使用。その移動では【移動力】に+[SL*5]mする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。基本的には鍵開け用。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終わった)後に使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1、またあなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
アームズロジック:長剣 1
バーサーク 1

スキルLv合計[33/33] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 21
所持金
85,678 G

携行品・所持品

ベルトポーチ0
小道具入れ0
異次元バッグ0
ポーションホルダー0
ハイMPポーション*50
ハイHPポーション*55

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

アーシアンの少女。……とは言いつつ、実は「ノーバディ」と呼ばれる心の無い存在。
その存在がどこにも繋がらない"存在しなかった世界"から流れ着いた。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 バッシュ バッシュ
アコライト メディック メディック
2 クイックヒール ヒール メディック
3 サロゲート アスポル:エージェント ホーリースマイト
4 ディバインコール アスポル:エージェント ホーリースマイト
5 バッシュ アスポル:エージェント ホーリースマイト
6 バッシュ ディバインコール ホーリースマイト
7 バッシュ トゥルースマイト ホーリースマイト
8 シーフ ルックアウト ドッジムーブ
9 バタフライダンス ドッジムーブ ルックアウト
10 フルスピード ドッジムーブ ルックアウト
11 ウォーロード アームズロジック:長剣 バーサーク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 60,000
1 7.3.30 狂える屍人に安らぎを 133 25,678 クラートミ 島津豊久デューク
取得総計 628 0 85,678

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