“蟹”カニスキー=エビモウ=マイヨネ
プレイヤー:エーミール
- メインクラス
- ウィザード
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- ベスティア(キャンサー)
- 年齢
- 3
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1580
- 残り
- 40
- 総計
- 1620
- キャラクター
レベル - 18
- HP
- +18=156
- MP
- 170
- フェイト
- 15
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 30 | 10 | 10 | 10+2D | ||||
| 器用 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 知力 | 30 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
| 感知 | 30 | 10 | 2 | 12 | 12+2D | |||
| 精神 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | ビジランテ取得 |
|---|---|
| 防衛 | |
| 境遇 | |
| 目的 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ハサミ(素手) | 21 | |||||||||
| 左手 | ハサミ(素手) | 21 | |||||||||
| 頭部 | アミュレットハット | 6 | -1 | 4 | -3 | 魔術判定達成値+1 ダメージ+3 5000 |
|||||
| 胴部 | シノビの絡繰装束 | 8 | 8 | 3 | 5 | ニンジャ専用11500 |
|||||
| 補助防具 | 叡智の指輪 | 3 | 2 | 8300 外付けMP15点分 |
|||||||
| 装身具 | 真理の書 | 1 | 24000 魔術判定直前MP-5で1D追加 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 0/30 | 0 0 | 21 21 | -1 | 14 | 0 | 3 | 2 | ||
| 防具 | 18/30 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | 0 | 2 | |||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | 3 | 15 | 戦車 |
|||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | +2D | +2D | 3+2D | 19 | 4 | 21 | 32 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 12 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 12 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 13 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 13 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 1 | 14 +3D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ベスティアキャンサー | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
| 蟹 物理防護+2点 素手の攻撃がCL+3点 | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 魔法ダメージに+1D | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 魔術判定に+1D | |||||||||
| ウィザード | マジックエッジ | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| マジックフォージの効果に+9D(計15D) | |||||||||
| ウィザード | マスターマジック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 魔法攻撃のダメージに+25 | |||||||||
| メイジ | ファイアロード | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 火属性魔法ダメージに+20 | |||||||||
| メイジ | イフリート・シマー | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 火属性で1点でもダメージを与えたらR終了時まで命中-1D | |||||||||
| ウィザード | インクリーズデバイス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | SL体 | 20m | 12 | ||
| 対象のダメージに+【知力】 | |||||||||
| ニンジャ | ハンドシンボル:爆 | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
| 魔法攻撃の対象を単体から範囲選択へ。 | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈火〉 | ファイアクラップ | 3 | マイナーアクション | ― | 自身 | ― | 4 | ― |
| 火属性魔法ダメージに+6点、ダメージを与えた場合[威圧] | |||||||||
| メイジ | 魔術〈地〉 | アースバレット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | |
| 2D6+5点の地属性魔法ダメージ。1点でもダメージが入った場合[スリップ] | |||||||||
| メイジ | 魔術〈火〉 | ファイアボルト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | |
| 2D6+10点の火属性魔法ダメージ | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈地〉 | クエイク | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | |
| 2D6+20点の地属性魔法ダメージ。1点でもダメージが入った場合[スリップ] | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈火〉 | インフェルノ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | |
| 2D6+30点の火属性魔法ダメージ | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈〉 | フレイムクラック | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | 18 | |
| 2D6+50点の地/火属性魔法ダメージ。1点でもダメージが入った場合[スリップ] | |||||||||
| ニンジャ | ダブルアーツ | 1 | メジャーアクション | 自身 | 20 | シナリオ1回 | |||
| ニンジャとその他のメジャーを連続使用、対象は変更可。 | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈火〉 | ブロウアップ | 3 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | シナリオSL回 |
| 対象に現在のHP+2Dの火属性魔法ダメージ。メインプロセス終了時HPが0になり戦闘不能。 | |||||||||
| ニンジャ | シークレットアーツ | 5 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 5 | シナリオSL回 | ||
| 命中のダイスを3個まで降り直し | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈光〉 | ミラーアタック | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
| フェイト3点消費で出目を一つ6にする。 | |||||||||
| ウィザード | デュアルエフェクト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオSL回 | ||
| 魔法攻撃の命中判定後、出目一つを6に変更 | |||||||||
| メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
| 魔法ダメージに+6D(マスターマジック込みで+15D) | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| 未行動時に使用可、直ちにメインプロセスを行い行動済みになる。 | |||||||||
| ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| リゼントメントを再使用 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオ1回 | ||
| メインプロセスをもう一度、回復スキルなどは使用不可 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体*」に変更、ダメージに+[CL*10]。 | |||||||||
| ウィザード | カウンタースペル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 魔術無効 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅠ:火 | 1 | 戦闘前 | 自身 | ― | |||
| フェイト1点使用。火属性の魔法攻撃ダメージ+1dする。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅡ:火 | 1 | スペシャリストⅠ:火 | 自身 | ― | |||
| フェイト1点消費。「スペシャリストⅠ」の効果にさらに魔法攻撃の命中判定+1dも追加。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅢ:火 | 1 | 効果参照 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| フェイト1点消費。スペシャリストⅠで指定した属性の魔術と同時に使用。対象を「場面(選択)」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | ― | ||||||
| 能力基本値に+3する。(適用済み) | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | ― | ||||||
| 能力基本値に+3する。(適用済み) | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | ― | ||||||
| 能力基本値に+3する。(適用済み) | |||||||||
| 一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 隠密を発見する際の感知に+1D | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | ― | ||||||
| 一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | ― | ||||||
| 行動値に+2する。(適用済み) | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | ― | ||||||
| リアクション精神に+1D | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 3 | |||||
| ポーション使用 | |||||||||
スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[12]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 21 / 60
- 所持金
- 3,400 G
携行品・所持品
ハイHPポーション×105
ハイMPポーション×1010
グレートHPポーション1
グレートMPポーション1
蘇生薬2
転移の呪符2
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +2 | +2 | ベスティア(キャンサー) | ベスティアキャンサー | ||||||
| メイジ | リゼントメント | ファイアロード | ファイアボルト | ||||||||
| ガンスリンガー | カリキュレイト | ラストアクション | |||||||||
| 2 | ニンジャ | ファイアロード | ファイアクラップ | ||||||||
| 3 | ファイアロード | ファイアクラップ | ブロウアップ | ||||||||
| 4 | ファイアロード | ファイアクラップ | ブロウアップ | ||||||||
| 5 | ファイアロード | イフリート・シマー | シークレットアーツ | ||||||||
| 6 | コンセントレイション | シークレットアーツ | ブロウアップ | ||||||||
| 7 | マジックフォージ | シークレットアーツ | マジシャンズマイト | ||||||||
| 8 | マジックフォージ | シークレットアーツ | ミラーアタック | ||||||||
| 9 | マジックフォージ | シークレットアーツ | アースバレット | ||||||||
| 10 | ウィザード | カウンタースペル | マスターマジック | ||||||||
| 11 | クエイク | マスターマジック | ハンドシンボル:爆 | ||||||||
| 12 | インフェルノ | マスターマジック | ハンドシンボル:爆 | ||||||||
| 13 | マジックエッジ | マスターマジック | ハンドシンボル:爆 | ||||||||
| 14 | フェイト+2 | マジックエッジ | マスターマジック | ||||||||
| 15 | フェイト+2 | フレイムクラック | マジックエッジ | ||||||||
| 16 | フェイト+2 | チャージマジック | デュアルエフェクト | ||||||||
| 17 | フェイト+2 | ダブルアーツ | デュアルエフェクト | ||||||||
| 18 | フェイト+2 | インクリーズデバイス | デュアルエフェクト | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1620 | 97,200 |
|||||
| 取得総計 | 1,620 | 0 | 97,200 | ||||
収支履歴
装備一式::-5000-11500-8300-24000
戦車::-8000
ハイHPポーション×10::-2000
ハイMPポーション×10::-3000
グレートHPポーション::-10000
グレートMPポーション::-15000
転移の呪符×2::-2000
蘇生薬::-5000