ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ダイス・エルビデウス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“衆合淫姫”ダイス・エルビデウス

プレイヤー:らいさん

メインクラス
シーフ
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
355
残り
-355
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
90
MP
86
フェイト
+4=9
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 7 7+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 18 6 1 1 2 10 10+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 24 8 1 11 20 20+3D
幸運 3 1 1 1+2D

ライフパス

出自 どこかからやってきたレムレス。特に誰も気にしない
???
境遇 囚人として繋がれ、首輪をつけられ自由を制限されている。大罪として色欲を背負っている
囚人
目的 とにかく楽しい事が大好きで、楽しい事を優先する。最近はその手段として性をよく利用する
享楽
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 言霊の書 18 20m
格闘、魔導銃、狩猟(双)種別:- 重量:0 射程:至近-20m スロット:3(防具)
命中修正:±0 攻撃力:+6+CL 行動修正:±0
この武器は装備中、「種別:格闘/魔導銃/狩猟(双)」として扱われる。
[白兵攻撃]時は[射程:至近]、[射撃攻撃]時は[射程:至近-20m]となる。
攻撃の命中判定に使用される能力値は【精神】となり、装備者はエンゲージルールを無視する。
効果1:《ソウルフィスト》は[対象:範囲(選)]となり、使用直後に《ファニング》を宣言できる。
効果2:[攻撃のDR]+【精神】。攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象と自身に[蠱惑]を付与する。
効果3:自身の受けているカースの数まで、自身の受ける任意の[呪詛]を無効にする。
カース:プリプレイに装備品にカースの付与処理を行う。カースのついた装備品は破壊・使用不可にならない。
-
 [蠱惑]
このキーワード効果は強度を持ち、BSとして扱う。また、回復・無効にできず強度は累積する。
最大強度は[6]、一度に付与される強度は[CL÷4](最大3)となる。
この状態にあるエネミーに下記を適用。
・[判定]-1D、【行動値】-[強度*5]
・攻撃が失敗した場合、およびクリンナップの開始時に[強度*10]の[HPロス]
 ボス属性を持たない場合、この[HPロス]は10倍になる。
・クリティカル発生時。対象の[蠱惑]の[強度]を-3し、クリティカルを無効にする。
この状態である自身に下記を付与。
・自身の受けている[蠱惑]以外の[BS]の効果を受けない。
・[命中判定][回避判定]+[強度]D。
大狩猟具のクリスタル:精神のクリスタル
          :格闘士のクリスタル
          :魔導銃士のクリスタル
左手 おしゃれの盾 3 3 -1
パッシブ。このアイテムを装備している間、「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムをもうひとつ、重量の制限とは関係なく装備できる。

◆豊穣の花冠
装備者の【精神】に+2する
頭部 ブラッディベレー 4 3
装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+2し、さらに武器攻撃のダメージに+3する
胴部 アボイドクローク 5 1 9
回避判定の直前。装備者が行う回避判定に+1dする。1シナリオに3回使用可能
補助防具 トリックマント 4 5
装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2dする
装身具 栄光の前立 8
装備者が「装備部位:頭部」の防具を装備している時に有効。パッシブ。装備者の【精神】に+2し、さらに装備者が行う攻撃のダメージに+4する
合計 武器 3/23 0 0 18 0 1 20 0 -1 0
防具 21/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
18
◆命中
(精神を使用しての命中判定調整)

◆回避
バタフライダンス(+1d)
緑辰(+1d)
ダイス数修正 2 2
合計+ダイス数 21+4D 18+2D 11+4D 20 20 13 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 20 +3D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 効果参照
メイキング
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、レムレス以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する
種族 フェイ:ナイトメア(リインカネーション) パッシブ
メイキング
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える
モンク ソウルフィスト(格闘士のクリスタル) 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 3 格闘使用
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は<無>属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+「SL*2」する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能
ガン
スリンガー
ファニング(魔導銃士のクリスタル) 1 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 4 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う
カンナギ セイクリッドダンス 1 メジャーアクション 精神 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する
ガン
スリンガー
エクシードショット 3 マイナーアクション 魔導銃使用
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージを+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は使用不可となる
ガン
スリンガー
ランニングショット(魔導銃士のクリスタル) 1 ムーブアクション 4 魔導銃装備
戦闘移動を行う。この効果で移動を行った場合、回避判定に+1dする。この効果はラウンド終了まで持続する
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる
バイキング シンクロナイズ 1 セットアッププロセス 単体 20m 4
対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済になる)
フォーチュネイト リバースカード 1 効果参照 アルカナム携帯
「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する
シーフ イベイジョン 1 効果参照 5 シナリオSL回
回避判定と同時に使用する。その回避判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
ガン
スリンガー
ワンコインショット 5 DR直前 4 魔導銃使用
射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL*3](最低0)する
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 《ワンコインショット》 魔導銃使用
《ワンコインショット》と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム 自身
「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2](14枚)個取得し、デックを構築する
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避判定に+1dする
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】する
モンク マインドアデプト 1 パッシブ
精神に+2
種族 フライングソウル 1 パッシブ
飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する
他スキル アームズマスタリー:狩猟 パッシブ
選択した種別の武器を使用した命中判定に+1d
一般 トレーニング:敏捷 パッシブ
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:精神 パッシブ
精神基本値+3
一般 レガシーサイン パッシブ
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる
一般 ゴッデスブレス パッシブ
武器攻撃のダメージに+2
一般 ベアアップ パッシブ
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1dする
一般 イクイップリミット パッシブ
装備しているアイテムの重量制限に+5する
一般 フライトマニューバー パッシブ 飛行
回避判定の達成値に+1
一般 キャッチアウト 1 効果参照 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2dする
一般 ロール フェンサーⅠ 効果参照
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)d]する
一般 ロール フェンサーⅡ 判定直前
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2dする

スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 15
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

◆ダイス・エルビデウス
気ままで享楽主義なレムレス。楽で動きやすい幽霊形態と、触れ合いを楽しみやすい豊満な人間形態を使い分ける
とにかく快楽を優先し、苦痛を避けたがる為、場の空気を読まない発言もたまにはある。ちょいちょい騒がしい
夜の街を出歩き、カジノもよく利用する、まさに遊び人。それで痛い目に遭うこともあったが、楽しみの末なのであまり後悔もない

戦闘においては、自身に嵌められた魔法の首輪から伸びる影の手を使って戦う
敵を薙ぎ払い、締め上げる白兵攻撃から棘弾を放つ射撃攻撃に繋ぐ戦法をよく使う
その際、攻撃した対象の欲求を僅かに制御して、動きを鈍らせる。自分はテンションが上がる為精度が増す
...が、本人は痛い目に遭う戦闘を好まず、若干ビビりな為いざという時悲鳴をあげたり命乞いを始めたりもする
その癖優勢に傾くと手のひらを返して調子に乗り始めることも。小物臭


本来のダイスなら、霊体化したり等あの手この手でID社から逃げる事は可能だったハズだが
今回首に嵌められた魔法陣型の首輪、"言霊の書"がそれを許さない
物理的な首輪なら霊体化に伴い外すこともできるが、言霊の書は精神に嵌め込んでいる錠のようなモノの為それができない
法陣に浮かぶ文字が力を持ち、レムレスであるダイスをも縛っている。ルーンで編まれた首輪というとわかりやすいだろうか
...しかしなんだかんだ、ダイスの能力を増幅したり、呪いを変換したり等上手く付き合えている


ダイスは、周囲の欲求を制御することができる。一次欲求はわかりやすく、特に最近は性欲を増幅させて自分の楽しみに利用している
精神に作用する呪いのようなもので、これを危険視されて治安維持組織に捕まった。レムレス故、悪霊とも呼ばれたりした
使い方如何では、集団を扇動して暴動を起こしたりすることも考えられる為である
...実際には、そこまでの大それたことはできない。ダイス自身にもそんな事までする気は毛頭ない、だって楽しくないし
性欲を増幅させるとは言っても、少し欲求を刺激する程度が精々。「なんかちょっとモチベ出てきた」くらいにしかならない
とはいえ本人は「皆がやる気になってくれるから」ということで、それで十分満足しているのだが

そんなダイスに割り当てられた大罪、コードネームは"色欲"
ダイスにとっては、それはあくまで多くある楽しみの内の1つ、手段の1つでしかないのだが
最近ハマっているマイブームとして淫行に耽っていた今のダイスには相応しいものと言えるだろう
本人も、「まぁ、合ってるっちゃ合ってる」と否定できないので普通にそれを受け入れている
結局のところ、ただの愉快な幽霊なのだ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス リインカネーション
シーフ バタフライダンス イベイジョン ランナップ
ガンスリンガー ワンコインショット ワンコインショット
2 ランニングショット カリキュレイト ワンコインショット
3 カウンターショット エクシードショット ワンコインショット
4 ファニング エクシードショット ワンコインショット
5 カンナギ バレットマーク エクシードショット
6 フォーチュネイト セイクリッドダンス チャネリング
7 バイキング アルカナム リバースカード
8 モンク シンクロナイズ フライングソウル
9 アイアンフィスト ソウルフィスト マインドアデプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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