ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

狛枝凪斗 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

狛枝凪斗(こまえだ なぎと)

プレイヤー:ダム

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
315
残り
0
総計
315
キャラクター
レベル
8
HP
73
MP
75
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 23 7 1 1 9 9+2D
精神 17 5 5 5+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

特異 ボクは異世界でも希望を信じるよ。運なんかに左右されない、絶対的な希望を。
信じる心
転移 降って来た流星に当たるなんて幸運と言えるのかな?
流星
目的 さぁ、君達の希望をボクに見せてくれ!!
希望
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ディジーナイフ 2 -1 5 至近
短剣/片パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に放心を与える。
左手
頭部 魔性面 1 2
パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+2する。
胴部 歪みの衣 8 6
パッシブ。装備者が行うリアクションの達成値に+1する。
補助防具
装身具 成功の護符 2
パッシブ。装備者の幸運判定の達成値に+1する。
合計 武器 2/8 -1 0 5 0 0 8 0 0 0
防具 11/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ルックアウト(+2)、バタフライダンス(1D)
ダイス数修正 1
Iスマートフォン
0 1
Iスマートフォン(行動値+1パッシブ)
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 5+2D 8+3D 8 5 16 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に現代アイテムの価格を100分の1で購入できる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がパッシブ・アイテム以外のスキル使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座終了する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+SL+2する。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定達成値にSL×2する。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象の精神と対決を行う。この対決の判定の達成値に+SL×2する。対決に勝利した場合、対象に逆上を与える。
ダンサー バトルステップ 2 パッシブ 自身
ステップ:〇〇の効果持続中に有効。攻撃命中判定、回避判定、ダメージに+SLする。
ドルイド ドルイドマスター 5 パッシブ 自身
感知判定の達成値に+SL+1する。
ドルイド ハンターアーツ 5 パッシブ 自身
装備部位:片の武器を一つ装備し、他の武器も盾も装備してない時に有効。攻撃ダメージと物理防御に+SL×2、魔法防御に+SLする。
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身
回避+2
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定に使用する能力を「感知」に変更する。
ドルイド ホーリーストーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃対象が「妖魔・魔獣・魔族」の時に有効。攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
ドルイド スレイトドッジ 1 リアクション 回避判定 自身 5 シナリオ3回
回避判定でリアクションが可能な攻撃の対象となった時に使用する。回避判定を行う。この回避判定に使用する能力値を感知に変更する。
ドルイド リフレクターショット 1 <スレイトドッジ> 自動成功 自身 6
スレイトドッジと同時に使用する。回避判定に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはダメージロールステップを行い、そのダメージを適用する。
ドルイド マスターアーツ 1 パッシブ 自身
ドルイドの効果に書かれている「妖魔・魔獣・魔族」の制限を無くし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定に+1Dする。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+[対象数×D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費、そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされる事なくリアクションを行える。
一般 フェイス:ブリガンディア 1 パッシブ 自動成功 自身
リアクションの達成値に+1する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1Dする。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神の能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知の能力基本値に+3する。

スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 8
所持金
700 G

携行品・所持品

Iスマートフォン 1
万能薬 1
万能薬 1
万能薬 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ バタフライダンス インタラプト ドッジムーブ
ダンサー ステップ:ダーク ステップ:ダーク
2 タウント バトルステップ ステップ:ダーク
3 ドルイド バトルステップ ドルイドマスター
4 ハンターアーツ ルックアウト ドルイドマスター
5 ハンターアーツ アキュートアーツ ドルイドマスター
6 ハンターアーツ ホーリーストーム ドルイドマスター
7 スレイトドッジ ハンターアーツ ドルイドマスター
8 リフレクターショット ハンターアーツ マスターアーツ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 10,000
取得総計 315 0 10,000

収支履歴

Iスマートフォン::-100
ディジーナイフ::-3000
魔性面::-1500
歪みの衣::-3800
万能薬×3::-900

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