ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジャック・アッパーリー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“神速屠殺”ジャック・アッパーリー

プレイヤー:レン

メインクラス
シーフ
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
8
性別

成長点

使用
175
残り
5
総計
180
キャラクター
レベル
6
HP
63
MP
58
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 20 6 1 1 8 8+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 親は犯罪組織の一員であった。
犯罪組織
境遇 両親が死亡。組織は没落。僕は逃げた。
没落
目的 邪魔な両親も組織もいなくなったし、さぁ冒険!
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 2 6 至近
短剣/双
左手 ファインダガー 2 6 至近
短剣
頭部 風音の帽子 2 2 2
胴部 フィルボルトラベルジャケット 3 2 4 2
補助防具 フィルボブーツ 3 2 2 2 1
装身具
合計 武器 4/9 0 0 6 6 6 6 0 6 1
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ワイドアタック、アームズマスタリー、バタフライダンス、ニンブル、フォアストール、フェイス:ダグデモア
2 15
ダイス数修正 1 1
剛竜、ライトニングライド
1 6 16
騎乗状態の場合
剛竜・ライトニングライドにより、命中判定+1、行動値+6、移動力+16
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 14+2D 14+3D 6 4 42 25

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】に+3。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する。
一般 出自 ストリートワイズ 1 パッシブ 自身
情報判定を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:〜〜》を取得できなくなる。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ騎乗状態となることができる。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」それぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用することはできない。
サムライ フォアストール 5 パッシブ 自身
5 【行動値】に+[SL×2]する。
バートル ライトニングライド 2 パッシブ 自身 騎乗
5 【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態になる。
サムライ パワースマイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7
ダメージ増加を行う。あなたは自動的に待機状態となる。あなたが行う武器攻撃のダメージに+[(あなたの【行動値】÷10+1)D]する。このダメージの増加の効果は、DRを行うごとに計算する。この効果はラウンド終了時まで持続する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に−1Dする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
5 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 16
所持金
745 G

携行品・所持品

MPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[2D]点回復 1*4
ハイMPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復(マジカルハーブにより取得)1*2
冒険者セット野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット5
ベルトポーチ所持者の携帯可能重量に+2する0
バックパック所持者の携帯可能重量に+5する0
剛竜パッシブ。騎乗者の【移動力】に+10し、騎乗者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1する。同乗人数1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

犯罪組織所属の両親の元に産まれた。
本人も無自覚ながら手伝いをさせられていた。
だが、少年はその訳の分からない手伝いよりも、冒険への憧れを募らせていった。
そしてある日、両親が死亡。そして組織も没落した。これはチャンスと少年は、混乱に乗じ、組織にあったいい感じの装備を纏い逃げだした。
さぁ!邪魔な両親も組織もいなくなった!冒険の始まりだ!
さて、ここで問題です。少年の両親は、一体誰が殺したのでしょう?

履歴

目標
ロストデビルズクロー・LR:3000Gずつ 合計攻撃力14 行動値+2
エクスプローラーで《デスブレイド》修得

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク アンビデクスタリティ
サムライ フォアストール フォアストール
2 パワースマイト ピアシングストライク フォアストール
3 インタラプト ピアシングストライク フォアストール
4 フェイント アームズマスタリー:短剣 フォアストール
5 バートル バタフライダンス ライトニングライド
6 コンパニオン ライトニングライド コールドラゴン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 3,500
1 ランダムダンジョン 60 3,000 ドクター トガミ・アンヤ/ダムファイン/CBカストス・アイネ/アイネスドシン/イクノシェアン/名無し
取得総計 180 0 6,500

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
MPポーション*2::-50*4

ファインダガー::-250
ファインダガー::-250
風音の帽子::-300
フィルボルトラベルジャケット::-600
フィルボリング::-1800

ランダムダンジョン1回目後
フィルボリング売却::900
フィルボブーツ::-3200

チャットパレット