ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

幻 朧籠 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Mk:2(こうなったらいいな)幻 朧籠 (まぼろし ろう〱)

プレイヤー:Future Planet

我は引かぬ、媚びぬ、顧みぬッ!」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
845
残り
-327
総計
518
キャラクター
レベル
13
HP
+13=152
MP
97
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 2 1 10 10+2D
器用 27 9 2 1 12 12+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 21 7 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

特異 貴方は何者かに呼ばれたような気がした。そして、その後に何かが自分の身に起こる予感があった。
不明
転移 貴方の頭上に流星が落ちてきた。激しい光と衝撃に包まれ、貴方は知らない場所にいた。
流星
目的 貴方はエリンから現代地球へ帰還したいと思っている。今は無理でも、いつか必ず戻って見せる。そのために、貴方は最下層へと目指すだろう。
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 金剛の斧S1 16 -2 18 -2 至近
斧/両パッシブ:この武器に夜攻撃が命中した場合、対象の【物理防御力】に -5(最低0)してHPダメージを算出する。
ウォーリア専用。
***アームズクリスタル効果
戦技のクリスタル:命中修正に+1する
左手 金剛の斧S1 至近
斧/両左手参照。
頭部 空色の帽子 2 1 1
飛行状態のときに有効。
パッシブ:装備者が行う攻撃のダメージに +2する。
胴部 テーゲベックの鎧S1 11 -1 9 -1
パッシブ:《スラッシュブロウ》の効果に +2Dする。

***アームズクリスタル効果
飛行のクリスタル:常時、[飛行状態]となる
補助防具 バトルマントS1 2 3 -1
パッシブ:装備者が行う武器攻撃のダメージに +2する。
ウォーリア専用。

***アームズクリスタル効果
戦士のクリスタル:【ウォーリア】のコスト-1
装身具 ファイターズジュエル 3
パッシブ:装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に +2し、ダメージに +1Dする。
合計 武器 16/21 -2 0 18 0 -1 13 1 -2 -2
防具 18/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー:両》+《アームズロジック:両》+《フリンジスイング》+《スタイル:ウェントス》
20
飛行状態中:ダメ+20
狂戦士化中:判定+1D
ダイス数修正 3
『金剛の斧S1』+『空色の帽子』+『バトルマントS1』+『ファイターズジュエル』+『戦士の環』+『狂戦士の鎖』
4 7 1
飛行状態中:ダメ+2
狂戦士化中:判定+1、ダメ+2
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 14+5D 45+3D 4+2D 14 8 6 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
取得するときに「タイミング:メイキング」が含まれている、アシアン以外の種族スキルを1つ選択。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照。【幸運基本値】に-3する。
他スキル グライアイ:ストレッチアーム 1 パッシブ
メイキング
自身
白兵攻撃は「5m」となり、エンゲージしていない対象にも行うことが出来る。
ミリタント アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 両使用
武器を使用した命中判定に+1D。
ウォー
ロード
アームズロジック:両 1 パッシブ 自身 両使用
選択した武器を使用した命中判定に+1D。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定の値に+1Dする。
バーサーカー フリンジマスタリー 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時に有効。「タイミング」が「ムーブアクション」「マイナーアクション」「メジャーアクション」のスキルのコストに -1(最低1)する。
ミリタント ウェポンタクティカル 2 パッシブ 自身
ラウンド進行の開始時に、[SL*3+2]点のTPを獲得する。ラウンド進行の終了時、貴方が得たTPはすべて失われる。
ミリタント ファストアックス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 斧装備
5点以下の任意のTPを消費(最低1)。行動値増加を行う。【行動値】に+[消費したTP*3]する。この効果はラウンド終了時まで持続。
ミリタント ダイナミックダッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 斧使用
戦闘移動、もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、白兵攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続。
ミリタント アックスボンバー 1 レガシー 自動成功 自身 4 斧使用
5点以下の任意のTPを消費(最低1)。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[消費したTP*3]する。また、この攻撃で1点でも対象にHPダメージを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 2
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに +[SL*3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に -1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。(AC適用済み)
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする。」を追加する。
バーサーカー ソウルヒート 1 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは [狂戦士化(SL+1)]を受ける。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。(AC適用済み)
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。CL時:ダイスロール増加。(AC適用済み)
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに +2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行われない。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 2 シーン1回
武器攻撃のDRの直後に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。(AC適用済み)
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、ウォーリア
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]Dする。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身
既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルをした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォーリア ハイボルテージ 3 パッシブ
武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。
流派 スタイル:ウェントス 5 パッシブ 自身 飛行
高価の対象が飛行状態でない時に有効。攻撃のダメージに +[SL*4]する。ただし、他の《スタイル:~~》が取得できなくなる。
流派 アーツ:ウェントス 1 パッシブ 自動成功 自身 飛行、シーン1回
攻撃の命中判定に+[SL+1]Dする。また、その攻撃の対象が飛行状態の時に、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、その飛行状態を解除する。
一般 カルチャー:現代地球 1 パッシブ 自身
現代地球に関する文化や習慣について知っているかの【知力判定】に+1Dする。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に +1する。ただし、他の《フェイス:〜〜》を取得できなくなる。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10で判定し、成功するとHP1で戦闘不能から復活させる
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイトを1点使用。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 ウォーリアのみ
CL4以上、《ブロウストライカーⅠ》で取得可能。フェイトを1点使用。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に -1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ ウォーリア
CL7以上、《ブロウストライカーⅡ》で取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用。フェイトを1点消費。その判定の達成値に +1D する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時取得不可。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
一般 1

スキルLv合計[41/40+1] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 42
所持金
4,944 G

携行品・所持品

戦士の環 1 :パッシブ:所持者が行う素手以外の武器攻撃のダメージに +1し、さらに所持者の【物理防御力】+1する。
狂戦士の鎖 1 :[狂戦士化]の効果中に有効。パッシブ。所持者が行う攻撃判定の達成値に +1、ダメージに +2する。

ベルトポーチ 重量:2

冒険者セット*1
聖水*1

ポーションホルダー 重量:5

ハイHPポーション*2
ハイMPポーション*3

バックパック 重量:5

万能薬*1
野菜*4

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 アーシアン アーシアン:転生/グライアイ:ストレッチアーム
ウォーリア ボルテクスアタック バーサーク バッシュ
ミリタント ウェポンタクティカル アームズマスタリー:両
2 バッシュ スラッシュブロウ ダイナミックダッシュ
3 バッシュ スラッシュブロウ ファストアックス
4 ウェポンタクティカル スラッシュブロウ バッシュ
5 スタイル:ウェントス アックスボンバー バッシュ
6 バーサーカー スタイル:ウェントス バーサーク
7 スタイル:ウェントス バーサーク ソウルヒート
8 フリンジマスタリー スタイル:ウェントス バーサーク
9 フリンジスイング スタイル:ウェントス バーサーク
10 ウォーロード アームズロジック:両 ストラグルクラッシュ
11 アーツ:ウェントス ハイボルテージ バーストスラッシュ
12 バイオレントヒット ハイボルテージ スマッシュ
13 ハイパーゲイン ハイボルテージ オーバードライブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 45 3,000
2023/10/21 「闇に溶け、消える前に」 68 3 2,725
-ハイMP*2、+万能薬*1、+聖水*1
2023/11/26 「燃える恋」 162 8 9,012
-野菜*3、-ハイHP*2、-ハイMP*2
2023/12/23 「剣の主」 268 14 33,237
-ハイMP*2、-ハイHP*2
取得総計 518 25 47,974

キャラ作時

バトルアックスS2::-130*5
スケイルアーマー::-400
戦士のクリスタル::-400
戦技のクリスタル::-300
ハイHPポーション*2::-200*2
ハイMPポーション*2::-300*2
冒険者セット::-10

第一話終後

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
野菜*5::-20*5
ハイMPポーション*3::-300*3
スケイルアーマーS1差分::-400
飛行のクリスタル::-500

第二話終後

スケイルアーマーS2差分::-400*3
戦士のクリスタル::-400
バトルアックスS2売却::+65
金剛の斧S1::-2500*2
戦技のクリスタル::-300
空色の帽子::-1800
バトルマント::-1300
ルナからの金::+1200
ハイMPポショーン*2::-200*2
ハイHPポショーン*2::-300*2

第三話終後

ルナに返金::-1200
スケイルアーマーS2売却::+200
戦士のクリスタル::-400
飛行のクリスタル::-500
テーゲベックの鎧S1::-6500*2
バトルマントS1差分::-1300
ファイターズジュエル::-6000
ポーションホルダー::-150
ハイMPポショーン*3::-200*3
ハイHPポショーン*2::-300*2
野菜*2::-20*2
戦士の環::-2500
狂戦士の鎖::-2500

チャットパレット