アルケイデス
プレイヤー:えみりぃ
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ファランクス
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(ナイトメア)
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- -400
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- +9=121
- MP
- 72
- フェイト
- 5
- /使用上限: 0
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 30 | 10 | 1 | 1 | 3 | 15 | 15+2D | |
器用 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 20 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
幸運 | 1 | 0 | 0 | 0+2D |
ライフパス
出自 | トラッキングを取得する。 |
---|---|
森の妖精 | |
境遇 | 家族とはなればなれになってしまったのか、それとも死に別れたのか、あなたは一人で生きてきた。 |
天涯孤独 | |
目的 | |
命令 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ナインライブス | 15 | 19 | -1 | 至近 | 長剣/片 |
|||||
左手 | コロッサルシールド | 6 | 7 | -1 | 盾/片装備者が「装備部位:全身」の防具を装備しているときに使用可能。ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。 |
||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | 城壁の鎧 | 21 | 24 | 5 | -4 | 装備者が「重量」が5以上の「装備部位:補助防具」を装備しているときに有効。この防具を「魔法防御力:+5」に変更する。 |
|||||
補助防具 | センチネルガード | 7 | -1 | 6 | 3 | -1 | セットアッププロセス。装備者の【物理防御】にー3し、【魔法防御】に+3する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 |
||||
装身具 | ファイターズジュエル | パッシヴ。装備者が行なう「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」のウォーリアー、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定による武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、ダメージに+1dする。 |
|||||||||
合計 | 武器 | 21/30 | 0 0 | 19 0 | -1 | 37 | 8 | -2 | -5 | ||
防具 | 28/30 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アームズマスタリー:長剣+フリンジスイング |
2 | |||||||||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 8+4D | 19+2D | 2+2D | 37 | 15 | 4 | 15 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 6 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:ナイトメア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
攻撃のダメージに1点でもHPダメージを与えた場合、対象に【放心】を与える。 | |||||||||
種族 | フェイ:貧乏神 | パッシブ メイキング | 自動成功 | 自身 | シーン | ― | |||
《不幸パワー》を取得する。あなたの【幸運】は1固定になり、スキル、アイテムで増えない。《不幸パワー》は幸運の値を参照せずにフェイトとして使用できる。 | |||||||||
射殺す百頭 | 0 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーン1回 | ||
セットアップのスキルと同時に使用する。自身のセットアップスキルの終了後にメインプロセスを行なう。このスキル使用時に物理ダメージか魔法ダメージを選択し、選択したダメージになり変更できない。このメジャーアクションは対象(範囲)選択、射程(視界)となり、ボルテクスアタックなどの対象:単体※のスキルを使用していても適用できる。またこのスキルを適用時の相手のリアクション判定は1dとなるが、この攻撃のリアクション判定の出目が1以外なら失敗となる。このリアクション判定は使用者自身こと。このメインプロセス時[リアクション]を除く任意のアクションを宣言することができる。そのアクション一つにつきこの攻撃の威力に+10するがこのラウンド中宣言したアクションは行えない(ただし再行動を行う場合はこの限りではない)。クリティカル:6目の数だけランダムな対象のダイスの目を1にする。 | |||||||||
種族 | テイルズシンボル | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | |||
フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを一つ得る。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+SLDする。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。 | |||||||||
ボディービルディング | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
【筋力】と【精神】に+1する。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:長剣 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 選択武器使用 | |||
選択した武器を使用した命中判定に+1dする。 | |||||||||
ウォーリア | シールドスラム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 盾装備 | |||
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはできない。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
バイキング | シンクロナイズ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 4 | ギルド所属 | |
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたと【行動値】を対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了時まで持続する。 | |||||||||
バーサーカー | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
ダメージ増騎亜を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定にー1dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了時まで持続する。 | |||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 | |||||||||
バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
[狂戦士化]を受けているときに有効。白兵攻撃の命中判定に+1dする。 | |||||||||
ファラン クス | ファランクススタイル(筋力) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
装備している防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」に関わらず装備することができる。 | |||||||||
ファラン クス | ファランクスクラッシュ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
《ファランクススタイル》1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+「《ファンランクススタイル》で選択した能力基本値」する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 | |||||||||
サイバーオーガン | ハーデンボディ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 防御中1回 | ||
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー【筋力】する。 | |||||||||
サイバーオーガン | ハードワイヤード | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | |||
取得した際に【幸運】以外の能力値一つを選択せよ。選択した能力値(筋力)に+2、【幸運】‐1する。 | |||||||||
サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
フェイトを1点使用。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
残された足跡、痕跡などをもとに追跡するための【感知】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | |||
選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | フェイス:セフィロス | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | |||
器用基本値と筋力基本値に+1する。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | |||
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 | |||||||||
一般 | ホーム:レイウォール | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【筋力基本値】【器用基本値】【知力基本値】に+1する。ただし他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | ストロングアームⅠ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ラウンド1回 | ||
トラップ解除の判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。 | |||||||||
一般 | ストロングアームⅡ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
CL4以上、《ストロングアームⅠ》1で取得可能。《ストロングアームⅠ》の「効果」を、「判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。」に変更する。 | |||||||||
一般 | バイタリティー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 | |||||||||
一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | |||
あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できるただし、クラスは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 |
スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 30
- 所持金
- -5,500 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
バッシュ+スマッシュ+ファランクスクラッシュ+ファイターズジュエル(バーサーク時)
8d+70
ボルテクスアタック時 バッシュ+スマッシュ+ファランクスクラッシュ(バーサーク時)
8d+160
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | フェイ(ナイトメア) | フェイ:ナイトメア | ||||||||
ウォーリア | バッシュ | カバーリング | シールドスラム | ||||||||
バーサーカー | バーサーク | ソウルヒート | |||||||||
2 | バーサーク | ソウルヒート | カバームーブ | ||||||||
3 | バーサーク | ソウルヒート | カバームーブ | ||||||||
4 | バーサーク | ボディービルディング | カバームーブ | ||||||||
5 | バーサーク | アームズマスタリー:長剣 | フリンジスイング | ||||||||
6 | バイキング | シンクロナイズ | テイルズシンボル | ||||||||
7 | サイバーオーガン | ハーデンボディ | ハードワイヤード | ||||||||
8 | リブート | スマッシュ | ボルテクスアタック | ||||||||
9 | ファランクス | ファランクススタイル | ファランクスクラッシュ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |
収支履歴
ファイターズジュエル::-6000