リーナ
プレイヤー:かえで
- メインクラス
- エクスプローラー
- サポートクラス
- ウォーリア
- 称号クラス
- 種族
- フィルボル
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1450
- 残り
- 10
- 総計
- 1460
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- 147
- MP
- +17=147
- フェイト
- 7
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 器用 | 27 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
| 敏捷 | 30 | 10 | 2 | 1 | 1 | 14 | 14+2D | |
| 知力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 24 | 8 | 2 | 10 | 10+2D | |||
| 精神 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | リーナのお母さんはすっごい強い冒険者だったんだよー! |
|---|---|
| 冒険者 | |
| 境遇 | リーナの師匠はお父さん!いつかお父さんよりも強くなりたいなぁ |
| 師匠 | |
| 目的 | 18歳になったから冒険者になっていいよって言われたの!次はどんな冒険が出来るか楽しみ! |
| 好奇心 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | トライエッジ | 8 | -1 | 14 | -1 | 至近 | 短剣/双1点でもダメージを与えた場合HPロス10点を与える |
||||
| 左手 | トライエッジ | 8 | -1 | 19 | -1 | 至近 | 短剣/双1点でもダメージを与えた場合HPロス10点を与える |
||||
| 頭部 | S1スターハット | 5 | 5 | 1 | -1 | 俊敏のクリスタル装着 俊敏+1 |
|||||
| 胴部 | ストライダークローク | 7 | 2 | 9 | 0 | 0 | 2 | 行動値に+3 |
|||
| 補助防具 | スピードシューズ | 4 | 1 | 4 | 3 | 行動値に+3 |
|||||
| 装身具 | 女神のネックレス | 1 | 0 | 魔法防御に+4 |
|||||||
| 合計 | 武器 | 16/17 | -1 -1 | 14 19 | 3 | 18 | 1 | -2 | 4 | ||
| 防具 | 17/17 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ワイドアタック |
0 | 攻撃対象が2体以上の時攻撃力+4 |
|||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | 8 | 46 | 2 | 5 | 9 | 5 | ||||
| ダイス数修正 | 2 | 0 | 1 | |||||||
| 合計+ダイス数 | 17+4D | 79+2D | 17+3D | 20 | 9 | 31 | 19 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 1 | 11 +3D | |
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 12 +3D | |
| 危険感知(【感知】) | 1 | 11 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 11 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ニンブル | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 行動値+3する | |||||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣 鞭装備 | |
| 右手と左手に指定された武器を装備している時に適用される。二つの武器の命中判定、攻撃力、行動修正を合計して種別を統一し装備部位:双として扱う。 | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 選択した武器の命中判定に+1dする。 | |||||||||
| スペシャライズ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | ||
| 選択:短剣。選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 | |||||||||
| バトルステップ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| ステップ:~~の効果が持続中、命中判定、回避判定、ダメージに+SLする。 | |||||||||
| バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| ラピッドハント | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| スペシャライズで選択した武器の攻撃でのダメージに+(俊敏)する。 | |||||||||
| ツインフェンサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| ボーパルアーツ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 武器攻撃のダメージに+(SL*5)する。 | |||||||||
| インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | ||
| タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル使用を中断させる。 | |||||||||
| ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | ||
| 判定に+1Dする。 | |||||||||
| クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | ||
| ステップ:~~のダンサースキルを2つ使える。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:アース | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 魔法防御と物理防御に+(SL*3)する。 | |||||||||
| ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | ||
| 攻撃のダメージに+(SL*3)する。 | |||||||||
| ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | ||
| 戦闘移動または離脱を行う。敵キャラクターに封鎖されている場合離脱不可。 | |||||||||
| ピンポイントアタック | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | ||
| 対象の物理防御力と魔法防御力を0としてダメージを参出する。 | |||||||||
| ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | ||
| 物理防御力に+(SL*3)する。 | |||||||||
| マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| ディフェンダーの効果に魔法防御力を+(SL*3)するを追加する。 | |||||||||
| アプリケイション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
| MPを(CL*5)回復する。 | |||||||||
| ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 白兵攻撃のダメージに+(俊敏)する。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+SL*2する。 | |||||||||
| ゲイルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | ||
| ワイドアタックを2回行う。ワイドアタックのコストは消費しない。 | |||||||||
| コンストレイン | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 7 | ― | ||
| 武器攻撃を行う、1点でもダメージを与えたらそのラウンド終了まで対象の回避判定に-2Dする。 | |||||||||
| カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | ||
| 対象をカバーする。行動済みでも使えて、未行動時に使っても行動済みにならない。 | |||||||||
| カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | ||
| カバーリングの射程を20mにする。 | |||||||||
| デスブレイド | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | ||
| その攻撃のダメージに+(行動値)をする。 | |||||||||
| ナイフパリ― | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | ||
| 物理ダメージを-(武器の攻撃力の合計)する。 | |||||||||
| マジックカット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| ナイフパリーが魔法攻撃も対象と出来る。 | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
| フェイト1点消費。その攻撃のダメージに(その攻撃の対象)dする。 | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
| リアクション判定に+2dする。フェイト1点消費。 | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーフ | |
| フェイトを消費してダメージ増加をするときのダイス増加が1点ごとに1個多くなる。 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ解除判定に+1dする。 | |||||||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定に+1。自身が作動したトラップに対する判定に対して判定に+2。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知の判定に+1d。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 手持ちのポーションを1つ飲む。 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備しているアイテムの重量を+5する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 能力基本値を1つ選んでその選んだ基本値を+3。選択:筋力 | |||||||||
| 一般 | トレーニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 能力基本値を1つ選んでその選んだ基本値を+3。選択:俊敏 | |||||||||
| 一般 | トレーニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 能力基本値を1つ選んでその選んだ基本値を+3。選択:感知 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 最大MPに+CLする。バイタリティと共存不可。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知の判定に+1d。トラップ判定に失敗してもトラップが作動しなくなる。 | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 物理防御に+2、魔法防御に+1 | |||||||||
| 一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| MPポーション5個またはハイMPポーション2個を獲得する。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯品重量が筋力基本値*2する。 | |||||||||
| 一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 警戒行動を行う。聞き耳で失敗しても敵に見つからなくなる。 | |||||||||
スキルLv合計[51/51] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 13 / 34
- 所持金
- 13,940 G
携行品・所持品
冒険者セット5
EXMPポーション*22
EXHPポーション1
ハイMPポーション*105
ポーションホルダー0
異次元バック0
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 戦意の誓い | 10 | セットアップで使用。自分と同じエンゲージにいるエネミーを逆上にさせる。 逆上を与えるスキルに対して、リアクション不可。反した場合常に逆上を受ける。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +2 | フィルボル | ニンブル | |||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | ワイドアタック | アームズマスタリー:短剣 | ||||||||
| ダンサー | ソードダンス | ステップ:アース | |||||||||
| 2 | ナイフパリー | ワイドアタック | インタラプト | ||||||||
| 3 | スペシャライズ | ステップ:アース | ワイドアタック | ||||||||
| 4 | ステップ:アース | ステップ:ファイア | クイックステップ | ||||||||
| 5 | バトルステップ | ステップ:ファイア | スペシャライズ | ||||||||
| 6 | ワイドアタック | ダンシングヒーロー | スペシャライズ | ||||||||
| 7 | ステップ:ファイア | アプリケイション | スペシャライズ | ||||||||
| 8 | バトルステップ | バタフライダンス | ランナップ | ||||||||
| 9 | ワイドアタック | スペシャライズ | バトルステップ | ||||||||
| 10 | エクスプローラー | マジックカット | ラピッドハント | ||||||||
| 11 | ウォーリア | ディフェンダー | デスブレイド | ||||||||
| 12 | ディフェンダー | ボーパルアーツ | カバーリング | ||||||||
| 13 | ディフェンダー | ボーパルアーツ | ピンポイントアタック | ||||||||
| 14 | ディフェンダー | ピンポイントアタック | ボーパルアーツ | ||||||||
| 15 | ディフェンダー | ツインフェンサー | マジックディフェンダー | ||||||||
| 16 | カバームーブ | デスブレイド | ゲイルスラッシュ | ||||||||
| 17 | フェイト+2 | カバームーブ | コンストレイン | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1460 | 200,000 |
|||||
| 取得総計 | 1,460 | 0 | 200,000 | ||||
収支履歴
トライエッジ*2::-57700*2
ストライダークローク::-31400
ブラッディベレー::-6800*2
女神のネックレス::-3500
スピードシューズ::-6800
異次元バック::-2000
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション*10::-300*10
EXMPポーション*2::-8000
EXHPポーション::-2000
冒険者セット::-10
俊敏のクリスタル::-200