ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴェール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

聖衣の神兵(テスタメント・セイバー)ヴェール

プレイヤー:Y.K

自由登録 アースラン十三神将
メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
アギオス
種族
ディーバ
年齢
不明
性別

成長点

使用
4495
残り
0
総計
4495
キャラクター
レベル
30
HP
+30=342
MP
219
フェイト
-1=20
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 42 14 3 17 17+2D
器用 45 15 2 1 18 18+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 40 13 1 3 17 17+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 私の役目は魔の討滅です。
人造神
境遇 選ばれたモノとして務めを果たします。
啓示
運命 この運命を受け入れます。
束縛
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フェイムシールド 11 15 15 -1
盾/片《ハイパーシールド》
左手 クリスタルソード 15 3 47 -1 至近
長剣/召喚具/片《人器一体L3》《サクセション》《アンリミテッドアームズ》「グローヴィスの涙」
頭部 ウィングヘルム 12 10 4 2
胴部 召喚具:テスタメント 12 -2 35 18 0
防具/召喚具《ヘビーテスタメント》
補助防具 ブラックガンドレット 9 10 3
装身具 グローヴィスの涙 1
パッシブ。 装備した「種別:召喚具」の1つの武器の命中+1・攻撃力+7 サロゲート専用
合計 武器 26/42 0 3 0 47 -2 70 40 -2 2
防具 34/42
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
7 73 3 6
ダイス数修正 2
3 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 28+4D 123+2D 1+2D 74 63 4 24

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 18 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 17 +2D
錬金術判定(【器用】) 18 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:デミゴッド 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の魔法ダメージ+3 魔防+3 フェイト-1点
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃を無属性魔法ダメージ化
種族 ワンダーワーク 1 判定直後 自動成功 単体 20m 10 シナリオ1回
判定を振り直す ダイス数の変更なし
種族 アドベント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
とどめの一撃を受けた時に使用。 シーン終了後に死亡・戦闘不能を回復し、HP:1化
種族 ゴッドヒール 1 クリンナッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 シナリオ1回
HP回復を行う HP回復:CL(30)×2+2D
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイト1点消費 使用済みの《スラッシュブロウ》を再使用可能化
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 ウォーリア
フェイト1点消費 武器攻撃の対象が行うリアクション判定-1D プロセス持続
一般 ロール ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
武器攻撃に使用するフェイト1点毎に対するダメージ増加の効果+1D
ウォー
ロード
アームズロジック:召喚具 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォー
ロード
ファイティングロウ 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+SL(5)×4
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+[筋力(17)]
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》の効果+SL(3)×3D
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
マイナースキルを使用可能 同宣言不可能
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL(3)回
白兵攻撃ダメージ+1つの使用武器の攻撃力(47) プロセス持続
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》の白兵攻撃を2回行う 《バッシュ》のコスト消費なし 「対象:単体※」化
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復する HP:SL(1)×20 行動済みにならない
ウォー
ロード
メルトダウン 1 効果参照 自動成功 単体 至近 5
エンゲージを離脱を行う時に使用。 エンゲージ封鎖化 封鎖対決+SL(1)×2 ラウンド持続
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済みの《ボルテクスアタック》を再使用可能化
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器の命中判定+SL(3)・白兵攻撃ダメージ+SL(3)×2
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃ダメージ+「種別:盾」の重量(11)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(17)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(3)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃ダメージ+CL(30)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(1)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動の対象をプロセス移行化・プロセス後行動済み 効果拒否可能
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定+1D
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用。 その時に受けたバッドステータスを全回復
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
自身が攻撃のダメージを受けた直後に使用。 攻撃した対象にHPロス付与 HPロス…受けたHPダメージ
エクセ
レント
シャインブレイバー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点消費 攻撃ダメージ+SL(5)×5 ラウンド持続
エクセ
レント
ブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
未行動・行動済み問わずにメインプロセスを1回行う 行動済みにならない プロセス終了後…HP:0化
エクセ
レント
ドゥームブレイク 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃時に使用。 フェイト1点消費 攻撃ダメージ+CL(30)×5 光魔法ダメージ化
エクセ
レント
フェイタルチューン 1 判定直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
フェイト1点消費 判定ダイスの1つの目に+SL(1)化 クリティカル可能
エクセ
レント
ダイバージェンス 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定がクリティカル時に使用。 攻撃を防御無効化
エクセ
レント
オーソリティ:グローヴィス 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL(1)回
DR直前に使用する。 攻撃ダメージ+[器用(18)]
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定+1D
サロゲート アポスル:ソード 3 パッシブ 自身 短剣・長剣・両手剣使用
武器攻撃ダメージ+SL(3)×3 他《アポスル:~》取得不可能
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
装備中の武器に「種別:召喚具」追加 マジックアイテム不可能
サロゲート ホーリーフェザー 1 パッシブ 自身 召喚具装備
飛行状態化 装備時適用選択 ムーブ適用・解除 自身の隠密状態を不可能
アギオス アーマー・オブ・アギオス 1 アイテム 自身
「召喚具:テスタメント」(聖鎧)を取得 自身専用化
アギオス ヘビーテスタメント 1 アイテム 自身
《アーマー・オブ・アイギス》の防具の重量・物防+5 魔防+3 回避/移動-2
アギオス ホーリーサイン 1 パッシブ 自身 召喚具装備、聖鎧装備
攻撃ダメージ+3 物/魔防+3 「種別:召喚具」の武器を装備時有効
アギオス ファルコンエッジ 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4 長剣使用
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(1)D+1D
アギオス シールドテスタメント 3 DR直後 自動成功 範囲(選択) 至近 盾装備、シナリオ1回
ダメージ軽減を行う 軽減:SL(3)×20
パワー
ウォーリア
残像の刃 1 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》の効果を「武器攻撃ダメージ+SL×2D+器用基本値(45) スキル・アイテム効果のダメージ軽減・変更を不可能化」化
パワー
ウォーリア
武の神髄 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃のダメージロールと同時に使用。 使用するフェイト1点毎のダメージ増加効果+4D
ドレッドノート 人器一体 3 アイテム 効果参照
指定した1つの武器を命中+SL(3)・攻撃力+SL(3)×5
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃ダメージ+最大HP(342)-現HP 「対象:単体※」化 プロセス持続
ドレッドノート 異才:ナイト 3 パッシブ 自身
ナイトスキルをSL(3)分取得 SL増加内で取得スキルのSL上昇を可能
異才 ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
魔防+「種別:盾」の物防(15)
異才 フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用。 攻撃ダメージ+筋力基本値(42)
異才 インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
受けるダメージを0点に変更
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
指定した1つの武器(攻撃力+1)or防具(物防+1or魔防+1)を強化
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(30)
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持品重量を筋力基本値(42)×2化
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージ+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 ゴッデスブレス:武器 1 パッシブ 自身
指定した攻撃ダメージ+2
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]の判定ペナルティを判定-2化
一般 ダークストーク 1 パッシブ 自身
[暗闇]の移動ペナルティを受けない
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳状態の移動関連の筋力判定+1D 泳ぎ関係に適用可能
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
説得や交渉等の精神判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1D
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
エンゲージ封鎖時の離脱に対するリアクション判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊の攻撃ダメージ+2D
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイト消費 MP回復を行う MP回復:CL(10)×フェイト消費数  出自
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 ウォーロード、シナリオ1回
白兵攻撃を行う
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリア内を「明度:2・3」化 フリー:[明度]を変更可能 シーン持続
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定確定後に使用。 フェイト1点消費 判定の達成値+1D 
一般 ブレイクフォール 1 効果参照 自動成功 自身
落下によるダメージロール直前に使用。 ダメージ-1D
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロール直前に使用。 ダメージを0点に変更
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
とどめの一撃を受けたても死亡をしない シーン持続
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」を1つ使用可能

スキルLv合計[76/82-6] / 一般スキルLv合計[31]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 138
所持金
765 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-戦士の環×10
-免罪の証×10
-黄金剣章×10
-転送石×10
キャップライト×12
冒険者セット×15
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×20
-ハイMPポーション×30
蘇生薬×11
万能薬×11
ランチボックス×1
-にく×20
-野菜×20
-果実×10

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

アイテム:
クリスタルソード…アイテム:《人器一体》《サクセション》
召喚具:テスタメント…アイテム:《アーマー・オブ・アギオス》《ヘビーテスタメント》

シャインブレイバー…攻撃:123+2D+25 魔法ダメージ

オウルアイド…パッシブ:[暗闇]の判定ペナルティを判定-2化
ダークストーク…パッシブ:[暗闇]の移動ペナルティを受けない

戦闘用データ:
シャインブレイバーL5…フェイト-1:123+2D+SL(5)×5=148+2D
ホムンクルス…フェイト消費・シーン1:CL(30)×フェイト消費数=MP回復:30×フェイト消費数

エンカレッジ…MP-6・シーン1:未行動の対象をプロセス移行
ブレイブソウル…シナリオ1:※スキルデータ参照
ブロウストライカーⅠ…フェイト-1・シナリオ1:《スラッシュブロウ》の使用回数を1回復活

ファストセット…MP-6:マイナースキル使用可能 同宣言使用不可能

スマッシュ…MP-5:123+2D+17=140+2D
フルスイングL3…MP-10・シーンSL(3):123+2D+47=170+2D
死神の手…シナリオ1:123+2D+0~342(現HP-最大HP)=123~470+2D

ブロウストライカーⅡ…フェイト-1:※スキルデータ参照

バッシュL3…MP-4:123+2D+SL(3)D=123+5D
クロススラッシュ…MP-12:(123+2D+3D)×2=(123+5D)×2
ファルコンエッジL1…MP-4:123+2D+SL(1)D+1D=123+4D
オンスロート…MP-8・シナリオ1:「対象:十字」に白兵攻撃
マジックキャンドル…MP-6:エリア内の[明度]を2か3に変更

フロンタルアサルト…シーン1:123+2D+42=165+2D
ボルテクスアタック…シナリオ1:123+2D+CL(30)×10=423+2D
ドゥームブレイク…フェイト-1・シナリオ1:123+2D+CL(30)×5=273+2D

ダンシングヒーロー…シーンSL(1):その判定+1D

ワンダーワーク…MP-10・シナリオ1:※スキルデータ参照
フェイタルチューンL1…フェイト-1・シナリオ1:対象の1つのダイス出目+SL(1)

ダイバージェンス…シナリオ1:攻撃を防御無効化
スティグマ…フェイト-1・シナリオ1:※スキルデータ参照

スラッシュブロウL1…MP-3・シーン1:123+2D+SL(1)×2D+9D+45=168+13D
OS:グローヴィスL1…シナリオSL(1):123+2D+18=141+2D
武の神髄…フェイト消費:フェイト消費×(+1D+4D+1D)=ダメージ増加:+6D×フェイト消費数

カバーリング…MP-2・防御1:対象をカバーに行う 行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-6)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化

シールドテスタメントL3…シナリオ1:SL(3)×20=軽減+60 範囲(選択)
インバルネラブル…シナリオ1:ダメージを無効化

インデュア…MP-4・防御1:その時のバットステータス全回復
ソウルバスター…シナリオ1:※スキルデータ参照
メルトダウンL1…MP-5:4+2D+SL(1)×2+1D=6+3D
フェザー…MP-6・シーン1:落下ダメージ無効
ブレイクフォール…コストなし:※スキルデータ参照
アドベント…シナリオ1:※スキルデータ参照

パーフェクトボディL1…シナリオ1:SL(1)×20=戦闘不能回復・HP+20 行動済みにならない
アプレンティス…シナリオ1:※スキルデータ参照

フックダウン…MP-3・シーン1:「種別:ポーション」を1つ使用
ゴッドヒール…シナリオ1:HP回復+CL(30)×2+2D=HP回復+60+2D
バイオレントヒット…シナリオ1:《ボルテクスアタック》の使用回数を1回復活

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:デミゴッド
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
エクセレント シャインブレイバー シャインブレイバー
2 シャインブレイバー ブレイブソウル オーソリティ:グローヴィス
3 シャインブレイバー ダイバージェンス フェイタルチューン
4 ダンサー シャインブレイバー ドゥームブレイク
5 モンク エンカレッジ ダンシングヒーロー
6 サロゲート インデュア ソウルバスター
7 アポスル:ソード アンリミテッドアームズ ホーリーフェザー
8 アポスル:ソード アームズマスタリー:召喚具 ウェポンルーラー
9 アポスル:ソード スマッシュ スラッシュブロウ
10 ウォーロード ハイボルテージ アームズロジック:召喚具
11 ハイボルテージ クロススラッシュ ハイパーゲイン
12 ハイボルテージ フルスイング ファストセット
13 ハイボルテージ フルスイング バイオレントヒット
14 ハイボルテージ フルスイング パーフェクトボディ
15 アギオス シールドストライク ストームアタック
16 シールドストライク ストームアタック ファイティングロウ
17 シールドストライク ストームアタック メルトダウン
18 シールドテスタメント バッシュ シールドスラム
19 シールドテスタメント カバーリング カバームーブ
20 ドレッドノート シールドテスタメント ホーリーサイン
21 ファルコンエッジ アーマー・オブ・アギオス ヘビーテスタメント
22 人器一体 アドベント
23 人器一体 ゴッドハンド
24 人器一体 ゴッドヒール
25 武の神髄 ワンダーワーク
26 フェイト+3 残像の刃
27 フェイト+3 死神の手
28 フェイト+3 異才:ナイト/インバルネラブル
29 フェイト+3 異才:ナイト/ハイパーシールド
30 フェイト+4 異才:ナイト/フロンタルアサルト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4495 270,000
取得総計 4,495 0 270,000

収支履歴

クリスタルソード::-100000
フェイムシールド::-30000
ウィングヘルム::-23500
ブラックガンドレット::-22000
グローヴィスの涙::-54000
ベルトポーチ×1::-15
異次元バッグ×1::-2000
小道具入れ×1::-20
戦士の環×1::-2500
免罪の証×1::-2500
黄金剣章×1::-25000
転送石×1::-750
キャップライト×1::-30
冒険者セット×1::-10
ポーションホルダー×1::-150
ハイHPポーション×2::-200*2
ハイMPポーション×3::-300*3
蘇生薬×1::-5000
万能薬×1::-300
ランチボックス×1::-50
にく×2::-20*2
野菜×2::-20*2
果実×1::-30

チャットパレット