ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ビリー・バーンヒル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ビリー・バーンヒル

プレイヤー:haniha

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
32
性別

成長点

使用
110
残り
0
総計
110
キャラクター
レベル
5
HP
65
MP
+5=53
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 1 6 6+2D
器用 16 5 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 地球から来た軍人。なぜか戦車を一人で操れる。
現代人
境遇 師匠に毎日しごかれていた
師匠
目的 エリンに来てから素材がなく戦車の整備が大変なので頑張ってる
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 シミター 7 0 9 -1 至近
長剣/片1シナリオに1回使用可能。ムーブアクションを使用することで使用回数を1回分回復できる。アーシアン専用。
左手 ファインシールド 3 6 -1 至近
盾/片
頭部
胴部 スーツアーマー 12 -2 10 -3
全身
補助防具 ファインポイントアーマー 3 -1 5 0 0
装身具
合計 武器 10/17 0 0 9 0 -3 21 0 -2 -3
防具 15/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
-5 5 0
アーシアン:事故、
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 9+2D -4+2D 26 4 5 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
他スキル レガシーサイン 1
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その武器のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃と同時に使用する。その攻撃を[対象:単体※]に変更。ダメージに+[CLx10]する。
エクセ
レント
シャインブレイバー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[SLx5]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ゴッドシャード 3 判定直後 自動成功 自身 シナリオSL回
メジャーアクションで行なう判定の直後に使用する。フェイト1点消費。その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数にかかわらず、そのダイスロールに+1Dする。
ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「フェイトをn点消費」をフェイト1点につき【MP】10点消費で肩代わりできる
カラミティトリガー 1 パッシブ 自身
「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスの数にさらに+[SL+1]Dする。
ドゥームブレイク 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更し、ダメージに+[CLx5]する。
ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
一般 カルチャー:現代世界 1 パッシブ 自身
選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPを+CLする。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを『装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらが片方だけを携帯品にしたり、装備したりしても良い(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。

スキルLv合計[18/17+1] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 12
所持金
20 G

携行品・所持品

旧型戦車:携帯品50、物防+5、回避-5、道場人数6。アーシアン専用。

ファインシールド3(重量3、物防+6、行動修正-1、片)
バックパック-5
冒険者セット5
MPポーション6
毒消し1

ウェポンケース
戦車砲(重量5、命中-2、攻撃力+20、行動-5、両)
 入る可能性があるもの
  シミター(重量7、命中0、攻撃力+9、行動-1、片)

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

突如地球に現れた謎の侵略者と戦闘する軍隊の戦車兵だった。
一人で操縦できるよう改造された戦車と共に炎の中へと消えるはずだったが、どこからか聞こえた声「あなたの力が必要なんす!」と共に光に包まれると気がついたら草原の上に壊れかけた戦車とともにいた。

近くの街までなんとか向かい、この世界がエリンという世界で元いた世界と違うと知る。

もともといた世界に未練が無いわけではないが、もともと死んでいた身だと割り切り、この世界で生きていく決意をした。
ただ相棒の戦車をほうっておくわけにはいかないため、その金を稼ぐために冒険者になった。

元の世界では"覇王"と呼ばれた将軍に手ほどきを受けていた。心残りの一つ。


サングラスをかけている。酒と煙草が好き。




打点期待値
武器+25+5D
シミターの場合
28+25+=53+9=51.5

戦車砲・バーストルビーの場合(ゴッドシャード前提)
20+28+25+10.5=83.5

シナ1火力
ドゥームブレイク
ボルテクスアタック

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:召喚/レガシーサイン
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
エクセレント シャインブレイバー シャインブレイバー
2 バッシュ シャインブレイバー ゴッドシャード
3 ウェポンルーラー ゴッドシャード シャインブレイバー
4 ドゥームブレイク ゴッドシャード シャインブレイバー
5 プリーチャー ソウルコンバート カラミティトリガー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 110 5,000
取得総計 110 0 5,000

収支履歴

旧型戦車(メイキング時)::-500
戦車砲(メイキング時)::-1000
バーストルビー::-1000
シミター::-480
ウェポンケース::-200
スーツアーマー::-250
ファインポイントアーマー::-550
ファインシールド::-650
MPポーションx6::-300
冒険者セット::-10
バックパック::-30
毒消し::-10

チャットパレット