ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ピグミー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“夜嵐”ピグミー

プレイヤー:bonobo

…何か用ですか?

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
バード
称号クラス
センセイ
種族
エルダナーン
年齢
?(見た目15)
性別

成長点

使用
19610
残り
7332
総計
26942
キャラクター
レベル
63
HP
+141=538
MP
+58=683
フェイト
-26=179
/使用上限: 45
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 7 7+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 80 26 2 28 28+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 63 21 1 22 22+2D
幸運 105 35 3 1 6 45 2 47+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ビジランテを取得、犯罪行為で金を稼いでいた過去の名残
前科者
境遇 仲間に裏切られ牢獄に繋がれた経験によるもの
裏切り
運命 子供の数だけ波乱が起きる
波乱万丈
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 パンデモニックロギア 28 -5 12 -25 5
打撃/両この杖を持つ限り、あなたが行う全ての判定:魔術で行うメジャーアクションに[Sin]を付与する。[Sin]の効果により与えたダメージが100000を超えた場合、この武器を進化させ破滅武器にする。
[Sin]
この効果が付与されている術のダメージは0となり、対象にBS:[Sin](1)を付与する。このBSは強化硬度が蓄積し、5になった段階で自身はメジャーアクションを追加で3回行う(その間Sinのスタック数は減少せず、3回目の行動が終わった後にスタックは0になる)。そのメジャーアクションで与えるDRの値は10倍となる。
この効果が発動された攻撃・スキルに付随されて使用されたスキルの使用回数は消費しない。
左手
頭部 風の髪飾り 3 3
風魔法ダメージ+1D、装備者は風属性になる
胴部 封精長衣 2 5 2
無属性以外の魔法ダメージ+5
補助防具 メイジブラッド 3 0 -7
効果:パッシブ。装備者は現在のMPがMPの最大値の50%以下になった際MPポーションを効果量が高い物から最大になるまで自動で使用する
装身具 ディバイナー 1
[三重並列詠唱を選択]取得時に装備者は好きなスキルかパワーを選ぶ。この装身具を付けている間はSL最大でアロケートする。すでにSL最大まで取得しているスキルは上限+3レベル,パワーは+上限1レベルで取得する
合計 武器 28/28 -5 0 12 0 0 5 5 -32 0
防具 9/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 -2+2D 12+2D 3+2D 5 27 -26 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 28 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 28 +2D
魔術判定(【知力】) 28 +2D
呪歌判定(【精神】) 22 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
作成時に知力基本値+3(反映済み)
種族 リクルート 1 パッシブ 自身
「分類:魔術」のコストを-2(最低1)する
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1D(反映済み)
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラを発見、もしくは発見しようとする相手との感知判定に+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力の能力基本値に+3(反映済み)
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力の能力基本値に+3(反映済み)
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神の能力基本値に+3(反映済み)
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運の能力基本値に+3(反映済み)
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する(反映済み)
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費、マジックフォージの使用回数を1増やす
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイトを1点消費、魔法攻撃の際の対象が行うリアクションの判定にー1D。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール マジックスピナーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使用して魔法ダメージを増やす際、フェイト1つにつき2D増やす
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備の重量制限+5(武器・防具両方)
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL(自動反映済み)、インテンションと同時取得不可
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の装備重量が【筋力基本値】×2になる
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする
一般 カルチャー:グランフェルデン王国スラム街 1 パッシブ 自身
グランフェルデン王国スラム街に関する【知力】判定に+1D
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
情報収集を【幸運】判定で行なう。その【幸運】判定に+1Dする
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。
他スキル GH:ギルドマンション 1 パッシブ 自身
最大HP+20(反映済み)(手動)
カンナギ パンテノン 1 パッシブ 自身
≪コールゴッド:~~≫5で取得可能。≪コールゴッド:~~≫を取得している場合でも、別の≪コールゴッド:~~≫を取得することが可能となる。
カンナギ ドネーション 1 パッシブ 自身
プリプレイに自身の所持金が【幸運】×100G増える
バード バスカー 1 パッシブ 自身
プリプレイに自身の所持金が[【精神】*100]G増える
フォーチュンテラー 硬貨の加護 1 パッシブ 自身
※フェイト削減は反映済み(手動) プリプレイに使用できる。フェイトを1点消費し、自身の好きな能力値×100Gを得る
フォーチュンテラー 剣の加護 1 パッシブ 自身
※HP増加・フェイト削減は反映済み(手動) プリプレイに使用できる。自身のレベルを10で割った数(切上)分のフェイトを消費し、シナリオの間自身の最大HP+CL
フォーチュンテラー 杖の加護 1 パッシブ 自身
※MP増加・フェイト削減は反映済み(手動) プリプレイに使用できる。自身のレベルを10で割った数(切上)分のフェイトを消費し、シナリオの間自身の最大MP+CL
フォーチュンテラー 聖杯の加護 1 パッシブ 自身
※フェイト削減は反映済み(手動) プリプレイに使用できる。自身のレベルを10で割った数(切上)分のフェイトを消費し、このシナリオで最初に受けるダメージを0にする
フォーチュンテラー 小姓の加護 1 パッシブ 自身
※能力値上昇・フェイト削減は反映済み(手動) スキル取得時にフェイトの最大値を1減らし、選んだ能力基本値を+3する(幸運を選択)
フォーチュンテラー 騎士の加護 1 パッシブ 自身
※能力値上昇・フェイト削減は反映済み(手動) スキル取得時にフェイトの最大値を2減らし、選んだ能力基本値を+6する(幸運を選択)
フォーチュンテラー 女王の加護 1 パッシブ 自身
※能力値上昇・フェイト削減は反映済み(手動) スキル取得時にフェイトの最大値を3減らし、選んだ能力基本値を+9する(幸運を選択)
フォーチュンテラー 王の加護 1 パッシブ 自身
※能力値上昇・フェイト削減は反映済み(手動) スキル取得時にフェイトの最大値を4減らし、選んだ能力基本値を+12する(幸運を選択)
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性魔法のダメージにSL*4プラス
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+(SL*5)
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ 自身
光か闇の魔法ダメージ+(SL*5)
センセイ セイクリッドフォーム 1 パッシブ 自身
セイクリッドダンスの効果中、攻撃のダメージに+【幸運】
センセイ アビリティアデプト 5 パッシブ 自身
幸運に+[SL+1](反映済み)
カースブリンガー 全ての病は蠅の王に通ず 1 パッシブ 自身
BSを与える攻撃とスキルに有効。命中+1D、ダメージ+2D
他スキル 節約のコツ(AD) 1 パッシブ 自身
すべてのMPコスト-1
他スキル インスタントポーション(AD) 1 パッシブ 自身
ポーションを使用するとき、ラウンド中1度だけ各アクションを消費することなく使用できる
カンナギ コールゴッド:ナキハサメ 4 パッシブ 自動成功 自身 5 シナリオSL回
≪セイクリッドダンス≫の効果中に使用可能。HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[CL*3}する。ただし、他の〈コールゴッド:~~〉を取得できなくなる
エレメンタリスト 異才:ソーサラー 1 パッシブ 自身
ソーサラーのスキルを取得できる
エレメンタリスト 精霊の怒り 1 パッシブ 自身
〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のDRでは物防・魔防を0とみなしてHPダメージを算出する。さらにこのダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減できない
カースブリンガー 悪疫の前兆 3 パッシブ 自身
戦闘開始前に疫病カウンターを[SL*2]個得る。BSを与えたときに疫病カウンターを1つ得る(同時に最大1つ)。
フェイス・デイドリック ブラッドストーンの聖杯 1 効果参照 自身
分類:[吸血鬼の王]に変身出来る。NPCとの会話中の判定に-1D。変身はイニシアチブプロセスに、解除はクリンナッププロセスに行う。効果:HP+10、闇属性の受けるダメージを-50軽減、火,光属性の受けるダメージを+100、太陽光の当たる場所にいる場合クリンナッププロセス終了時に200ダメージを受ける。飛行状態。[使用条件:吸血鬼の王に変身中のみ]が含まれているスキル以外で自身のHP・MPの回復を行なえず、アイテムの使用、装備品の変更を行なえない。自身はスキルのコストで[CL]分のHPを支払うたびに〈呪血〉を1獲得する
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の際に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行ない、行動済みになる。
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
カンナギ ゴッドスピード 2 セットアッププロセス 精神 SL体 20m 5
使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。対象は選択したバッドステータスを受けない。この効果はラウンド終了まで持続する
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
セイクリッドダンスと同時に使用、セイクリッドダンスがセットアップで使用可能になる
カンナギ セイクリッドダンス 3 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。クリンナップにMP5点消費することでシーン終了まで継続
一般 ウエポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯している別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけ携帯品にしたり、装備したりしてもよい。装備部位:片(両)の武器の切り替えも可能。
フォーチュンテラー ジャッジメント 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーン1回
シナリオでこのスキルが使用された回数の2乗のフェイトを使用。視界内の好きな場所に移動する
異才 ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果によりそのスキルがムーブで使用可能になる。ただしマイナーでそのスキルは発動できない
他スキル 【スキルリンク】ジャッジメント&ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 12
ジャッジメント&ランニングセット(フュージングエッセンスを使用)
センセイ アビリティアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 20 シーン1回
攻撃のダメージに[幸運基礎値]する。メインプロセス終了時まで持続
カンナギ コールゴッド:ツキヨミ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 6 シナリオSL回
セイクリッドダンスの効果中に使用可能。相手は自分の使用する魔術に対するリアクションの判定に必ず失敗し、「タイミング:リアクション」のスキル・アイテムも使用不可。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
他スキル 【スキルリンク】アビリティアタック&コールゴッド:ツキヨミ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 40
アビリティアタック&コールゴッド:ツキヨミ(フュージングエッセンスを使用)
エレメンタリスト 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃のダメージに+【最大HP】、対象:単体に変更する。メインプロセス終了まで持続
他スキル エレメンツアウェイクニング(OR) 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
精霊王招来と同時に使用。全ての所持MPを消費し、精霊王招来の効果に「魔法攻撃のダメージに+【このORのコストとして消費したMP】」を追加する
他スキル 強さの代償(AD) 1 マイナーアクション 自身 シナリオ1回(回復不可)
次のメジャーアクションで行う攻撃は必ず命中し、DR+200。 その後自身に裂傷[5] 毒[10] 衰弱[20]を付与する。これらは全て解除不可であり、このBSは戦闘不能になっても解除されない
パワー
メイジ
三重並列詠唱 1 メジャーアクション 自動成功 自身
※装身具ディバイナーで習得(アロケート)、フェイトを3点消費して取得している[タイミング:メジャーアクション]の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃、魔術判定に+1D、ダメージは2D+5(風)、クリ時ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウエポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行う武器攻撃のダメージを闇魔法ダメにし、その武器攻撃へのリアクション-1Dする。シーン終了まで継続。クリ時コスト0
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
2D+20の闇魔法ダメージを与える。1点でもダメージを与えた対象に威圧を付与。クリ時ダイス増加
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃、魔術判定に+1D、ダメージは2D+20(風)、クリ時ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈風/闇〉 ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
(SL+1)D+50の風/闇魔法ダメージを与える。1点でもダメージを与えた対象に威圧を与える。クリ時ダイス増加
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
ルインストームと同時に使用。フェイト3点消費、ルインストームの効果に以下を追加。[対象:場面(選択)][射程:視界]ダメージ+[CL×5]、スキル・アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受け付けない(インタラプト無効化)
ニンジャ 魔術〈風〉 ブロウアップ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 シナリオSL回
風属性選択。魔法攻撃[2D+自身の現在の【HP】](HPはダメージステップ時)を与える。メインプロセス終了時に自身の【HP】は0になり戦闘不能になる
ニンジャ ダブルアーツ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 20 シナリオ1回
「タイミング:メジャーアクション」のニンジャのスキルと、「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番は自由、対象が異なっても良い
サモナー 魔術 サモン・ヨルムンガンド 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象に魔法攻撃を行なう。ダメージは2D〈無属性〉。1点でも対象にダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。クリ時DR追加。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行なう。命中判定は【感知】判定、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
ファミリアアタックと、「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番は自由、対象が異なっても良い
フェイス・デイドリック 魔術〈闇〉 呪血の渦 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 吸血鬼の王に変身中
[CL*2]分のHPをコストとして消費する。対象に[2D+5]の闇魔法攻撃を行ない、[BSペインチェーン]を与える。自身には[BSペインチェーン[元]]を付与する。所持品に[呪血の腕輪]を所持している場合、[呪血の渦]使用時のコストを[CL*3]分のHPに変更し、[呪血の渦]の魔術判定に+3Dする
フェイス・デイドリック 真紅の盟約 1 メジャーアクション 自動成功 自身 吸血鬼の王に変身中、メインプロセス1回
呪血を1コストとして消費する。〈呪血の渦〉と[タイミング:メジャーアクション]のスキルかパワーを使用する。使用する順番は対象が決定する。
カースブリンガー 蠅の王の祝福 1 メジャーアクション 自動成功 自身 メインプロセス1回
疫病カウンターを1個消費して発動する。毒を与える「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワー、アイテムと「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番は対象が決定する。
他スキル 【スキルリンク】高貴なるファミリアコンビネーション&蠅の王の祝福 1 メジャーアクション 自動成功 自身 18
コストは疫病カウンター2個、ファミリアコンビネーション&蠅の王の祝福(高貴なるフュージングエッセンス使用、このスキルはシナリオ中初めて使用されたとき行動済みにならない)
他スキル 【スキルリンク】高貴なるダブルアーツ&真紅の盟約 1 メジャーアクション 自動成功 自身 40
コストは呪血2、ダブルアーツ&真紅の盟約(高貴なるフュージングエッセンス使用、このスキルはシナリオ中初めて使用されたとき行動済みにならない)
バード ジョイフルジョイフル 3 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 7 シーンSL回
行動済のキャラクターに有効。対象を未行動する。
他スキル 精霊輪舞(OR) 1 パッシブ 自身
自身が使用する〈無〉属性以外の魔法攻撃の魔術判定と同時にフェイトを任意の数使用し、そのフェイトの数×3つの6の目のダイスを判定に追加する事が出来る。また自身が属性ダメージの攻撃対象になった際、その対抗属性を自身に付与する
カンナギ コールゴッド:イザナギ 5 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
≪セイクリッドダンス≫の効果中に使用可能。あなたが行なうダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下のダイスを振り直す。ただし、他の≪コールゴッド:~~≫を取得できなくなる。
フォーチュンテラー デビル 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シナリオでこのスキルが使用された回数の2乗のフェイトを使用。あなたがバッドステータスを対象に与えた直後に使用する。対象のバッドステータスの強度を2倍にする。
他スキル デストロイメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用、魔法攻撃の対象と射程を無制限に変更し、ダメ+CL*100 ※使用回数の回復不可
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
DR直前に使用、ダメ増加(SL*2D)を行う。シーン1回
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ 自身
マジックフォージの効果に+SL*3Dする
パワー
メイジ
神域の魔術 1 パッシブ 自身
≪マジックフォージ≫の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージを軽減できず、ダメージを0にすることもできない」に変更する
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
リゼントメント使用済みの際、使用回数を1回増やす
他スキル 身体置換術(AD) 1 クリンナッププロセス 自身 シナリオ1回
SS150消費、自身の全ての[シーン・シナリオSL~1回][シナリオ1回]スキル使用回数をリセットする。
ニンジャ シークレットアーツ 5 判定直後 自動成功 自身 5
攻撃の命中判定の直後に使用する。判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
他スキル フォースアゲイン(AD) 1 リアクション 自動成功 自身 20 シナリオ1回
自身がダメージを受ける、または何らかの対象になった際に使用できる。自身はそのアクションが終了するまで盤面から除外される。またそれによって対象を失ったスキルは不発となる。
ウィザード アベンジ 3 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行なったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動命中する。対象が行った攻撃の処理は通常どおり行なう。
フォーチュンテラー スター 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シナリオでこのスキルが使用された回数の2乗のフェイトを使用。自身のリアクション、もしくは「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムの判定がクリティカルになった際に使用する。そのリアクションの対象となった攻撃などの処理を終えた後、自身は「タイミング:メジャーアクション」のスキルを1つ使用できる。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行う。この際に自身のHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している宝石の効果に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。エメラルド:〈風〉、ダイアモンド:〈光〉〈闇〉
ウィザード マテリアルコンポーネントⅡ 1 アイテム 自身
使用する宝石を高級にすることで「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+[(2+≪マテリアルコンポーネントⅡ≫のSL)D]、最高級にすることで「魔法ダメージに+8D」に変更する
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する(道具欄に反映済み)
フォーチュンテラー ハーミット 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
シナリオでこのスキルが使用された回数の2乗のフェイトを使用。回避判定と同時に使用。回避判定のダイスの値を相手の命中判定と同値にする。ただしクリティカルにはならない
エレメンタリスト 魔術の王 1 効果参照 自動成功 自身
魔法攻撃のDR時にフェイトを使用する際、通常の1D追加に加えて4D追加(フェイト1つで5D増える)
種族 【未取得】オフェンシブセンス 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+3する
種族 【未取得】マジックゲイザー 1 パッシブ 自身
魔法ダメージ+1D
種族 【未取得】エルダーマジック 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。魔術判定に+1Dする
メイジ 【未取得】コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする(反映済み)
ウィザード 魔術〈闇〉 【未取得】ブラインドフォールド 1 判定直前 自動成功 単体 20m 12 シーンSL回
対象が判定を行なう直前に使用し、その判定に-1Dする
ウィザード 【未取得】インクリーズデバイス 1 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。ラウンド終了まで持続
【未取得】ブラッドスペル 5 DR直前 自動成功 自身
魔法攻撃のDRの直前に使用する。[SL*5]点以下の任意の【HP】を消費、消費した【HP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
【未取得】ディスマントル 5 セットアッププロセス 知力 単体 20m 8
対象と【知力】対決を行ない勝利したら対象の物防・魔防に-SL*3(最低0)する。ラウンド終了まで持続
【未取得】マジックブレイン 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 シーン1回
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果によりそのスキルがムーブで使用可能になる。ただしマイナーでそのスキルは発動できない
【未取得】トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用し、その判定を【知力】判定で代用する
【未取得】ダブルキャスト 5 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する
[未取得]不落の城塞 3 パッシブ 自身
※装身具ディバイナーで習得(アロケート)、【最大HP】に+[SL×30]する(反映済み)(手動)
フェイス・デイドリック 【未取得】夜の王 1 マイナーアクション⇒イニシアチブ 自身 吸血鬼の王に変身中
[CL]分のHPをコストとして消費する。ラウンド終了時まで魔法攻撃のダメージに+[SL*4]。所持品に[博学の指輪]を所持している場合、イニシアチブプロセスで発動可能になり、好きな数の呪血を消費することでさらに[呪血*10]ダメージ増加する

スキルLv合計[158/132+7] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
33 / 53
所持金
3,750 G

携行品・所持品

使い魔0
ウサギの姿の使い魔。幸運判定の達成値+2(反映済み)
エルドリッチブラッド3
種別:補助防具 レベル:10 重量:3 行動値修正:-7 効果:パッシブ。装備者はHPを1残しそれ以外のHPを全てMPへと変換する。また魔術判定を用いた攻撃を行う際、追加でMPを消費してもよい。それによって消費したMP分のダメージを魔術攻撃に追加する。この装備はプリプレイ時にのみ外すことができる

バックパック0重量+5
ベルトポーチ0重量+2
ポーションホルダー0重量1のポーションを5つまで重量0で持ち運べる
ランチボックス0野菜・団子など料理を5個まで持てる
冒険者セット5
MPポーション×0(ホルダー内)0
ハイMPポーション×5(ホルダー内)0
ハイMPポーション×7(ホルダー外)7
EXMPポーション×0(ホルダー外)0
ハイHPポーション×0(ホルダー外)0
MPポーション×0(ホルダー外)0
団子(MP2点回復)×4(ランチボックス内)0
団子×3(ランチボックス外)3
転送石×1(ホルダー外)1
無限のポーチ×11(最高級エメラルド)
キャップライト2
万能薬×22
風のエキス×11
アブソリュートスタッフ8

※ギルドハウスに預けてる扱い一覧
釣り竿*1
奥義書
ハイMPポーション×0
上位爆撃符
マナカラーリング

所属ギルド
†Happy Desire†
ギルドマスター
アン・エヴァンス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ピグミーには親がいない。物心ついた時には王都の路地裏にいた。しかし孤児である事が不幸なら、高い魔術の才で糧を稼げたのは幸運だった。また同時にその精神も高潔であり、気がつけば多くの孤児達を養っていた。
先立つものを稼ぐため必然的に悪事に手を染めたが、恥ずべき事とは思わず、むしろそう思うのは家族への冒涜だと考えていた。反省すべき点があるなら、路地裏しか知らない小娘など真の悪党からは餌でしかないという事実に思い至らなかったことだ。
気が付けば牢獄にいた。仕事仲間に裏切られたのだ。幸い保釈金は支払えたが、蓄えは消えた。呆然とするピグミーを助けたのは、皮内にも宇獄の看守だった。
彼は冒険者への道を指し示した。安全ではないが才があれば犯罪よりも稼げるだろう。そんな道に気が付かなかった自分をピグミーは恥じ、同時に看守への深い感謝を抱いた。
こうしてピグミーは冒険者になった。いつか家族全員がお腹いっぱいになる日を夢見て、彼女は今日もギルドに足を運んでいる。
余談だが、孤児の面倒を見ている事から分かる通り年下への面倒見がよく、逆に親からの愛情に飢えているので年上に惚れやすい一面がある。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン マジックセンス
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー マジシャンズマイト
ガンスリンガー カリキュレイト ラストアクション
2 カンナギ コールゴッド:ツキヨミ セイクリッドダンス
3 フェイト+1 コールゴッド:ツキヨミ セイクリッドダンス
4 フェイト+1 コールゴッド:ツキヨミ セイクリッドダンス
5 フェイト+1 ドネーション チャネリング
6 カースブリンガー 悪疫の前兆 蠅の王の祝福
7 フェイト+1 悪疫の前兆 全ての病は蠅の王に通ず
8 フェイス・デイドリック 悪疫の前兆 ブラッドストーンの聖杯
9 ニンジャ 呪血の渦 真紅の盟約
10 フェイト+2 ブロウアップ シークレットアーツ
11 フェイト+2 マジシャンズマイト シークレットアーツ
12 ウィザード マジシャンズマイト シークレットアーツ
13 フェイト+2 マジシャンズマイト シークレットアーツ
14 サモナー ダブルアーツ シークレットアーツ
15 フェイト+2 サモン・ヨルムンガンド ファミリアアタック
16 センセイ リゼントメント ファミリアアタック
17 フェイト+2 ファミリア ファミリアアタック
18 フェイト+2 チャージマジック ファミリアアタック
19 フォーチュンテラー ファミリアコンビネーション ファミリアアタック
20 エレメンタリスト 騎士の加護 ハーミット
21 フェイト+3 王の加護 小姓の加護
22 フェイト+3 聖杯の加護 女王の加護
23 フェイト+3 杖の加護 剣の加護
24 フェイト+3 マジシャンズマイト ジャッジメント
25 フェイト+3 エンチャントウエポン:闇 ミッドナイトサン
26 フェイト+3 シャドウスフィア ミッドナイトサン
27 フェイト+3 テンペスト ミッドナイトサン
28 フェイト+3 エアリアルセイバー ミッドナイトサン
29 フェイト+3 エアリアルセイバー ミッドナイトサン
30 フェイト+4 エアリアルセイバー アビリティアデプト
31 フェイト+4 エアリアルセイバー アビリティアデプト
32 フェイト+4 マスターマジック アビリティアデプト
33 フェイト+4 マスターマジック アビリティアデプト
34 フェイト+4 マスターマジック アビリティアデプト
35 フェイト+4 マスターマジック アビリティアタック
36 フェイト+4 マスターマジック セイクリッドフォーム
37 フェイト+4 マテリアルコンポーネント マテリアルコンポーネントⅡ
38 精霊輪舞 精霊輪舞 精霊輪舞
39 エレメンツアウェイクニング エレメンツアウェイクニング エレメンツアウェイクニング
40 フェイト+5 ルインストーム リクルート
41 フェイト+5 精霊の怒り
42 フェイト+5 精霊乱舞
43 フェイト+5 精霊王招来
44 フェイト+5 魔術の王
45 フェイト+5 異才:ソーサラー
46 フェイト+5 マジックフォージ マジックエッジ
47 フェイト+5 マジックフォージ マジックエッジ
48 フェイト+5 マジックフォージ マジックエッジ
49 フェイト+5 硬貨の加護 アベンジ
50 フェイト+6 デビル アベンジ
51 フェイト+6 神域の魔術
52 カンナギ コールゴッド:ツキヨミ スター
53 フェイト+6 コールゴッド:ツキヨミ パンテノン
54 フェイト+6 コールゴッド:イザナギ アベンジ
55 フェイト+6 コールゴッド:イザナギ セイクリッドダンス
56 フェイト+6 コールゴッド:イザナギ セイクリッドダンス
57 フェイト+6 コールゴッド:イザナギ コールゴッド:ナキハサメ
58 フェイト+6 コールゴッド:イザナギ コールゴッド:ナキハサメ
59 フェイト+6 ゴッドスピード コールゴッド:ナキハサメ
60 フェイト+7 ゴッドスピード コールゴッド:ナキハサメ
61 バード ジョイフルジョイフル コールゴッド:ナキハサメ
62 フェイト+7 ジョイフルジョイフル ファイトソング
63 フェイト+7 ジョイフルジョイフル バスカー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 700
1 2022/3/25 魔の巣窟 19 540 しるふぃさん いわなみ週休8日希望いわし缶
2 2022/4/1 母の遺したもの 16 1,025 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
3 2022/4/9 逆襲 36 2,475 しるふぃさん いわなみ週休8日希望つぐまろな
4 2022/4/16 地下墓地 25 1,700 しるふぃさん いわなみ週休8日希望つぐまろな
5 2022/4/24 妖魔襲来2 34 1,025 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
6 2022/5/2 母の遺したもの2 44 2,600 しるふぃさん いわなみ週休8日希望つぐまろな
7 2022/5/3 母の遺したもの3 50 0 しるふぃさん いわなみ週休8日希望つぐまろな
8 2022/7/16 母の遺したもの4 89 4,250 しるふぃさん いわなみ週休8日希望つぐまろな
9 2022/10/30 幻域調査1 400 0 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
10 2022/11/6 幻域調査2 340 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
2022/11/20 Bレアエネミー討伐 300
11 2022/11/27 幻域調査3 340 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
2023/1/20 Bレアエネミー討伐 300
12 2023/1/21 幻域調査4 340 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
13 2023/2/4 幻域調査5(終) 50 31,000 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
2023/4/22 Bレアエネミー討伐 100
14 2023/5/2 幻域調査2章1話 150 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
15 2023/5/5 レアエネミー 1000 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
デモニアスナイト
2023/6/4 Bレアエネミー討伐 100
クロックオブオルター
16 2023/9/16 幻域調査2章2話 200 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
17 2023/9/30 幻域調査2章3話 550 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
18 2023/10/14 幻域調査2章4話 100 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
19 2023/11/5 幻域調査2章5話 1600 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
20 2024/1/28 幻域調査2章6話 2520 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
21 2024/3/24 幻域調査2章7話 500 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
22 2024/4/29 幻域調査2章最終話 624 しるふぃさん いわなみ週休8日希望しろえもん
チーム報酬として1000SS、15000G
23 2024/5/12 エピローグ 英雄は世界の敵へ 300 4,300 しるふぃさん 週休8日希望しろえもんえりんぎつぐまろな
ドネーション4300G
24 2024/5/19 OPD アビスノート 1~5階層 4,500 しるふぃさん しろえもんえりんぎつぐまろな律葉
ドネーション4500G
2024/8/31 シナリオ(不在) 3000
2024/9/8 レアエネミー(モンスターマスター) 3800 8,200
ドネーション4100G 硬貨の加護4100G
25 2025/3/7 OPD アビスノート 10000 8,600 しるふぃさん 週休8日希望えりんぎつぐまろな律葉
ドネーション4300G 硬貨の加護4300G
取得総計 26,942 0 70,915

収支履歴

キャラ作成時
スタッフ::-40
ハット::-50
マント::-100
グリモア::-200
冒険者セット::-10
バックパック::-30
MPポーション×5::-250

「魔の巣窟」終了時
ポーションホルダー::-150
MPポーション×8::-400

「母の遺したもの」終了時
MPポーション×8::-400
メイジローブ::-150
ハット(売却)::25(50÷2)
メイジハット::-200
ハイHPポーション::-200

「逆襲」終了時
ベルトポーチ::-15
MPポーション×12::-600
週休さんに朝貢::-1200

「地下墓地」終了時
メイジハット売却::100
マント売却::50
エルダナフード::-400
エルダナブーツ::-1500
MPポーション×7::-350

「妖魔襲来2」終了時
MPポーション×1::-50

「母の遺したもの2」終了時
MPポーション×1::-50
スタッフ売却::20
封精魔杖・風::-3400
アンからお小遣いをもらう::3000
メイジローブ売却::75
封精長衣::-3500

「母の遺したもの4」終了時
ハイMPポーション×4::-1200
ハイHPポーション×1::-200
MPポーション×6::-300
風のエキス×1::-500

「幻域調査1」終了時
ハイMPポーション×1::-200
MPポーション×8::-400
SS徴収::-300

「幻域調査3」終了時
グリモア売却::100
ランチボックス::-50

「幻域調査4」終了時
団子::-50

「幻域調査5」終了時
マリーから借金返済::1200
アンにお小遣い返済::-3000

「幻域調査2章1話」終了時
風の髪飾り::-6800
マナカラーリング::-3500
エルダナフード売却::200
エルダナブーツ売却::750
転送石:-750
アブソリュートスタッフ::-12800
封精魔杖・風売却::1700

レアエネミー「デモニアスナイト」終了時
奥義書::-1000

「幻域調査2章3話」終了時
おしゃれの盾::-8800

「幻域調査2章5話」終了時
キャップライト::-30

「エピローグ 英雄は世界の敵へ 」終了時
団子::-10

2024/9/3
20GT購入::-2000

2025/3/8
つなさんに種線::-20000

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