モーリス・ウールズ
プレイヤー:ナナシノユクエフメイ
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(スプライト)
- 年齢
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 745
- 残り
- 216
- 総計
- 961
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 95
- MP
- +12=112
- フェイト
- 5
- /使用上限: 7
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 器用 | 26 | 8 | 2 | 1 | 11 | 3 | 14+3D | |
| 敏捷 | 28 | 9 | 9 | 3 | 12+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 3 | 8+2D | |
| 精神 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 幸運 | 16 | 5 | 2 | 7 | 7+2D | |||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| いたずら | |
| 境遇 | |
| 略奪 | |
| 目的 | |
| 奪還 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 3 | 1 | 32 | 10m | 魔導銃/双 |
|||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | |||||||||||
| 胴部 | ナイトメアクローク | 1 | 13 | 3 | 2 | ||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | ロストデビルアイ | ||||||||||
| 合計 | 武器 | 3/6 | 1 0 | 32 0 | 0 | 13 | 0 | 3 | 2 | ||
| 防具 | 1/6 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 0 | 3 | 2 | |||||||
| ダイス数修正 | 1 | 0 | 2 | |||||||
| 他 | 飛行中 |
2 | 3 | |||||||
| ダイス数修正 | 0 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 17+4D | 32+2D | 15+4D | 16 | 6 | 17 | 9 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 8 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 15 +4D | |
| 危険感知(【感知】) | 8 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 14 +3D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | フェイ:スプライト | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | 単体 | 20m | 5 | ― | |
| 対象が行う武器攻撃を光の魔法攻撃とする。この効果はラウンド持続。作成時に飛行能力を得る | |||||||||
| 種族 | タイニィウェポン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| プリプレイに選択、武器の重量に-3、命中修正に+1(最大で0)、行動修正に+2(最大で0) | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う。対象が複数の場合、ダメージにSL*2 | |||||||||
| サモナー | リラクゼーション | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯、シナリオ一回 | |
| MPをSL*20回復 | |||||||||
| ガン スリンガー | スナイピング | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 魔導銃使用 | |
| 射撃攻撃の命中判定の達成値をSL+2する。ラウンド持続 | |||||||||
| ガン スリンガー | クイックスナイプ | 1 | スナイピング | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | 魔導銃使用 | |
| スナイピングと同時に使用する。ダメージを+4Dする。スナイピングと同じ時間持続 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ一回 | |
| スキルの使用を打ち消す | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャリバーを一個獲得する | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | 効果参照 | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャリバーで取得した魔導銃の攻撃力に+SL*3、重量を6、装備部位:双とする | |||||||||
| ガン スリンガー | ロングバレル | 1 | アイテム | 効果参照 | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャリバーで取得した魔導銃の命中修正に+1、攻撃力に+2、行動修正-2 | |||||||||
| サモナー | ファミリア | 3 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 使い魔をSL個取得 | |||||||||
| サモナー | ファミリアプラス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
| 使い魔の判定修正値を+2ではなく+3にする | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリ:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
| 命中判定に+1D | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1D | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ解除判定に+1D | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 器用基本値に+3 | |||||||||
| 一般 | フェイバリットフィールド:飛行 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
| 物理防御、魔法防御+1 | |||||||||
| 一般 | フライトマニューバー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
| 回避修正+1 | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 物理防御+2、魔法防御+1 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1 | |||||||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知、トラップ解除、危険感知に+1修正。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ワンコインショット | 4 | DRの直前 | ― | 自身 | ― | 4 | 魔導銃使用 | |
| 攻撃の対象の物理魔法防御に-SL*3 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
| 未行動、行動済みに関わらず行動を一回行う | |||||||||
| ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 9 | ||||||
| アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | ||||||
| 一般 | インテンション | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | ― | ||||||
| エクシードショット | 2 | ― | |||||||
| アデンダム | 1 | ― | |||||||
| カリキュレイト | 1 | ― | |||||||
スキルLv合計[37/37] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 6
- 所持金
- 34,589 G
携行品・所持品
使い魔【敏捷】
使い魔【器用】
使い魔【感知】
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| ディアンとの友情 | 20 | ナイトメアクロークの行動修正+3、物理防御-1 |
| 威風の誓い | 10 | 回避に+1D |
| シームルグの子ら | 20 | 飛行時命中判定と回避判定+2 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
—伝承武具————————————
名称:ナイトメアクローク
ライフパス
継承:先祖伝来
伝承:暗闇の武具&暗闇の武具
宿命:伝説
呪詛:吸着性
データ
武具テンプレート:服
重量 1
回避修正 0
物理防御力 +CL+1
魔法防御力 0
移動修正 +2
装備部位 胴部
効果1:重量-1、行動修正+2(適用済み)
効果2:パッシブ。装備者は暗闇の効果を受けない。明度3以下の影響を受けない。暗闇の影響の場所にいる間攻撃にCL/3+2*2
カース:装備を解除することができない
解説:スプラウトの一族に伝わる紅い服。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | フェイ(スプライト) | フェイ:スプライト | |||||||
| シーフ | インタラプト | バタフライダンス | ワイドアタック | ||||||||
| サモナー | ファミリア | リラクゼーション | |||||||||
| 2 | ファミリア | リラクゼーション | ファミリアプラス | ||||||||
| 3 | ガンスリンガー | ファミリア | リラクゼーション | ||||||||
| 4 | スナイピング | キャリバーガンパード | キャリバー | ||||||||
| 5 | スナイピング | キャリバーガンパード | アームズマスタリ:魔導銃 | ||||||||
| 6 | スナイピング | キャリバーガンパード | タイニィウェポン | ||||||||
| 7 | スナイピング | キャリバーガンパード | ワンコインショット | ||||||||
| 8 | スナイピング | キャリバーガンパード | クイックスナイプ | ||||||||
| 9 | ワンコインショット | ロングバレル | ラストアクション | ||||||||
| 10 | スカウト | アキュレイト | ダブルショット | ||||||||
| 11 | ワンコインショット | エクシードショット | カリキュレイト | ||||||||
| 12 | ワンコインショット | エクシードショット | アデンダム | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 325 | 13,500 |
|||||
| 潜ろう黄金の都市 | 49 | 6,852 |
|||||
| 85 | |||||||
| 79 | 6,550 |
||||||
| 54 | 6,000 |
||||||
| 224 | 8,000 |
||||||
| 145 | 4,837 |
||||||
| 取得総計 | 961 | 0 | 45,739 | ||||
収支履歴
ナイトメアクローク::-6750
ロストデビルアイ::-2400
DDD::-2000