ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルバート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルバート

プレイヤー:Holly

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
チェイサー
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
11970
残り
170
総計
12140
キャラクター
レベル
49
HP
412
MP
+49=404
フェイト
71
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 8 8+2D
器用 51 17 1 1 19 19+3D
敏捷 62 20 2 1 23 2 25+3D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 63 21 2 23 2 25+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《ブラフ》取得
商人
境遇
略奪
運命
渇望
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マスターズブレイカー 12 2 24 至近
短剣/片《死を運ぶ刃》効果適用。
この武器を2つ装備している場合、回避判定+1d、物理防御+15点する(適用済み)
左手 マスターズブレイカー 12 2 24 至近
短剣/片《死を運ぶ刃》効果適用。
頭部 邪眼の魔帽 2 0 7 16 0 0
魔術判定とリアクションの判定に+1dする。
胴部 エクリプスベスト 10 2 19 3 0 3
1R1回。攻撃のダメージダイスを振り直し。
行動値+5する(修正済み)
補助防具 時の砂時計 1 0 3 0 2
回避判定前。回避判定に+1dする。この効果を使用するとHPを7点失う。
装身具 ミリタントチャーム 5 0 0 0 0
【行動値】と【移動力】+5する。(修正済み)
合計 武器 24/29 2 2 24 24 2 29 19 0 5 隠密時:命中+1、攻撃+20+3d。隠密C時:23+7d
防具 18/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 93 18 10
レイザーシャープ:武器攻撃ダメージ+1d
スペシャライズ、ウェポンフォーカス、ラピットハンド:命中+5、攻撃+10+23=33
アームズマスタリー、ツインフェンサー:命中+2d
ボーパルアーツ、アクセルヒット、クイックムーヴ:攻撃+45,行動値+10,移動力+10
韋駄天:攻撃+15,行動値+6
フェイスダ:グデモア:行動値+2
ダイス数修正 2 1 1
1 4 0 17 2 13 5
漆黒の星,ジェミニカード:命中+1、攻撃+4、行動値+1。
リムブースト・メタル、リフレクス:物理魔防+2、行動値+2。
マスターズブレイカー:回避判定+1d、物理防御+15点。
邪眼の帽子:魔術判定とリアクション判定に+1d。
エクリプスベスト:行動値+5する。
ミリタントチャーム:行動値と移動力+5する。
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 29+5D 145+3D 27+6D 46 24 77 33

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 26 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 20 +5D
危険感知(【感知】) 1 26 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 3 +3D
魔術判定(【知力】) 3 +3D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 19 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に能力基本値3つにそれぞれ+1する
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+1dする。(適用済み)
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1dする。(適用済み)
シーフ アンビデクスタリィ 1 パッシブ 自身 装備:短剣
右手と左手の短剣の命中と攻撃力を合計して「装備部位:双」の武器として扱う。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 装備:短剣
短剣を使用した命中判定+1dする。(適用済み)
シーフ スペシャライズ:短剣 5 パッシブ 自身 装備:短剣
短剣使用時に命中+5、ダメージ+5する。(適用済み)
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 装備:短剣
短剣使用時にダメージ+5点。(適用済み)
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
「隠密状態」を維持したまま移動が可能。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 装備:短剣
「短剣」、「部位:双」を使用した武器攻撃の命中判定+1dする。
異才 アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1dする。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1dする。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 装備:短剣
武器攻撃ダメージ+25。
エクス
プローラー
アクセルヒット 5 パッシブ 自身
白兵攻撃ダメージ+20。
エクス
プローラー
クイックムーブ 5 パッシブ 自身
【行動値】と【移動力】に+10する。
エクス
プローラー
トップギア 3 パッシブ 自身
《デスブレイド》の効果に+30点追加。
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。
エクス
プローラー
ラピットハンド 1 パッシブ 自身 装備:短剣
短剣使用時、武器攻撃ダメージに+【敏捷】する。
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカル時、ダメージに+6dする。
チェイサー アサシネイション 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定でクリティカル時、ダメージに+【敏捷】する。
ニンジャ コンシールアタック 3 ムーブアクション 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1d、ダメージ+3dする。
チェイサー サイレントキル 5 パッシブ 自身 隠密
武器攻撃のダメージに+20。
ランペイジ 異才:スカウト 4 パッシブ 自身
スカウトのスキルを(SL)個取得。
パワー
シーフ
韋駄天 3 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+15、行動値に+6。
ランペイジ 嵐の王 1 パッシブ 自身
《レイザーストーム》の使用回数を2回に変更してダメージ増加+【行動値】を追加。
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
「使い魔」を3体取得。同じ能力値指定不可。
ランペイジ 死を運ぶ刃 3 アイテム
選択した「短剣」2つの命中+3、攻撃力を+9する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。(封鎖時は離脱を行うことはできない)
ランペイジ 殺戮の宴 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 20
ダメージ増加。R間、武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
同名以外の「ムーブアクション」のスキルを2つ使用する。
エクス
プローラー
ピンポイントアタック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
武器攻撃のダメージロールでは【物理防御】【魔法防御】を0としてダメージ算出する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
シーン間、武器攻撃の命中に+1d、回避判定に+1dする。
エクス
プローラー
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
戦闘移動を行う。移動した場合、白兵ダメージ+2dする。
チェイサー ダークコート 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 シーンSL回
《ハイドコート》と《ハイドコート》以外のマイナーアクションのスキルを使用する。
チェイサー ハイドコート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても使用可能。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。白兵攻撃ダメージ+【敏捷】する。
ランペイジ 魔の白刃 1 メジャーアクション 自動成功 自身 25
属性を1つ選択する。白兵攻撃を2回行う。対象:単体*。ダメージは指定属性の魔法ダメージ。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上の時はダメージに+(SL×2)点する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。対象は選びなおせる。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ2回
《ワイドアタック》を「場面(選択)」攻撃に変更し、そのダメージに+【行動値】する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 携帯:使い魔
特殊攻撃。命中判定:【感知】判定。ダメージ:(CL)+7d。貫通ダメージ。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 効果参照 自動成功 自身 9
《ファミリアアタック》とメジャーの「スキル」or「パワー」を1つ使用する。対象は別々でも良い。
チェイサー ファントムシフト 1 フリー 自動成功 自身 シーン1回
隠密状態になる。この隠密状態中で行う判定に+1dする。
ランペイジ 死点撃ち 1 判定直前 自動成功 自身
武器攻撃前。フェイト3点使用。判定のダイス目を全て「6」として扱う。また、「リアクション」のスキル、アイテムは使用できず、カバーできない。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
その判定で「6」の目が1つでも出た場合、回避判定をクリティカルとして扱う。
異才 インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
攻撃の命中判定後に使用。攻撃の命中判定を行い勝利した場合、攻撃を失敗させる。
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
対象の攻撃の命中判定後。【敏捷】+(SL×2)で判定。成功で攻撃は失敗となる。
ランペイジ 触れ得ざる者 3 判定直後 自動成功 自身 10 シーンSL回
自身を対象とする攻撃の命中後。リアクション失敗or不可の場合でも通常通り判定可能。
パワー
シーフ
空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
回避判定をクリティカルにする。
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シーンSL回
ドロップ品を1つ獲得する。
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージに+(【行動値】+30)点する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 防御中1回
物理・魔法ダメージを軽減:(装備中の「短剣」の攻撃力の合計)点。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m シーン1回
ダメージ軽減。(CL×5)点。携帯している「使い魔」1つを使用不能に。
異才 バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
スカウトの「シナリオ〇回」と使用回数のあるスキルの使用回数を1増やす。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用。メインプロセスを行う。対象は行動済みに。
異才 アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
即座にメインプロセスを行う。
パワー
シーフ
戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 シーン1回
対象に(CL×5)点のHPロスを与える
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキル使用宣言した時に使用する。スキルの効果を無効化し、即座に終了させる。
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「パッシヴ」「アイテム」以外のスキル、パワーを打ち消す。
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。ダメージに+(CL×10)点する。
エクス
プローラー
ゴーストステップ 1 効果参照 自動成功 自身 4
移動の直前に宣言。この移動では封鎖されず、エンゲージしても移動終了とならない。
ランペイジ 亡霊の枷 1 効果参照 行動値 単体 視界 シーン1回
対象が戦闘移動、離脱、全力移動時に使用。【行動値】で対決。対決の判定に+2d。勝利で移動を行うことが出来なくなる。
一般 ロール クリミナルハンドⅠ 1 メジャーアクション 自動成功 単体* 視界 シナリオ1回
フェイト1点消費。対象を知り合いであったことにして、一つ頼みごとが出来る。
一般 ロール クリミナルハンドⅡ 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 効果参照 シナリオ1回
フェイト1点消費。情報ひとつを偽装あるいは隠蔽する。難易度は(CL+10)の情報収取を必要とする。
一般 ロール クリミナルハンドⅢ 1 効果参照 自動成功 自身
《クリミナルハンドⅡ》
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1dする。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍の【筋力】判定に+1dする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」と意思疎通可能
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、解除、危機感知+1。自身が起動した罠の要求判定+2。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテム重量制限に+5する。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
嘘やはったりを見抜く【精神】判定に+1dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL。 《バイタリティ》取得不可能。(修正済み)
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
右手、左手の装備品を携帯品と持ち替える。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動できるようになる。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を[【筋力基本値】*2]にする。(修正済み)
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1dする。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1dする。(修正済み)
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた際に判定に-1dされることなくリアクションを行える。
一般 スーパーセンス 1 パッシブ 自身
警戒行動、聞き耳の判定の達成値に+1する。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】の判定に+1dする。
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 自身
情報収集を【幸運】で行う。判定に+1dする。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡や痕跡を元に追跡等を行う【感知】判定に+1dする。
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集判定の直前に使用。判定に+2dする。
一般 トレーニング:筋力 パッシブ 自身
能力基本値に+3する。(修正済み)
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
能力基本値に+3する。(修正済み)
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
能力基本値に+3する。(修正済み)
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
能力基本値に+3する。(修正済み)
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の発見に関する【感知】判定に+1dする。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
国の歴史、人物、過去に関する【知力】判定に+1dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行い、その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済となる
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1d6する。(修正済み)
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2する。(修正済み)
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるDR前に宣言。落下による受けるダメージを無効化。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりや嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの【精神】判定に+1dする。
一般 マジックアイ 1 メジャーアクション 感知 効果参照 視界 シーン1回
難易度13の感知判定。視界内のマジックアイテムを見分ける。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 6
シーン間、エリアの明度を2もしくは3にする。フリーで解除。 C効果:コスト0
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。(修正済み)
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1dする。(修正済み)
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1dする。(修正済み)
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 効果参照 12 シナリオ1回
射程1sqの範囲に対して武器攻撃を行う。
一般 ホームランド:ヴァンスター 1 パッシブ 自身 シーン1回
「ヴァンスター帝国」にいる場合使用可能。情報収集判定を振り直せる。

スキルLv合計[113/131-18] / 一般スキルLv合計[42]

携帯重量/携帯可能重量
45 / 58
所持金
0 G

携行品・所持品

【収納】異次元バック、小道具入れ、ポーションホルダー、シースベルト、

・冒険者セット5 野営道具,ロープ,ランタン、火打石のセット。
・マジカルキー×33 メジャー。エンゲージしている扉Aの鍵を解除する。
・転送石×33 取得時に設定した神殿へ《テレポート》する。 ヴァンスター、カナン、エルーラン
・キャップライト×12 明度を+1する。フリーで解除。

・バーストルビー×22 投射武器。範囲へ射撃攻撃を行う。火属性魔法ダメージ。

・飛翔符3 マイナー。シーン間、飛行状態となる。
・生命の呪符1 メジャー。使用者のHPを最大HPまで回復する。シナリオ終了まで「呪符」のアイテムの効果が適用されない。

⚪︎ポーション類

・ポーションホルダー

詳細

 グレートMPポーション マイナー、メジャー MPを20d点回復。
 グレートMPポーション マイナー、メジャー MPを20d点回復。
 グレートMPポーション マイナー、メジャー MPを20d点回復。
 グレートMPポーション マイナー、メジャー MPを20d点回復。
 グレートMPポーション マイナー、メジャー MPを20d点回復。

.

・グレートHPポーション×1010 マイナー、メジャー HPを20d点回復。
・グレートMPポーション×55   マイナー、メジャー MPを20d点回復。
・万能薬×55 マイナー・メジャー。BSを全て回復する。
・蘇生薬1  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2d6点にする。対象は行動済みになる。

・小道具入れ

詳細

 漆黒の星1     命中判定、行動値に+1する。(修正済み)
 ジェミニカード1 「装備部位:双」の武器使用時、武器攻撃ダメージ+4する。(修正済み)
 蝶の巻物1 攻撃の命中判定でクリティカルした時、ダメージ+1d
 リムブースト・メタル1   物理防御・魔法防御+2する(修正済み)
 リムブースト・リフレクス1 行動値+2する(修正済み)

誓約

成長点恩恵・束縛など
アルコンシード 10 ・スキル《アルコンシード》
タイミング:効果参照/シナリオ2回。
攻撃のダメージロール直前、ダメージ+(CL+1)dする。

【束縛】
1シナリオで2回目のアルコンシードを使用した場合、シナリオ終了時にNPCとなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヒューリン オールラウンド
シーフ スペシャライズ:短剣 スペシャライズ:短剣 アームズマスタリー:短剣
サモナー ファミリア ガーディアン
2 スペシャライズ:短剣 ワイドアタック ファミリア
3 スペシャライズ:短剣 ファミリアアタック シャドウストーク
4 スペシャライズ:短剣 ファミリアアタック インタラプト
5 ウェポンフォーカス ファミリアアタック スティール
6 ナイフパリィ ファミリアアタック レイザーシャープ
7 ランナップ ファミリアアタック ファミリアコンビネーション
8 ダンサー バタフライダンス アンビデクスタリィ
9 ニンジャ ソードダンス エンカレッジ
10 エクスプローラー クイックムーヴ ボーパルアーツ
11 クイックムーヴ ボーパルアーツ ツインフェンサー
12 クイックムーヴ ボーパルアーツ ピンポイントアタック
13 クイックムーヴ ボーパルアーツ インテュイション
14 クイックムーヴ ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ
15 チェイサー アサシネイション マーダースキル
16 ハイドコート マーダースキル コンシールアタック
17 ストップトラップ マーダースキル コンシールアタック
18 ラピットハンド マーダースキル コンシールアタック
19 タイムマジック マーダースキル レイザーストーム
20 ランペイジ 死点撃ち
21 時の支配者 デスブレイド
22 魔の白刃 デスブレイド
23 天の火 デスブレイド
24 戦場の陥穽 デスブレイド
25 嵐の王 デスブレイド
26 殺戮の宴 アクセルヒット
27 異才:スカウト アクセルヒット
28 異才:スカウト アクセルヒット
29 異才:スカウト アクセルヒット
30 異才:スカウト アクセルヒット
31 死を運ぶ刃 サイレントキル
32 死を運ぶ刃 サイレントキル
33 死を運ぶ刃 サイレントキル
34 韋駄天 サイレントキル
35 韋駄天 サイレントキル
36 フェイト+4 韋駄天
37 フェイト+4 触れ得ざる者
38 フェイト+4 触れ得ざる者
39 フェイト+4 触れ得ざる者
40 フェイト+5 空蝉
41 フェイト+5 亡霊の枷
42 フェイト+5 ダークコート ゲイルスラッシュ
43 フェイト+5 ダークコート ゲイルスラッシュ
44 フェイト+5 ダークコート ゴーストステップ
45 フェイト+5 トップギア アフターイメージ
46 フェイト+5 トップギア ファントムシフト
47 フェイト+5 トップギア ピンポイントアタック
48 フェイト+5 マジックカット ピンポイントアタック
49 フェイト+5 ディテクト ダッシュアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成
1st,2e諸々引継ぎ+リビルド 12140
取得総計 12,140 0 0

チャットパレット