アルバート
プレイヤー:Holly
- メインクラス
- ランペイジ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- チェイサー
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 11970
- 残り
- 170
- 総計
- 12140
- キャラクター
レベル - 49
- HP
- 412
- MP
- +49=404
- フェイト
- 71
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 24 | 8 | 8 | 8+2D | ||||
器用 | 51 | 17 | 1 | 1 | 19 | 19+3D | ||
敏捷 | 62 | 20 | 2 | 1 | 23 | 2 | 25+3D | |
知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 63 | 21 | 2 | 23 | 2 | 25+2D | ||
精神 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 《ブラフ》取得 |
---|---|
商人 | |
境遇 | |
略奪 | |
運命 | |
渇望 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | マスターズブレイカー | 12 | 2 | 24 | 至近 | 短剣/片《死を運ぶ刃》効果適用。 この武器を2つ装備している場合、回避判定+1d、物理防御+15点する(適用済み) |
|||||
左手 | マスターズブレイカー | 12 | 2 | 24 | 至近 | 短剣/片《死を運ぶ刃》効果適用。 |
|||||
頭部 | 邪眼の魔帽 | 2 | 0 | 7 | 16 | 0 | 0 | 魔術判定とリアクションの判定に+1dする。 |
|||
胴部 | エクリプスベスト | 10 | 2 | 19 | 3 | 0 | 3 | 1R1回。攻撃のダメージダイスを振り直し。 行動値+5する(修正済み) |
|||
補助防具 | 時の砂時計 | 1 | 0 | 3 | 0 | 2 | 回避判定前。回避判定に+1dする。この効果を使用するとHPを7点失う。 |
||||
装身具 | ミリタントチャーム | 5 | 0 | 0 | 0 | 0 | 【行動値】と【移動力】+5する。(修正済み) |
||||
合計 | 武器 | 24/29 | 2 2 | 24 24 | 2 | 29 | 19 | 0 | 5 | 隠密時:命中+1、攻撃+20+3d。隠密C時:23+7d | |
防具 | 18/29 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 5 | 93 | 18 | 10 | レイザーシャープ:武器攻撃ダメージ+1d スペシャライズ、ウェポンフォーカス、ラピットハンド:命中+5、攻撃+10+23=33 アームズマスタリー、ツインフェンサー:命中+2d ボーパルアーツ、アクセルヒット、クイックムーヴ:攻撃+45,行動値+10,移動力+10 韋駄天:攻撃+15,行動値+6 フェイスダ:グデモア:行動値+2 |
||||||
ダイス数修正 | 2 | 1 | 1 | ||||||||
他 | 1 | 4 | 0 | 17 | 2 | 13 | 5 | 漆黒の星,ジェミニカード:命中+1、攻撃+4、行動値+1。 リムブースト・メタル、リフレクス:物理魔防+2、行動値+2。 マスターズブレイカー:回避判定+1d、物理防御+15点。 邪眼の帽子:魔術判定とリアクション判定に+1d。 エクリプスベスト:行動値+5する。 ミリタントチャーム:行動値と移動力+5する。 |
|||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 29+5D | 145+3D | 27+6D | 46 | 24 | 77 | 33 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 26 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 20 +5D | |
危険感知(【感知】) | 1 | 26 +3D | |
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 0 | 3 +3D | |
魔術判定(【知力】) | 3 +3D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 19 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に能力基本値3つにそれぞれ+1する | |||||||||
種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージに+1dする。(適用済み) | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1dする。(適用済み) | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリィ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備:短剣 | |
右手と左手の短剣の命中と攻撃力を合計して「装備部位:双」の武器として扱う。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備:短剣 | |
短剣を使用した命中判定+1dする。(適用済み) | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:短剣 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備:短剣 | |
短剣使用時に命中+5、ダメージ+5する。(適用済み) | |||||||||
シーフ | ウェポンフォーカス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備:短剣 | |
短剣使用時にダメージ+5点。(適用済み) | |||||||||
シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「隠密状態」を維持したまま移動が可能。 | |||||||||
エクス プローラー | ツインフェンサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備:短剣 | |
「短剣」、「部位:双」を使用した武器攻撃の命中判定+1dする。 | |||||||||
異才 | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【器用】判定に+1dする。 | |||||||||
エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷】判定に+1dする。 | |||||||||
エクス プローラー | ボーパルアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備:短剣 | |
武器攻撃ダメージ+25。 | |||||||||
エクス プローラー | アクセルヒット | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
白兵攻撃ダメージ+20。 | |||||||||
エクス プローラー | クイックムーブ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【行動値】と【移動力】に+10する。 | |||||||||
エクス プローラー | トップギア | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《デスブレイド》の効果に+30点追加。 | |||||||||
エクス プローラー | マジックカット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 | |||||||||
エクス プローラー | ラピットハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備:短剣 | |
短剣使用時、武器攻撃ダメージに+【敏捷】する。 | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃の命中判定でクリティカル時、ダメージに+6dする。 | |||||||||
チェイサー | アサシネイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
攻撃の命中判定でクリティカル時、ダメージに+【敏捷】する。 | |||||||||
ニンジャ | コンシールアタック | 3 | ムーブアクション | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
攻撃の命中判定に+1d、ダメージ+3dする。 | |||||||||
チェイサー | サイレントキル | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
武器攻撃のダメージに+20。 | |||||||||
ランペイジ | 異才:スカウト | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スカウトのスキルを(SL)個取得。 | |||||||||
パワー シーフ | 韋駄天 | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージ+15、行動値に+6。 | |||||||||
ランペイジ | 嵐の王 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《レイザーストーム》の使用回数を2回に変更してダメージ増加+【行動値】を追加。 | |||||||||
サモナー | ファミリア | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「使い魔」を3体取得。同じ能力値指定不可。 | |||||||||
ランペイジ | 死を運ぶ刃 | 3 | アイテム | ― | ― | ― | ― | ― | |
選択した「短剣」2つの命中+3、攻撃力を+9する。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
戦闘移動、あるいは離脱を行う。(封鎖時は離脱を行うことはできない) | |||||||||
ランペイジ | 殺戮の宴 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | ― | |
ダメージ増加。R間、武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 | |||||||||
エクス プローラー | タイムマジック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | ― | |
同名以外の「ムーブアクション」のスキルを2つ使用する。 | |||||||||
エクス プローラー | ピンポイントアタック | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
武器攻撃のダメージロールでは【物理防御】【魔法防御】を0としてダメージ算出する。 | |||||||||
エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ― | |
シーン間、武器攻撃の命中に+1d、回避判定に+1dする。 | |||||||||
エクス プローラー | ダッシュアタック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
戦闘移動を行う。移動した場合、白兵ダメージ+2dする。 | |||||||||
チェイサー | ダークコート | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーンSL回 | |
《ハイドコート》と《ハイドコート》以外のマイナーアクションのスキルを使用する。 | |||||||||
チェイサー | ハイドコート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても使用可能。 | |||||||||
ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ増加。白兵攻撃ダメージ+【敏捷】する。 | |||||||||
ランペイジ | 魔の白刃 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 25 | ― | |
属性を1つ選択する。白兵攻撃を2回行う。対象:単体*。ダメージは指定属性の魔法ダメージ。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う。対象が2体以上の時はダメージに+(SL×2)点する。 | |||||||||
エクス プローラー | ゲイルスラッシュ | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | |
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。対象は選びなおせる。 | |||||||||
エクス プローラー | レイザーストーム | 1 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ2回 | |
《ワイドアタック》を「場面(選択)」攻撃に変更し、そのダメージに+【行動値】する。 | |||||||||
サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 5 | 携帯:使い魔 | |
特殊攻撃。命中判定:【感知】判定。ダメージ:(CL)+7d。貫通ダメージ。 | |||||||||
サモナー | ファミリアコンビネーション | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ― | |
《ファミリアアタック》とメジャーの「スキル」or「パワー」を1つ使用する。対象は別々でも良い。 | |||||||||
チェイサー | ファントムシフト | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
隠密状態になる。この隠密状態中で行う判定に+1dする。 | |||||||||
ランペイジ | 死点撃ち | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃前。フェイト3点使用。判定のダイス目を全て「6」として扱う。また、「リアクション」のスキル、アイテムは使用できず、カバーできない。 | |||||||||
エクス プローラー | ディテクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
その判定で「6」の目が1つでも出た場合、回避判定をクリティカルとして扱う。 | |||||||||
異才 | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
攻撃の命中判定後に使用。攻撃の命中判定を行い勝利した場合、攻撃を失敗させる。 | |||||||||
エクス プローラー | ストップトラップ | 1 | 判定の直後 | 敏捷 | 単体 | 視界 | 15 | シーン1回 | |
対象の攻撃の命中判定後。【敏捷】+(SL×2)で判定。成功で攻撃は失敗となる。 | |||||||||
ランペイジ | 触れ得ざる者 | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
自身を対象とする攻撃の命中後。リアクション失敗or不可の場合でも通常通り判定可能。 | |||||||||
パワー シーフ | 空蝉 | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
回避判定をクリティカルにする。 | |||||||||
シーフ | スティール | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーンSL回 | |
ドロップ品を1つ獲得する。 | |||||||||
エクス プローラー | デスブレイド | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
武器攻撃のダメージに+(【行動値】+30)点する。 | |||||||||
シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 防御中1回 | |
物理・魔法ダメージを軽減:(装備中の「短剣」の攻撃力の合計)点。 | |||||||||
サモナー | ガーディアン | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シーン1回 | |
ダメージ軽減。(CL×5)点。携帯している「使い魔」1つを使用不能に。 | |||||||||
異才 | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
スカウトの「シナリオ〇回」と使用回数のあるスキルの使用回数を1増やす。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用。メインプロセスを行う。対象は行動済みに。 | |||||||||
異才 | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
即座にメインプロセスを行う。 | |||||||||
パワー シーフ | 戦場の陥穽 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | シーン1回 | |
対象に(CL×5)点のHPロスを与える | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
スキル使用宣言した時に使用する。スキルの効果を無効化し、即座に終了させる。 | |||||||||
パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
「パッシヴ」「アイテム」以外のスキル、パワーを打ち消す。 | |||||||||
パワー シーフ | 天の火 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。ダメージに+(CL×10)点する。 | |||||||||
エクス プローラー | ゴーストステップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
移動の直前に宣言。この移動では封鎖されず、エンゲージしても移動終了とならない。 | |||||||||
ランペイジ | 亡霊の枷 | 1 | 効果参照 | 行動値 | 単体 | 視界 | ― | シーン1回 | |
対象が戦闘移動、離脱、全力移動時に使用。【行動値】で対決。対決の判定に+2d。勝利で移動を行うことが出来なくなる。 | |||||||||
一般 | ロール | クリミナルハンドⅠ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体* | 視界 | ― | シナリオ1回 |
フェイト1点消費。対象を知り合いであったことにして、一つ頼みごとが出来る。 | |||||||||
一般 | ロール | クリミナルハンドⅡ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 |
フェイト1点消費。情報ひとつを偽装あるいは隠蔽する。難易度は(CL+10)の情報収取を必要とする。 | |||||||||
一般 | ロール | クリミナルハンドⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
《クリミナルハンドⅡ》 | |||||||||
一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
アイテム鑑定の判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀や跳躍の【筋力】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「分類:動物、魔獣」と意思疎通可能 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知、解除、危機感知+1。自身が起動した罠の要求判定+2。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテム重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
嘘やはったりを見抜く【精神】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大MP+CL。 《バイタリティ》取得不可能。(修正済み) | |||||||||
一般 | ウェポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
右手、左手の装備品を携帯品と持ち替える。 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
警戒行動できるようになる。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限を[【筋力基本値】*2]にする。(修正済み) | |||||||||
一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
交渉や説得などの【精神】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知判定に+1dする。(修正済み) | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
奇襲攻撃を受けた際に判定に-1dされることなくリアクションを行える。 | |||||||||
一般 | スーパーセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
警戒行動、聞き耳の判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】の判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | ストリートワイズ | 1 | メジャーアクション | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
情報収集を【幸運】で行う。判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
足跡や痕跡を元に追跡等を行う【感知】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | トランプ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
情報収集判定の直前に使用。判定に+2dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
能力基本値に+3する。(修正済み) | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
能力基本値に+3する。(修正済み) | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
能力基本値に+3する。(修正済み) | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
能力基本値に+3する。(修正済み) | |||||||||
一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
隠密状態の発見に関する【感知】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
国の歴史、人物、過去に関する【知力】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行い、その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済となる | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知判定に+1d6する。(修正済み) | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【行動値】+2する。(修正済み) | |||||||||
一般 | 魔術〈風〉 | フェザー | 1 | 効果参照 | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 |
落下によるDR前に宣言。落下による受けるダメージを無効化。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。 | |||||||||
一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
はったりや嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションの【精神】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | マジックアイ | 1 | メジャーアクション | 感知 | 効果参照 | 視界 | ― | シーン1回 | |
難易度13の感知判定。視界内のマジックアイテムを見分ける。 | |||||||||
一般 | 魔術〈火〉 | マジックキャンドル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | ― | 6 | ― |
シーン間、エリアの明度を2もしくは3にする。フリーで解除。 C効果:コスト0 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。(修正済み) | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別判定+1dする。(修正済み) | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1dする。(修正済み) | |||||||||
一般 | フリッカースラッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 効果参照 | 12 | シナリオ1回 | |
射程1sqの範囲に対して武器攻撃を行う。 | |||||||||
一般 | ホームランド:ヴァンスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
「ヴァンスター帝国」にいる場合使用可能。情報収集判定を振り直せる。 |
スキルLv合計[113/131-18] / 一般スキルLv合計[42]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 45 / 58
- 所持金
- 0 G
携行品・所持品
【収納】異次元バック、小道具入れ、ポーションホルダー、シースベルト、
・冒険者セット5 野営道具,ロープ,ランタン、火打石のセット。
・マジカルキー×33 メジャー。エンゲージしている扉Aの鍵を解除する。
・転送石×33 取得時に設定した神殿へ《テレポート》する。 ヴァンスター、カナン、エルーラン
・キャップライト×12 明度を+1する。フリーで解除。
・バーストルビー×22 投射武器。範囲へ射撃攻撃を行う。火属性魔法ダメージ。
・飛翔符3 マイナー。シーン間、飛行状態となる。
・生命の呪符1 メジャー。使用者のHPを最大HPまで回復する。シナリオ終了まで「呪符」のアイテムの効果が適用されない。
⚪︎ポーション類
・ポーションホルダー
詳細
グレートMPポーション マイナー、メジャー MPを20d点回復。
グレートMPポーション マイナー、メジャー MPを20d点回復。
グレートMPポーション マイナー、メジャー MPを20d点回復。
グレートMPポーション マイナー、メジャー MPを20d点回復。
グレートMPポーション マイナー、メジャー MPを20d点回復。
.
・グレートHPポーション×1010 マイナー、メジャー HPを20d点回復。
・グレートMPポーション×55 マイナー、メジャー MPを20d点回復。
・万能薬×55 マイナー・メジャー。BSを全て回復する。
・蘇生薬1 メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2d6点にする。対象は行動済みになる。
・小道具入れ
詳細
漆黒の星1 命中判定、行動値に+1する。(修正済み)
ジェミニカード1 「装備部位:双」の武器使用時、武器攻撃ダメージ+4する。(修正済み)
蝶の巻物1 攻撃の命中判定でクリティカルした時、ダメージ+1d
リムブースト・メタル1 物理防御・魔法防御+2する(修正済み)
リムブースト・リフレクス1 行動値+2する(修正済み)
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
アルコンシード | 10 | ・スキル《アルコンシード》 タイミング:効果参照/シナリオ2回。 攻撃のダメージロール直前、ダメージ+(CL+1)dする。 【束縛】 1シナリオで2回目のアルコンシードを使用した場合、シナリオ終了時にNPCとなる。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +3 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||
シーフ | スペシャライズ:短剣 | スペシャライズ:短剣 | アームズマスタリー:短剣 | ||||||||
サモナー | ファミリア | ガーディアン | |||||||||
2 | スペシャライズ:短剣 | ワイドアタック | ファミリア | ||||||||
3 | スペシャライズ:短剣 | ファミリアアタック | シャドウストーク | ||||||||
4 | スペシャライズ:短剣 | ファミリアアタック | インタラプト | ||||||||
5 | ウェポンフォーカス | ファミリアアタック | スティール | ||||||||
6 | ナイフパリィ | ファミリアアタック | レイザーシャープ | ||||||||
7 | ランナップ | ファミリアアタック | ファミリアコンビネーション | ||||||||
8 | ダンサー | バタフライダンス | アンビデクスタリィ | ||||||||
9 | ニンジャ | ソードダンス | エンカレッジ | ||||||||
10 | エクスプローラー | クイックムーヴ | ボーパルアーツ | ||||||||
11 | クイックムーヴ | ボーパルアーツ | ツインフェンサー | ||||||||
12 | クイックムーヴ | ボーパルアーツ | ピンポイントアタック | ||||||||
13 | クイックムーヴ | ボーパルアーツ | インテュイション | ||||||||
14 | クイックムーヴ | ボーパルアーツ | ゲイルスラッシュ | ||||||||
15 | チェイサー | アサシネイション | マーダースキル | ||||||||
16 | ハイドコート | マーダースキル | コンシールアタック | ||||||||
17 | ストップトラップ | マーダースキル | コンシールアタック | ||||||||
18 | ラピットハンド | マーダースキル | コンシールアタック | ||||||||
19 | タイムマジック | マーダースキル | レイザーストーム | ||||||||
20 | ランペイジ | 死点撃ち | |||||||||
21 | 時の支配者 | デスブレイド | |||||||||
22 | 魔の白刃 | デスブレイド | |||||||||
23 | 天の火 | デスブレイド | |||||||||
24 | 戦場の陥穽 | デスブレイド | |||||||||
25 | 嵐の王 | デスブレイド | |||||||||
26 | 殺戮の宴 | アクセルヒット | |||||||||
27 | 異才:スカウト | アクセルヒット | |||||||||
28 | 異才:スカウト | アクセルヒット | |||||||||
29 | 異才:スカウト | アクセルヒット | |||||||||
30 | 異才:スカウト | アクセルヒット | |||||||||
31 | 死を運ぶ刃 | サイレントキル | |||||||||
32 | 死を運ぶ刃 | サイレントキル | |||||||||
33 | 死を運ぶ刃 | サイレントキル | |||||||||
34 | 韋駄天 | サイレントキル | |||||||||
35 | 韋駄天 | サイレントキル | |||||||||
36 | フェイト+4 | 韋駄天 | |||||||||
37 | フェイト+4 | 触れ得ざる者 | |||||||||
38 | フェイト+4 | 触れ得ざる者 | |||||||||
39 | フェイト+4 | 触れ得ざる者 | |||||||||
40 | フェイト+5 | 空蝉 | |||||||||
41 | フェイト+5 | 亡霊の枷 | |||||||||
42 | フェイト+5 | ダークコート | ゲイルスラッシュ | ||||||||
43 | フェイト+5 | ダークコート | ゲイルスラッシュ | ||||||||
44 | フェイト+5 | ダークコート | ゴーストステップ | ||||||||
45 | フェイト+5 | トップギア | アフターイメージ | ||||||||
46 | フェイト+5 | トップギア | ファントムシフト | ||||||||
47 | フェイト+5 | トップギア | ピンポイントアタック | ||||||||
48 | フェイト+5 | マジックカット | ピンポイントアタック | ||||||||
49 | フェイト+5 | ディテクト | ダッシュアタック |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | |||||||
1st,2e諸々引継ぎ+リビルド | 12140 | ||||||
取得総計 | 12,140 | 0 | 0 |