ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヲルト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヲルト

プレイヤー:朱夏

鳥さんは僕のだから、狙っちゃダメだよ?
みんな、お空に注意してね」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
17
性別

成長点

使用
392
残り
65
総計
457
キャラクター
レベル
9
HP
85
MP
68
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 5 5+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 23 7 1 8 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 17 5 1 1 7 7+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 どっかの国の騎士団に所属
騎士
境遇 王子と幼なじみ
幼なじみ
目的 密命がある
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フレイムシューター 9 -1 13 -4 30m
弓/両パッシブ。射撃攻撃のダメを火属性の魔法ダメにする。
左手
頭部 蝶の帽子 3 1 1
パッシブ。バタフライダンスを取得してる場合、回避判定+2。
胴部 アボイドクローク 5 1 9
回避判定の直前。回避判定+1D。1シナリオ3回。
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ。装備者が行うメジャーの武器ダメ+2D
装身具 鷹の目 1
パッシブ。射撃ダメ+3
合計 武器 9/13 -1 0 13 0 2 15 0 -4 0
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 1 5
狼:行動値+1,移動+5
神アーケンラーヴ:命中+1
アームズマスタリー:命中+1D

ホークアイ:ダメ+15
プレッシャー:ダメ+9,威圧
ピアッシングストライク:ダメ+3D
ワイドアタック:ダメ+2(複数のみ)
ビースティング:命中+2D(単体のみ)

バタフライダンス:回避+1D
ダイス数修正 1 1
3 2
トリックマント:ダメ+2D
鷹の目:射撃ダメ+3
蝶の帽子:回避+2
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 9+3D 16+4D 12+3D 15 2 12 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+1,【移動力】+5
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が [【筋力基本値】×2]
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
【命中】+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別: ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用の能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷の基本能力値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力の基本能力値+3
他スキル レイジモード 1 パッシブ シーン1回
あなたの【HP】が【最大HP】の20%以下(切り上げ)になると適用される。ダメージ増加を行なう。あなたが与えるダメージに+[(SL*2)D]する。 この効果は、シーン終了か戦闘不能になるまで継続する。
他スキル 支援:雷納、フーカ、ヒエ パッシブ 自動成功 5m
判定の達成値+SL
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身
弓の命中判定+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。 ただし、あなたのいるエンゲージ が敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象と[精神]対決を行う。この対決の判定の達成値に+sl×2。勝利したら逆上を与える。
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
射撃ダメ+sl×3,移動を行うかシーン終了まで永続。
サムライ プレッシャー 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメ+sl×3,ダメを与えたら[威圧]する
レンジャー デュアルアロー 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
「種別: 矢弾」 のアイテムの使用を宣言する時に使用する。携帯してある 「種別: 矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。 そのアイテムの効 果(命中判定やダメージへの修正など) が2倍になる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。 その攻撃の対象が2体以上の場合、 ダメー ジに+ 2 する。 クリティカル: ダイスロール増加
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定+sl+1D。
シーフ インベナム 2 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。 その攻撃で対象に1点でもHPダメージを 与えた場合、 [毒 (SL) を与える。 こ の効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメ+3D
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。 そのシーンで使用した 「種別: 矢弾」 のアイ テムは携帯品に、 投射に使用した武器 は装備品、あるいは携帯品に戻り、 再 び使用可能となる
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が 「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。 そのスキルは効果 を発揮せず、 持続もせずに即座に終了 となる。 効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、 対象はコストなどを通常どおり消費する。
--とるかも?----
レンジャー クイックアクション ムーブアクション 自動成功 自身 8
「タイミング: マイナーアクション」 のレンジャーのスキルと同時に使用す ある。 この効果により、 そのスキルがムー ブアクションで使用可能となる。 ただ し、そのメインプロセスのマイナーアク ションで、そのスキルは使用できない
スペシャライズ:弓
レンジャー シェアショット マイナーアクション 自身 4
命中判定+1D,ダメ+1

スキルLv合計[24/29+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 26
所持金
4322 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー0「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
矢筒0「種別:矢弾」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション10-510(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション11マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション11マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
矢弾
所持品名総重量個数(収納)備考
ミスリルの矢6-56(5)射撃ダメ+7
その他
所持品名総重量個数(収納)備考

所属ギルド
花鳥風月
ギルドマスター
立花 雷納

コネクション

関係
ふと
森近

容姿・経歴・その他メモ

性格

基本的に無口。頭は悪いが、無口なことと勘が鋭いので周りにバレてない。
素直な性格だが、言語チョイスを間違えて無意識に煽ることがある。

出自・経歴

どっかの小国出身(世界観わからんからテキトーに)
王子の側近としてサポートしたり、護衛したり、愚痴を聞いたりしている。
親が騎士団所属ということもあり、小さい頃から城に出入りしてた。王子とは昔からの幼なじみ。
王子とは同い年。その5つ下の姫からは恋心を抱かれていて困ってる。

旅の目的

姫が恋心を抱いてることに気づいた王が、このままでは良くないとヲルトを国外任務につかせた。
王子はこの状況を面白がっていたので、ヲルトの国外任務にしょんぼりしてる。
国外情勢の把握、文化や技術の習得などが主な任務。
長期休暇も兼ねて、姫の婚約が決まるまでのんびり旅をしている。(任務からすでに1年ほど経過)

名付け

あいうえお順逆から
「ん」はなし。ということで「を」。
調べたらウォルトというFEの不遇弓キャラがいるらしい。

履歴

そのうち

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
シーフ ピアシングストライク ピアシングストライク インタラプト
サムライ プレッシャー プレッシャー
2 レンジャー ホークアイ プレッシャー
3 ホークアイ アームズマスタリー:弓 ピアシングストライク
4 ホークアイ ランナップ ワイドアタック
5 ホークアイ リサイクル デュアルアロー
6 ホークアイ インベナム バタフライダンス
7 ビースティング インベナム タウント
8 インベナム
9

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 8,500
3/27-4/5 第一話「大和の暁風」 55*2+4 2 9,262
4/12-4/30 第二話「桜花散華」 196+28+1 5 21,985
取得総計 457 7 39,747

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*10
ハイMPポーション::-300*0
冒険者セット::-10
グリーンベレー::-500
ローブ::-30
クイックバンド::-1200
雷鳴の弓::-4200/2
ミスリルの矢::-800*2
ファインアロー::-75
矢筒::-100

第一話後

ラシールの魔弓::-2975
鷹の目::-2210
ミスリルの矢::-800*4
ハイMPポーション::-255*1
ファインバックラー::-600+300

第二話

労働::+2800+50
フレイムシューター::-4500
アボイドクローク::-9075
トリックマント::-4875
蝶の帽子::-4575

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