ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ベルア・ギルステン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ベルア・ギルステン

プレイヤー:ザキラ神官

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
14
性別

成長点

使用
3060
残り
158
総計
3218
キャラクター
レベル
25
HP
159
MP
+25=285
フェイト
20
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 36 12 2 1 15 15+2D
感知 27 9 2 1 12 12+2D
精神 33 11 1 12 12+2D
幸運 11 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 あなたの親は商人である。《ブラフ》p156
商人
境遇 あなたは義理の親に育てられた
義理の親
運命 あなたの目的は好奇心を満たすことだ
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロードスタッフ 10 -1 16 -1 0
打撃/両パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dし、さらに風属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+3Dする。
左手
頭部 ミスリルの髪飾り 3 0 10
装備者が行う魔術判定の達成値+2、攻撃の魔法ダメージ+5
胴部 マナサイクルローブ 8 -1 10 10
パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加・軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する。
補助防具 魔性の指輪 4 3 1
パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+1、魔法攻撃のダメージに+1Dする。
装身具 精霊王の紋章 1
<闇>属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+4Dする。
合計 武器 10/17 -1 0 16 0 -1 13 21 -1 0
防具 16/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 16+2D 2+2D 13 33 14 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +2D
魔術判定(【知力】) 15 +4D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ラッキースター 1 パッシブ 自身
キャラ作成時に【幸運基本値】+3
メイジ モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別に+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。攻撃の魔術判定に+1D。ダメージは[2D+5](風属性魔法ダメージ)
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性魔法ダメージに+[SL×4]
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+「CL×10」する
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+6Dする。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 パッシブ 自身
携帯しているエメラルドの効果に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の風属性魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。
メイジ 魔術〈風〉 マジックロック 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 至近 5
トラップ解除を魔術判定で代用判定するう。また、「宝箱」や「扉」に、トラップの「鍵A(「EXB」P151)」を設置できる。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は一回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較して成否を決定
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、その【物理防御力】【魔法防御力】の値も知ることができる
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象がドロップ品決定ロールを行なう直前に使用する。そのドロップ品決定ロールに+1Dする
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する
セージ リバーサル 3 判定直後 自動成功 単体 20m 10
対象が行った判定の達成値に-[SL×3](最低1)する。このスキルは自分を対象に出来ない。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
種族スキルをひとつ取得。【幸運基本値】-3
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+2D
ウィザード チートマジック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果に+[(SL×3)D]する。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
《エアリアルスラッシュ》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](〈風〉属性魔法ダメージ)となる。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。コストは通常通り消費される。
ウィザード デュアルエフェクト 3 効果参照 自動成功 自身 10
魔法攻撃の命中判定を行った後で使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6にする。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルとなる。
ウィザード ロングスペル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
魔法攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行う武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクション判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで累積する。
ウィザード ブーストエンチャント 1 《エンチャントウェポン:~》 自動成功 自身 2
《エンチャントウェポン:~》と同時に使用する。その効果に、「対象が行う攻撃のダメージに+1Dする」を追加する。複数の《エンチャントウェポン:~》を使用した場合、効果は累積する。
ウィザード スウィフトウェポン 1 セットアッププロセス
《エンチャントウェポン:~》を同時に使用する。この効果により、《エンチャントウェポン:~》がセットアッププロセスで使用可能となる。
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+20](〈闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を
ウィザード 魔術〈風/闇〉 ルインストーム 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈風/闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ 自身
〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、ウソをついて騙すなどの【精神】判定に+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「ポーション」アイテムを1回使用する。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力+3
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ
攻撃のダメージに+2
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、自分が受けている持続している「分類;魔術」のスキル一つの効果を解除する。
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用。落下によって受けるダメージを0にする。「落とし穴」や騎乗状態での「スリップ」などにも使える。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
《ルインストーム》と同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+「CL×5」する。また、同時に使用したスキルは、スキル・アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。
エレメンタリスト 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エレメンタリスト 精霊の怒り 1 パッシブ 自身
〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。さらに子のダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減できない。
異才 フォージチャージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
パワー
メイジ
神域の魔術 1 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果を「その攻撃のダメージに+[(SL×2)D+【知力基本値】」する。さらにこのダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0にできない」に変更する。
パワー
メイジ
魔術の王 1 効果参照 自動成功 自身
魔法攻撃によるダメージロールと同時に使用。そのダメージロールでフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、ダメージをさらに+4Dする。つまり使用したフェイト1点につき、ダメージロールが+5Dされるようになる。

スキルLv合計[73/71-3] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 19
所持金
185,655 G

携行品・所持品

ベルトポーチ0
バックパック0
ポーションホルダー0
冒険者セット5
ハイHPポーション50
ハイMPポーション22
エメラルド33
グレートHPポーション55
グレートMPポーション55

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 フィルボル ラッキースター
メイジ マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 トゥルースサイト コンセントレイション エアリアルセイバー
3 ラーニング/ナチュラルヒストリー クイックサーチ エアリアルセイバー
4 トレジャーマニア エフィシエント エアリアルセイバー
5 リゼントメント エフィシエント エアリアルセイバー
6 マジックフォージ マジシャンズマイト エフィシエント
7 マジックフォージ マジシャンズマイト エフィシエント
8 マジックフォージ マジシャンズマイト エフィシエント
9 マテリアルコンポーネント マジシャンズマイト マジックロック
10 ウィザード マスターマジック デュアルエフェクト
11 マスターマジック デュアルエフェクト テンペスト
12 マスターマジック デュアルエフェクト エンチャントウェポン:闇
13 マスターマジック シャドウスフィア カウンタースペル
14 マスターマジック ルインストーム ミッドナイトサン
15 マジックエッジ ルインストーム ミッドナイトサン
16 マジックエッジ ルインストーム ミッドナイトサン
17 マジックエッジ ルインストーム ミッドナイトサン
18 ロングスペル ルインストーム ミッドナイトサン
19 ブーストエンチャント スウィフトウェポン チャージマジック
20 エレメンタリスト 精霊乱舞
21 フェイト+3 精霊王招来
22 フェイト+3 精霊の怒り
23 フェイト+3 異才:ソーサラー
24 フェイト+3 神域の魔術
25 フェイト+3 魔術の王

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,000
1 8/22 新たな出会い/酒飲み、沼地にご用心!? 135 4,900 akaneko pochiHearthウエシンザキラ神官蓮夜彼方此方
2 9/18 機械仕掛けの迷宮 -クロック・ワーク・ダンジョン- 150 5,750 Hearth pochiウエシンザキラ神官蓮夜彼方此方akaneko
3 9/25 天使の工房~エンジェルスタジオ~ 165 13,000 蓮夜 pochiHearthウエシンザキラ神官彼方此方akaneko
4 10/8 白銀の城のファンサービス 180 28,633 ザキラ神官 彼方此方ウエシンPochiakanekoHearth蓮夜
5 10/22 偶像崇拝はほどほどに 253 62,000 pochi 彼方此方ウエシンakanekoHearth蓮夜ザキラ神官
6 11/20 此岸より彼岸へ愛を込めて 200 198,000 彼方此方 ウエシンPochiakanekoHearth蓮夜ザキラ神官
7 01/10 邪神の魔の手 150 122,116 ウエシン akanekoHearth蓮夜ザキラPochi彼方此方
8 01/26 悪魔の工房~デモンアトリエ~ 180 112,500 蓮夜 彼方此方ウエシンザキラPochiakanekoHearth
9 03/31 ハンバーガーVSファントムシャーク 200 40,000 ザキラ神官 彼方此方ウエシンPochiakanekoHearth蓮夜
10 04/12 不屈の悪魔 ディアブロス 275 180,000 Hearth
11 04/14 オーディール 390 262,500 pochi
12 05/14 大いなる獣 320 355,000 ウエシン
13 07/05 天覇 500 333,333 彼方此方
取得総計 3,218 0 1,727,732

収支履歴

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
ハイHPポーション1::-200
ハイMPポーション4::-1200
ビギナーズロッド::-2222
マナカラーリング::-3500
メイジローブ::-150
メイジハット::-200
エメラルド5個::-1000
エレメントトーチ::-4000
マスタースタッフ::-9800
白のローブ::-11800
愚者の冠::-7500
ハイHPポーション4::-800
ハイMPポーション1::-300
ケセドの杖::-500000
ロードスタッフ::-178000
魔性の指輪::-58000
グレートHPポーション2::-20000
グレートMPポーション3::-45000
ミスリルの髪飾り::-101200
精霊王の紋章::-250000
マナサイクルローブ::-287000
グレートHPポーション3::-30000
グレートMPポーション2::-30000

チャットパレット