ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

モーリス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

モーリス

プレイヤー:荒井

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
ナイト
サポートクラス
バートル
称号クラス
チェイサー
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
1352
残り
12
総計
1364
キャラクター
レベル
16
HP
+16=197
MP
97
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 2 12 12+2D
器用 27 9 1 1 11 11+2D
敏捷 27 9 1 1 11 2 13+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2 4+2D
精神 9 3 1 1 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《ホースマンシップ》
任意:神馬の裔
境遇
渡来
目的 有名になって父親を見つける
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 連撃の槍 17 -1 22 -4 至近
槍/両フリーアクション。命中判定にクリティカル時、使用。メジャー終了後にこの武器を使用した武器攻撃を行う。シーン1回
左手 慈愛の籠手 2 18 -1
盾/片HPを回復するスキル、アイテム、パワーの効果+3
フリーアクション。フェイトを1点回復
HPダメージを受けるとスリップ
頭部 S1アサシンサークレット 2 0 17 0 0
クリティカル時、ダメージ+[CL÷3+2]D
[スリップ]無効(対抗:スタンのスリップ)
ファンブル時、フェイトを1点失う。
胴部 S1ライディングジャケット 7 1 7 0 -1
騎乗状態。命中判定+1D。
クリンナップ、HP回復20点。戦闘中以外ではシーン終了HP30点回復。
〈火〉〈水〉〈土〉〈風〉属性の魔防+20。
補助防具 S1護りの指輪※9 1 1 8 6 0
魔術判定+1
飛行状態になる(飛行のクリスタル)
精錬済み
特殊精錬9
10Lv
装身具 戦の鞍 2
騎乗状態。武器を使用した命中判定と回避判定+1
合計 武器 19/30 -1 0 22 0 2 50 6 -5 -1
防具 12/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 2 6 18 12 25
ダイス数修正 2 2 3
3 2 2 3 1 48
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 13+5D 26+4D 23+5D 53 30 20 89

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 2 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 1 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアップ1回
「タイミング:セットアップ」のスキルを二つ使用。一つはバートルのスキル
バートル ベストルート 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 3 -
ラウンド中、【移動力】+[SL×5]
ナイト グランディア 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
シーン中、武器攻撃のダメージ+[(SL)D]
ナイト アグランダイズ 1 《グランディア》 自動成功 自身 5
あらゆる判定+1D、ダメージ+[SL×3]
バートル ラストライド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 騎竜騎乗
ラウンド中、あらゆる判定に+1D。1シナリオ1回
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
行動値増加を行う。フェイトを1点消費。【行動値】+5、【移動力】+5。ラウンド持続
チェイサー クイックシフト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 4 ラウンドSL回
「装備部位:右手」「装備部位:左手」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」「装備部位:左手」に装備する。
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイトを1点消費。エンゲージを封鎖。回避判定+1D。自身のいるエンゲージに敵キャラが存在している間、持続する。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「装備部位;右手」「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、別のアイテムを装備品とする。
バートル ランナバウト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 シーン1回
武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。メインプロセス中持続
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。命中判定+[(SL+1)D]
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。ダメージ+【移動力】
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。ダメージに【筋力基本値】
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージ+[CL×10]
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗
メジャー終了後に使用。特殊攻撃。器用判定で命中。ダメージ[(SL)D+CL×3]
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
行動を消費せずにカバーを行う。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
同じエンゲージにいる任意のキャラクターにカバーを行う。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
受けるダメージを0に変更する。
バートル ウインドセンス 1 判定直後 自動成功 自身 8 シナリオ3回
判定の達成値+[SL×2]
一般 キャッチアウト 2 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。シーン中、そのスキルに対するリアクション+2D。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1回復する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを一つ使用する
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
《ベスティア:エクウス》取得。【幸運基本値】-3
他スキル ベスティア:エクウス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手を「攻撃力:+[CL+4]」に変更、常に騎乗状態(ひとりまで同乗可)、【移動力】+10。騎乗状態は解除不可
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 槍装備
命中判定+1D
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージ+[装備している「種別:盾」の重量]
ウォーリア シールドパリー 1 パッシブ 自身 盾装備
回避判定+2
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身 アーシアン
リアクションと危険感知の判定値+[SL+1]
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身 騎乗
 【敏捷】 【感知】判定の達成値+2。
バートル ホースライディング 1 パッシブ 自身 アーシアン
「使用条件:騎竜騎乗」のスキルを騎竜以外の乗物に騎乗していても、適用、使用できる。
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】【移動力】+[SL×2+2]
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定+1D
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[装備している「種別:盾」の【物理防御力】]
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣、槍、斧装備
「装備部位:両手」を「右手」で装備できる
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定+1D
ナイト ウェポンエキスパート 1 パッシブ 自身 槍装備
武器攻撃のダメージ+2D
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値+1
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 魔術〈風〉 ソニックラン 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 2
【移動力】+1。シナリオ持続。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキル取得可
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定+1
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラス取得可
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる
一般 サッカー 1 パッシブ 自身 アーシアン
【移動力】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3

スキルLv合計[49/48+1] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
46 / 67
所持金
80,698 G

携行品・所持品

連撃の槍17
冒険者セット5
HPポーション×22
EXHPポーション×22
MPポーション×5
ハイMPポーション×55
野菜×5
万能薬×11
ベルトポーチ 携帯可能重量+2
バックパック 携帯可能重量+5
ポーションホルダー 「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
ランチボックス「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
オリジナルカレー1 メジャー。【HP】【MP】4点回復
お守り1 レベル1、道具。大切なもの
キャップライト2
大地の砥石1
流水の砥石1
炎熱の砥石1
烈風の砥石1
理力符(闇)1
転移の呪符1
神馬の鞍1騎乗状態。命中判定、回避判定+1。【移動力】+[CL×3]
戦士の環1パッシブ。武器攻撃のダメージ+1、【物理防御力】+1
ムガ=モリの角笛1騎乗状態。パッシブ。武器を使用した命中判定+1、武器攻撃のダメージ+1
騎馬鎧1【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 恩恵:神馬の鞍を取得
束縛:騎乗状態でない場合、回避判定-2
伝説の武具 50 恩恵:伝承武具を一つ取得する。
束縛:伝承武具を装備していない場合、以降、あらゆる判定-1D
所属ギルド
四天王
ギルドマスター
モーリス

コネクション

関係
クレイス 仲間
コレット 仲間

容姿・経歴・その他メモ

エリンに住むもの、誰もが知っているような偉大な冒険者を目指す少年。
母親が騎士の家系の生まれで、槍の手ほどきを受けた。
冒険者の、どこにでも行ける姿に憧れて冒険者になった。

生まれた時にはすでに、冒険者の父親が行方不明になっており、父親を見つけて「息子は元気でやっている」「たまには母さんに顔を見せろ」と伝えようとも思っている。

母親の実家の家紋は神馬“ヴェリアンティーノ”を象っており、覇王が亡くなった後、神馬の世話をし加護を授かったともその血が流れているとも伝わる。

父親は現在、アースランにて戦いの日々を送っている。母親はそのことを知っているが、モーリスには話していない(なぜかは決めていない)。

慈愛の籠手 継承:救済 伝承:神々の武具 宿命:束縛 特徴:束縛
S1アサシンサークレット 継承:スロット 伝承:死神の武具 宿命:嘘 呪詛:絶望
記憶料理:スペシャルスープ(『PSG』p310)、グリーンカレー(『PAG』p297)、ビーストカレー(『PAG』p297)
リビルド権0/2

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ベスティア:エクウス
ウォーリア カバーリング カバームーブ アームズマスタリー:槍
シーフ ルックアウト バタフライダンス
2 バートル イクストリアン ビースティング
3 ボルテクスアタック ベストルート ライトニングライド
4 ホースライディング ベストルート ライトニングライド
5 カバームーブ ベストルート ライトニングライド
6 カバームーブ ベストルート ライトニングライド
7 プレパレイション ベストルート ライトニングライド
8 ウインドセンス ランナバウト ライドマニューバ
9 ラストライド シールドパリー シールドスラム
10 ナイト ラッシュ ライディング
11 アラウンドカバー ホースバトラー インバルネラブル
12 アラウンドカバー グランディア ハイパーシールド
13 アラウンドカバー グランディア ファイナルガード
14 パワーアーム グランディア フロンタルアサルト
15 チェイサー クイックシフト グランディア
16 ウェポンエキスパート グランディア アグランダイズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 11/18 初めてのダンジョン 57 1 1,632 荒井
2 12/2 “実力"と“信頼"と 78 3 4,000 ソラオト
3 1/27 森に眠るエメラルド 92 5 4,832 朱雛
4 2/10 ロイヤルトレイン〜休暇発→二泊三日四天王五人旅〜 91 6 15,394 イカノヲト
5 3/3 初めての竜退治 107 7 40,000 荒井
6 3/23 シルクロードに吹く風 137 8 33,100 ゲノ
7 4/14 妖精王の試練 138 9 25,000 ソラノヲト
8 5/3 アルカナムのダンジョン 206 1 32,000 イカノヲト
9 6/23 草原の公女 202 12 117,200 朱雛
10 7/7 アルカードの隠れ里 322 14 60,000 ゲノ
取得総計 1,364 66 333,658

収支履歴

10話終了後

野菜×5::-100
EXHPポーション::-2000
ハイMPポーション×5::-1500
ライディングジャケットをS1化::-15000

9話終了後

野菜×3::-60
連撃の槍::-82300
ハイMPポーション×4::-1200
S1ダイアランス::4500

9話中

連撃の槍(1割引、ギルド管理金から20000)::-54070

8話終了後

野菜×4::-80
HPポーション×2::-60
MPポーション×2::-100
ハイMPポーション×3::-900
万能薬×1::-300

7話終了後

S1ダイアランス::-9000
精霊:光のクリスタル::-400
クリスタルシールド::-4300
ライディングジャケット::-15000
S1アークィバスアーマー::2100
S1護りの指輪特殊精錬×2::-4000
騎馬鎧::-17800
野菜×3::-60
ポーションホルダー::-150

6話終了後

野菜×4::-80
MPポーション×4::-200
ハイMPポーション×5::-1500

5話終了後

野菜×5::-100
S1ファインバックラー::600
S1ヒュリンバンダナ::300
S1護りの指輪::-6000
飛行のクリスタル::-500
対抗:スリップのクリスタル::-500
S1護りの指輪精錬::-2000
S1護りの指輪特殊精錬×7::-14000
アークィバスアーマーをS1に::-2100
S1アークィバスアーマーを精錬::-2000
敏捷のクリスタル::-200
流水の砥石::-2000
炎熱の砥石::-2000
烈風の砥石::-2000

5話セッション中

理力符(闇)×::-1500

4話終了後

野菜×5::-100
HPポーション×2::-60
戦士の環::-2500
ムガ=モリの角笛::-2500

3話終了後

戦の鞍::-4500
野菜×5::-100
MPポーション×2::-100

2話終了後

スタデッドメイル::150
バックラー::75
アークィバスアーマー::-2100
S1ファインバックラー::-1200
MPポーション×2::-100
飛行のクリスタル::-500
キャップライト::-30

1話終了後

S1ヒュリンバンダナ::-600
スタデッドメイル::-300
対抗:スリップのクリスタル::-400
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
HPポーション×2::-60
野菜×5::-100
ランチボックス::50

キャラクター作成時

ロングスピア::-200
デール::-40
バックラー::-150
冒険者セット::-10
MPポーション×2::-100
ロングスピア::100
デール::20

チャットパレット