ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

籠目千秋 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“旅を続ける異邦人”籠目千秋かごめちあき

プレイヤー:ぼた餅

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
20(外見年齢)
性別

成長点

使用
70
残り
-4
総計
66
キャラクター
レベル
4
HP
56
MP
45
フェイト
-1=4
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 8 2 1 1 4 4+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 5 1 1 1+2D

ライフパス

出自 僕が今度こそ生まれてきたこの世界は、僕の憧れ(スナフキン)の生き様を体現するにふさわしい舞台だった。
放浪者
境遇 旅をしていく中、僕は小さな恋バナから国家の陰謀まで様々な秘密を知ってきた。それに僕が介入することはなかったが、もしこの先関わることがあれば、僕はれっきとした暗殺対象になるのだろう。
秘密
目的 旅の目的など無い。何かを成し遂げたいとも思わない。そう、今は。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 カタール 1 5 至近
短剣/片
左手
盾/片
頭部 ドミノ 2 2
胴部 クロースアーマー 4 3
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具 手入れ道具 1 1
合計 武器 1/15 0 0 6 1 1 7 0 0 -1
防具 8/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 1
バタフライダンスより回避+1D
アームズマスタリーより命中+1D
ビースティングより命中+2D
スぺシャライズより命中ダメージ+1
ダイス数修正 3 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+5D 7+2D 6+3D 7 2 9 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
アーシアン以外のパッシブ/メイキングの種族スキルを1個習得できる。幸運基本値ー3
他スキル ディーバ:エルダ 1 パッシブ 自動成功 自身
取得スキルコスト-1、フェイト4固定
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
命中+1D
シーフ スぺシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
攻撃力+SL、命中+SL
シーフ シャドウブレイド 2 マイナーアクション 自身 6 短剣使用、隠密
ダメージ+SL*10
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 自身 4 選択武器
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加
ルイネーター エングレイブド 4 パッシブ 自身
プリプレイにSL*3+1のEP取得
ルイネーター トランス:シェイド 2 ムーブアクション 自動成功 自身 シーンSL回
EP2点消費、敵キャラがエンゲージしていても隠密状態になれる。
ルイネーター クリエイトオプション 2 セットアッププロセス 自動成功 自身
EP1点消費、ダメージ+SL*4、シーン継続
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。身体を動かすことが得意なことを表わすスキル
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をつ いている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。洞察力に優れていることを表わすスキル。あなたは話している相手の表情や口調などで、その人が何かを隠していることを見抜くことができる。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。息を潜めて物陰に隠れる、あるいは物陰に隠れている者を発見する能力に長けていることを表わすスキル
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル

スキルLv合計[16/15+1] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 20
所持金
1,249 G

携行品・所持品

冒険者セット5
にく*33
野菜*33

バックパック0
釣り竿1
1
調理道具3
くさび1
小型ハンマー2

ポーションホルダー

HPポーション*2
MPポーション*3

メモ:調理道具効果→にくのHP回復効果を1D+2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿経歴

 白髪赤目長髪の青年。平均並みの身長を持っているはずだが、女顔であることと少々華奢であることから、よく女性と間違えられる。大変不服ではあるが、この勘違いが有利に働くこともあるのでこのままにしている。女装趣味は決してない。

 生まれたその時から前世の記憶を持っている。それと同時にかつての命の片割れの不在を実感し、胸にぽっかり穴が開いたような気分のまま生きてきた。軽く絶望する人もいる状況だったが、とりあえず前世では叶わなかったスナフキンのような旅に出ることによって気を紛らわせることにした。目的もない旅だが充実した旅だと思っている。

 旅の最中で同じ前世の記憶を持つ人間に会った(しかも彼と自身は同じ世界から来た可能性が高いことが神話生物の情報共有で判明)ことから、絶望感が多少薄まった。

前世

 籠目家は鞍馬神流の家系だったが、色々あって寝返って隠忍の血統(血社)になったシノビ。スナフキンを目指して旅をしていた。神話生物とやらに関わるようになってからは命の危機にさらされることが多くなったが、それが実質的な死因に繋がったのかどうかは覚えていない。

前世キャラシ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:転生
シーフ シャドウブレイド ビースティング アームズマスタリー:短剣
ルイネーター トランス:シェイド エングレイブド
2 バタフライダンス エングレイブド シャドウブレイド
3 エングレイブド トランス:シェイド クリエイトオプション
4 エングレイブド スぺシャライズ:短剣 クリエイトオプション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 1,500
2025/6/4 オープン 26 1,320
取得総計 66 0 2,820

収支履歴

冒険者セット::-10
カタール::-150
手入れ道具::-200
ドミノ::-200
クロースアーマー::-50
バックラー::-200
にく::-20*3
野菜::-20*3
MPポーション::-50*3
HPポーション::-30*2
ポーションホルダー::-150
調理道具::-100
バックパック::-30
釣り竿::-5
枕::-5
くさび::-1
小型ハンマー::-20

にく::-20*3
野菜::-20*3

チャットパレット