ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シスル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

呪いあれ!(ぼっち・ざ・かーす)シスル

プレイヤー:YAMA

ふひひっ…。呪ってやるですぅ…。

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
47
MP
65
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 5 1 1 2 2+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 18 6 1 1 8 8+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 12 4 1 1 6 6+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
ティルミリィ
出自 自然の化身たる妖精は、薬草から薬を作る知識もある。《マジカルハーブ》取得。
妖精
境遇 妖精の街、ティルミリィから転移してきた。
渡来
目的 バカにした奴らを見返してやる!実はただの逆恨みである。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2 至近
打撃/両パッシブ。魔術判定の達成値に+1。
左手
頭部 妖精の飾り紐 2 2 1 1
パッシブ。リアクションの達成値に+1。
胴部 メイジローブ 3 3
補助防具 トラベラーズマント 2 2
装身具 封精韋編 3
パッシブ。「分類:魔術」のスキルのコストを-1する。修正済み。
合計 武器 3/10 -1 0 2 0 0 7 1 0 1
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 2+2D 4+2D 7 7 9 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 1 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
リアクションの判定の達成値を-3(最低1)する。また、《飛行能力》を取得する。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。効果の適用/解除はマイナーを使用する。
メイジ マジシャンズマイト 4 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
魔法攻撃を行なう。その魔術判定に+1D。 属性:〈風〉 ダメージ:[2D+5]
シャーマン 魔術 シックネス 2 DR直前 自動成功 単体 20m 5 ラウンド1回
対象が行なう攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに[衰弱(SL)]を与える。
シャーマン 魔術 ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 5 ラウンド1回
対象が行なう攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに[恐怖]を与える。
メイジ 魔術 マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
魔法攻撃の対象を「対象:範囲(SL×2体)」に変更する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルセイバー 4 パッシブ 自身
〈風〉属性魔法ダメージに+[SL×4]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
リアクションの判定(振り直し等も終了した)後、判定ダイス1個を除外する。
シャーマン 魔術 サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
武器攻撃の命中判定(振り直し等も終了した)後、判定ダイス1個を除外する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
MPポーション×5、またはハイMPポーション×2を取得する。
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。〈風〉属性の魔法攻撃ダメージに+1D。シーン持続。
一般 ロール スペシャリストⅡ:風 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイト1点消費。〈風〉属性魔法攻撃の命中判定に+1D。シーン持続。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力】の能力基本値に+3。

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 17
所持金
5 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
ベルトポーチ 0
携帯可能重量に+2
バックパック 0
携帯可能重量に+5
小道具入れ 0
「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
ポーションホルダー 0
「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
HPポーション×2 0
マイナー、メジャー。【HP】を[2D]点回復する
MPポーション×3 0
マイナー、メジャー。【MP】を[2D]点回復する
ハイHPポーション×1 1
マイナー、メジャー。【HP】を[4D]点回復する
ハイMPポーション×2 2
マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復する
インセンス×2 0
マイナー。魔法攻撃のダメージに+1する。シーン終了まで持続する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

魔法攻撃タイミング判定攻撃力属性コスト備考
エアリアルスラッシュメジャー4D+96D+215
+スペシャリストⅠ戦闘前 +1D フェイト1シーン中持続
+スペシャリストⅡⅠと同時+1D フェイト1シーン中持続

フェアリーの少女。3万5千回ほど太陽の巡りを数えた後はもう覚えていないらしく、正確な年齢は不明。・・・少女?いや、幼女ではないのだから少女でいいのだろう。うん。
風の魔法の派生である雷の魔法を操る魔法使いにして、森羅万象の精霊と交信する祈祷師(シャーマン)。呪いが得意であり、実は雷魔法も呪いの応用らしい。魔法や呪い、薬草の研究が趣味。数年(本当は数十年)ほど引きこもって研究していたことがある。
フェアリーにしては引っ込み思案で後ろ向きな性格。非常に可愛らしい見た目をしているが、コミュニケーションが苦手で友達がいない。フェアリーらしくイタズラ好きではあるのだが、陰気な性格のせいか、そのイタズラも靴にチクチクする草を仕込むとかおみくじを凶ばっかりにするとか、どこか陰湿な気がある。会話が苦手で心を開くまでが長いが、一度仲良くなると途端にベタベタと馴れ馴れしくなり、好きな話題の時は饒舌になる。いわゆる典型的な陰キャオタク。
こっそりとレベルアップして大妖精となり、自分をバカにした奴らを見返してやるために冒険者になった。なお、実際はバカにされたと勝手に思っているだけで、相手にそんな気は無くむしろ既に友達だと思っている。行動力のある悲しきコミュ障。ギルドメンバーは仲良くしてあげてね。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー/飛行能力
メイジ マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ コンセントレイション
シャーマン シックネス ディストラント
2 マジックブラスト エアリアルセイバー リゼントメント
3 マジシャンズマイト エアリアルセイバー タングル
4 マジシャンズマイト エアリアルセイバー シックネス
5 マジシャンズマイト エアリアルセイバー サンドクラウド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 5,000
取得総計 120 0 5,000

収支履歴

冒険者セット::-10
マジックスタッフ::-300
妖精の飾り紐::-1600
メイジローブ::-150
トラベラーズマント::-250
封精韋編::-2000
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
MPポーション×2::-60
MPポーション×3::-150
ハイHPポーション×1::-200
インセンス×2::-60

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