則宗
プレイヤー:
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- ドゥアン
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 15
- 残り
- -15
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 2
- HP
- 48
- MP
- 35
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
器用 | 8 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | あなたの親は、商人である。親が客とする丁々発止の交渉を見て、あなたは育った |
---|---|
商人 | |
境遇 | あなたは義理の親に育てられた。 |
義理の親 | |
目的 | あなたの目的は正義だ。その体現のため、あなたは日夜行動している。 |
正義 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 菊一文字 | 9 | -1 | 9 | 0 | 0 | 最高の名工が鍛えた名刀 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ハット | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | |||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 0 | 4 | 0 | -1 | |||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | 手入れ道具(適用済み) | 1 | 1 | パッシブ。装備者が行なう、素手以外の武器による武器攻撃のダメージに+1する。武器の手入れ道具一式。 |
|||||||
合計 | 武器 | 9/16 | -1 0 | 10 1 | 0 | 5 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 7/16 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アームズマスタリー:刀 |
0 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +3D | +2D | 3+2D | 5 | 4 | 5 | 11 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 0 | 2 +3D | |
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ドゥアン:有角族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
:キャラクター作成時に【筋力基 本値】に+3する。 あなたは有角族(セラトス)である。 あなたの身体は頑丈で、多少のことで はびくともしないだろう。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
:ダメージ増加を行なう。白兵攻 撃のダメージに+【筋力】する。この効 果はメインプロセス終了まで持続する。 渾身の力を込めて攻撃するスキル。 力が強いほど強力なダメージを叩き出 すことができる。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加 強力な一撃で相手を攻撃するスキル。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
:武器攻撃と同時に使用する。そ の攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメー ジに+[CL×10]する。 攻撃と同時に真空波を発生させ、ダ メージを増加させるスキル。熟練者ほ ど真空波の数は増していく。 | |||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀(適用済み) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 刀使用 | |
:武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマス タリー:~~》を同時に適用すること はできない。 あなたはサムライのみが使用する特殊 な武器、カタナの扱いに熟練している。 | |||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:刀」の武器をSL個取得 する。このアイテムはあなたのみ装備、 使用することができる。 あなたはサムライの魂ともいえる武器、刀 を所有している。刀はあなたの成長と共にそ の姿を変化させる。 | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | :刀装備、防御中1回 | |
ダメージ軽減を行なう。あなた がダメージを受けるダメージロールの 直後に使用する。そのダメージに-[武 器の攻撃力÷2]する(スキルなどで 武器の攻撃力が上昇している場合は、 それらを加えたのちに÷2する)。 攻撃を受け流すスキル。 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀や跳躍を行なう【筋力】判 定に+1Dする。 身体を動かすことが得意なことを表 わすスキル。 | |||||||||
一般 | サーチリスク(適用済み) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知の判定に+1Dする。 何者かに追われてきた、さまざまな 命の危機に遭遇してきたなどの理由に より、危険に対する独特の勘が養われ ていることを表わすスキル。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[【筋力基本 値】×2]になる。 あなたは日頃から身体を鍛えている。 その結果、大量の荷物を運ぶのも苦 にならないのだ。 |
スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[3]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 32
- 所持金
- 0 G
携行品・所持品
冒険者セット5
HPポーション3
MPポーション1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | ドゥアン | ドゥアン:有角族 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | バッシュ | ボルテクスアタック | ||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | スピリット・オブ・サムライ | |||||||||
2 | バッシュ | バッシュ | トゥルーアイ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |
収支履歴
レザージャケット::-100
ハット::-50
手入れ道具::-200
冒険者セット::-10
HPポーション::-90
MPポーション::-50