ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スティア・スワード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

剣星(つるぎぼし)スティア・スワード

プレイヤー:Y.K

自由登録 アースラン

お手伝いくらいなら構わないわ。

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
18
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
106
MP
+10=73
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 7 7+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 27 9 1 10 2 12+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 立派な戦士だったそうね。
英雄
境遇 剣に育てられた…って言っても信じる?
育ての親
目的 好きに生きているだけよ。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:クラウ・ソラス 6 -1 15 至近
召喚具/長剣/片DR直前:武器攻撃ダメージ+CL(10)+5 シーン制限:1
左手
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
パッシブ:行動値+1(計算済み)
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 手入れ道具 1
パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1
合計 武器 6/18 -1 0 15 0 3 15 0 1 0
防具 11/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
8 23
ダイス数修正 1 1
4 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+3D 42+2D 15+3D 16 3 15 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
敏捷基本値+3
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
敏捷判定+2
種族 ハンターショット 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+3
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費 行動値・移動力+5 ラウンド持続
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費 エンゲージ封鎖化・回避判定+1D エンゲージ内に敵対キャラクターがいる限り持続
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シーン1回
武器攻撃と同時に使用。 フェイト1点消費 攻撃を貫通ダメージ化
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(7)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
物理ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(19)÷2
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ スペシャライズ:召喚具 5 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5)
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ:~》の指定した種別の武器攻撃ダメージ+5
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
使用条件の武器を左/右装備時…命中・攻撃力・行動・種別を合計 「部位:双」化  2つの武器の全効果を適用可能化(宣言同時不可能)
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2
シーフ ジャストディフェンス 1 判定直後 自動成功 自身 シーンSL(1)回
回避判定+2
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
サロゲート アポスル:ソード 3 パッシブ 自身 短剣・長剣・両手剣装備
武器攻撃ダメージ+SL(3)×3 他《アポスル:~》取得不可能
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL(1)回
「種別:召喚具」の武器を1つ選択して装備 シーン終了後…消失 宣言時…「部位:右/左手」装備時は任意に携帯品化
サロゲート ダブルコール 1 《ディバインコール》 自動成功 自身 4
《ディバインコール》の選択武器が「部位:片」時は、同武器を左・右手に1つずつ装備する
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
使用時に「種別:召喚具」のアイテムを1つ選択 「種別:召喚具」の装備武器を全て失い、選択アイテムを装備する シーン終了後…消失
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージ+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 ゴッデスブレス:武器 1 パッシブ 自身
指定した攻撃ダメージ+2
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化  出自
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
エンゲージ封鎖時の離脱に対するリアクション判定+1D
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロール直前に使用。 ダメージを0点に変更

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 25
所持金
385 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-戦士の環×1 0
-免罪の証×1 0
キャップライト×1 2
冒険者セット×1 5
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0
-ハイMPポーション×3 0
万能薬×1 1
ランチボックス×1
-にく×2 0
-野菜×2 0
-果実×1 0
転移の呪符×1 1
理力符セット×1 6
耐毒符×1 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
平均的
体重
少し軽い
紅紫
赤紫
白肌

設定:
 「剣星」の異名を持つヴァーナの代行者。
 冷静な性格をしているが、果たす事は全力を持って果たす事を信条とする熱い一面を持つ。
 このせいか厳しい態度が多いが、それ以上に自分に対しても厳しくしている。
 戦闘に関しては召喚具の剣を状況に合わせて使う特殊な戦い方を行う。
 表には出さないが、スティア本人はクラウ・ソラスを扱う事を好んでいたりする。
 

スティアの経歴・目的

 アースラン大陸のエルカラドルにて活躍した英雄の家に生まれた少女。
 しかし、物心が掴む前に家族は魔族に襲われてしまう。
 赤子のスティアも誘拐されてしまい、家族全員の消息は不明となった。

 誘拐されたスティアは邪神の供物として捧げられる筈だった。
 しかし、突如現れた一本の光り輝く剣が魔族を斬り裂き、彼女を助ける。
 触れる事もできない不思議な剣。 これが育ての親との出会いの始まりであった。

 この後、スティアはエルカラドルの手で救われて孤児院に引き取られる。
 不思議な剣は自分にしか見えない事から幻のように見守る姿を見て剣に興味を持ち始める。
 あの剣を扱えるようになりたい。 その為に力をつけないとダメだ。
 こうしてスティアは剣の道を目指し、代行者になる為に鍛錬を行うのであった。

 厳しい鍛錬を越えて代行者となったスティア。
 若い身でありながら数々の戦場の活躍から「剣星」という異名を呼ばれる程であった。
 しかし、スティア本人は「自分の実力はまだ未熟だ」と思っている。
 代行者になった後、不思議な剣の姿は消えてしまった。
 理由はわからない。 ただ、「このままではダメだ」と根拠のない思いに駆られ、外界に出る。
 エルカラドルの方もスティアの見聞を広める事は大事と判断し、彼女の申請を通すのであった。

 外界に出たスティアの目的は「正義を貫く」こと。
 自分の掲げた正義を貫く事。 自分を見守り続けた不思議な剣のように正しく在る事。
 果たす事は全力で果たし、自分の行動の責任を全て背負う生き方を貫く事を心掛けている。
 この為に厳しい態度を多く取るが、困っている相手に力を貸す事もしばしばある。
 本人曰く「好きにやっているだけで感謝は要らない」らしい。
 余談だが、この性格のせいか親交関係は少ない。 親交関係は少ない。(大事な事なので(ry 

スティアの戦闘能力

 スティアの戦闘は主に「召喚具の剣」を駆使した白兵戦を得意としている。
 代行者の中には様々な召喚具を扱う事に特化した能力を持つが、スティアは剣に特化している。
 恒常力の高い短剣・瞬間力の強い剣・攻防が優秀な両手剣。
 3つの剣を主軸に使い分ける事で単独行動からパーティ連携も可能としている。

 基本的に扱うのは長剣のクラウ・ソラス。
 光り輝く長剣の一撃はスティアの放つ剣閃の中で最も高い威力を持ち、彼女も好んで扱っている。
 集団を相手にする・長期戦の可能性が高い場合は短剣を手にする。
 双剣の真の力により身体能力を強化される事から囲まれた状態でも安定した戦いが可能だ。
 守りが堅牢・防御が重要な場合は両手剣を振るう。
 防御を貫く力を持つだけではなく、剣身の大きさにより高い攻撃力と守りで幅広い活躍を見せる。

 召喚具に特化した代行者特有の欠点により、普通の武器を扱う事は不得手。
 武器を召喚する事から精神力の消耗も激しい事から長期の連戦も苦手としている。
 だが、ヴァーナ:猫族の身体能力の俊敏性から並の相手には触れる事は困難となっている。
 
 総じた能力は、3つの武器を扱う軽戦士型の白兵ウォーリア。
 高判定の短剣・瞬間力の長剣・安定力の両手剣の3本軸を持ちながら、基本は長剣を扱う。
 また、必殺技に「3本の剣」があると言われているが、どういう技かは不明。
 スティア本人は「ズルイ技だから本気の時だけに使う」という事から無闇に使う事はない。

履歴

プリプレイ・基本データ:
召喚具:クラウ・ソラス…DR直前:武器攻撃ダメージ+CL(10)+5 シーン制限:1
召喚具:アパラージタ…DR直後:ダメージ軽減を行う 軽減:攻撃力(15)×2 シーン制限:1
召喚具:双焔神剣…パッシブ:武器を使用した命中判定・回避判定+1 2つ装備時限定
召喚具:フラガラッハ…DR直前:攻撃の対象の防御を無効化 シーン制限:1
召喚具:クリサオル…セットアップ:[筋力]+10 ラウンド持続 シーン制限:1
          パッシブ:武器攻撃ダメージ+[精神(3)] 「分類:巨人」限定
トリックマント…パッシブ:メジャースキル・パワー使用時に武器攻撃ダメージ+2D

素手…命中:11+2D 攻撃:4+2D+2D 回避:15+3D
クラウ・ソラス…命中:15+3D 攻撃:42+2D+2D 回避:15+3D
アパラージタ…命中:14+3D 攻撃:42+2D+2D 回避:15+3D 行動値:14
双焔神剣…命中:17+3D 攻撃:51+2D+2D 回避:17+3D
フラガラッハ…命中:15+3D 攻撃:46+2D+2D 回避:15+3D 行動値:14
クリサオル…命中:14+3D 攻撃:47+2D+2D(+3)(+10) 回避:15+3D 行動値:13

シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化

戦闘用データ:
ディバインコール…MP-6:※スキルデータ参照
ダブルコール…MP-4(-6):※スキルデータ参照
スピードアタッカーⅠ…フェイト-1:15+5=行動:20 12+5=移動:17

チェンジコール…MP-6・シーン1:※スキルデータ参照

スマッシュ…MP-5:42+2D+7=49+2D

スピードアタッカーⅡ…フェイト-1:15+3D+1D=回避:15+4D エンゲージ封鎖

バッシュL5…MP-4:42+2D+SL(5)D=42+7D+2D
ワイドアタックL1…MP-4:42+2D+SL(1)×2=44+2D+2D

ボルテクスアタック…シナリオ1:42+2D+CL(10)×10=142+2D
スピードアタッカーⅢ…フェイト-1・シーン1:武器攻撃を貫通ダメージ化

ドッジムーブL1…MP-2:15+3D+SL(1)+2=18+3D

ジャストディフェンスL1…シーンSL(1):15+3D+2=17+3D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化

ウェポンガード…MP-4・防御1:19÷2=物理軽減:9  フラガラッハ

フェザー…MP-6・シーン1:落下ダメージを0に変更

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
シーフ スペシャライズ:召喚具 スペシャライズ:召喚具
2 スペシャライズ:召喚具 アンビデクスタリティ ワイドアタック
3 スペシャライズ:召喚具 バタフライダンス ドッジムーブ
4 スペシャライズ:召喚具 ウェポンフォーカス ジャストディフェンス
5 サロゲート アポスル:ソード ディバインコール
6 アポスル:ソード ダブルコール チェンジコール
7 アポスル:ソード アームズマスタリー:召喚具 スマッシュ
8 バッシュ カバーリング カバームーブ
9 バッシュ ウェポンガード リカバリー
10 バッシュ ハンターショット ラピディティ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

蝶の帽子 ::-6100
フェザーアーマー ::-4800
トリックマント ::-6500
手入れ道具 ::-200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
戦士の環 ::-2500
免罪の証 ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実 ::-30
転移の呪符 ::-1000
理力符セット ::-500*6
耐毒符 ::-1000

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