ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マーヴェリックレイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“[Luce arcovaleno] ”マーヴェリックレイ

プレイヤー:白くま/Ours.blanc

勝つためには何でもやる。それが流儀さ」

メインクラス
バナレット
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ドラグーン
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
5045
残り
-3460
総計
1585
キャラクター
レベル
32
HP
357
MP
200
フェイト
20
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 45 15 2 1 1 19 19+2D
器用 42 14 1 1 16 16+2D
敏捷 25 8 1 9 9+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 33 11 1 1 1 14 14+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 ジュニア期にパッとしなかったウマ娘が台頭してきた。それにより周囲から注目を集めるようになった。彼女たちの目は語る。抜いてみせろ。逃げて見せろ。差して見せろ。血湧き肉躍る青春が待ち受ける。
強敵
境遇 有馬記念で勝ちたい。
運命 ホープフルステークス、セントポーリア賞、共同通信杯、ドバイシーマクラシック、宝塚記念に勝利。有馬記念を目指して体を追い込んでいく。
勝利
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 華天狂咲 16 69 至近
刀/双
左手 華天狂咲 16 54 至近
刀/双
頭部 魔眼の兜 15 3 5 -2 15 5 -1
パッシブ。命中判定+3、武器攻撃ダメージ+5
胴部 ナイトアーマー 15 -2 27 13
攻撃のダメージ+2d6。
補助防具 虹色の蹄鉄 1 1 10 20
判定の直前 あなたが行う命中か回避判定に+行動値する。ただし、HPを50点消費する。1ラウンド1回
装身具 チャンピオントロフィー 3
装備者が行う攻撃のダメージ+5d6。
合計 武器 32/50 4 4 74 59 6 42 18 20 -1
防具 34/50
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ウェポンルーラー、ベスティア、ライトニングライド、ブーストダッシュ、
5 12 37
ダイス数修正 2 1 1
神速Ⅰ、サッカー、神バの鞍、サジタリウス、ホースマンシップ
8 8 30 93
神バの鞍命中回避+1、移動力+CL*3
ダイス数修正
合計+ダイス数 3333+4D 7459+3D 23+3D 42 32 75 153

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 16 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 16 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生→ベスティア:エクウス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の攻撃力を「CL+4」に変更。自分は騎乗状態となり、移動力+10。この騎乗状態はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や自身のマイナーアクションで解除できない。(タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3)
ウォーリア ウェポンルーラー 5 パッシブ 自身
命中判定達成値+SL+1。
ウォーリア ボディビルディング 1 パッシブ 自身
【筋力】と【精神】+1。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
命中判定+1d6。
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身
【行動値】と【移動力】+SL*2+2。
ナイト ウェポンエキスパート:刀 1 パッシブ 自身
選択した種別の武器を使用した武器攻撃のダメージに+2d6。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定と回避判定に+1d6。
流派 アーツ:ホウゲン 1 パッシブ 自身
自分の取得している《ディフレクション》の効果を「対象が行った攻撃に対するリアクション」に変更する。
ナイト グランディア 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージにダメージに+SLd6する。この効果はシーン終了まで持続する。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6
白兵攻撃と同時に使用。攻撃のダメージ+【移動力】
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージにCL*10する。
サムライ ディフレクション 3 リアクション 命中判定 単体 視界 6 シナリオSL回
対象が行った攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った自分への攻撃は失敗となる。(《アーツ:ホウゲン》適応済)
流派 スタイル:ホウゲン 5 《ディフレクション》 自動成功 自身 11 シナリオSL回
《ディフレクション》と同時に使用する。《ディフレクション》によるリアクションに勝利した場合、あなたと同じエンゲージにいるキャラクター全ての全ての攻撃は失敗となる。
サムライ リフレクション 1 《ディフレクション》 自動成功 自身 4 シナリオ1回
《ディフレクション》と同時に使用する。《ディフレクション》を使用した対決に勝利した場合、攻撃を行なったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターは行ったキャラクターはダメージロールを行い、そのダメージを適用する。
他スキル 神速Ⅰ パッシブ 自身
【行動値】+CL
他スキル 神速Ⅱ セットアッププロセス
フェイトをn点消費。シーン中、行動値増加+「消費したフェイトの数*5」。各セットアップ終了時に行動値が一番でない場合、自身はBS:呪縛を受ける。
一般 サッカー 1 パッシブ
移動力+3m。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
能力基本値+3。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
能力基本値+3。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
能力基本値+3。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
能力基本値+3。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
能力基本値+3。
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ
【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:〜》を取得できなくなる。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定+2d6。シーン終了まで。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗。メインプロセス1回。
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1d6する。ダメージは[SLd6+CL*3]の貫通ダメージとなる。
ナイト ブーストダッシュ 5 パッシブ
騎乗。【移動力】に+[SL*3]する。
一般 リサーチ 1 パッシブ
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1d6する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを受けるダメージロール直後に使用。そのダメージを0に変更する。
ナイト アグランダイズ 5 《グランディア》 自動成功 自身 5
《グランディア》と同時に使用。あらゆる命中判定+ 1d6。ダメージに+[SL*3]。
ナイト サジタリウス 5 パッシブ 自身
騎乗。あらゆる判定の達成値+SL+2。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ
選択した能力基本値二つ+ 1
一般 ディテクティブ 1 パッシブ
ミドルフェイズのリサーチシーンで有効。あらゆる行為判定の達成値+ 1する。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ
騎乗。回避判定の達成値+ 1。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】
一般 イクイップリミット パッシブ
装備しているアイテムの重量上限に+5する。
他スキル 地の滅殺者Ⅰ DR直後 自動成功 自身
フェイト1消費。あなたが受ける地属性ダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。この効果適応後にBS「呪縛」を受ける。
他スキル 地の滅殺者Ⅱ リアクション 自動成功 自身
フェイト2消費。あなたが受ける地属性ダメージ分の値を、シーン終了時まで終了時まであなたが行うダイスで効果を求めるスキル、パワーにその値分だけ加算する。
他スキル 華天狂咲 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器
この武器による白兵攻撃を行う。この攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。装備者が装備者がこの武器を二つ装備している場合、この攻撃のダメージは〈光〉の魔法ダメージとなり、 1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][ノックバック(5)]を与える。
他スキル 狂華天舞・爛漫 効果参照 自動成功 効果参照 効果参照 25 ラウンド1回
メジャーアクションにて、武器攻撃による<光>の魔法ダメージにてHPダメージを与えたメジャーアクションの後、宣言する。さらにそのメインプロセスの追加でこの武器を使用したメジャーアクション行う。その攻撃は<闇>の魔法ダメージに変更する。「狂華天舞・爛漫」のDRに【「華天狂咲」の効果2で与えたダメージの値】だけ増加させる。この際スペルの効果で増加した値は加算しない。
一般 トレーニング:幸運 パッシブ
能力基本値+3
一般 エンラージリミット パッシブ
装備の移動修正を±0に
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身
回避判定+1d6。
バートル ライドストーク 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 8 シーンSL回
自分のいるエンゲージにいる対象が移動を行った時に使用。対象と同時に移動する。移動できる距離は対象と同じになり、移動先は必ず対象のいるエンゲージになる。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
ダメージ軽減を行う。自分がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する。
サムライ ケンドー 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加分に加えて更に+2d6する。
ウェポンエキスパート:刀 1 パッシブ 自動成功 自身
選択した「種別」の武器を使用した 武器攻撃のダメージに+2d6する。
ファイナルガード 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
エンハンスブレス:光 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。
イモータルブラッド 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を[1d6]点にする。行動済みになる。
鋼鉄の疾走 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーンSL回
戦闘移動、もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、移動後のエンゲージにいる任意のキャラクターに【移動力】のHPロスを与える。
異才:アームズロジック:刀 1 パッシブ 自動成功 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1d6する。
チェンジファング 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
攻撃のダメージに+SL*4する。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。
異才:ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15
対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
異才:ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能になる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
異才:バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
異才:ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
金剛不壊 1 パッシブ 自身
対抗属性を持つ魔法ダメージやスキル、アイテムの効果によって【物理防御力】、【魔法防御力】を減少、あるいは0とみなすダメージを受けた場合、【物理防御力】や【魔法防御力】の値をそのまま適応してダメージを算出することができる。
ライドファング 3 《チェンジファング》 自動成功 自身 3
《チェンジファング》と同時に使用。《チェンジファング》の「効果」に「武器攻撃の命中判定と魔術判定の達成値に+SL*2する」を追加する。
エレメンタルパワー:光 5 パッシブ 自身
取得する際に属性からひとつ選択する。選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+SL*4する。
レジェンド 5 アイテム 効果参照
選択した武器の「攻撃力」に+SL*3する。このアイテムは自分のみ装備、使用することができる。
フロンタルアサルト 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。
スタンドタフ 1 パッシブ 自身
[スリップ]を受けない。
他スキル ノンストップガール 1 効果参照 ラウンド1回
あなたがリアクションでドッジを行うときに宣言、あなたの回避判定に+行動値する。この恩恵の効果を使用した場合、移動が行えない。この効果はシーン終了時までかムーブアクションで解除できる。

スキルLv合計[86/91+1] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
31 / 57
所持金
2397137 G

携行品・所持品

神バの鞍3
ハイMPポーション5
EXMPポーション50
マジカルキー1
冒険者セット5
究極奥義の書1
究極奥義の書 三の太刀 秘伝1
試作品2号(40000)15

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 恩恵:神バの鞍取得。
束縛:騎乗状態でない場合、回避判定達成値-2。
神バの鞍
種別:道具 レベル:1 重量:3 購入不可
騎乗状態の時に有効。パッシブ。攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、【移動力】に+[CL*3]する。
ノンストップガール 『必要経験点』0点
制限:PC4
公開開始:チャラ男から求婚を受けた後
◆解説
 キミはこの物語中で求婚を受ける。顔立ちも良く、財産面でもトップに近いかもしれない…。だがあなたの精神が訴える!この人と付き合うのはマズイ!こんな女たらしみたいなチャラ男と付き合わないと誓っている…もし応じてしまったら私が私じゃないように思えるだろう。逃げ切るんだ、今この並々ならぬ脚質で…
◆恩恵
あなたは、スペル「神速」の応用で、瞬間的に回避にその足を充てることができるようになる。
効果参照 あなたがリアクションでドッジを行うときに宣言、あなたの回避判定に+行動値する。1ラウンド1回まで。
◆束縛
①あなたは、この恩恵の効果を使用した場合、移動が行えない。この効果はシーン終了時までかムーブアクションで解除できる。
瞬発力に回した足への負担は大きく、移動が行えなくなる。
②第3話クライマックスフェイズのシーン終了時にハマーヌの攻撃によって戦闘不能の場合、キャラロストする。
究極奥義の書 三の太刀 秘伝 アイテム
究極奥義の書 を携帯、装備している間 有効。
種別:刀のアイテム、右手 左手 に同じアイテムを装備している時、「携帯品に右手、左手と装備している同じアイテム」がある場合、そのアイテムを装備していることとして扱い、種別を「双」に変更する。さらに武器の3本目をどう装備するか決定しなければならない。

⑴「装備者がこの武器をふたつ装備している時に有効」と記載のある武器攻撃力を変更する効果に攻撃力:●の数値に「携帯品に右手、左手と装備している同じアイテム」の攻撃力の値だけ増加させる。

⑵「華天狂咲」を3本適用している場合のみ。パワー「狂華天舞(きょうかてんぶ)・爛漫」を取得する。

「狂華天舞・爛漫」
タイミング:効果参照 判定:自動 対象:効果参照 射程:効果参照 コスト:25
メジャーアクションにて、武器攻撃による<光>の魔法ダメージにてHPダメージを与えたメジャーアクションの後、宣言する。さらにそのメインプロセスの追加で前述で使用した武器を使用したメジャーアクション行う。その攻撃は<闇>の魔法ダメージに変更する。ラウンド1回まで。

⑶「狂華天舞・爛漫」の効果宣言する際に、「華天狂咲」の効果2で適用した場合に有効。「狂華天舞・爛漫」のDRに【「華天狂咲」の効果2で与えたダメージの値】だけ増加させる。この際スペルの効果で増加した値は加算しない。
所属ギルド
ふるさと納税
ギルドマスター
マーヴェリックレイ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

バ場適正
芝:A ダート:F
距離適性
短距離:G マイル:C 中距離:A 長距離:A
脚質
逃げ:G 先行:B 差し:A 追込:C
成長率
スピード:10 スタミナ:10 根性:10
固有二つ名:虹の向こうに行ったウマ娘
固有スキル名:Frontal Assault
初期スキル
晴れの日○ ペースアップ 尻尾上がり
覚醒スキル
コーナー回復 ノンストップガール 直滑降 無我夢中
キャッチコピー
手段を問わない 異端の直線鬼

設定
高校からトレセン学園に進学したウマ娘。
当初は体格や筋肉量からマイラーとしてのレース運用を勧められていた。
しかし、本来の脚質がステイヤーであり、マイルレースと相性が合わなかったことからジュニアデビュー戦での勝利が掴めずにいた。
そこで担当ウマ娘を抱える別トレーナーからアドバイスを受け、ステイヤーになるために肉体改造を行うことを決意。
強烈な筋トレと高山でのスタミナ改善トレーニング、フィジカル向上を目的にした格闘技。精神トレーニングとして始めた剣道。
勝つためなら手段を選ばず、過度のトレーニングに手を染めてステイヤーへの転向を果たす。
二年目のG1進出を目指すためにホープフルステークスに挑もうとした日の朝、女神像から放たれた光に包まれてエリンに飛ばされる。

エリンからしたら異質な存在であるウマ娘。
しかし、世界に順応するべく人とエクウスの合いの子として転生を果たし、冒険者となった。
トレーニングの日々を思い出し、自分の体を武器にして各地を転々とするようになる。
オグリキャップ、スペシャルウィーク、タイキシャトルに次ぐ大食いウマ娘。
趣味はトレーニングがてら始めた太極拳とシステマ。
こちらの世界では"独眼狼"ガラティーンとの連戦、"剣聖"神泉との激戦を経て剣の道を再び歩むことを決意した。

履歴

アイテム
・試作品2号(40000)→カバンに取り付けることができるプロペラだ。イニシアチブに使用。対象は自身 対象は飛行状態になる。シナリオ終了時まで 重量15
【空を飛べるようになるための道具、ただ安定性に欠けるので強風や、操縦者が暴れてしまうと墜落する危険性があったので欠品に】

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 アーシアン アーシアン:転生→ベスティア:エクウス
ウォーリア ウェポンルーラー ウェポンルーラー ボディビルディング
バートル ライトニングライド ライトニングライド
2 ウェポンルーラー ライトニングライド ライドストーク
3 ウェポンルーラー ライトニングライド スマッシュ
4 サムライ ライドマニューバ ライトニングライド
5 スタイル:ホウゲン ディフレクション トゥルーアイ
6 スタイル:ホウゲン ディフレクション ケンドー
7 スタイル:ホウゲン ディフレクション ウェポンルーラー
8 スタイル:ホウゲン リフレクション ボルテクスアタック
9 スタイル:ホウゲン アーツ:ホウゲン アームズマスタリー:刀
10 ナイト グランディア ウェポンエキスパート
11 グランディア ブーストダッシュ ライディング
12 グランディア ブーストダッシュ ラッシュ
13 グランディア ブーストダッシュ ホースバトラー
14 グランディア ブーストダッシュ アグランダイズ
15 サジタリウス ブーストダッシュ インバルネラブル
16 ドラグーン サジタリウス アグランダイズ
17 サジタリウス アグランダイズ ファイナルガード
18 サジタリウス アグランダイズ エンハンスブレス
19 サジタリウス アグランダイズ イモータルブラッド
20 バナレット 鋼鉄の疾走 -
21 異才:アームズロジック チェンジファング -
22 異才:ディフェンスライン チェンジファング -
23 異才:ファストセット チェンジファング -
24 異才:バイオレントヒット チェンジファング -
25 異才:ハイパーゲイン チェンジファング -
26 金剛不壊 ライドファング -
27 フロンタルアサルト ライドファング スタンドタフ
28 エレメンタルパワー:光 ライドファング レジェンド
29 フェイト+3 エレメンタルパワー:光 レジェンド
30 フェイト+4 エレメンタルパワー:光 レジェンド
31 フェイト+4 エレメンタルパワー:光 レジェンド
32 フェイト+4 エレメンタルパワー:光 レジェンド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 30 1,000
第1話「破滅をもたらす天使」 97 5,034
クエストボード1〜3 16,706
スピード:2 ブルー昇格
第2話「城砦の街:バルク」 146 13,000
根性:3
クエストボード4〜6 31,900
スタミナ:3 レッド昇格
クエストボード4 -4,000
馬車購入費用
第3話「胸に癒しを チャラ男に制裁を」 187 62,160
スタミナ:4
クエストボード7〜9 93,840
根性:4 シルバー昇格
第4話「竜の国」 227 11,587
パワー:3
クエストボード10〜12 333,580
賢さ:3 ブラック昇格
第5話「終わる旅に集う騎士」 255 1,154,805
精神:8
第6話前編「星の下に輝く戰 救出編」 206 190,400
第6話後編「星の下に輝く戦 戦争編」 447 400,000
スピード:9 スタミナ:4 根性:2
クエストボードクエストボード16〜18 10 373,600 上納記載はスペルガチャ分
スピード:3 スタミナ:3 根性:2 賢さ:7
取得総計 1,585 10 2,683,612

収支履歴

不沈の冠::-4800
ライディングジャケット::-15000
太陽の腕輪::-10800
来訪者のメダル::-200
ハイMP::-1500
EXMP::-20000
マジカルキー::-100
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
ガチャ::-100000
ライオンマスク::-55900
千眼の衣::-71000
羅刹の鞘::-5000

チャットパレット