“[Luce arcovaleno] ”マーヴェリックレイ
プレイヤー:白くま/Ours.blanc
「勝つためには何でもやる。それが流儀さ」
白くま/Ours.blanc.
- メインクラス
- バナレット
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- ドラグーン
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 7975
- 残り
- 180
- 総計
- 8155
- キャラクター
レベル - 40
- HP
- 445
- MP
- +40=288
- フェイト
- 37
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 53 | 17 | 2 | 1 | 1 | 21 | 21+2D | |
器用 | 48 | 16 | 1 | 1 | 18 | 1 | 19+2D | |
敏捷 | 27 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
精神 | 41 | 13 | 1 | 1 | 1 | 16 | 16+2D | |
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | ジュニア期にパッとしなかったウマ娘が台頭してきた。それにより周囲から注目を集めるようになった。彼女たちの目は語る。抜いてみせろ。逃げて見せろ。差して見せろ。血湧き肉躍る青春が待ち受ける。 |
---|---|
強敵 | |
境遇 | 有馬記念で勝ちたい。 |
夢 | |
運命 | ホープフルステークス、セントポーリア賞、共同通信杯、ドバイシーマクラシック、宝塚記念に勝利。有馬記念を目指して体を追い込んでいく。 |
勝利 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 華天狂咲 | 16 | 1 | 69 | 至近 | 刀/双戦技のクリスタル |
|||||
左手 | 華天狂咲 | 16 | 1 | 54 | 至近 | 刀/双戦技のクリスタル |
|||||
頭部 | 魔眼の兜 | 15 | 3 | 5 | -2 | 15 | 5 | -1 | パッシブ。命中判定+3、武器攻撃ダメージ+5 器用のクリスタル |
||
胴部 | 幻闘の皮鎧 | 14 | 21 | 12 | 判定の直後、装備者が行った命中判定もしくは回避判定のダイス全てを振り直す。シーン1回。 |
||||||
補助防具 | 虹色の蹄鉄 | 1 | 1 | 10 | 20 | 判定の直前 あなたが行う命中か回避判定に+行動値する。ただし、HPを50点消費する。1ラウンド1回 |
|||||
装身具 | チャンピオントロフィー | 3 | 装備者が行う攻撃のダメージ+5d6。 |
||||||||
合計 | 武器 | 32/58 | 5 5 | 74 59 | 8 | 36 | 17 | 20 | -1 | ||
防具 | 33/58 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ウェポンルーラー、ベスティア、ライトニングライド、ブーストダッシュ、レジェンド、ライディング |
6 | 27 | 12 | 37 | ||||||
ダイス数修正 | 3 | 1 | 2 | ||||||||
他 | 神速Ⅰ、サッカー、神バの鞍、サジタリウス、ホースマンシップ、華天狂咲三本目の戦技のクリスタル、二心同体 |
12 | 8 | 40 | 123 | 神バの鞍命中回避+1、移動力+CL*3 |
|||||
ダイス数修正 | 5 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 43+5D | 10186+8D | 26+4D | 36 | 33 | 86 | 185 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 19 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 16 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 19 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:転生→ベスティア:エクウス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
素手の攻撃力を「CL+4」に変更。自分は騎乗状態となり、移動力+10。この騎乗状態はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や自身のマイナーアクションで解除できない。(タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3) | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
命中判定達成値+SL+1。 | |||||||||
ウォーリア | ボディビルディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【筋力】と【精神】+1。 | |||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
命中判定+1d6。 | |||||||||
バートル | ライトニングライド | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【行動値】と【移動力】+SL*2+2。 | |||||||||
ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
あらゆる命中判定と回避判定に+1d6。 | |||||||||
流派 | アーツ:ホウゲン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
自分の取得している《ディフレクション》の効果を「対象が行った攻撃に対するリアクション」に変更する。 | |||||||||
ナイト | グランディア | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
武器攻撃のダメージにダメージに+SLd6する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
白兵攻撃と同時に使用。攻撃のダメージ+【移動力】 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージにCL*10する。 | |||||||||
サムライ | ディフレクション | 3 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 6 | シナリオSL回 | |
対象が行った攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った自分への攻撃は失敗となる。(《アーツ:ホウゲン》適応済) | |||||||||
流派 | スタイル:ホウゲン | 5 | 《ディフレクション》 | 自動成功 | 自身 | ― | 11 | シナリオSL回 | |
《ディフレクション》と同時に使用する。《ディフレクション》によるリアクションに勝利した場合、あなたと同じエンゲージにいるキャラクター全ての全ての攻撃は失敗となる。 | |||||||||
サムライ | リフレクション | 1 | 《ディフレクション》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオ1回 | |
《ディフレクション》と同時に使用する。《ディフレクション》を使用した対決に勝利した場合、攻撃を行なったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターは行ったキャラクターはダメージロールを行い、そのダメージを適用する。 | |||||||||
他スキル | 神速Ⅰ | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
【行動値】+CL | |||||||||
他スキル | 神速Ⅱ | セットアッププロセス | ― | ||||||
そのシーン間、「消費したフェイト数×10」分の行動値が増加する。効果適用後、あなたはBS「呪縛」を受ける。 | |||||||||
一般 | サッカー | 1 | パッシブ | ― | |||||
移動力+3m。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
能力基本値+3。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | |||||
能力基本値+3。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | |||||
能力基本値+3。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | |||||
能力基本値+3。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | |||||
能力基本値+3。 | |||||||||
一般 | ホーム:ベルリール | 1 | パッシブ | ― | |||||
【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:〜》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定+2d6。シーン終了まで。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
ナイト | ホースバトラー | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗。メインプロセス1回。 | |
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1d6する。ダメージは[SLd6+CL*3]の貫通ダメージとなる。 | |||||||||
ナイト | ブーストダッシュ | 5 | パッシブ | ― | |||||
騎乗。【移動力】に+[SL*3]する。 | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | |||||
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1d6する。 | |||||||||
ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダメージを受けるダメージロール直後に使用。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
ナイト | アグランダイズ | 5 | 《グランディア》 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
《グランディア》と同時に使用。あらゆる命中判定+ 1d6。ダメージに+[SL*3]。 | |||||||||
ナイト | サジタリウス | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
騎乗。あらゆる判定の達成値+SL+2。 | |||||||||
一般 | フェイス:セフィロス | 1 | パッシブ | ― | |||||
選択した能力基本値二つ+ 1 | |||||||||
一般 | ディテクティブ | 1 | パッシブ | ― | |||||
ミドルフェイズのリサーチシーンで有効。あらゆる行為判定の達成値+ 1する。 | |||||||||
一般 | ホースマンシップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
騎乗。回避判定の達成値+ 1。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | パッシブ | ― | ||||||
装備しているアイテムの重量上限に+5する。 | |||||||||
他スキル | 地の滅殺者Ⅰ | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
フェイト1消費。あなたが受ける地属性ダメージロール直後に使用する。そのダメージを0に変更する。この効果適応後にBS「呪縛」を受ける。 | |||||||||
他スキル | 地の滅殺者Ⅱ | リアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
フェイトをn点消費する。《●●の滅殺者》の効果でダメージが増加していない、あなたが受ける地属性ダメージに有効。受けるダメージの値分を、シーン終了時まであなたが行うダイスで効果を求めるスキル、パワーに、その値分だけ増加する。この効果は消費したフェイトの数だけ、効果を任意のタイミングで適用できる。 | |||||||||
他スキル | 華天狂咲 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | ― | |||
この武器による白兵攻撃を行う。この攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。装備者が装備者がこの武器を二つ装備している場合、この攻撃のダメージは〈光〉の魔法ダメージとなり、 1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][ノックバック(5)]を与える。 | |||||||||
他スキル | 狂華天舞・爛漫 | 効果参照 | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 25 | ラウンド1回 | ||
メジャーアクションにて、武器攻撃による<光>の魔法ダメージにてHPダメージを与えたメジャーアクションの後、宣言する。さらにそのメインプロセスの追加でこの武器を使用したメジャーアクション行う。その攻撃は<闇>の魔法ダメージに変更する。「狂華天舞・爛漫」のDRに【「華天狂咲」の効果2で与えたダメージの値】だけ増加させる。この際スペルの効果で増加した値は加算しない。 | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | パッシブ | ― | ||||||
能力基本値+3 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | パッシブ | ― | ||||||
装備の移動修正を±0に | |||||||||
バートル | ライドマニューバ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定+1d6。 | |||||||||
バートル | ライドストーク | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 8 | シーンSL回 | |
自分のいるエンゲージにいる対象が移動を行った時に使用。対象と同時に移動する。移動できる距離は対象と同じになり、移動先は必ず対象のいるエンゲージになる。 | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 4 | 防御中1回 | ||
ダメージ軽減を行う。自分がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する。 | |||||||||
サムライ | ケンドー | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加分に加えて更に+2d6する。 | |||||||||
ウェポンエキスパート:刀 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
選択した「種別」の武器を使用した 武器攻撃のダメージに+2d6する。 | |||||||||
ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | ― | シナリオ1回 | |||||
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
エンハンスブレス:光 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | ||||
武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 | |||||||||
イモータルブラッド | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を[1d6]点にする。行動済みになる。 | |||||||||
鋼鉄の疾走 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シーンSL回 | |||
戦闘移動、もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、移動後のエンゲージにいる任意のキャラクターに【移動力】のHPロスを与える。 | |||||||||
異才:アームズロジック:刀 | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
選択した武器を使用した命中判定に+1d6する。 | |||||||||
チェンジファング | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | ||||
攻撃のダメージに+SL*4する。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
異才:ディフェンスライン | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 15 | |||
対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
異才:ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | ||||
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能になる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 | |||||||||
異才:バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
異才:ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 | |||||||||
金剛不壊 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
対抗属性を持つ魔法ダメージやスキル、アイテムの効果によって【物理防御力】、【魔法防御力】を減少、あるいは0とみなすダメージを受けた場合、【物理防御力】や【魔法防御力】の値をそのまま適応してダメージを算出することができる。 | |||||||||
ライドファング | 3 | 《チェンジファング》 | 自動成功 | 自身 | 3 | ||||
《チェンジファング》と同時に使用。《チェンジファング》の「効果」に「武器攻撃の命中判定と魔術判定の達成値に+SL*2する」を追加する。 | |||||||||
エレメンタルパワー:光 | 5 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
取得する際に属性からひとつ選択する。選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+SL*4する。 | |||||||||
レジェンド | 9 | アイテム | 効果参照 | ― | |||||
選択した武器の「攻撃力」に+SL*3する。このアイテムは自分のみ装備、使用することができる。 | |||||||||
フロンタルアサルト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | |||
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 | |||||||||
スタンドタフ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
[スリップ]を受けない。 | |||||||||
他スキル | ノンストップガール | 1 | 効果参照 | ― | ラウンド1回 | ||||
あなたがリアクションでドッジを行うときに宣言、あなたの回避判定に+行動値する。この恩恵の効果を使用した場合、移動が行えない。この効果はシーン終了時までかムーブアクションで解除できる。 | |||||||||
リバーサルアクト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
判定の直後使用。その判定で振ったダイスのうち、任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる。 | |||||||||
ドラゴンソウル | 5 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 9 | シーンSL+1回 | |||
判定の直前に使用。その判定に+2d6する。《エンシェントソウル》の効果に変更済み。 | |||||||||
ロデオ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
騎乗状態で[スリップ]を受けても騎乗状態が解除されないし、受けていても騎乗状態になることができる。しかし、このスキルを取得しても[スリップ]を受けるし、スリップダメージも受ける。 | |||||||||
エンシェントレジェンド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
《レジェンド》5か《レジェンドプラス》5で取得可能。《レジェンド》と《レジェンドプラス》の「SL上限:5」を「SL上限:10」に変更する。 | |||||||||
二心同体 | 3 | パッシブ | 自身 | ― | 騎乗 | ||||
あらゆる命中判定の達成値に+SL、【移動力】に+[SL*5]する。 | |||||||||
エンシェントソウル | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
《ドラゴンソウル》5で取得可能。《ドラゴンソウル》の「効果」の「判定に+1d6する」を「判定に+2d6する」に変更する。 | |||||||||
マスタースタイル | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
《スタイル:〜》5で取得可能。《スタイル:〜》のコストを-1(最低1)する。 | |||||||||
エイルフォーム | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 8 | ||||
《エンハンスブレス:〜》の効果中に使用可能。飛行状態となる。また、武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。この効果は《エンハンスブレス:〜》の効果が終了するまで持続する。 | |||||||||
他スキル | 呪縛適用:走 | 1 | 効果参照 | 自身 | ― | ラウンド1回 | |||
呪縛を受けた時に使用する、BS「呪縛」を回復する。ラウンド終了時まで【敏捷】の判定に+1D | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | ― | ||||||
【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | カルチャー:エリンディル大陸西方 | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界を一つ選択。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:エリンディル大陸東方 | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界を一つ選択。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:ティルミリィ | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界を一つ選択。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:沈黙の氷原 | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界を一つ選択。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:マジェラニカ大陸 | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界を一つ選択。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:カッカル | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界を一つ選択。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:境界の島"テオレーン" | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界を一つ選択。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:アルディオン大陸 | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界を一つ選択。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:アースラン | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界を一つ選択。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:失楽庭園"テニア" | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界を一つ選択。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:漆番都市ティル・ナ・ノグ | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界を一つ選択。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:"彷徨の街"リエナンテ | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界を一つ選択。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:伍番都市ラピュータ | 1 | パッシブ | ― | |||||
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界を一つ選択。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | ミュトスノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | |||||
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | ロイヤルノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | |||||
様々な国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定+1d6する。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | |||||
危険感知の判定に+1d6する。 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1d6されることなくリアクションを行える。 |
スキルLv合計[106/111+2] / 一般スキルLv合計[33]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 59 / 65
- 所持金
- 1,330,259 G
携行品・所持品
神バの鞍3
ハイMPポーション5
EXMPポーション510
マジカルキー1
冒険者セット5
究極奥義の書1
究極奥義の書 三の太刀 秘伝1
試作品2号(40000)15
華天狂咲S1(戦技のクリスタル付き)18
幽幻竜
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
ヴェリアンティーノ | 20 | 恩恵:神バの鞍取得。 束縛:騎乗状態でない場合、回避判定達成値-2。 神バの鞍 種別:道具 レベル:1 重量:3 購入不可 騎乗状態の時に有効。パッシブ。攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、【移動力】に+[CL*3]する。 |
ノンストップガール | 『必要経験点』0点 制限:PC4 公開開始:チャラ男から求婚を受けた後 ◆解説 キミはこの物語中で求婚を受ける。顔立ちも良く、財産面でもトップに近いかもしれない…。だがあなたの精神が訴える!この人と付き合うのはマズイ!こんな女たらしみたいなチャラ男と付き合わないと誓っている…もし応じてしまったら私が私じゃないように思えるだろう。逃げ切るんだ、今この並々ならぬ脚質で… ◆恩恵 あなたは、スペル「神速」の応用で、瞬間的に回避にその足を充てることができるようになる。 効果参照 あなたがリアクションでドッジを行うときに宣言、あなたの回避判定に+行動値する。1ラウンド1回まで。 ◆束縛 ①あなたは、この恩恵の効果を使用した場合、移動が行えない。この効果はシーン終了時までかムーブアクションで解除できる。 瞬発力に回した足への負担は大きく、移動が行えなくなる。 ②第3話クライマックスフェイズのシーン終了時にハマーヌの攻撃によって戦闘不能の場合、キャラロストする。 | |
究極奥義の書 三の太刀 秘伝 | アイテム 究極奥義の書 を携帯、装備している間 有効。 種別:刀のアイテム、右手 左手 に同じアイテムを装備している時、「携帯品に右手、左手と装備している同じアイテム」がある場合、そのアイテムを装備していることとして扱い、種別を「双」に変更する。さらに武器の3本目をどう装備するか決定しなければならない。 ⑴「装備者がこの武器をふたつ装備している時に有効」と記載のある武器攻撃力を変更する効果に攻撃力:●の数値に「携帯品に右手、左手と装備している同じアイテム」の攻撃力の値だけ増加させる。 ⑵「華天狂咲」を3本適用している場合のみ。パワー「狂華天舞(きょうかてんぶ)・爛漫」を取得する。 「狂華天舞・爛漫」 タイミング:効果参照 判定:自動 対象:効果参照 射程:効果参照 コスト:25 メジャーアクションにて、武器攻撃による<光>の魔法ダメージにてHPダメージを与えたメジャーアクションの後、宣言する。さらにそのメインプロセスの追加で前述で使用した武器を使用したメジャーアクション行う。その攻撃は<闇>の魔法ダメージに変更する。ラウンド1回まで。 ⑶「狂華天舞・爛漫」の効果宣言する際に、「華天狂咲」の効果2で適用した場合に有効。「狂華天舞・爛漫」のDRに【「華天狂咲」の効果2で与えたダメージの値】だけ増加させる。この際スペルの効果で増加した値は加算しない。 |
- 所属ギルド
- ふるさと納税
- ギルドマスター
- マーヴェリックレイ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
キャラ紹介
育成ウマ娘詳細
バ場適正
芝:A ダート:F
距離適性
短距離:G マイル:C 中距離:A 長距離:A
脚質
逃げ:G 先行:B 差し:A 追込:C
成長率
スピード:10 スタミナ:10 根性:10
固有二つ名
虹の向こうに行ったウマ娘
固有スキル名
Frontal Assault
初期スキル
晴れの日○ ペースアップ 尻尾上がり
覚醒スキル
コーナー回復 ノンストップガール 直滑降 無我夢中
進化スキル
ノンストップガール → 不撓不屈へのトリビュート
無我夢中 → 百錬自得の極み
キャッチコピー
手段を問わない 異端の直線鬼
プロフィール
初期解放
【自己紹介】 力こそ正義。力こそが全て。勝利のためなら何でもやる。
どんな困難も、過酷なトレーニングも乗り越えてきた。
いつかは、全てのウマ娘を置き去りにして虹の向こうへ駆け渡る……。それが私、マーヴェリックレイだ。
【学年】 高等部
【所属寮】 美浦寮
【誕生日】 9月14日
親愛度ランク1
【身長】 170cm
【体重】 組み付かれた時だけ岩のよう
親愛度ランク2
【得意なこと】打岩ですごく綺麗な球体を作ること
【苦手なこと】茶碗にご飯粒を大量に残されること
親愛度ランク3
【耳のこと】 風切り音で物の質量が大体わかる
【尻尾のこと】寝技を意識していつも手入れを欠かさない
親愛度ランク4
【靴のサイズ】左右ともに27.5cm
親愛度ランク5
【家族のこと】実家が米農家で、帰省時は米俵を並べて迎えてくれる。
人物紹介
幼い頃から野良レースで戦い続けてきた実力派。
勝つためにはどんな過酷な練習や努力をも厭わない。野良レースで勝ち続けていた中、ふと公式レースの世界を知り、自分の知らない世界での戦いに身を投じる決意をする。激闘に打ち勝つことに至高の喜びを覚え、常に次のレースに備え続けている。
寡黙で冷たそうな印象を覚えるが、実は人情派でトレーニング後は様々な人とお疲れ様会を開いている。
経歴
トレセン学園入学編
高校からトレセン学園に進学したウマ娘。
当初は体格や筋肉量からマイラーとしてのレース運用を勧められていた。
しかし、本来の脚質がステイヤーであり、マイルレースと相性が合わなかったことからジュニアデビュー戦での勝利が掴めずにいた。
そこで担当ウマ娘を抱える別トレーナーからアドバイスを受け、ステイヤーになるために肉体改造を行うことを決意。
強烈な筋トレと高山でのスタミナ改善トレーニング、フィジカル向上を目的にした格闘技。精神トレーニングとして始めた剣道。
勝つためなら手段を選ばず、過度のトレーニングに手を染めてステイヤーへの転向を果たす。
ステイヤーに転向してからは未勝利戦を抜け、新潟を中心に着実に勝利を収めていった。
二年目、三冠に関わる大勝負への出走を目指すためにホープフルステークスに挑もうとした日の朝、女神像から放たれた光に包まれてエリンに飛ばされる。
エリンでの生活
エリンからしたら異質な存在であるウマ娘。
しかし、世界に順応するべく人とエクウスの合いの子として転生を果たし、エリンでの生活が始まる。
オグリキャップやスペシャルウィークらに次ぐ大食いウマ娘である彼女は、エリンでの豊かな食生活を求めて冒険者の世界へ身を投じる。
冒険のため、依頼達成のため、彼女が使う武器はトレーニングのために始めた太極拳とシステマだった。
ウマ娘が持つパワーを存分に発揮し、迫り来る敵を全て腕力でねじ伏せていくのだった。
CP「呪われし絆と縛られた運命2023」編
異世界冒険者として活動を始めたマーヴェリックレイ。
冒険者として生計を立てるようになった彼女は、とある村の酒場の看板娘を助けるために「シルクゥリア」と呼ばれる花を探す依頼に参加する。
そこで出会ったルカスと呼ばれる少女と彼女を保護する魔法使いヴィクトリアンと出会い、ルカスを親元へ返す旅に出るのだった。
その旅の道中、自分たちが呪われた病である呪縛を受けていることがわかり、呪縛を受けた人間を追う「解放者」との逃避行も発生するものの、そこで判明した人類最悪の敵の存在を知ることで、「解放者」たちとともに世界を護る戦いに出る。
マーヴェリックレイは旅の中、"独眼狼"ガラティーンとの連戦、"剣聖"神泉との激戦を経て剣の道を再び歩むことを決意した。
本編の旅が終わり、世界とルカスを守るために宇宙に散って行ったヴィクトリアンと死別した後にトレセン学園へと帰還するのだった。
閑話休題
ルカスたちとの旅を終えて元の世界に戻ったマーヴェレックレイは、自分がいなくなる直前の時間に戻されていたことを知る。
旅で鍛えた体で挑んだホープフルステークス。初めてのG1には苦戦したものの、これまで幾度となく激闘を重ねてきた彼女は不撓不屈の精神で見事初のG1に勝利することになった。
G1勝利者が出ると嫌でも目立つことになる。既にクラシック期を、シニア期を勝ち抜いてきたG1ウマ娘たちからもこれからの新たなライバルとして認知されるようになるのだ。
そして、今までノーマークだった立場が一転して狙われる立場になる。レースはさらに苛烈なものに変化していく。
それでもマーヴェリックレイには関係ない。立ち塞がるものは打ち倒していくのみ。
弥生賞、セントポーリア賞、共同通信杯、ドバイシーマクラシック、宝塚記念に勝利。有馬記念に向けて調整とレースをこなしていく日々が始まろうとしていたところで、またしても女神像が光り彼女は姿を消すのであった。
CP「極めて近く、限りなく遠い世界へ」編
ルカスたちとの旅(呪われし絆と縛られた運命)では主にアルディオン大陸西部とアースランでの戦いであった。
今回はなんとエリンディル大陸の西部に飛ばされており、かつての仲間たちを頼ることも出来ない中で新しい旅が始まる。
そこで出会ったのはブロッサム・ペタルと呼ばれるアーティファクトを探すギルドである。
彼らの任務を手伝うため、時折顔を出しては激闘に挑むようになる。
CP「極めて近く、限りなく遠い世界へ」用設定
本編で登場しない間の話
トレセン学園で自分のトレーナーを務めていたのは本編で登場する仁村桃李の友達であった。
桃李とも面識のあったマーヴェリックレイは桃李と共に行動を行うようになる。
本編で登場しないのは、桃李の活動のサポートをしていたからである。
因みに、ACともACEとも関係性はない。
あくまで一人の冒険者としての活動である。
活動の中で彼女はとある任務に殉じることになる。
その最中出会ったメルティン・アーセナル(本編大ボスのひとり)と仲良くなり、今では友達として付き合いがある。
履歴
アイテム
・試作品2号(40000)→カバンに取り付けることができるプロペラだ。イニシアチブに使用。対象は自身 対象は飛行状態になる。シナリオ終了時まで 重量15
【空を飛べるようになるための道具、ただ安定性に欠けるので強風や、操縦者が暴れてしまうと墜落する危険性があったので欠品に】
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | アーシアン | アーシアン:転生→ベスティア:エクウス | ||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | ウェポンルーラー | ボディビルディング | ||||||||
バートル | ライトニングライド | ライトニングライド | |||||||||
2 | ウェポンルーラー | ライトニングライド | ライドストーク | ||||||||
3 | ウェポンルーラー | ライトニングライド | スマッシュ | ||||||||
4 | サムライ | ライドマニューバ | ライトニングライド | ||||||||
5 | スタイル:ホウゲン | ディフレクション | トゥルーアイ | ||||||||
6 | スタイル:ホウゲン | ディフレクション | ケンドー | ||||||||
7 | スタイル:ホウゲン | ディフレクション | ウェポンルーラー | ||||||||
8 | スタイル:ホウゲン | リフレクション | ボルテクスアタック | ||||||||
9 | スタイル:ホウゲン | アーツ:ホウゲン | アームズマスタリー:刀 | ||||||||
10 | ナイト | グランディア | ウェポンエキスパート | ||||||||
11 | グランディア | ブーストダッシュ | ライディング | ||||||||
12 | グランディア | ブーストダッシュ | ラッシュ | ||||||||
13 | グランディア | ブーストダッシュ | ホースバトラー | ||||||||
14 | グランディア | ブーストダッシュ | アグランダイズ | ||||||||
15 | サジタリウス | ブーストダッシュ | インバルネラブル | ||||||||
16 | ドラグーン | サジタリウス | アグランダイズ | ||||||||
17 | サジタリウス | アグランダイズ | ファイナルガード | ||||||||
18 | サジタリウス | アグランダイズ | エンハンスブレス | ||||||||
19 | サジタリウス | アグランダイズ | イモータルブラッド | ||||||||
20 | バナレット | 鋼鉄の疾走 | - | ||||||||
21 | 異才:アームズロジック | チェンジファング | - | ||||||||
22 | 異才:ディフェンスライン | チェンジファング | - | ||||||||
23 | 異才:ファストセット | チェンジファング | - | ||||||||
24 | 異才:バイオレントヒット | チェンジファング | - | ||||||||
25 | 異才:ハイパーゲイン | チェンジファング | - | ||||||||
26 | 金剛不壊 | ライドファング | - | ||||||||
27 | フロンタルアサルト | ライドファング | スタンドタフ | ||||||||
28 | エレメンタルパワー:光 | ライドファング | レジェンド | ||||||||
29 | フェイト+3 | エレメンタルパワー:光 | レジェンド | ||||||||
30 | フェイト+4 | エレメンタルパワー:光 | レジェンド | ||||||||
31 | フェイト+4 | エレメンタルパワー:光 | レジェンド | ||||||||
32 | フェイト+4 | エレメンタルパワー:光 | レジェンド | ||||||||
33 | フェイト+4 | リバーサルアクト | ドラゴンソウル | ||||||||
34 | フェイト+4 | ロデオ | ドラゴンソウル | ||||||||
35 | エンシェントレジェンド | ドラゴンソウル | レジェンド | ||||||||
36 | 二心同体 | ドラゴンソウル | レジェンド | ||||||||
37 | 二心同体 | ドラゴンソウル | レジェンド | ||||||||
38 | 二心同体 | エンシェントソウル | レジェンド | ||||||||
39 | フェイト+4 | マスタースタイル | エイルフォーム | ||||||||
40 | フェイト+5 | ケンドー | エイルフォーム |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 30 | 1,000 |
|||||
第1話「破滅をもたらす天使」 | 97 | 5,034 |
|||||
クエストボード1〜3 | 16,706 |
||||||
スピード:2 ブルー昇格 | |||||||
第2話「城砦の街:バルク」 | 146 | 13,000 |
|||||
根性:3 | |||||||
クエストボード4〜6 | 31,900 |
||||||
スタミナ:3 レッド昇格 | |||||||
クエストボード4 | -4,000 |
||||||
馬車購入費用 | |||||||
第3話「胸に癒しを チャラ男に制裁を」 | 187 | 62,160 |
|||||
スタミナ:4 | |||||||
クエストボード7〜9 | 93,840 |
||||||
根性:4 シルバー昇格 | |||||||
第4話「竜の国」 | 227 | 11,587 |
|||||
パワー:3 | |||||||
クエストボード10〜12 | 333,580 |
||||||
賢さ:3 ブラック昇格 | |||||||
第5話「終わる旅に集う騎士」 | 255 | 1,154,805 |
|||||
精神:8 | |||||||
第6話前編「星の下に輝く戰 救出編」 | 206 | 190,400 |
|||||
第6話後編「星の下に輝く戦 戦争編」 | 447 | 400,000 |
|||||
スピード:9 スタミナ:4 根性:2 | |||||||
クエストボードクエストボード16〜18 | 10 | 373,600 |
上納記載はスペルガチャ分 | ||||
スピード:3 スタミナ:3 根性:2 賢さ:7 | |||||||
極限CP外伝参加用 | 4110 | 1,000,000 |
|||||
極限CP外伝参加用 | 2460 | ||||||
外伝2「オブリーズブートキャンプ」 | 495,222 |
||||||
外伝3「盆に返った砂」 | 470,000 |
||||||
外伝4「ドリームドロップシーカーズ」 | 720,000 |
||||||
取得総計 | 8,155 | 10 | 5,368,834 |
収支履歴
不沈の冠::-4800
ライディングジャケット::-15000
太陽の腕輪::-10800
来訪者のメダル::-200
ハイMP::-1500
EXMP::-20000
マジカルキー::-100
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
幻闘の革鎧::-612000
異次元バッグ::-2000
ガチャ::-100000
ライオンマスク::-55900
千眼の衣::-71000
羅刹の鞘::-5000
幽幻竜::-1000000
華天狂咲S1::-598000
華天狂咲S1::-598000
華天狂咲S1::-598000
魔眼の兜S1::-345000
戦技のクリスタル::-300
戦技のクリスタル::-300
戦技のクリスタル::-300
器用のクリスタル::-200