ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ガルガンディア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

魔王役エクスマキナ(アミューズメントパークの支配人見習い)ガルガンディア

プレイヤー:アラジン

魔王の威光にひれ伏すがいい!(お疲れ様です。)」

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
3(+18)
性別
男→女型

成長点

使用
325
残り
0
総計
325
キャラクター
レベル
8
HP
+8=81
MP
81
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 1 5 5+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 4 1 1 2 2+2D

ライフパス

特異 アミューズメントパーク『キングダム』の魔王役として製造された、・・・らしい。(任意:《マシンリム》取得)
魔王役
転移 誰かにバットで殴られて、気づいたら転生していた。
バット
目的 生まれた場所であるアミューズメントパークを再興し、エリンで一番の遊園地にすることが今の目標。
居場所
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ガルガンディアハンマー 8 -2 14 -1 至近
斧/打撃/片イスキアスピック 攻撃力:+[CL+6]
マイナー:メインプロセスに行うこの武器による武器攻撃が命中した場合、対象の【物理防御】に-3(最低0)してHPダメージを算出することができる。
左手 ドラゴンズドリーム 4 10 -1
盾/片伝承盾 重量:2 物理防御:+[CL+2] 行動修正:-1
拾い物 重量:+2 【幸運】+1
転生 戦闘不能時、HP1で戦闘不能回復
再会
絶望 ファンブル時、フェイト-1
頭部 稲妻のサークレットS1 2 0 3
CL4
攻撃のダメージ+2

※侍祭のクリスタル
アコライトのスキルコスト-1
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
CL4
補助防具 稲妻のマント 2 3 1 2 2
CL4
【行動値】【移動力】+2
装身具 稲妻の聖印 1
CL5
魔術でのHP・MP回復スキルの回復量+2D
合計 武器 12/15 -2 0 14 0 0 22 4 1 2 ダメージ軽減、行動値増加の魔術の効果に+3
防具 8/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正 1
2
リムブート:リフレクス(行動値+2)
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 140+2D 5+2D 22 10 12 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
タイミング:メイキングの種族スキルをひとつ取得する。幸運基本値-3
他スキル チューニング 1 パッシブ
器用基本値+4、幸運基本値-1
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 装備:打撃
命中判定+1D
アコライト ディバインアーム 1 パッシブ
命中判定の達成値+[SL+1]
エクセ
レント
カラミティトリガー 1 パッシブ
「クリティカル:ダイスロール追加」のスキルでクリティカルした際、ダイスロールに+[(SL+1)D]する。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ
攻撃の命中判定でクリティカルした際、ダイスロールに+[(SL+1)D]する。
アコライト 魔術 ヘイスト 2 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
ラウンド終了時まで【行動値】+(SL)Dする。
アコライト ハンマーストライク 5 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 3 装備:打撃
攻撃のダメージ+[(SL)D]
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 4
【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用する。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3
[(SL)D]ダメージ軽減
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0にする。
エクセ
レント
ゴッドシャード 3 判定直後 自動成功 自身 シナリオSL回、アーシアン
フェイト1点消費。メジャーアクションの判定結果をクリティカルにする。クリティカルによるダイス増加が発生した場合、6の目の数にかかわらず、ダイスロールに+1Dする。
ニンジャ ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
フェイト3点消費。命中判定で振ったダイス1個の出目を6に変更する。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照
フェイトを使用するスキルと同時に使用し、フェイト1点につきMP10点の消費で代わりとすることが出来る。「分類:ロール」には使用不可。
一般 マシンリム 1 パッシブ
筋力・器用・敏捷基本値+1
一般 ベースボール:バッター 1 パッシブ アーシアン、打撃使用
命中判定の達成値+1
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
【器用】10に成功した場合、対象の戦闘不能を回復する。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自身
フェイト1点消費。シーン終了時まで、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ
HP+CL

スキルLv合計[26/25+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 22
所持金
32,022 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 携帯品重量制限+2
バックパック 携帯品重量制限+5
森林冒険セット 5 野営道具・ロープ・ランタン・火打ち石・ナタ・携帯スコップのセット。
キャップライト 2 頭部装備につける明り
ポーションホルダー 0 「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」で携帯可能。
毒消し 0 マイナーメジャー:毒消し
HPポーション 0 マイナーメジャー:HP+2D
MPポーション 0 マイナーメジャー:MP+2D
MPポーション 0
MPポーション 0
MPポーション 1
MPポーション 1
ハイHPポーション 1 マイナーメジャー:HP+4D
ハイMPポーション 1 マイナーメジャー:MP+4D
ハイMPポーション 1
ハイMPポーション 1
ハイMPポーション 1
小道具入れ 0 「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」で携帯可能。
祝福の花 0 パッシブ:魔術によるHP回復に+1Dする。
蝶の巻物 0 パッシブ:クリティカル時のダメージ+1D。
リムブート・リフレクス 0 パッシブ:【行動値】+2。
炎熱の砥石 0 マイナー:メインプロセス終了時まで武器攻撃を〈火〉属性の魔法ダメージに変更。
0
ランチボックス 0 「種別:食料・料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」で携帯可能。
野菜 0 メジャー:MP+3
野菜 0
野菜 0
0
0
聖水 3 《光》属性魔法ダメージに変更
理力符:水 1 《水》属性魔法ダメージに変更

誓約

成長点恩恵・束縛など
イスキアスの鶴橋 20 ●恩恵
アイテム:イスキアスピック取得

●束縛
イスキアスピック以外を装備した場合、以降メインプロセスを行うたびに、その終了時に20点のMPロスを受ける。
忠誠の誓い 10 ●恩恵
「種別:打撃」の武器を装備しているとき、攻撃の命中判定でクリティカルした際、ダメージ+3Dする。

●束縛
「種別:打撃」以外の武器を装備した際、命中判定-1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
150cm
体重
灰色
桃色
白い

元々は、身体を動かすのが好きな男子高校生だったが、
バットを持った通り魔に襲われて、転生した。

転生先は、アミューズメントパーク『キングダム』の魔王役として製造されたらしいワンオフ品。
役柄としては世界征服を目論む邪悪で凶悪、尊大な恐るべき魔王……、なのだが、
結果的にだが、中の人はふつーの男子高校生(元)となってしまった。
愛称はディアと呼ばれることが多い。

転生した場所は荒廃したアミューズメントパーク『キングダム』。
そこにあったデータベースを用いて、エリンの常識を学んでいた。
その後、転生した肉体に引っ張られている部分もあるためか、
荒廃したアミューズメントパークをそのままにしておくのに違和感を抱いてしまい、
『キングダム』を復興するために、近場の街を目指して旅に出ることにした。

その後、エリンを巡ってだいたい3年、魔王は運命と出会う……、のか??

性能としては、自他共に守るバリアを張り、
隙を見て『つうこんのいちげき』をかましてくるタイプ。
後、本人由来として、バットで殴りコロコロされた経験からか、鈍器の扱いが上手い。

使用武器は『魔王の鉄槌(ガルガンディアハンマー)』。
無骨で凶悪なシルエットでいかにも魔王が装備していそうな鈍器だが、
威力・重量ともにそんなでもない。
相応の金額を支払うとアップデートされるらしいが……?

鉄槌で龍を討つに至ったことで、その武装は真に信頼を置ける専用武装となった。
鉄槌の一撃は、龍の鱗を穿ち、龍の命を奪うまでに至る。

イメージ楽曲:東海道メガロポリス

履歴

伝承盾 重量2 物理防御CL+2 行動修正-1
拾い物 重量+2 幸運+1
転生 戦闘不能時、HP1で戦闘不能回復
再会
絶望 ファンブル時、フェイト-1

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 アーシアン アーシアン:転生/チューニング
アコライト プロテクション プロテクション ハンマーストライク
エクセレント ゴッドシャード カラミティトリガー
2 プロテクション ヒール アームズマスタリー:打撃
3 プロテクション アフェクション ハンマーストライク
4 プロテクション ゴッドシャード ハンマーストライク
5 クイックヒール ゴッドシャード ハンマーストライク
6 プリーチャー ソウルコンバート ハンマーストライク
7 ニンジャ ミラーアタック ヘイスト
8 ディバインアーム ヘイスト マーダースキル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2023/09/23 ワガママ観光記 44 2 1,162 ちゃべい ネグルアヤメサーシャガルガンディア
2 2023/11/26 赤く染まった川 30 3 50+150+776 芹沢 ネグルホローヘイロサーシャガルガンディア
3 2023/12/03 ようこそ悪夢の王国へ 52 4 4,287 こりはる アヤメホローヘイロサーシャガルガンディア
4 2024/03/24 襲来!マッシュル四天王!! 70 5 4,292 アラジン ネグルアヤメホローヘイロサーシャ
5 2024/04/07 キノコと伝説とお嬢様 75 6 2,500+6,625 イスル ネグルアヤメホローヘイロガルガンディア
前金:2500G
6 2024/05/26 デッカイドーデンドラム 78 4 -167+217+13,000 ちゃべい ネグルアヤメサーシャガルガンディア
7 2024/07/28 Trust Mirage 10,000+21,975 ちゃべい ネグルアヤメサーシャガルガンディア
取得総計 325 24 65,367

収支履歴

フレイル::-150
ラウンドシールド::-100+50
華服::-50+25
ポイントアーマー::-200+100
ビレッタ::-200+100
カイトシールド::-150+75
聖印::-150+75
フェザーアーマー(ドロップ品)::-0
稲妻のサークレットS1::-4000-4000
侍祭のクリスタル::-400
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印::-1500
ファインシールド::-650+325

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
森林冒険セット::-10
キャップライト::-30

ポーションホルダー::-150
HPポーション*2 ::-60
MPポーション*7 ::-350
毒消し::-10
ハイHPポーション*1 ::-200
ハイMPポーション*3 ::-900

小道具入れ::-20
祝福の花::-2500
炎熱の砥石::-2000
蝶の巻物::-2500
リムブート・リフレクス::-10000

ランチボックス::-50
野菜*10::-200
にく::-20

チャットパレット