黒芽 真奈
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 495
- 残り
- 0
- 総計
- 495
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- 107
- MP
- +10=76
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 21 | 7 | 1 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | |
器用 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 2 | 12+2D | |
敏捷 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 7 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- アースラン
特異 | 別にそこまで大した事じゃないけどね。 |
---|---|
大義 | |
転移 | 助けを求める声を聞いたの。 |
謎の声 | |
目的 | だから、助けてあげるって約束しただけよ。 |
誓い |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 髭切 | 10 | -1 | 28 | 至近 | 刀/片《スタイル:クラフトL5》 剣鬼の鍔 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 蝶の帽子 | 3 | 3 | 1 | パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み) |
||||||
胴部 | フェザーアーマー | 3 | 9 | 1 | パッシブ:行動値+1(計算済み) |
||||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D |
|||||||
装身具 | 羅刹の鞘 | 2 | パッシブ:「種別:刀」の武器攻撃ダメージ+5 |
||||||||
合計 | 武器 | 10/21 | -1 0 | 28 0 | 3 | 15 | 0 | 1 | 0 | ||
防具 | 12/21 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 4 | ||||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | 1 | ||||||||
他 | 8 | 1 | -1 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 15+3D | 36+3D | 11+3D | 16 | 4 | 10 | 15 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 12 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 12 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダイスロール直前に使用。 ダイスロール+2D PC作成時:現代アイテムを1/100の価格に購入可能 | |||||||||
種族 | インプルーブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイで指定した1つのスキルコスト-2(最低1) | |||||||||
ウォーリア | ボディビルディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
[筋力]・[精神]+1 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定+SL(1)+1 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
白兵攻撃ダメージ+[筋力(10)] プロセス持続 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う 行動済みにならない | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL(1)回 | |
《カバーリング》を「射程:20m」化 | |||||||||
ウォーリア | リカバリー | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
バッドステータスを1つ回復 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2 | |||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:刀」の武器をSL(1)個を取得 自身のみ装備・使用可能 | |||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
サムライ | トルネードブラスト | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 6 | シーン1回 | |
武器攻撃を行う 命中…CL(10)+SL(1)以下のモブエネミーを即戦闘不能・死亡を選択可能 | |||||||||
サムライ | グランススラッシュ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 刀使用、シーン1回 | |
使用時に属性を1つ選択する 白兵攻撃を選択属性の魔法ダメージ化 | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 刀装備、防御中1回 | |
ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(28)÷2 | |||||||||
ニンジャ | 魔術〈光〉 | イメージボディ | 3 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | ― | 3 | ― |
回避判定+SL(3)×2 ラウンド持続 | |||||||||
ニンジャ | ホーミングヒット | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
その攻撃に対してリアクション行動を不可能化 | |||||||||
流派 | アーツ:クラフト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定+2・武器攻撃ダメージ+1D | |||||||||
流派 | スタイル:クラフト | 5 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 7 | シナリオ1回 | |
1つの選択した武器の攻撃力+SL(5)×2 シーン持続 他《スタイル:~》取得不可能 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
MPポーション×3個を取得 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | フェイス:グローヴィス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用判定+1 他《フェイス:~》取得不可能 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化 | |||||||||
一般 | ゴッデスブレス:武器 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した攻撃ダメージ+2 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀・跳躍の筋力判定+1D | |||||||||
一般 | 魔術〈火〉 | マジックキャンドル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 効果参照 | 6 | ― |
エリア内を「明度:2・3」化 フリー:[明度]を変更可能 シーン持続 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを使用可能 |
スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 28
- 所持金
- 485 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパッグ×1
小道具入れ×1
-戦士の輪×1 0…道具:素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物防+1
-剣鬼の鍔×1 0…道具:プリプレイ時に指定した「種別:刀」の武器の攻撃力+2
-Aスマートフォン:器用×1 0…道具:指定した判定+1・行動値-1
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D+2D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-にく×2 0…Mj:HP回復+1D+2D 消耗品
-やさい×2 0…Mj:MP回復+3 消耗品
-果実×1 0…Mj:MP回復+1D 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
スピリット・オブ・サムライL1…髭切:《サクセション》・剣鬼の鍔
スタイル:クラフトL5…MP-7・シナリオ1:18+SL(2)×5=28
マジカルハーブL1…アイテム:MPポーション×3を取得
インプループ…パッシブ:《イメージボディ》
基本攻撃…攻撃:36+3D+2D 回避:17+3D
シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化
戦闘用データ:
イメージボディL3…MP-3:11+3D+SL(3)×2=回避:17+3D
スマッシュ…MP-5:36+3D+10=46+3D
バッシュL5…MP-4:36+3D+SL(5)D=36+8D+2D
トルネードブラストL1…MP-6・シーン1:CL(10)+SL(1)=効果:Lv(11)以下のモブエネミー即死
マジックキャンドル…MP-6:エリア内の[明度]を2か3に変更
ボルテクスアタック…シナリオ1:36+3D+CL(10)×10=136+3D
ドッジムーブL1…MP-2:11+3D+SL(1)+2=回避:14+3D
ホーミングヒット…シナリオ1:攻撃の対象はリアクション行動を不可能化
グランススラッシュ…MP-2・シーン1:白兵攻撃を選択した属性の魔法ダメージ化
カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化
トゥルーアイ…MP-4・防御1:28÷2=軽減:14
リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復
フックダウン…MP-3・シーン1:「種別:ポーション」を使用可能
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | アーシアン | アーシアン:召喚 | ||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | ボルテクスアタック | ||||||||
ニンジャ | イメージボディ | イメージボディ | |||||||||
2 | シーフ | イメージボディ | ホーミングヒット | ||||||||
3 | サムライ | バタフライダンス | ドッジムーブ | ||||||||
4 | アームズマスタリー:刀 | スピリット・オブ・サムライ | トルネードブラスト | ||||||||
5 | スタイル:クラフト | グランススラッシュ | トゥルーアイ | ||||||||
6 | スタイル:クラフト | ウェポンルーラー | スマッシュ | ||||||||
7 | スタイル:クラフト | バッシュ | カバーリング | ||||||||
8 | スタイル:クラフト | バッシュ | カバームーブ | ||||||||
9 | スタイル:クラフト | バッシュ | リカバリー | ||||||||
10 | アーツ:クラフト | インプルーブ | ボディビルディング |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 495 | 30,000 |
|||||
取得総計 | 495 | 0 | 30,000 |
収支履歴
蝶の帽子 ::-6100
フェザーアーマー ::-4800
トリックマント ::-6500
羅刹の鞘 ::-5000
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
戦士の輪 ::-2500
剣鬼の鍔 ::-2500
Aスマートフォン ::-100
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実×1 ::-30