ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

黒芽 真奈 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

黒芽 真奈くのめ まな

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸東方
メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
19
性別

成長点

使用
495
残り
101
総計
596
キャラクター
レベル
10
HP
107
MP
+10=76
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 1 1 10 10+2D
器用 24 8 1 1 10 2 12+2D
敏捷 21 7 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 7 2 1 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
特異 別にそこまで大した事じゃないよ。
大義
転移 因縁の相手、と言うべきなのかな。
妖魔
目的 わがままな私に必要なこと。
誓い
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 髭切 10 -1 28 至近
刀/片《スタイル:クラフトL5》
剣鬼の鍔
左手
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
パッシブ:行動値+1(計算済み)
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 羅刹の鞘 2
パッシブ:「種別:刀」の武器攻撃ダメージ+5
合計 武器 10/21 -1 0 28 0 3 15 0 1 0
防具 12/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4
ダイス数修正 1 1 1
8 1 -1
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+3D 36+3D 11+3D 16 4 10 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用。 ダイスロール+2D PC作成時:現代アイテムを1/100の価格に購入可能
種族 インプルーブ 1 パッシブ 自身
プリプレイで指定した1つのスキルコスト-2(最低1)
ウォーリア ボディビルディング 1 パッシブ 自身 アーシアン
[筋力]・[精神]+1
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(10)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL(1)個を取得 自身のみ装備・使用可能
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
武器攻撃を行う 命中…CL(10)+SL(1)以下のモブエネミーを即戦闘不能・死亡を選択可能
サムライ グランススラッシュ 1 DR直前 自動成功 自身 2 刀使用、シーン1回
使用時に属性を1つ選択する 白兵攻撃を選択属性の魔法ダメージ化
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(28)÷2
ニンジャ 魔術〈光〉 イメージボディ 3 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
回避判定+SL(3)×2 ラウンド持続
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
その攻撃に対してリアクション行動を不可能化
流派 アーツ:クラフト 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+2・武器攻撃ダメージ+1D
流派 スタイル:クラフト 5 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 7 シナリオ1回
1つの選択した武器の攻撃力+SL(5)×2 シーン持続 他《スタイル:~》取得不可能
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
MPポーション×3個を取得
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
器用判定+1 他《フェイス:~》取得不可能
一般 サクセション 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化  出自
一般 ゴッデスブレス:武器 1 パッシブ 自身
指定した攻撃ダメージ+2
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリア内を「明度:2・3」化 フリー:[明度]を変更可能 シーン持続
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを使用可能

スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 28
所持金
20,085 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパッグ×1
小道具入れ×1
-戦士の輪×1 0…道具:素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物防+1
-剣鬼の鍔×1 0…道具:プリプレイ時に指定した「種別:刀」の武器の攻撃力+2
-Aスマートフォン:器用×1 0…道具:指定した判定+1・行動値-1
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:+4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:+4D 消耗品
-万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-にく×2 0…メジャー:HP回復を行う HP回復:1D 消耗品
-野菜×2 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:3 消耗品
-果実×1 0…メジャー:HP回復を行う MP回復:1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

愛称
マナ
身長
高め
体重
普通
黒髪
青瞳
白肌

設定:
 凛とした容姿をしながらも真っ直ぐな瞳が印象的な女性。
 明るく真面目な性格の人物であり、正しい行動を全うする生き方を心掛けている。
 誰かの為に手を尽くす事が多いが、意外にもマナ本人は「自分はワガママな性格」だと思っている。
 その為か、一人になると物思いに耽る姿がしばしば見受けられる。
 
 現代地球では由緒正しき"妖狩り"の武家の人物。
 幼き頃から剣の道を真剣に学んでいたが、とある出来事により挫折をしてしまう。
 しかし、異世界の妖魔が襲撃をした事から事態は大きく急展開。
 苦戦しながらも妖魔を倒した後に見た事もない光に覆われて意識を失う。
 気づくと見たこともない場所―――エリンに召喚されたのであった。

 妖狩りの武家に生まれた身だが、マナ本人は普通のアーシアンと同じ価値観を持つ。
 基本的に楽しい事を好むが、戦いよりも対話を好む穏健な思考が多く見られる。
 しかし、自身や相手が武器を抜いた時には物怖じせずに刃を振るう武家の者らしい一面を持つ。
 日常生活では主に外出をし、楽しい出来事を探したり困っている人の手助けをしてる事が多い。
 その分、誰も見てない時間では一人でこっそりと剣の修行を真面目に打ち込んでいる。

 剣の道を歩み続けた現代人の彼女。 彼女が次に歩む道は何が見えているのだろうか。 
 

追加ライフパス・現代地球の経歴(閲覧非推奨)
人間性
一見[誠実]と思われているが割と[内気]な面もある。
立場
その他 … 武芸者
大切表
ささやかな希望

設定:
 "ウィアードアース"の現代地球に生まれた女性。
 かつて本物の妖怪・悪魔が存在し、人類はその存在と争いを続けていた世界。
 しかし、数百年前に妖怪などの人外は絶滅。 現在は普通の現代地球と同じ世界となっている。
 その事からマナ本人が会得している技は過去の戦いにて培われた戦技も含まれている。

 幼い頃は明るく好奇心旺盛な子供であり、無邪気すぎてワガママを繰り返す問題児。
 他人の事よりも自分の好きなようにやる。
 それを信条とし、周囲の迷惑を顧みずに楽しさを追い求めるイタズラっ子であった。

 そんな日々を繰り返し、小学生になる頃に大きな変化が生まれる。
 実家に飾られた一振りの刀。 …どんな刀なんだろう。
 触れてはいけない、と言われてたが、好奇心に任せてマナは刀を手に取ってしまう。
 だが、何もできなかった。 鞘から刀を抜く事はできない。
 父親に泣きついて、怒られながらも「どうしたら抜けるの!」とせがむが、こう返されてしまう。
 現在のお前には早い、抜きたいのなら剣を学べ、と。
 こうしてマナは剣の道へ―――、自分の道を歩み始めるのであった。

 好きな事に対して夢中になる性格故か、マナは剣の腕を大きく伸ばしていく。
 その姿に父親は良い機会と見て、妖狩りの技と厳格な教えをマナに施す。
 結果、少しずつ更生していき高校生の頃になると学園の優等生と評される程に成長する。
 自分は一人で何でもできる。 今までにない満ち足りた気持ちが心に広がっていく。
 同時に気づいてしまう。 今の時代に妖狩りの技は本当に必要なのだろうか?
 けれど、その事を深くは気にしなかった。 
 父親の教えはより厳しく、周囲の期待に応える為に努力を繰り返す日々に疑問は忘れていくのであった。

 そうして、大学生になり武家の技を完全に会得した時に大きな事件を遭遇する。
 暗い夜の時間。 自分より年下の少女が暴漢に路地裏へ連れて行かれる姿を目撃してしまう。
 助けないと。 真っ直ぐな正義感で少女を助ける為に進むと…そこには信じられない光景が広がっていた。
 血の海、と言った表現が正しい、真っ赤に染まった世界。
 返り血を気にせず、嬉々として暴力を振るう少女の姿にマナは身動きを取れなかった。
 気付いた時は少女の姿はなく、残っているのは血に濡れた倒れた男達と呆然と立ち尽くしていた自分だけだった。

 初めて見た凄惨な暴力。  ――あの衝撃的な光景が脳裏から離れない。
 武家の技を会得し、後継者と持て囃されてる自分。 その自分を凌駕する少女の姿。
 自分の学んだ技に何の意味があったのだろうか? …あのように力を振るう為なのだろうか?
 違う、そうじゃない。 なら、何のために学んだの? 妖を倒すため? ……もういない。
 自分が積み上げてきた全てが、あのバケモノと同じになっていく感覚。
 次第に剣を持つ事ができず、声を出せれなくなる程にマナの心は深い絶望が侵蝕していくのであった。

 それからマナ本人は何も出来ない日々を過ごす。
 大学を辞め、厳しすぎた教えに父親は悩んだのか声を掛けれず、自室に籠もり続ける毎日。
 食事も摂りたくない、眠るのも嫌だ。 ……あんなのになりたくない。
 周囲や親しい人に心配されるが、それでも立ち直る事はできなかった。

 その日々が続いて半月。 なんとか自室を出る事ができ、食事を取れるようになる。
 まともに眠る事はできないままだが、回復の兆しが生まれた頃に大きな事件が起きる。
 妖――妖魔の襲撃。 今までの現実に起こり得ない事件に周囲はパニックに陥る。
 たくさんの人々が傷つき、命が奪われていく光景。 …あの時と同じ光景だ。
 恐怖が頭に埋め尽くされる。 気付いた時、マナは必死に走っていた。

 そうして辿り着いた場所は…、子どもの頃に飾られていた刀の部屋。
 家の中にある唯一の実剣を手に取り、鞘から抜こうとするが…、ビクとも動く事はできない。
 自分は抜く資格がないのか、あるいは心に迷いがあるせいなのか。 それとも――…、
 失意と絶望が混ざる中、悲鳴が大きくなる。 自分は何も出来ない、その現実に打ちのめされた時だった。

 どうして、私はこの刀を抜こうと思ったのだろう…?

 ふと思い浮かんだ疑問に幼い頃を思い出してしまう。
 大切に飾られた刀。 代々、大切に祀られた刀を自分のモノにしたかった。 その為に必死だった。
 …でも、本当は違う。 今ならわかる、私は……誰かに認めて貰いたかった。
 子どもの頃は好き勝手にしていたのも、ただ必死に自分を注目して欲しくて皆を困らせていただけ。
 だから、ただそこに在るだけで認められる刀を嫉妬して…、その鞘の内側を見たかったんだ。
 我が家に代々正しい道を示し続けた、あの刀と同じ様になりたい、と思っていたから。

 でも、本当は違った。 私の本当の願い。 ……それは―――私は私を肯定したい。
 …気づいた瞬間、鞘から刀がゆっくりと抜かれる。
 特別な力じゃない。 ただ、目を反らしていた自分の心に気づく事が出来た。
 だから戦う事に迷いはなかった。 ここで逃げる事は自分の本当の願いを否定する事になるのだから。
 こうしてマナは妖魔と戦い、気づいたらエリンへと召喚されてしまうのであった。

 この経歴からマナが持つ戦闘能力の大半は元の世界で得たものとなっている。
 しかし、精神面に関しては挫折から完全に立ち直っておらず、女神補正の影響を大きく受けている。
 一人になると物思いに耽るのも、本当の願い――誓いを守れてるか、不安になっている事が大きい。
 わがままな私に必要なこと。 …自分で自分の道を歩く為に、彼女は今日も誓いを守り続ける。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

髭切…アイテム:《S・オブ・サムライL1》《スタイル:クラフトL5》《サクセション》・剣鬼の鍔
マジカルハーブL1…アイテム:MPポーション×3を取得
インプループ…パッシブ:《イメージボディ》

基本状態:《イメージボデイ》+トリックマント
基本能力…命中:15+3D 物理ダメージ:36+3D+2D 回避:17+3D

シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《イメージボディ》
タイミング:セットアップ/効果:回避判定+6/判定:3+2D/持続:ラウンド終了/コスト:3
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:46+10D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記:+《ボルテクスアタック》…ダメージ:146+9D/対象:単体※//制限:シナリオ1回
   +《グランススラッシュ》…白兵:魔法(選択)/制限:シーン1回/コスト:2

・セット2:
《イメージボディ》
タイミング:セットアップ/効果:回避判定+6/判定:3+2D/持続:ラウンド終了/コスト:3
《スマッシュ》+《トルネードブラスト》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:46+5D/白兵:物理/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:11
特記:命中時にLv11以下のモブエネミーを即戦闘不能・死亡を選択可能
   +《グランススラッシュ》…白兵:魔法(選択)/制限:シーン1回/コスト:2

・セット3:
《カバーリング》+《カバームーブ》
タイミング:DR直前/効果:行動済みにならずカバー/対象:単体/射程:20m/制限:防御中1回,シーン1回/コスト:6
《トゥルーアイ》
タイミング:DR直後/ダメージ軽減:14/制限:防御中1回/コスト:4
 


イメージボディL3…MP-3:11+3D+SL(3)×2=回避:17+3D

スマッシュ…MP-5:36+3D+10=46+3D

バッシュL5…MP-4:36+3D+SL(5)D=36+8D+2D
トルネードブラストL1…MP-6・シーン1:CL(10)+SL(1)=効果:Lv(11)以下のモブエネミー即死
マジックキャンドル…MP-6:エリア内の[明度]を2か3に変更

ボルテクスアタック…シナリオ1:36+3D+CL(10)×10=136+3D

ドッジムーブL1…MP-2:11+3D+SL(1)+2=回避:14+3D

ホーミングヒット…シナリオ1:攻撃の対象はリアクション行動を不可能化

グランススラッシュ…MP-2・シーン1:白兵攻撃を選択した属性の魔法ダメージ化

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化

トゥルーアイ…MP-4・防御1:28÷2=軽減:14

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復
フックダウン…MP-3・シーン1:「種別:ポーション」を使用可能

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
ニンジャ イメージボディ イメージボディ
2 シーフ イメージボディ ホーミングヒット
3 サムライ バタフライダンス ドッジムーブ
4 アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ トルネードブラスト
5 スタイル:クラフト グランススラッシュ トゥルーアイ
6 スタイル:クラフト ウェポンルーラー スマッシュ
7 スタイル:クラフト バッシュ カバーリング
8 スタイル:クラフト バッシュ カバームーブ
9 スタイル:クラフト バッシュ リカバリー
10 アーツ:クラフト インプルーブ ボディビルディング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
1 25/08/24 ロストユニバース 101 20,000 ナバル 星見希望(スーさん)星野清隆(フィシアさん)
取得総計 596 0 50,000

収支履歴

蝶の帽子 ::-6100
フェザーアーマー ::-4800
トリックマント ::-6500
羅刹の鞘 ::-5000
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
戦士の輪 ::-2500
剣鬼の鍔 ::-2500
Aスマートフォン ::-100
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実×1 ::-30

・ロストユニバース
ハイHPポーション×2 ::-200*2

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