ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルネ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルネ

プレイヤー:芹沢

自由登録 アルディオン大陸東方

あたし……がんばります!絶対お役に立ってみせます!」

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
695
残り
20
総計
715
キャラクター
レベル
12
HP
77
MP
132
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 21 7 7 7+2D
知力 22 7 2 9 3 12+2D
感知 9 3 2 5 5+2D
精神 21 7 1 1 9 9+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 メルトランドの貴族の娘として生を受けた。《ホーム:メルトランド》取得。
王侯貴族
境遇 メルトランドに突如として侵略してきたグラスウェルズ軍との戦いで、父と兄は命を落とした。王都レスノールは陥落。難民として逃げ落ちた母とルネを受け入れてくれたのは、フェリタニアの女王ピアニィだった。
紛失
目的 ピアニィは統一帝の座をスリスに譲り、アルディオンを去った。フェリタニア合衆国は以前の影響力を失ってしまった。アルディオンを再び一つにまとめるには強力な指導者が必要……そう考えていたルネはある日、一つの噂を耳にした。「エリンディル西方に大陸統一を掲げる若き皇帝がいる」と。……これだ!!!瞬間、ルネに電流走る――
世界平和
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・水 5 -1 5 1 至近
打撃/両〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+1Dする。さらに、装備者の【魔法防御力】に+1する。メイジ専用。
左手
頭部 S1封精頭巾 2 3
判定の直前。装備者が行なうリアクションの判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。メイジ専用。
グリモアクリスタル(ハンドシンボル:爆)
胴部 封精長衣 2 5 2
〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+5する。メイジ専用。
補助防具 封精長靴 2 2
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。メイジ専用。
装身具 封精韋編 3
パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-1する。メイジ専用。
合計 武器 5/9 -1 0 5 0 0 10 3 0 0
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+2D 7+2D 10 12 12 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +2D
魔術判定(【知力】) 4 16 +4D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる。
ニンジャ ダイアナザーデイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行なう。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復させる。
ハンドシンボル:爆 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 シーンSL回
魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。
ニンジャ 魔術〈闇〉 インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
エクセ
レント
ゴッドシャード 1 判定直後 自動成功 自身 アーシアン、シナリオSL回
メジャーアクションで行なう判定の直後に使用する。フェイト1点消費。その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数にかかわらず、そのダイスロールに+1Dする。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
サモナー ファミリア(知力) 1 アイテム 自身
使い魔(P136)を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。
ファミリアプラス 1 アイテム 自身
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
マリッド・ストリーム 1 パッシブ 自身
《ウォーターマスター》5で取得可能。〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
マイスター:魔術判定 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。取得する際にトラップ探知、トラップ解除、危険感知、エネミー識別、アイテム鑑定、魔術判定、呪歌判定、錬金術判定からひとつ選択せよ。取得したスキルは《マイスター:トラップ探知》のように記述し、選択した判定に+1Dする。ただし、他の《マイスター:~~》を取得できなくなる。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。
エクセ
レント
カラミティトリガー 1 パッシブ 自身
「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスの数にさらに+[SL+1]Dする。
一般 ホーム:メルトランド 1 パッシブ 自身
一般 フェイス:ピアニィ 1 パッシブ 自身
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
一般 スティグマ 1 自身
一般 スペシャリストⅠ:水 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
取得する際に属性からひとつ選択せよ。《スペシャリストI:地》のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 スペシャリストⅡ:水 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する
一般 アースノウリッジ 1
一般 トレーニング:知力 1
一般 スペシャリストⅢ:水 1

スキルLv合計[24/35] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 16
所持金
134,011 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック

小道具入れ
┗ロープ
┗ランタン
┗火打ち石
┗虹の輝き

ランチボックス
┗野菜*4


ポーションホルダー
┗HMPP*5
HHPP*22
HMPP*66
万能薬1
毒消し*22

野営道具2

GC アームズ・グリモアクリスタル
アームズクリスタル。任意の武器、盾、防具のスロットにはめることができる
選択できるスキル → サポートクラスのみ。地域クラス不可。メインクラス4種不可。タイミング:セット、ムーブ、マイナー、メジャーのどれかでないと不可。
シナリオn回は不可
条件に追加で、「最大SL5」「最大SL3」のスキルであればOK (SL1で使用可能となる)。地域クラスは西方とアースランのみ可
スキルの習得条件を満たしていない場合は取得しても使用できない。取得したスキルはSL1として扱う。
また、すでに習得済みスキルの場合、そのSLに+1する。
これでSL上限を超えてもよい。
AGCは1つ目は無料。2つ目以降は1つ3万Gで使用OK

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

メルトランド出身の魔術師。
素直で明るくて元気いっぱい。ちょっと熱血。
人を信じやすく、思い込んだら一直線。

神聖皇帝ゼダンの噂を聞き、アルディオンから遠路はるばるヴァンスターまでやってきた。
ゼダンにエリンディル大陸だけでなく、アルディオンを含めたエリン全土を統一してもらうべく、魔術師団の一員として日々邁進している。

一人称:あたし
二人称:貴方

スペックまとめ

PC名:ルネ
やりたいRP方向:世界の平和のために奮闘する頑張り女子(脳筋)
HP:43  
MP:70  
防御力:10/8
行動値:9  
移動力:8m  
回避性能:5+2D≒12
シナリオ札:リゼントメント
シーン札:ハンドシンボル:爆、ガーディアン
命中:14+5D≒31.5 射程20m
ダメージ:31+3D≒41.5 〈水〉属性魔法
※共にスペシャリスト込

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=LTZOfQ


メモ
ヘキサロッド:45000、CL16
真理の書:24000、CL10

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ヒューリン プロビデンス
メイジ マジックフォージ ウォーターマスター ウォーターマスター
サモナー ファミリア ファミリアプラス
2 マジックフォージ ウォーターマスター ウォータースピア
3 マジックフォージ ウォーターマスター リゼントメント
4 コンセントレイション ウォーターマスター マリッド・ストリーム
5 ニンジャ ハンドシンボル:爆 マイスター:魔術判定
6 ホーミングヒット マーダースキル インプロージョン
7 プリーチャー ソウルコンバート ダイアナザーデイ
8 エクセレント ゴッドシャード カラミティトリガー
9 リバイバル マジシャンズマイト 平和の願い
10 ウィザード マスターマジック チャージマジック
11 マスターマジック コキュートス チートマジック
12 マスターマジック アベンジ インクリーズデバイス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 20,000
1 2025/9/26 破滅の巡星 Meteor 210 16,688 むむこ カピ(トウマ)カテナ(ラウレンツ)芹沢(ルネ)雪猫(ルシェル)豆の塩ゆで(アズキ)
2 2025/11/21 7つの流星 septentrion 385 124,000 むむこ カピ(トウマ)カテナ(ラウレンツ)芹沢(ルネ)雪猫(ルシェル)豆の塩ゆで(アズキ)
「神の炎を宿す石」-Meteorite-
取得総計 715 0 160,688

収支履歴

初期作成

封精魔杖・水::-3400
封精頭巾::-3000
封精長衣::-3500
封精長靴::-2200
封精韋編::-2000
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
野営道具::-3
ロープ::-3
ランタン::-5
火打ち石::-1
ハイHPポーション*2::-200*2
ハイMPポーション*5::-300*5
毒消し*2::-10*2
万能薬::-300
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
虹の輝き::-2500
野菜*5::-20*5

封精頭巾スロット分::-3000-2000
野菜*4::-20*4
ハイMPポーション*8::-300*8

チャットパレット