ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マーカス・タリウス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“黄金郷へ亡命者”マーカス・タリウス

プレイヤー:ぬか・こーら

メインクラス
サポートクラス
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
-10
残り
10
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
42
MP
45
フェイト
6
/使用上限: 20
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 42 14 14 14+2D
器用 75 25 25 25+2D
敏捷 90 30 30 30+2D
知力 30 10 10 10+2D
感知 130 43 43 43+2D
精神 45 15 15 15+2D
幸運 60 20 20 20+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 英雄の脊髄剣 300
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/42 0 0 300 0 0 0 0 0 0
防具 0/42
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
125
LV180 属性:無
本体HP:25000
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 30+2D 125 15 73 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 43 +2D
トラップ解除(【器用】) 25 +2D
危険感知(【感知】) 43 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +2D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 25 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 黄金郷の王者 パッシブ
識別無しで判明。このキャラクターの所持しているゴールドより、少ないゴールドを持っている対象から攻撃を受けない。
ゴールドチャージ 1 セットアッププロセス 感知 効果参照 効果参照 シーン1回
ゴールドを所持しているあなた以外の対象と感知判定による対決を行う。対決に勝利すると、1000000Gを対象から奪う
底抜けの黄金 1 セットアッププロセス
「ゴールドチャージ」の使用回数を1回回復させ、《黄金造兵》を3体召喚する。登場する先はあなたが決定する。2回目以降使用する場合は「黄金造兵」は登場しない
黄金の海 1 イニシアチブ
即座に効果を終了する、打ち消す効果を受けない。このラウンドの間、シーンに登場している全員は行動済みから未行動になる場合、攻撃が行えない。この効果はメジャーアクションで解除するかラウンド終了時まで効果は継続する。
黄金の笠盾 1 フリー 自動成功 自身
【黄金シールド】を獲得する。黄金シールドは所持しているゴールドと同じになる。この効果はゴールドが0になると、黄金シールドの効果は終了する
ターゲットロック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 ラウンド1回
1D6を振る(ダイスロールではない)、出た出目の値だけ、メジャーアクションでの攻撃の対象を+1体する。この効果は※効果を無視し、最優先とする。
這いずっても、泥を啜ろうとも 1 ムーブアクション 自動成功 自身 ラウンド1回
あなたの攻撃ができない効果を解除し、射程を+20m(白兵の場合、エンゲージしていない対象にも攻撃可能)、判定を+4Dする
リペアツール 1 ムーブアクション 自動成功 自身 ラウンド1回
マイナーアクションとメジャーアクションで使用するポーションの効果を10倍(アナザーと同じ)にし、分類:ポーションの対象をあなたと《黄金造兵》にし、同じエンゲージにいると扱う
黄金の弾丸 1 マイナーアクション 自動成功 自身
500000Gを消費、メジャーアクションで行う射撃攻撃のダメージに+50し、攻撃の対象よりもゴールドを所持している場合、そのダメージを2倍にする(カバーし、2回攻撃が当たる場合と同じ)メインプロセス終了時まで継続する。
黄金の大剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身
500000Gを消費、メジャーアクションで行う白兵攻撃のダメージに+100し、攻撃の対象よりもゴールドを所持している場合、リアクションが行えず、クリティカルが発生しない。この効果はあらゆる効果で無視できない。メインプロセス終了時まで継続する。
命に値札を付けろ 1 マイナーアクション 自動成功 自身
5000000Gを獲得し、判定を+2Dする。メインプロセス終了時まで継続する。
ゴールデンガン 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m
射撃攻撃を3回行う。命中することで対象に100000Gを獲得する。
ゴールデンブレイド 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近
武器攻撃を2回行う。スキルで軽減が行えない。
黄金郷のガンブレード 1 メジャーアクション 命中判定 単体 視界
オーバーフロー クリンナッププロセス 自動成功 自身
強制起動、所持しているゴールドを全て失い、そのゴールドの値だけ《ゴールド袋》を自身のエンゲージに設置する。
スティール 3 DR直後 自動成功
PSG
ゴールド吸収 1 パッシブ
《スティール》でのドロップ判定をキャラクターにも有効となり、一括で1000000Gを獲得するに変更し、スティールの使用回数を「ラウンド3回」にする
黄金の精神 1 パッシブ
パワー。あらゆるバッドステータスを受けないが、受けなかったバッドステータスを種類の数だけ50000Gを消費する。
1 パッシブ
1 パッシブ
2回行動 1 パッシブ
全員が行動済みになるときに使用。未行動になる。
3回行動 1 効果参照
パワー。2回行動が使用した(即座に終了した場合も含む)後に、全員が行動済みになるときに使用。未行動になる。
携帯:ポーション 1
携帯:蘇生薬 1

スキルLv合計[24/6] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 42
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

LV:180 属性:— 種族:人間/妖魔

黄金造兵(モブ)
LV:125 HP:3000
防御0 攻撃200 行動値:25 移動0
判定:8D
「銭ゲバ」…パッシブ、ゴールド袋を自動的に獲得し、その値だけ、自身のドロップに変更する。戦闘不能時に即座にドロップ品ロールを行う。同じ効果がある場合は、分散させる(GMによる裁量)
「黄金の力」…自身の獲得しているゴールド袋の値、もしくは所持ゴールドの値の100000分の一だけ、攻撃のダメージと判定の達成値を得る。(端数切捨て)、達成値が20以上ある場合は対決においてクリティカルが発生しない。
「黄金撃」…メジャーアクション、射撃攻撃を1回行う。射程:40m。この判定はスキルで失敗にできない。




EX:


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 ヒューリン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット