ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トリビュート・ミミクリー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トリビュート・ミミクリー

プレイヤー:ナナシノユクエフメイ

頭脳労働ならお任せあれ…………ってね

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
20
性別

成長点

使用
395
残り
0
総計
395
キャラクター
レベル
9
HP
59
MP
102
フェイト
-1=4
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 23 7 1 1 9 3 12+2D
感知 17 5 1 1 7 7+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたはかつてエリンを訪れたことがある。そして、再び帰ってきたのだ
帰還
境遇 あなたは自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があったのだ。あなたはそのことを誰にもまだ話していない。
正体
目的 あなたの目的は修行である。身体を、そして精神を鍛えることがあなたの望みなのだ。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 天魔の聖杖 3 -1 9 至近
打撃/両魔術判定+2
魔法ダメージを【CL/10+1】*2
左手
頭部
胴部 封精長衣 2 5 2
魔法ダメージ+5
補助防具 封精長靴 2 2
1シーン一回
ダメージ-10
装身具 封精韋編 3 0 0
分類魔術のコスト-1(適応済み)
合計 武器 3/9 -1 0 9 0 0 7 2 0 0 セットボーナス魔法ダメージ+2総計魔法ダメージ+8d+11、相関属性の場合さらに+16
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 9+2D 3+2D 7 12 10 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 12 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 12 +4D
魔術判定(【知力】) 0 2 14 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:デミゴッド 1 パッシブ
メイキング
自身
魔法ダメージ+3、魔法防御も+3。ただしフェイトが4
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別判定がセットアップで可能になる
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
魔術判定+1Dし2D+5の風属性魔法ダメージ
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
2D+10の火属性魔法ダメージ
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
2D+5の水属性魔法ダメージ、1点でも与えた場合放心付与
メイジ 魔術〈土〉 アースバレッド 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
2D+5の土属性魔法ダメージ、1点でも与えた場合スリップ付与
サモナー リラクゼーション 3 マイナーアクション 自身 使い魔携帯、シナリオ1回
MPをSL*20回復
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定を知力で代用する
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
使い魔ひとつを使用不可にしダメージをーCL*5にする
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔をSL個取得
サモナー ファミリアプラス 1 アイテム 自身 使い魔携帯
使い魔の効果を+2から+3に変更
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SLDする
セージ アトリビュート 5 パッシブ 自身
対抗属性の場合魔法ダメージ+SL*4
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
知力判定のダイスを増やす一般スキルの効果を+1Dから+2Dに変更する(適応済み)
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
場面(選択)視界の全ての相手にエネミー識別判定を行える
セージ ハイアトリビュート 1 パッシブ
対抗属性の場合魔法ダメージ+SL*5
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+2D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+2D
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄に対する知力判定+2D
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝承に関する事柄に対する知力判定+2D
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ 自身
さまざまな国の王侯貴族に関する事柄に対する知力判定+2D
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
歴史や過去に関する事柄に対する知力判定+2D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3。能力ごとに別スキル扱い
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
あなたが行うダメージロール直前に使用。ダメージに+(CL+1)Dする

スキルLv合計[30/29+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 14
所持金
17,045 G

携行品・所持品

ファミリア《知力》*3
ハイMPポーション*3
ポーションケース
バックパック
ランタン
冒険者セット5
マジカルキー*2
小道具入れ
ディスカバリーガイド
羅針盤

誓約

成長点恩恵・束縛など
天魔の野望 10 パッシズ:アルコンシードをLv1で取得。
1シナリオで2回アルコンシードを使った場合、シナリオ終了時にNPC化する
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

—伝承武具————————————
名称:天魔の聖杖

ライフパス
継承:儀式
伝承:契約武具&契約武具
宿命:希望
特徴:神々しい&複製品
呪詛:臆病

データ
武具テンプレート:打撃2
重量 3
命中修正 -1
攻撃力 CL+1
行動修正 0
射程 至近
装備部位 両

効果1:魔術判定+2

効果2:パッシブ。装備者が行う魔法ダメージを【CL/10+1】Dする*2

カース:回避判定でファンブルした場合、メインプロセス終了時まで物理魔法防御0
"ある一定のエネミー"はこの武器を知っている。このエネミーに対して貴方は常にBS:恐怖を得る。このBSはそのエネミーとの戦闘に勝利するまで持続する。

解説:かつて太古の時代の魔術師がアルコンの再来を防ぐための封印が施している。この杖はとある遺跡に眠っていたが、何者かに盗み出されて以来、所有者を転々としてトリビュートの手に渡った

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ディーバ ディーバ:デミゴッド
メイジ コンセントレイション マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ
サモナー ファミリア ファミリアプラス
2 マジシャンズマイト ファミリア リラクゼーション
3 マジシャンズマイト ファミリア リラクゼーション
4 セージ リラクゼーション ガーディアン
5 マジシャンズマイト ファイアボルト アトリビュート
6 アトリビュート エリュダイト エンサイクロペディア
7 アトリビュート ウォータースピア コンコーダンス
8 アトリビュート アースバレッド トリビアリスト
9 アトリビュート ハイアトリビュート マジシャンズマイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 13,500
1 2022/09/11 亡滅都市ポテルン 80 16,750 白くま motimotiりゅ~しん黒ヤギHolly
取得総計 395 0 30,250

収支履歴

天魔の聖杖::-3200
封精長靴::-3500
封精長衣::-2200
封精韋編::-2000
ハイMPポーション*5::-1500
ポーションケース::-150
バックパック::-30
ランタン::-5
冒険者セット::-10
マジカルキー*2::-200
小道具入れ::-20
ディスカバリーガイド::-50
羅針盤::-300
野菜*2(消費)::-40

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