ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

三戸 炭次郎 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

三戸 炭次郎

プレイヤー:ToshiPurin

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
15
性別

成長点

使用
110
残り
-54
総計
56
キャラクター
レベル
5
HP
54
MP
33
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 5 5+2D
器用 18 6 1 7 7+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出自 カルチャー:現代世界
現代人
境遇 家族を失った
紛失
目的 失った家族への復讐
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正 9 -1 12 至近
Lv4
左手
頭部
胴部 ライトスーツアーマー 10 -1 8 -3
補助防具
装身具 修羅の鞘 2
Lv5 制限:サムライ 刀の武器の使用時、命中+1、ダメージ+1
合計 武器 9/13 -1 0 12 0 -1 8 0 0 -3
防具 12/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2
ダイス数修正 1
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 15+2D 3+2D 8 2 7 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 - -
ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする。シナリオ中に1回。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中 単体 武器 4 5
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ - 自身 - 5
武器の命中判定の達成地に+[SL+1]する。
スピリット・オブ・サムライ 5 アイテム - 自身 - 5
種別:刀の武器をSL個取得する。
レイジ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 - 3
刀使用。武器ダメージに+[SL×10]する。使用した武器は破壊される。
アームズマスタリー:刀 1 パッシブ - 自身 - 1
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 - 1
武器攻撃同時に使用。攻撃対象を単体に変え、ダメージに+[CL×10]する。シナリオ中に1回。
グランススラッシュ 1 DR直前 自動成功 自身 - 2 1
攻撃ダメージを魔法ダメージに変更する。シーンに1回。
一般 エンラージリミット 1 パッシプ - 自身 - 1
携帯品の重量制限が【筋力基本値×2】になる。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション - 自身 - 4 1
装備品と携帯品を持ち変えることができる。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ - 自身 - 1
攻撃のダメージを+2する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ - 自身 - 1
器用基本値+3。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 26
所持金
772 G

携行品・所持品

ウェポンケース 0 武器を1つ質量0で携帯可能。
バックパック -5 重量制限+5。
村正×4 27 刀。※1本ウェポンケースに入れている。
MPポーション×2 2 マイナーorメジャーアクション時、MPを2D回復する。
ベルトポーチ -2 重量制限+2。
フラッシュライト 1 装備者のエリアの[暗闇]の効果を無効化する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
160
体重
55

■キャラ概要
天涯孤独という言葉はそうそう使われないが、今の俺の状況を一言で説明するならぴったりの言葉だろう。
時は俺が中3のこと。自宅近辺の町で通り魔事件が相次いでいた。警察は逮捕に手こずり中々犯人は捕まらないでいた。町内では通り魔のことは殺人鬼と呼ばれていた。
そんな中、学校最大のイベントである修学旅行があった。俺は2泊3日の修学旅行に行った。
楽しい時間はあっという間に去り、お土産を大事にしまって余韻に浸りながら帰宅するとそこには血だらけで倒れている父、母、妹の姿があった。
頭が真っ白になった。意味がわからなかった。
怖くなった俺はどこに行くでもなく、ただ走って家を飛び出た。近くの公園に行き、少し落ち着いた頃、頭に殺人鬼のことが浮かんできた。
警察に行き、事情を説明すると家の調査が始まった。家族の死体の外傷から殺人鬼と同じであることが確定した。
両親の祖父母は既に他界し、両親とも一人っ子だったため、従兄弟という存在もいない。
ひとまず児童相談所に預けられたが、俺の希望で調査が完了した家に1人で暮らすことになった。
生活もままならない1人でこの家に戻ってきたのは理由がある。殺人鬼への復讐だ。
何ができるわけでもないが、俺は復讐のことで頭がいっぱいだった。それを悟られるわけにはいかない、そう思い家に戻った。
計画も何もない。ただ俺は復讐心だけで生きる生活を送っている。

----チャットパレット----
回避判定
2d+3
マイナー≪レイジ≫
メジャー≪バッシュ≫ ダメージ+5D
:MP-4
ムーブ≪ウェポンチェンジ≫ 武器を取り換える。
:MP-4
ダメージロールの直前≪グランススラッシュ≫ 魔法攻撃に変える。
:MP-2
3d+10
7d+15 バッシュ
7d+45 バッシュ+レイジ

----体験卓----
・フォービドゥン・シティ(KP:デアドラ、PL:iro、Etude、シロ、ミケ)
魔王ラクーシャと共にフォービドゥンシティの魔王となった。王の欠片1つ所持。二つ名は昏柱(ひぐればしら)。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 アーシアン
ウォーリア
2 スピリット・オブ・サムライ レイジ バッシュ
3 スピリット・オブ・サムライ レイジ バッシュ
4 スピリット・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀 バッシュ
5 スピリット・オブ・サムライ グランススラッシュ ボルテクスアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
56 772
詳細はその他記載
取得総計 56 0 1,272

収支履歴

ライトスーツアーマー ::-150
修羅の鞘 ::-1500
ウェポンケース ::-200
バックパック ::-30
MPポーション×2 ::-100
ベルトポーチ ::-15
フラッシュライト ::-5

チャットパレット