ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イルマ・シュミット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“カルストイェーガー”イルマ・シュミット

プレイヤー:クワトロ

自由登録 エリンディル大陸西方 魔本卓エリンディル大陸西方

あたしの力が必要だって? いいよ、言ってみて」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別
女性

成長点

使用
115
残り
4
総計
119
キャラクター
レベル
5
HP
+5=78
MP
45
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 7 7+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 14 4 1 1 6 6+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
遺跡の街ライン
出自 リムーブトラップを取得
冒険者
境遇 あたしは遺跡で何かを見つけてしまったらしい……
秘密
目的 また元の暮らしに戻りたいなぁ……
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 MOONLIGHT(エレメンタルソード) 6 -1 7 0 0 0 -1 0 至近
長剣/片パッシブ:取得時に属性を選び、武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更。[光]属性を選択。
左手 ハイクオリティシールド 3 0 0 0 5 -1
盾/片
頭部 闘志のバンダナ 2 1 3 -1
パッシブ:武器を使用した命中判定の達成値+1
胴部 スケイルアーマー 8 7 -1
補助防具 サーコート 2 3
補助防具
装身具 手入れ道具 1
パッシブ:素手以外の武器ダメージ+1
合計 武器 9/25 0 1 8 1 0 18 0 -2 -2
防具 12/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《オートガード》《シールドパリー》《バタフライダンス》《アームズマスタリー:長剣》《シールドストライク》
2 4 2 6 3
ダイス数修正 1 1
0
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 12+2D 8+3D 24 5 8 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定を+1d
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定+1d
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D、失敗してもトラップが発動しない
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3
ウォーリア バッシュ 4 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[(SL)D]
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
「種別:長剣」の命中判定+1D(計算済)
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
武器攻撃に対する対象のリアクション-1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
物理防御+[SL×2]、魔法防御+SL
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖状態では離脱ができない。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2
対象にカバー。行動済みでも使用可能で、未行動でカバーしても行動済みにならない。
ウォーリア シールドパリー 1 パッシブ 自身 盾装備
回避判定の達成値+2
ウォーリア シールドストライク 2 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]
ウォーリア カバームーブ 1 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用。「射程:20m」に変更。ただし、あなたは移動しない。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大【HP】に+CL。《インテンション》と同時取得不可。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 25
所持金
1975 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット

バックパック 0
パッシブ。所持可能重量に+5する。ひとつしか所持できない

HPポーション×2 2
マイナー、メジャー。HPを[2d]点回復

MPポーション×3 3
マイナー、メジャー。MPを[2d]点回復

毒消し×5 5
マイナー、メジャー。使用者の毒を回復する。

ファインソード 0
(長剣/重量7/命中-1/攻撃10/行動-1/片)

ウェポンケース 0
パッシヴ。武器ひとつを[重量:0]として携帯可能。ファインソードを指定。ひとつしか所持できない

所属ギルド
セレリーヴル
ギルドマスター
イルマ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「あたしの力が必要だって? いいよ、言ってみて」

イルマ・シュミット。17歳。”遺跡の街”ライン出身。
中堅冒険者の両親のもとに生まれ、自身も幼少のみぎりから冒険者を目指して鍛錬していた。
12歳になる頃には、訓練用の模擬遺跡をいくつか踏破。最終試験として、両親と共に本物の遺跡に挑む。
しかし、イルマが見つけた宝物を目にした両親は厳しい表情を浮かべ、彼女をエルクレスト・カレッジに入学させてしまう。
曰く、危険から遠ざけるために全寮制の学校に入れた、とのことだが……。
彼女の目的は、元の生活を取り戻すことにある。

座学よりも体を動かすほうが得意で、筆記試験の成績はあまり芳しくない。
快活な性格で、困ってる人には積極的に手を差し伸べる。

種族:ヒューリン
年齢:17
性別:女性
身長:162cm
体重:身軽
髪の色:濡れ鴉
瞳の色:銀
肌の色:健康的

履歴

[1話]
魔本探求の運命が始まった日。旅の始まり。それは記憶にきっと残る旅になる。
コネクション:シオリ・スピネル
関係:友人
コネクション:ヨミ
関係:あこがれ

[2話]
所詮、あたしらはただの女学生なのかもしれない――だけど、譲れないものがある。友達がいる。

[3話プリプレイ]
リビルドBを選択。
《アイアンクラッド》→《カバームーブ》
《ジャストディフェンス》→《シールドストライク》

旅の道すがら立ち寄ったダブラルの街で、聖剣(と店先の看板に書いてあった)エレメンタルソードを購入した。
カッコイイからという理由で属性は[光]を選択し、月明かりの聖剣MOONLIGHTと命名した。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ アームズマスタリー:長剣 オートガード
シーフ フェイント バタフライダンス
2 カバーリング オートガード バッシュ
3 ランナップ オートガード バッシュ
4 シールドパリー シールドストライク カバームーブ
5 ボルテクスアタック シールドストライク バッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 35 3,000
1 20210924 第二章『魔本解放』 38 3 2,510 イズミユキ シャルルヨミルカルルゥ
2 20221007 第二章『樹海探訪』 49 6,100 イズミユキ シャルルヨミルカルルゥ
取得総計 119 3 11,610

収支履歴

[1話プリプレイ]
フィランギ::-300
ハイクオリティシールド::-400
サークレット::-250
スケイルアーマー::-400
ガントレット::-300
手入れ道具::-200
冒険者セット::-10
バックパック::-30
HPポーション×2::-60
MPポーション×1::-50

[2話プリプレイ]
ガントレット売却::+150
フィランギ売却::+150
ファインソード::-500
サーコート::-900
MPポーション::-50

[第2話セッション中]
毒けし×5::-40(2割引き)
MPポーション×3::-120(2割引き)
MPポーション消費×2

[第3話プリプレイ]
闘志のバンダナ::-4600
サークレット売却::+125
エレメンタルソード::-1500
ウェポンケース::-200

チャットパレット