“人工妖精”フィフィネラ
プレイヤー:一藻通
にじジャーニー
- メインクラス
- ウィザード
- サポートクラス
- アルケミスト
- 称号クラス
- メンター
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 不明
- 性別
- 乙型
成長点
- 使用
- 1750
- 残り
- -1680
- 総計
- 70
- キャラクター
レベル - 19
- HP
- +19=158
- MP
- 197
- フェイト
- 7
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 27 | 9 | 9 | 9+2D | ||||
| 器用 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 知力 | 31 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
| 感知 | 8 | 2 | 2 | 1 | 5 | 5+2D | ||
| 精神 | 25 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
| 幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- マジェラニカ大陸(?)
| 特異 | エリンでも地球世界でもない異界で行われた、「御伽計画(フェアリーテイルプロジェクト)」と呼ばれる実験によって生まれた人工生命体。よってエリンの妖精とは起源が異なるが、ワープの際に環境適応のために肉体を再構築したため対人間の武器が有効。《ホムンクルス》取得。 |
|---|---|
| 人工妖精 | |
| 転移 | 異界では科学の進歩と共に惑星の気象異常が活発化し、人類の半数以上が死滅した。人類が生活可能な新たな惑星を探すために生み出されたが、ワープ実験の際に機械が暴走。異界へと飛ばされてしまう。 |
| 実験 | |
| 目的 | テラフォーミングが存在目的。周囲の生物(主に人間)が生きやすい環境を創ることを優先する。 |
| 地球化 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 庭匠のステッキ | 7 | -1 | 11 | 0 | 至近 | 打撃/片パッシブ。装備者が行なう錬金術判定に+1Dする。 |
||||
| 左手 | S1クリスタルシールド | 3 | 10 | 0 | 0 | 盾[飛行]防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 |
|||||
| 頭部 | 庭匠のバンダナ | 2 | -1 | 4 | 1 | 0 | ガーデナーのスキルの《ガーデン:~~》の効果中に有効。パッシブ。装備者が使用する、ダメージ増加とダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と「分類:錬金術」の効果に+2する。 |
||||
| 胴部 | 庭匠の服 | 10 | -1 | 9 | 1 | -1 | ガーデナーのスキルの《ガーデン:~~》の効果中に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージ+7する。 |
||||
| 補助防具 | 庭匠の靴 | 3 | -1 | 2 | 1 | 0 | 補助防具パッシブ。装備者が使用する「分類:錬金術」のコストに-2(最低1)する。 |
||||
| 装身具 | 庭匠の首飾り | 1 | パッシブ。ガーデナーのスキルの《ガーデン:~~》の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。パッシブ。装備者が使用する、HP回復、MP回復を行なう「分類:魔術、錬金術」の効果に+1Dする。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 10/32 | -1 0 | 11 0 | -3 | 25 | 3 | 0 | -1 | ||
| 防具 | 16/32 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | 1 | 《マシンアーマー》物防+2、魔防+1 |
|||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | 2 | 2 | リムブースト・メタル 物防+2、魔防+2 リンク効果↓ 《ガーデン:~~》の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。パッシブ。装備者が使用する攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行なう「分類:魔術、錬金術」およびアイテムの効果に+3Dする。 |
|||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 3+2D | 11+2D | 0+2D | 29 | 15 | 8 | 13 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 13 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 13 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 13 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 9 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 4 | 8 +6D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:転生(フェイ:グレムリン) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 錬金術判定に+1Dする。 | |||||||||
| 錬金術 | ガーデン:草原 | 1 | セットアッププロセス | 錬金術判定 | 範囲 | 20m | 4 | ― | |
| 対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。 | |||||||||
| シャングリ・ラ | 1 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シナリオ1回 | ||
| 《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。」に変更する。 | |||||||||
| 錬金術 | ヒーリングガーデン | 1 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 場面(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+(CL×3)]点回復する。このスキルは《ガーデン:~~》の効果を受けているキャラクターのみ対象に選択できる。クリティカル:ダイスロール増加。 | |||||||||
| 錬金術 | クラッシュガーデン | 5 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 場面(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| 対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行なう。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| リビングガーデン | 1 | メジャーアクション | ― | 自身 | ― | 8 | |||
| 通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたがけっていする。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
| 錬金術 | ブーストガーデン | 4 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ラウンド1回 | |
| 対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルよって増えたダイスはあなたが振ること。 | |||||||||
| 錬金術 | シールドガーデン | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 6 | 防御中1回 | |
| 対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。 | |||||||||
| 魔術 | プロテクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を適用するか決定する。 | |||||||||
| アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | アコライト、シナリオ1回 | ||
| 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
| グリーンサム | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 効果をダイスで求める「分類:錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルの効果に+[SL×2]する。 | |||||||||
| マジシャンズガーデン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| あなたが《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。あなたが取得している《グリーンサム》の「効果」を「効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルの効果に+[SL×2]する。」に変更する。 | |||||||||
| アルケミカルサークル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 錬金術判定に+1Dする。 | |||||||||
| アルケミスト | アルケミカルマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 錬金術判定に+1Dする。 | |||||||||
| アルケミスト | サイエンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
| 錬金術判定に使用する能力値を【知力】に変更する。 | |||||||||
| 一般 | ホムンクルス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。称したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。 | |||||||||
| 一般 | 魔術〈地〉 | アナライズエリア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | |
| 警戒行動を行なうことが可能となり、その判定を【知力】判定で代用判定する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【物理防御力】に+2【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
スキルLv合計[30/56] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 34
- 所持金
- 2,700 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
| 属性 | 秩序・中庸 |
| 一人称 | ワタシ |
| 二人称 | オマエ |
| 三人称 | アイツ、コイツ |
| 語尾 | デス |
| 特技 | テラフォーミング、メディカルチェック |
| 好きな物 | ニンゲン、マネー |
| 苦手な物 | 環境汚染、無給労働 |
概要
地球によく似た、しかしどこかディストピアな異界からリエンへ“転生(リジェネ―ト)”した“人工妖精(フェアリー・オートマトン)”。「周囲の生物が生きやすい環境を創る」ことを使命として生まれた存在であり、リエンにおける庭園術の技術を習得している。元の世界に帰る意志は無く、自身を雇用したクオン商会に所属する人間の活動をバックアップしている。
もといた世界
温暖化によるオゾン層の崩壊によって、惑星の大気構成が変化。昆虫や植物を中心に、巨大化、凶暴化といった急速な進化を遂げる。人類(フィフィネラから見てヒューリンと大差ない種族)は、人口の8割を失いながらもシェルターを建設し、残り少ない生存圏を死守している。
“人工妖精”
異界の人類が造り出した“人造生物(ホムンクルス)”。フィフィネラの他に数体の姉妹が存在し、それぞれコンセプトが異なる。
フィフィネラのコンセプトは“地球化(テラフォーミング)”であり、人類およびその家畜が生存することに適した環境の創造を目的としている。他の姉妹も人類にとって有益なコンセプトで造られている。多分。
異世界転移(1n回目)
累計で十数回、異世界転移を経験している(数が確定できないのは忘れている世界がある気がするとのこと)。大抵どの世界もその世界のことをエリンと呼んでいたが、一番永く居た世界はエリンによく似ててちょっと違う世界だったという。
ヴァイスにて
今回の転移先はエリンディル大陸西方・北部にあるヴァイス。ヴァイス王城の庭園に不時着し、一時は賊の容疑をかけられて捕縛されたりしたが、現在は次期王女であるエルシアの側近メリアローズの部下として従事している。
プリムスへ
この度、フィフィネラはエルシアの書状と開拓団への入団申請書を持ってプリムスへと訪れた。
エルシアからの書状には身分の証明と団員への推薦の末尾に「彼女はきっと今の開拓団にとっての利になるはずです。」と書かれていたが、当人自身も、何故自身が送られて来たのか正確なところは分かっていない。
ただし、現状、氷原の大地に適応していない状態でも称号帯冒険者クラスのポテンシャルを発揮し、人間(妖精や妖精、竜以外)には献身的に対応するため、即戦力なのは間違いない。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | アーシアン | アーシアン:転生(フェイ:グレムリン) | |||||||
| メイジ | アースバレット | リゼントメント | キープカルム | ||||||||
| ガーデナー | シールドガーデン | シールドガーデン | |||||||||
| 2 | シールドガーデン | ガーデン:草原 | ヒーリングガーデン | ||||||||
| 3 | シールドガーデン | グリーンサム | クラッシュガーデン | ||||||||
| 4 | シールドガーデン | グリーンサム | クラッシュガーデン | ||||||||
| 5 | アルケミカルサークル | グリーンサム | クラッシュガーデン | ||||||||
| 6 | ブーストガーデン | グリーンサム | クラッシュガーデン | ||||||||
| 7 | リビングガーデン | グリーンサム | クラッシュガーデン | ||||||||
| 8 | シャングリ・ラ | プロテクトガーデン | アルケミカルマスタリー | ||||||||
| 9 | アルケミスト | ブラブルプリズン | キープガーデン | ||||||||
| 10 | ウィザード | ウェイストアレンジ | サイエンス | ||||||||
| 11 | ウェイストアレンジ | インスタント:ボンファイア | リプレイ | ||||||||
| 12 | ウェイストアレンジ | ウェイストアタック | プロディジーアレンジ | ||||||||
| 13 | ウェイストアレンジ | インクリーズデバイス | コンヴィクション | ||||||||
| 14 | ウェイストアレンジ | インクリーズデバイス | カウンタースペル | ||||||||
| 15 | メンター | コーデックス | メンターアーツ | ||||||||
| 16 | マインドマスター | メンターアーツ | ディジーウェイスト | ||||||||
| 17 | インクリーズデバイス | メンターアーツ | ディジーウェイスト | ||||||||
| 18 | インクリーズデバイス | メンターアーツ | ディジーウェイスト | ||||||||
| 19 | フェイト+2 | フェイタルアーツ | メンターアーツ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 70 | 2,700 |
|||||
| 取得総計 | 70 | 0 | 2,700 | ||||